現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ノベル

Comment (6)  Trackback (0)

奏多あずみ。

恋愛小説を通して、実にたくさんの萌えを発見させて頂いているわけですが、俺様とか、腹黒とかに疲れてきた萌えつぶ。(まぁ、疲れるほどに、読み漁っているわけですが。w)

最近の癒しは、ヘタレ、ですね。奏多あずみさんの作品を通じて出会ったヘタレ萌え。出来る男が好物な萌えつぶが、まさかのヘタレ萌えですよ。しかも、裏表なしのヘタレストレートヘタレです。

そんな素敵なヘタレのいる奏多あずみさんのサイトはこちら。

○ Cherry Blossom

激甘恋愛も書かれることもあれば、結構シリアスなものも書かれているようです。(萌えつぶはまだR18作品しか読んでいませんが、これからの秋の夜長のお供に奏多あずみさんのサイトは必須ですね。)

萌えつぶが今の所萌え転がった作品はこちら↓(キャラ属性)。

-親友に土下座されました。(ヘタレ属性)R18
-親密恋愛(続「親友に土下座されました」)(ヘタレ属性R18
-彼女?いいえ、ペットですが。(天然癒し属性)R18
-藍田くんと若槻さん(眼鏡属性)R15
(すいません、リンクにしていません。上記サイトからお読み頂けるかと思います。)

以下、作品に関して、熱くひとりごちておりますので、ネタバレはちょっと…とか、ヘタレはちょっと…という方は回れ右、でよろしくお願いいたします。




<親友に土下座されました。 + 親密恋愛>

もうね、なんていうかね、総一郎。(どこぞの鬼畜医者眼鏡長男と同じ名前だけど。)彼女との初H、上手くできるか心配だから、幼馴染でH経験者の麻紀に、Hの手ほどきをしてもらうところから話は始まります。この時点でかなりヘタレなんですが。w 麻紀は「なんでやねん!」って突っ込むことなく、ゴムまでつけて応戦。いい子です。

総一郎、頼み込んで、Hの練習させてもらったのに、次の日から、麻紀のことを避けだしちゃうし。乙女かよッて突っ込んでもいいと思う。(いや、突っ込んだのは、お前か、総一郎。…すんません、シモ過ぎました。

ヘタレには麻紀のようなさばさばした姉御肌キャラの組み合わせが好きです。(丸木先生んちの健太と遥みたいな。)

親密恋愛では、総一郎の更なるヘタレッぷりが炸裂。w 本当、可愛いです。

それに、方言大好きです。なんか、リアルに感じられて。(某R18乙女ゲームでは、キャラの方言にリアルさを感じすぎてしまい、悶絶したんですけど。w) 萌えつぶ、関西出身ではないんですが、なんか、二人がとっても身近に感じられました。あれですよね、夕方、どこの家ともわからないけどしてくる醤油のにおい、みたいな。

萌えつぶにヘタレ萌えもありだ、と思わせてくれた、特別な作品です。

<彼女?いいえ、ペットですが。>

萌えつぶ、初癒し系萌えキャラです。

ちゃーもハル君も、かぁ↑あ↑い↑い↑ぃぃぃぃぃぃぃ!ニヨニヨニヨニヨニヨニヨニヨニヨ

ハル君、ヘタレじゃないです。癒し系、です。ちゃーとのカップリング、最高です!大興奮

ちゃーは、本当可愛らしい女の子だと思うんですよ。(萌えつぶのイメージでは、うたプリの七海春歌ちゃんみたいな。)本当は彼女になりたいのに、勢いでペットでもいい、なんて言っちゃって。それですんなり受け入れるはるくん。最初ははるくん、頭の弱い子かな、と思ったんですけど、癒し系の普通の男の子でした。二人のキスシーンもHシーンも、まるで子犬や子猫の交わりを見ているようなほんわかした気持ちになりました。によによが止まらない事必至

<藍田くんと若槻さん>

R15なんですが、甘酸っぱいあの頃を体験できます。

学校特有苗字順の席順にすらきゅんきゅんしました。初めて触れ合った手の微妙な力加減とか、一々友達に報告してアドバイスを受けるところとか。長さも、2~3時間くらいで読めるところとかよかったです。奏多さんの、観察眼というか、表現力には本当脱帽しました。

萌えつぶも、そろそろまともに寝ないといけないので(萌えによる睡眠不足で、お肌の曲がり角を曲がりすぎて、現在迷子中)、上記作品は幸せな気分で寝させてくれる作品です。

みなさんも是非、R18的ヘタレ萌え、癒し系萌えを堪能してください♪
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Comments

1. 読みました!①
こんばんは!
先日ノベル読みましたとお話したまま時間が経ってしまいました。
萌えつぶ。さんのおかげで今まで全然知らなかったネット上のR18乙女ノベルをたくさん読ませていただいています!
検索方法もわからず、どの作家さんが良いのかもわからず、どのお話が良いのかも…状態だったので、オススメ作品なども細かく書いていただけて、サイトを見に行きやすいです!

今のところ読んだのは
久石ケイさんの「せ・ふ・れ」
宇奈月香さんの「もう一度、はじめから」「私の、センセイ」
奏多あずみさんの「親友に土下座されました。」「彼女?いいえ、ペットですが。」
今は「溺愛シンドローム」を読んでいます。

なかなか時間も取れなくて、短編も多いのですが、長編は徹夜で読み…寝不足になってしまったり(笑)結構ハマってます!

「せ・ふ・れ」は20くらいまで胸が締め付けられてドキドキしては、すれ違いにもどかしく思って…の繰り返しでした!
もうじれったくてじれったくて!!!
でも、チャラ男のイケメンである甲斐が、なんだかんだ言っても志奈子なしで生きていけなくなっていくのを見ているのがたまりませんでした!
家を突き止めて訪ねてきたりとか、脅迫めいたこと言ったりとか、もうストーカーレベルなのに(^^;、それがまた独占欲発動してる!と一人盛り上がりましたw
甲斐視点の話を読むと、どれも結構気持ちより先に体が動いてしまっていたんだなぁと。それがちょっと意外でもあり、終盤の気持ちに正直になってからの必死さににやにやしつつ楽しませていただきました^^
あと、Hシーンが濃かったですね(@@)回数もあるのに切なくて…;;
志奈子が色っぽくて、これは男の人が放っておかないなと思いました。
2. 読みました!②
「もう一度、はじめから」は旦那さんが豹変する姿に萌えました!
自分では魅力がないと思っているだけで、旦那さんから見たら…というのが最後にはきっちりわかるのが良かったです^^
それまで淡白だったのに浮気?を疑った時から随分ねちっこく攻められていて、シチュ萌えしました^^

そして、一番萌えたのが「彼女?いいえ、ペットですが。」です。
これは漫画化できそうなくらいキャラも立っていて話も面白かったです!
ハルくんがめっちゃ可愛かった!萌えつぶ。さんが可愛いとお書きになっていたのでどんな可愛さかな?と思い読み始めたら、早々に「ごめんなさい」でぽかーんと…。
が、しかし!ハル君という人を知れば知るほど納得し、少しずつ距離が詰められていくのがたまらなかったです!
誰にも見られないところに置いておきたい
みたいなことを言ってましたよね。もうハル君ーーー!!!って叫びそうに(怪w)
ちゃーは、萌えつぶ。さんの感想でうたプリの春ちゃんみたいだと書かれていたので、その通りのイメージで読んじゃいました^^
どちらも癒し系ですよね~!
周りもみんないい子で、とにかく萌えて、番外編も全部読み終わるのがもったいなく思えたほどでした!

グダグダな文になってしまいすみません(;´Д`A ```
どれも素敵な小説で、読めて良かったです!
ありがとうございます^^
3. Re:読みました!①
>ノルアさん

ノルアさんのコメント、ニヤニヤしながら読んでいます。w

甲斐君、たまらんです。萌えつぶは読みながら、(絶倫的エロ描写でも)切なく心が締め付けられつつ、きゅんきゅんする、というわけのわからない心理状態に陥りました。w 恋愛小説は女性キャラの好みも大変重要だと思っていますが、流されているようで、流されていない志奈子は萌えつぶ好みの女の子でした。

甲斐君、ストーカーなのに、薬物も使用しているのに、強姦だってやらかしちゃうのに、なんなんでしょう、非難の気持ちが出てこないのは。「もう、甲斐、しょうがないなぁ」と許せちゃうのは、二次元だからですね。www
4. Re:読みました!②
>ノルアさん

「もう一度はじめから」の旦那さん、ギャップ萌えですよね。もしかして、美鈴のM性が、要のS性を引き出したのか?とか思ったり思わなかったり。なかなかドキドキしました。照

ちゃーとハル君はねぇ、もう…ニヨニヨニヨニヨニヨニヨww うたプリの男気をなくした翔ちゃんと春ちゃん、といえばいいのか。こんなほんわかエロ見たことがなかったです。「代わりに、俺の初めてちゃーにあげるねー」はハル君キャラが言ってこその台詞だな、なんて思いました。二人とも可愛すぎるだろ、これ。

紹介した作家さんを気に入って頂けて嬉しいです♪お互い睡眠不足には気をつけましょうね。(^▽^)
5. 初めまして!
初めまして、朔と申します。
海外在住の方の、乙女ゲーム系のブログを探していて辿り着きました^^
華ヤカ私もハマった~!と思いながら拝見していたところ、紹介されている小説がものすごく気になりまして私も早速「親友に土下座されました」を読んできました~。
この二人すごい好きです!
ヘタレにここまで萌えるとは~!というくらい、萌えました。
萌えつぶ。さんが紹介されている他の小説もこれから読み漁りたいと思います(笑)
私もしばらく寝不足になりそうですw
「恋するおにいさま」も川田さんの声が好きで、気になってた作品なので、萌えつぶ。さんの感想を拝見してさらに欲しくなりました。
それでは初コメントで長々と失礼しました!
6. Re:初めまして!
>朔さん

コメントありがとうございます。ゲームのリージョンコードにも負けず(いやいや負けてますが)、地球の端っこからゲームを楽しんでいます。自分の好きなタイプの萌えが支持されて大変嬉しいですw!まだまだ紹介しきれていない萌え作品・ゲームがたくさんあるのですが、萌えを語るには体力が必要で…ドンダケw

川田さんですが、由鷹を聞く限りだと、かなり正統派イケメン声ですね。好みの声にR18台詞を言われると破壊力が半端ないです。心臓にお気をつけくださいw 是非是非「ブラザーズ」の川田さんをご堪能ください。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017