現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX

Comment (0)  Trackback (0)

【懲りずに】 Mirai Memorial Box vol.2 【開始】

あれは去年の7月8月でしたね、Mirai Memorial Box Vol.1をフルコンプしたのは。以来「全年齢萌え+R18」の組み合わせのゲームは苦手だ、と言いつつも、最近、美蕾作品をどうしても遊びたい衝動に駆られ、Vol.2(以下「MMBVOL.2」)をインストールしました。

1年も経ってないんですよね…、あの苦行に満ちた日々から開放されたのは。萌えがなぁ…どうにもなぁ…。=公=;

でも、あの独特の電…( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’., 雰囲気が癖になるの…かな。[岩陰]・ω・*)照 萌えつぶ、喉元過ぎれば熱さ忘れるタイプです♪( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

Vol.1と並べるとあの大きな木になりますね。…桜、でしたっけ?

動画で上がってるゲームのPV集って恐ろしい販促効果があると思うんです。あれを見た途端、「あ、これ持ってる…」って遊びたくなったんですよね。ええ、忘れてはいませんよ、Vol.1で体験したこと、感じたことは(笑) 「星の王女3」もOPだけをみていると、壮大なゲームに見えるから不思議ですよね。壮大すぎて、空中分解した感が否めませんが

何はともあれVol.2です。




これには、以下作品が含まれています。

○ 「星の王女 光のつばさ (全年齢版)+ 18禁追加ディスク」(2006年1月20日発売)
○ 「星の王女 光のつばさ ー恋のパティシエー」(FD)(2006年4月29日発売)
○ 「夢をもう一度」(2006年6月3日発売)
○ 「夢をもう一度 幸福の風」(FD)(2006年11月9日発売)
○ 「星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~(全年齢版)+ 18禁追加ディスク」(2007年3月23日発売)

DVD2枚組みでした。攻略人数は29人かな。相変わらず、人数を記載すると圧巻ですね(笑) 単価も安くなるというものです。といっても、Vol.1の方が人数多かったな。いや、あの人数と比べるのはきっとおかしいんですが(三人しか違わないっていうねw)、それでも多いですよね(笑)

「PersonA~オペラ座の怪人~」以降何も新規ゲーム情報がないですが、この頃の発売スピードは凄いものがありますね! …美蕾さん、大丈夫かな… 「PersonA~オペラ座の怪人~」からまだ立ち直っていないのかな… 怪人をないがしろにしちゃ駄目だッ! FD待っているんですが、体力があるかなぁ…(´・ω・`) 大人乙女のみなさん、ゲーム、買ってね♪(・∀・)

あまりにも美蕾さんの更新情報がなくて寂しかったので←、ググッたら、全年齢版姉妹ブランドってあったんですね。(住所が同じだけで違う会社なんてことあるのかしら?)

あすか!
(まどか公式サイトへ)

全年齢乙女ゲ「あすか!」を2010年に発売して以来特に(新作の)動きがないようですが、「あすか!」は声優さんが豪華ですね。2010年11月26日と言ったら、美蕾でいうと「ツンデレ」発売後ですね。中の人は、どのチームが作ったかによって、すごく評価が分かれそうですが(笑) 萌えつぶは、「ベタな恋」と謳っている時点で噴いてしまいました。(*;゚;艸;゚;)ブハン どうなんだろう、これ。でも、美蕾ゲを見ている限りだと、全年齢に期待していいものかどうか…=公=オロオロオロオロ

はい、MMBVOL.2、気になる声優さんは以下です(さくっと本題に戻るっていうねw)

○ 「星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ」(全年齢版+18禁追加ディスク)(以下【光のつばさ】)
山芋タロウ 山賀弘一 ヘルシー太郎 紀之 青島刃 島崎比呂 山下一真 朝美仁志 上田康裕 須田勝也

○ 「夢をもう一度 & 夢をもう一度 幸福の風」(以下【夢をもう一度】)
紫花薫 山芋タロウ 山賀弘一 犬神帝 沖野靖夫 浜五郎 鳥取砂丘 森上ショウ 須田勝也

○ 「星の王女 ~宇宙意識に目覚めた義経~」(全年齢版+18禁追加ディスク)(以下【宇宙意識】)
先割れスプーン 露骨丸 瀧川大輔 東城直樹 鳳凰院龍彦 青島刃 紀之 空野太陽 プログレス

大人乙女ゲにはあまり参加されない方がいますね。個人的には、萌えつぶの好きな低音仕様ではないけれど、山賀さん参加が嬉しかったります。「光のつばさ」の紀之さんも最高なんですよね、キャラとしては(あ、いや、紀之さんの低音クールデレキャラな感じが溜まらんかったです。キャラ自体は最低野郎だったんですが(笑))

現時点では、【光のつばさ】(恋のパティシエ含む)フルコンプ、「夢をもう一度」ちょっとエンドを見て、「宇宙意識」は弁慶エンド1を見終わっている状態です。

【光のつばさ】は(悪い意味で)いつも通りの美蕾ゲなんですが(ゲームとして半ば破綻してるっていう(笑))、【夢をもう一度】では、主人公ちゃんに好感持てたおかげか、まさかの心臓が痛くなる萌えを体験。いやぁ、成長したわんこキャラはやばかった。心臓鷲掴んでくれたよねぇ…中田君。惚惚惚 上司組は残念ながらダメンズ臭漂います(笑)

【宇宙意識】はタイトル名がDMPですが、これが一番好きかもしれない、今のところ(フルコンプしていないので、後で意見を変えるかもしれませんが)。システム面で大幅な改善が見られますし、ストーリーが歴史もののせいか、声優さんの演技が心地いい。なんで、こういうタイトルにしたんだろう(笑) 「星の王女」は捨てて、「義経異聞録」とかでもよかったんじゃね?なんて、素人考えで思ってしまうのです。宇宙意識っていうのがどうにもこうにも抵抗ある方がいらっしゃる気がするんですよね。名前って言ったら、【光のつばさ】のFD「恋のパティシエ」も、「パティシエ」に関係あるのは明らかに一人しかいないっていう(笑)(強いて言うなら10人中2人w) 「恋する軽音部(ちょっと前だと「恋するけいおん♪」でもよかったかもしれないですね。すいません黙ります←)」なら、もっと該当人数が多くなったと思いますが(萌えつぶのネーミングセンスは置いておくにしても。==ドヤッ) そこが美蕾らしいって言ったらそうかもしれませんね。話が全く持ってずれましたけど、【宇宙意識】の弁慶(CV : 先割れさん)が物凄くいいんだわ…。惚 露骨丸さんの継信も、「こういう役、待ってたッ!」っていうキャラだし。でも、美蕾ゲなので、期待値を上げないようにして遊びたいと思います。

明日から、【光のつばさ】について、感想掲載といきたいのですが、プレイ中思った事を心のままに綴っていったら、膨大な量になってしまって、まだ、短縮しきれていません(笑) 44ページ(38318字分)ですって。 いやぁ、、ですね。:..。o○☆ *:.:..。o○☆ *:.

更新は休み休みになるかもしれませんが、MMBVOL.2、暫くお付き合いください~
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017