現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系CD

Comment (1)  Trackback (0)

ヤンデレ天国~真誠学園 御家庭編~

数日ブログ更新なくても、こうしてしれっと更新します(笑)

【ヤンデレ天国】シリーズ、これで3作目です。実は、遊佐お義父さんの絶叫が聴きたくて始めた今回の感想掲載。やっと聴けて、テンションが上がります。

ヤンデレ天国~真誠学園 御家庭編~
HOBiRECORDS (2010-12-29)
売り上げランキング: 2,740
ヤンデレ天国~真誠学園 御家庭編~
(ヤンデレ天国公式サイトへ。)
イラスト : 京作 シナリオ : 福

<登場人物>

今回はお家の中ということで、双子の兄と義父との取り合いです。

○ 双子の兄 直弘 (CV : 松原大典) 萌えつぶの思ってるヤンデレとはちょっと違う気がするような…? あ、ドキドキシーンがなかったからかな…( ゚∀゚ )←黙れ 一卵性の双子だったら、直弘、ナルシストも入ってるのかなぁ…。「他人には無愛想気味」って設定が生かされてなかったよなぁ…
○ 義父  (CV : 遊佐浩二) なかなか衝撃の行動が飛び出すお義父さんです(笑) 遊佐ボイス相変わらずセクシーだわ…惚 と聴いているとビビります(笑)

<トラックナンバー>

プレイ時間計59分ぐらい
01. 軟禁生活の始まり
02. 軟禁生活 一日目
03. 軟禁生活 三日目
04. 軟禁生活 五日目
05. 軟禁生活 六日目
06. 監禁生活 ~直弘と一緒~
07. 監禁生活 ~元と一緒~
08. キャストトーク

トラックが進むに連れて、「軟禁」から「監禁」へ(笑)

ということで、安全圏のお家の中で、ゆっくり珈琲でも飲みながら、本CDを聴きたいと思います。(`・ω・´)ゞビシッ ここから先、ヤンデレしか出てきません。ネタばれてます。ヤンデレが苦手な方もいらっしゃると思うので、大人の対応(スルースキル発動)でよろしくお願いいたします。細かい事を気にしていたら、ヤンデレなんて愛せません(笑) みなさん、ゆるぅく恐怖に浸りつつ、わいわいキャッキャウフフをしましょうね。(*´∀`)アハハン♪




修学旅行に行く日の朝、元お義父さん、無茶苦茶さわやかに、修学旅行欠席の旨を双子に伝えますwww ちょwww 最初から飛ばしてくるね、お義父さん。(○゚∀゚)ガハッ∵∴

元 「インフルエンザってことになっているから、しばらく外には出てはいけないよ。」(たぶんさわやか笑顔で)

さり気に軟禁宣言(笑) 医者の診断書は、付属病院でもらったんですね、わかります。(「医師免許を持った医者」って筋弛緩剤とか使う精神科医のあの人でしょ?w)

逆らう直弘に威嚇するお義父さんが既に怖い

直弘、翔の先輩www 淳志、後輩にのけ者にされてたのかwww 真誠学園関係者はヤンデレしかいないんですねw

台所に行った主人公の帰りが遅いと降りてきた直弘。元と楽しげに会話をする主人公を無理やり引き離そうとしたら、たぶん、包丁が落ちて、主人公の指を切った。咄嗟にしゃぶりつくお義父さんwww

直弘だけは元の異常性に気がついているんですね。主人公ちゃんは相変わらずにぶちん属性で。でも、二人からよくしてもらったら、そりゃ、病んだ部分なんて気付かないかもしれないですね。まさか家族がそんな歪んだ愛情を自分に向けているとは思わないだろうし。

三日目の夜、お義父さん、夜のドライブに連れ出してくれます、もちろん、主人公ちゃんだけ

(電話口でわめき叫ぶ直弘)
元 「あぁ…うるさい…これ以上二人きりの時間を邪魔して欲しくないから。ただでさえ、家で散々邪魔されているんだからね…仕方がない…」(苛立たしげに)

電話を替わり、「父親然」を崩さない余裕の元。いくら双子とは言え、分は元にあり、か?

(帰って来ないんじゃないだろうな、という直弘に対して)
元 「まだその時期じゃないからね。」

お義父さん、黒デチャッテマスガッ!!www(o゚∀`o)アヒャッ━♪

(夜の海は怖い…と言ったら)
元 「このまま…吸い込まれてみるのも面白いかもね…」(たぶん遠くを見つめながら独り言のように)

元、主人公ちゃんと一緒に入水自殺の真似事をしますwww

元 「大丈夫(優しげに)。この手は死んでも離さないよ(はっきりと)

軟禁生活まだ三日目なので、元、主人公ちゃんをお家に連れ帰ってくれますね←

(電源を切っている間に直弘からのメールたくさん受信)
元 「見る方も大変だって事、少しは考えてるのか。」(やや呆れ気味に)

いやいや、そういう問題じゃないでしょwww

双子の母(元の奥さん)、他界してたのか。…まさか、元が…?(笑) 直弘、何か知ってるのか?

双子特有の以心伝心で主人公ちゃん、直弘の強い想いを受信。っていうことは、彼が彼女のためにどこまで逝けるかもわかりそうなものですが。

(直弘が髪を伸ばした理由)
直弘 「願をかけてるんだよ。お前と二人で一生暮らせますようにって。だから願いが叶ったら髪を切る。」

これ、今も結構長いですよね(ジャケ絵を見る限りだと)。きっと母親が死んでから願掛けしたのかな。これだと…5,6年くらいの長さ?高校卒業するくらいにはお尻まで届きそうですねw でも、「一生一緒に暮らしている」って一体いつ分かるんだろう… 死ぬまで分からないんじゃ… =公=?

(直弘の髪が好きと言ったら)
直弘 「僕もお前の髪が…いや…髪だけじゃない…肌も目も耳も口も声も…息ですら愛しいよ。本当に独り占めしたいくらいに…」

そんな双子の直弘は独り占めされたい子(笑) 自分には、この世で主人公ちゃんだけいればいいって思ってて、だから主人公にも僕だけいればいいはずって考えちゃうんでしょうね。双子だから余計にボーダーレスみたいな。直弘の場合、母親の死を克服していない故の元に対する憎悪、家族を失ってしまった寂しさから来る主人公ちゃんへの執着、なんですかね。たった一人の肉親に余計に固執してしまう、っていう。元は聞かせてなかったけど、直弘の狂った笑いを聞いて、主人公ちゃんはなんとも思わなかったのか?

元、直弘が修学旅行中に常に主人公ちゃんと一緒にいれるように画策してたの知ってたw 盗www聴www器www しかも栄発www  元の仕事って、製薬会社かなんかか?まさか、「付属病院編」で栄が使った特製睡眠薬って元が手配(もしくは製造)してた、とか?www

元 「どうして?自分の子供が何を考えてるか把握するためだよ。親としては当然のことだろう」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ いやいやいやいや、行き過ぎデショーガーwww 

とある企業の圧力で会社倒産両親離婚母、元と再婚→母死亡。元、心中願望のようなものがあったから、もしかしたら、母親と心中しかけたのに、やっぱり自分は死にきれなかったか、主人公ちゃんを手に入れるために、心中と見せかけて邪魔な母親を殺した、か。もしくは、主人公ちゃんと出会ったのがずっと前で、彼女を手に入れるために、ここまでずっと計画実行した、とか(たぶん、きっと…したんだろうな(笑))

(バラすという直弘に対して)
元 「少しでも怪しい動きをしてごらん?いつでもお前を動けないようにしてあげる。」(余裕ありげに)

ここでも隆明先生、ご活躍か?w

元 「私は…邪魔なんかじゃない…私は…私は迷惑なんかじゃない!!邪魔なのはお前だッ!迷惑なのはお前だッ!!お前が消えろッ!!お前が居なくなってしまえッ!!」(矢継ぎ早に)

何で、主人公ちゃん、逃げる時、逃げ場のない自室に閉じ篭ったんですかね。苦笑

個別に入る直前のトラックは、いつもゾクゾクしますね。特にお義父さんの狂いっぷりがwww 狂気の懇願www この二人がタッグを組むと本当怖い(笑) 

【直弘の場合】

直弘の念願叶って、二人きりの(監禁)生活開始。

元、どうした、元はwww

直弘 「外に出たら、お前は僕以外の人間を見てしまうだろう?僕以外の声を聞いて、僕以外の人間に触れるだろう?」

あれ、何、このデジャブ(笑) 翔にも言われた気がするw

直弘 「この部屋で、僕を見て、僕の声を聞いて、僕に触れていれば、それでいいんだよ。」

近親相姦か?元、遠い世界へ。直弘、ナニヲシタ?w

両親の離婚から、母親の死もあり、直弘、疲れてたんじゃないかな、兄として色々と。それで、邪魔だった元もいなくなって、念願の二人きりの生活なのに、主人公ちゃんが思い通りにならなくて…。

直弘 「一緒に死のうか…生まれた時も一緒。だから…死ぬ時も一緒。それがいい…それがいいね…」
直弘 「怖がることはないよ。死ぬ時は僕も一緒だ。」

陶酔しているような、半ば生に対して諦めた感の直弘。「食事の準備の時間だ」と言って部屋を出て行った彼。

(゚ω゚;)。o○(その食事…食べてもいいの?)

【元の場合】

元は海の近くの別荘(栄提供)へ。

寝てる間に連れ出しwww 既に元の家も引き払い。行動が早ぇなぁwww 病みさえ見えなければ、遊佐ボイスはやっぱりセクシーで(笑)

元 「お兄ちゃん?ははは…お兄ちゃんって誰のことだい?そんなこと、もうどうでもいいじゃないか。」
元 「お父さん…ねぇ…ううん…(思案顔で) どうもしっくりこないなぁ…もう二人きりになったんだ。父さんじゃなく、名前で呼んでくれないか。」

出た、元の本領発揮www 名前で呼んでくれないと逆上。可愛い奴です←

元 「それとも、恥ずかしいのかい?」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ どこまでもポジティブwww この逆上っぷりが見事で(笑) ここまで名前呼びに執着されると、返って言いにくいですよね。(〃ノωノ)ヤーン照(違)

元 「少し感情的になりすぎたね…照 ごめん…」(息切れしつつ)

って言いつつ、やっぱり名前で呼んで欲しい元さん。栄提供の別荘なら、監禁道具が充実してそうですね(笑)

元 好きだよ。」

元は心中願望のあるヤンデレなのに、遊佐ボイスでこれを言われて、不覚にもトキめいてしまった自分に自己嫌悪(笑)



いやぁ、やっぱり遊佐さん、最高ヾ(≧∀≦*)ノ〃、と聴き終わった後に思いました(笑)

もし、二人が一卵性双子だったら、主人公ちゃんにヤンデレてるお義父さんのこと、主人公ちゃんがこの世からいなくなったら、その矛先を直弘に向けそうですね。萌えつぶは腐脳は持っていないので、そっち方面に妄想しないでおきます(笑)

直弘ルートはとてもデジャブ感のある台詞が多かった気がします。第一弾で弟をやったので、被ってしまったんでしょうか。欲を言えば、違ったセリフ、想いを聴きたかったかな。狂いっぷりが足りない、と思ったのは萌えつぶだけでしょうか(笑) すいません。

お義父さんからは男女の愛情を感じましたけど、直弘からは、肉親、お兄ちゃんとしての愛情しか感じませんでしたね。

第三弾の遊佐お義父さん、お勧めです。ちょっとゾクゾク出来ると思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

RE : ムーンさんへ。
ヤンデレ萌えって、「ホラー映画」を見る時の感覚と似ていると思うんです。実際にはそんなの絶対起きて欲しくないけど、「ちょっと覗いてみたい」そんな感じじゃないかと思っています。ホラーはただの恐怖だけで終わってしまいますけど、ヤンデレは愛されますからね(笑) 「もうきつい、無理」って思ったら、電源切るなり、本閉じるなりできますから← あの重く愛される感じがなんともいいですね、現実という「逃げ場」を確保しつつ(笑)

遊佐さん、なんなんですかね← どんな属性(繊細だったり、ドSだったり、変態だったり、フェロメンだったり)を聞いても、萌えます。最高です。本当勘弁して欲しいですね。(*´Д`*)=3 嘘です。(ご親戚が複数いらっしゃるので)一族でもっと乙女に登場して欲しいです。(〃ノωノ)ヤーン

最近、キャラの年齢的に声に違和感のある方々がいるなぁ…(寂)と思っていましたけど、男の色気を持つキャラをどんどん登場させて欲しいですね。オジサマジャンルでなくとも、「男の色気」のあるキャラを是非マッテマ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━スッ!!






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017