現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系CD

Comment (0)  Trackback (0)

ヤンデレ天国~真誠学園付属病院編~

最近ヤンデレづいてるなぁ… 「ヤンデレ萌え」について真剣に考えていたら、グロ系のホラーな夢を見ました。精神の病んだ女性を看護する夢です。ヤンデレ男子は好きですが、ヤンデレ女子は苦手です(笑)

夢って自分の深層心理を反映するって言いますけど、萌えつぶ、疲れているのか?(本人自覚症状なし) くしくも次に聞こうとしていたCDが「ヤンデレ天国」の第二弾で…、舞台は病院、です(笑)

ヤンデレ天国 ~真誠学園付属病院編~
HOBiRECORDS (2010-08-13)
売り上げランキング: 2,660
ヤンデレ天国~真誠学園付属病院編~
(ヤンデレ天国公式サイトへ。)
イラスト : 京作 シナリオ : 福

<登場人物>

今回は新人研修医となって、勤務する病院で、患者と指導医の板ばさみになりたいと思います。

○ 患者 (CV : 前野智昭) ロマンチスト系俺様ヤンデレ。ボンボン。初見では栄がまえぬだって気付きませんでした(笑)
○ 指導医 隆明 (CV : 平川大輔) 精神科医。(ってことは、主人公ちゃんもメンタル系の研修医なのかな) ひらりんの声の裏返ったヒステリックな感じが苦手なんですが、ヤンデレですしね、そう言うのも許容範囲です。むしろびくびくしたい(笑)

後にDV男に進化を遂げそうなヤンデレキャラは苦手なんですが、こうキャラが二人いればどちらがヤンデレ度が高いか必然と比べてしまうもので…。萌えつぶの中では、隆明先生の方が勝ちの気がしています。みなさんはいかがですか?

<トラックナンバー>

プレイ時間計1時間8分ぐらい
01. 初日の挨拶
02. 日常風景 - 1 -
03. 日常風景 - 2 -
04. 至誠的破壊~栄 前半~
05. 至誠的破壊~栄 後半~
06. 排除的指導方法~隆明 前半~
07. 排除的指導方法~隆明 後半~
08. キャストトーク (まえぬ編)
09. キャストトーク (ひらりん編)

ボリュームは前作に比べ、5割増くらいになっているのかな。

現実世界でも、病んでる人に苦労させられている人っていますね。萌えつぶの知っている限りだと、基本優しかったり、まっすぐだったり、熱血だったりする人に多いです。突き放せなかった結果、振り回されてぼろぼろになるって言う…。

萌えつぶは、リアルのヤンデレはお断りです。全速力で逃げます。追いかけてこないでっ!! (゚ロ[-盾-]ソレイジョウチカヅクナッ!!

ということで、安全圏のお家の中で、ゆっくり珈琲でも飲みながら、本CDを聴きたいと思います。(`・ω・´)ゞビシッ ここから先、ヤンデレしか出てきません。ネタばれてます。ヤンデレが苦手な方もいらっしゃると思うので、大人の対応(スルースキル発動)でよろしくお願いいたします。細かい事を気にしていたら、ヤンデレなんて愛せません(笑) みなさん、ゆるぅく恐怖に浸りつつ、わいわいキャッキャウフフをしましょうね。(*´∀`)アハハン♪




栄、今流行りのモンスターペイシェントなんだな(笑)

(主人公ちゃんを置いていけとしつこい栄に対して)
隆明 「煩い男ですね…(((-’д-)」(苛立ち紛れに小声で)

聞き返す栄に、さらりと幻聴宣言www 先生、医者デショーガーwww 栄、先生の迫力に押し負けた(笑)

体調が悪くないのに頻繁に呼び出す栄。主人公ちゃんのことをうろ覚えっぽく問い質す割には、最初の出会いが6年前とか、細かく覚えていますねwww 栄にとっては忘れられない出来事でも、主人公ちゃんはすっかり忘れていた件(笑)

忙しい時に、栄のような患者がいると本当イラッとします。「食事を食べさせろ」とかwww 帰ろうとすると、慌てて引き止める所なんか可愛いですね(笑) 

美容外科も習得済みの先生。そして、煩い栄の口を縫うという先生。一瞬映画「ムカデ人間(リンク先はグロイって言うか…エグいホラー映画なので【閲覧超超超注意】。け、警告したからねっ!←)を思い出しました(笑)

栄、主人公ちゃんに構って欲しい気満々ですね!(*´Д`*)=3

隆明先生、優しいなぁ…今の所は(笑)

隆明 「君の事で…頭が一杯になってしまう前に…」(たぶん、宙を見つめて独り言w)

た、隆明先生!?www 黒発動www 栄と主人公ちゃんが関わると怖いお…((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ

栄、懲りずに医務室を訪れたw いつも先生に邪魔されているので、手馴れたものですね。オイ 医務室なのに「お客様」www 出された缶コーヒーにケチをつけたのは、主人公ちゃんと一緒に珈琲を飲みたかったから、ですね。でも、勤務中にこの態度は…ウザッ…w

そんなモンペの栄に逆らう主人公ちゃんがかっこいい。って、栄、あっさり引くなぁ…。

出た、主人公ちゃんの過去の男関係を細かく知ってる栄www

栄 「俺の方がお前に相応しい。俺は浮気なんてくだらないことはしない。お前が望むならいつまでもそばにいてやる。それこそ死ぬまでずっとな。」

主人公ちゃんにとっては出会ってちょっとしか経っていないのに、「死ぬまで」発言は重い(笑) まぁ、半ば引きニートのようなモンペの栄にしてみたら、時間は腐るほどあるから、このセリフが言えるんでしょうねw

主人公ちゃんに他人行儀に接して欲しくない栄が可愛い。「栄様」の呼び名は痛いけど。

せ、先生登場!! いきなり息せき切って現れたからびっくりしたwwwヾ(´゚Д゚`;)ゝ 栄といい雰囲気だったのにwww(って、栄だけそんなムードだったけども(笑))

栄が一瞬ひるむくらい先生から何か出てるよwwwシューシューってwww(実際には無音ですがw)

栄も形勢を立て直し、先生を脅しますが、先生、そんな脅しに怯むような人じゃない気がする。

隆明 「これは…急がねばなりませんね…ボソッ

…せ、先生?ゴクッ・・・(・ω・; ゞ

隆明 (息を引いた後)ああ、そうかぁ…。彼を動けなくしてしまえば…フフフフ そうですよぉ…あの方法があるじゃないですかぁ。どうして今まで思いつかなかったんだろう♪そうですよぉ…あの方法がぁ…フフフフ」(たぶん焦点の合わない目で宙を見つめて半笑いで)

先生が守ってくれるようですが…なんか、方法は知りたくないwww

【栄の場合】

人を「庶民」というのは、素直になれない栄の強がりだと思います。マジだったら、ただのカス野郎ですが(笑) ただ、彼の精神がひん曲がって、自分以外を見下しているような奴だったらますます萌えないので、あまり考えないようにします。先生に比べたら、栄の方がまだ可愛いよねぇ…。もしかして、こっちが素直になれば、栄は素直になる子?何、この可愛い生き物はwww まぁ、情報源は深くは考えないでおきます(笑)

他者を排除することで、主人公ちゃんが自分のものになると勘違いしている栄。実は既に一度試しているというのに(元彼が浮気をしたのは栄の仕業)、同じ過ちを繰り返そうとする彼。なんで遠回りをするんですかね。あ、主人公ちゃんを口説こうとする度に、隆明先生がいるからか(笑) 栄は素直じゃないから、俺様ボンボンの態度しか出来ないから、主人公ちゃんの態度も硬化してしまうんですよね。だから、「太陽作戦」だってば(笑)

二人とも似たもの同士だから、同属嫌悪なんですかね、この二人(笑)

先生が言っていることは一々まとものようなんだけど、先生も…「あれ」だからなぁ…(笑)

栄も悲しいヤツだな。自分の家族が経営している会社の経営に携われず、こうして病院に押し込められているのか。それとも、栄の入院している場所が「精神病棟」で、栄の言うことが一々真実とはかけ離れているものなのか。でも、この病院に対して、力のある一族なのは間違いないようです。

照れる栄、可愛いよ。寝つきが悪い主人公ちゃんに対して、睡眠導入剤をくれました。優しいじゃない、栄。

栄 「隆明先生を使って(俺を)嫉妬させたかっただけだろう?彼氏を作ったのだって、俺の気持ちを確かめたかっただけなんだろう?」

はい、栄が入院しているのが、「精神病棟」だって分かりましたねw しかも実行型の妄想族で(笑) 警察関係の話は、栄の妄想の中だけの話だったら悲しいですね。だから、きっと精神病棟に入院させられているんだよ。体は健康でも…心が…ね

って、主人公ちゃん、栄の言う事を聞いて睡眠薬を先生の飲み物に入れるなよ~~~ 犯罪幇助じゃね?www(・∀・i)タラー…汗

でも先生お疲れさんのようだから、寝た方がいいのに← これ、先生だったら、起きたら何があったのかわかるよ、主人公ちゃんが裏切ったってね。それか、栄にやらされたんだ、と思ってくれるかな。どの道、凄いお仕置きをされそうですね(笑)

栄 「お前はこれから一生俺の横にいるんだ。そして俺だけと話し、俺だけに触れ、俺だけに全てを捧げるんだ。安心しろ。おまえの面倒は俺が見てやる。~俺以外誰も存在しない場所で暮らすんだ。」

萌えつぶの中では、栄は既に本物の「(心の病気の)入院患者」なので、彼に将来を語られても、=公=;←こんな顔でしか反応できません(笑) 彼の示す「誰も存在しない場所」ってこの世にはないどこかの事を指しているのかな(怖)

精神的に弱っていた時期の主人公ちゃんを知っていたら、尚更、「弱さに付け込む」ことだってできただろうに…(萌えつぶの言うことも大概ですがw)

なんで6年間の内、主人公ちゃんが研修医として病院に訪れるまで、一度も彼女の前に現れなかったのか。6年前の栄は20歳。まだ入院していなかった時に出会い、主人公ちゃんに対する執拗性に(世間体を気にする)金持家族が危機感を感じ、犯罪を犯す前に栄を病院に入れたため、彼女を遠隔的に見守る(ってか監視する)ことしかできなかったのか。

栄 「二人で幸せになろうな。」

…=公=…エ、エト・・・

吸引して眠くなる…もの…だと… ご、合法性のあるものだよね?ね?wwwドキドキ

ウェディングベルキタァ━━━((゚□゚;))━━━ !! 純白のドレスキタァ━━━((゚□゚;))━━━ !! 挙式キタァ━━━((゚□゚;))━━━ !!wwwww

栄はロマンチスト系俺様ヤンデレでした。

【隆明の場合】

帰宅途中、栄が車で送ってくれる事に。栄、病院を抜け出して大丈夫か?

栄…、先生を余り挑発すると…((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ

主人公ちゃん、先生の送迎を断わって、栄の車に乗ってタァ━━━((゚□゚;))━━━ !! ああ、もう、先生、なんか物凄く誤解してるよ!! 先生発狂wwww

(何やらぶつぶつ言った後で突然)
隆明 「…ふっ!

ここから始まるセリフ運びが鳥肌モノで。怒りと悲しみで(きっと)顔を物凄く真っ赤にして泣き出しそうな、ヒステリックな感じって、ひらりん上手いよなぁ。こういう狂った感じって、基本好き好んでは聴かないんですが、「病んでる」設定なので、全然許容範囲です。

あの絶叫はビビりますね(笑) ひらりん、ブラボー!!

隆明 「その場所ならぁ…そうですねぇ…後10分くらいで着くと思います。」(優しく穏やかな感じで)

先生、完全に逝った…彼岸に 栄に口を挟む隙も与えず。

先生、どこにGPSを仕込んだ?www

隆明 「彼女にぃ…(電話を)代わってもらえますか?」(穏やかな感じで)
栄 「それはでき…」
隆明 代わってぇ…もらえますか?」穏やかな感じで

www怖ぇぇぇぇぇぇwwww 栄、負けっぱなしだよwww

主人公、お仕置き決定だな。

先生、走りだした栄の車に追いついたwwww 先生、冷たい、いい方が冷たいwwww

(先生の手には注射器w)
隆明 「ふふふ…脅しかどうかぁ…身をもって試してみますか?」(この時絶対目は逝ってるw)

筋弛緩剤www やべぇよ、先生、やべぇよwww もうあれをみてからは先生にも気を許せないよねwww

先生は一体いつ主人公ちゃんを「守ってあげたい」と思ったのか。先生も、主人公を犯罪(に近い行為。いやたぶんやっぱり犯罪そのもの)に巻き込みたいのか。

先生 いいですねッ!?!?!?

び、びびったwww この言い方もまた…ねw =公=; 先生のこれがなかったら、いい先生だと思うんだけどなぁ…。

隆明 「まったく、これだからドキュンは」(吐き捨てるように)

ドキュンwww

(栄の脅しに物怖じせず)
隆明 「言いたいことはぁ、それだけですか?…他に言い残すことは…?」(穏やかに)
隆明 「暫く会話は出来なくなると思いますから…」(笑顔で)
隆明 「はい。私は正気ですよ。正気でなければぁ、これを打つ際に、手元が狂ってしまいますからぁ…。」笑顔で

病んだ医者程恐ろしい存在はないですね!!←

隆明 「私もねぇ、君と同じく、彼女のことは全て知っているんですよ。」

主人公ちゃんのプライベートがあちこちに駄々漏れだなw だめ、情報漏えい!←

先生が凶行に走っている間、主人公ちゃんはただ見ているだけ、ってね。

隆明 「あなたが…私を変えてくれたんですよ…そんなあなただから、私は一生離したくない。」
隆明 「死ぬまで一生一緒にいましょうねぇ…」

先生が主人公ちゃんを好きになったきっかけって全く想像がつかないですね。栄以前からも知っていたのか。この二人、主人公ちゃんの落ち込んだ時期も知っているなら(ry 全く意味不明な二人です(笑) 女を落すなら、まずは正攻法で行こうぜ



二人の取り愛がメインの先生ルートでしたね。

「死ぬまで二人きりの空間」で過ごしたいっていうのが彼らの究極の願いなんですが、飽きないんですかね…?爆爆爆爆

普通に付き合っていても、ラブラブ期というのは落ち着いてくると思うんです。主人公ちゃんが彼らの側にいる内に、長い間彼らの心が落ち着いていれば、普通の人と同じ感覚で、倦怠期とか迎えないんですかね。

あ、いや、彼らは既に「病んで」いるので、普通の感覚で考えたらだめなのか(笑) 思い通りにならなかったら、暴力を振るうのは(萌え的に)ダメなヤンデレですが、無理チューなら萌えるよな、とか考えてしまいました(笑)あ、気がついたら、このシリーズ(第一弾第二弾)キスが…ない← え?そんなのはどうでもいい?

今回は犯罪幇助が出てきたので、前回よりもサイコホラーな展開でしたねぇ。萌えるか萌えないかって言ったら、あまり萌えないんですが、(栄が本物の精神病患者でなければ)栄に萌えてたかな…。狂った感じがキテいたのは、断然先生でしたけど(笑)

ああ、今夜も怖い夢を見ませんように←
関連記事
スポンサーサイト

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017