現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系CD

Comment (4)  Trackback (0)

ヤンデレ天国 ~真誠学園 高等部編~。

今はたくさんのヤンデレキャラCDが出ていますが、これ、萌えつぶの中で「元祖ヤンデレCD」となっております。はい、結構メジャーなところで(笑)

このヤンデレ天国シリーズは、「二人のヤンデレに取り合いされるCD」です。ちなみに「ヤンデレ天国 BLACK」はBLです。

ヤンデレ天国(ヘブン) ~真誠学園 高等部編~
HOBiRECORDS (2010-04-30)
売り上げランキング: 1,011
ヤンデレ天国~真誠学園 高等部編~
(ヤンデレ天国公式サイトへ。)
イラスト : 京作 シナリオ : 福

某動画サイトでヤンデレ検索をしてて、MADが引っかかったんですよね。女性のヤンデレキャラが多い中、男のヤンデレ作品登場ですよ。(*`艸´)ウシシシ その動画ヘビロテした後、これは買うしかない、と(笑)

今再び検索したら、ヤンデレキャラを集めたMADがwwww (BGMが大きすぎる気もしますが)こう集めてみると実に圧巻ですね!いやぁ、笑いました。素敵な動画掲載、有難うございます!

先週末、掃除をしていたら出てきたので、PCの前に座り、じっくり聴きたくなりました。決して、大掃除が面倒くさくなった故の現実逃避ではありません←

これ、第六弾以外は聴いたんですけど、ヤンデレじゃないキャラも含まれているのかな…。でも、声優さんの狂気の演技は堪能できます。ぞぞぞっとキます(笑)

<登場人物>

○ 義弟 (CV : 梶裕貴) 両親再婚でお互い連れ子設定(血縁関係無)。義理姉LOVEの義弟。姉しか目にない。年下ヤンデレ代表(萌えつぶ脳内比)
○ 先輩 淳志 (CV : 鳥海浩輔) 主人公ちゃんのことが好きな先輩。彼女も憎からず思っている様子で…。悉く邪魔してくる翔を疎く思っている。…ヤンデレ…かなぁ…ヤンデレ…だよねぇ…。DV系のダメンズ臭は漂うけど(笑)

萌えつぶ、このCDで、梶君のヤンデレ弟属性が好きになりました。(〃ノ∀`〃)ポッ

<トラックナンバー>

プレイ時間計43分ぐらい
01. 朝~登校風景~
02. 休み時間~排他的移動時間~
03. 昼休み~昼食争奪戦~
04. 放課後~異常な執拗~
05. バイト中~過激化する愛情~
06. 夜~究極の選択~
07. 籠中の鳥~翔の場合~
08. 籠中の鳥~淳志の場合~
09. キャストトーク

トラックタイトルを見ているわけでわくわくしてきますね!←

これより先、いつものように聴きながらタイピングしていきたいと思います。ネタばれてます。ヤンデレが苦手な方もいらっしゃると思うので、大人の対応(スルースキル発動)でよろしくお願いいたします。細かい事を気にしていたら、ヤンデレなんて愛せません(笑) みなさん、緩やかな気持ちでわいわいキャッキャウフフをしましょうね。




ほのぼのとした朝の起床シーンから始まります(笑) 翔が満たされている時って、本当可愛い弟なんだよな。

って玄関に何かいたw 急に不機嫌になる翔。翔をあしらう先輩も手馴れたもので。これが、翔が弟になってからの朝の光景なんだな、きっと。

翔 「ああ、もうっ!うるさいなっ!」(苛立ち紛れに)
翔&先輩 「うぅぅぅぅ」(たぶんにらみ合い) 

最初の取り合いシーンで既ににやけます(笑)

翔の嫉妬はただのクラスメイトにすら及びますね。もちろん先輩のブラックリストにも載ったよ、モブクラスメイト(笑)

既に一人養える収入を持つ先輩。亭主関白、っぽいですね。こういう人って一緒になったら、専業主婦にさせられて、こっちの意見を聞いてくれなくて(特に反対意見をいう時)関白夫からDV夫に変化しそうな気がします。苦笑

(先輩、主人公ちゃんとの将来について語り出したら)
翔 「俺のいないところで手を出すの止めてください。」

先輩、舌www打wwwちwww 翔の姉探索レーダーって凄いな(笑)

喧嘩しかけた二人を止める主人公ちゃん。まだ、二人を止める力が残っている状態、ですね。

先輩 「おまえ、夜道には気をつけたほうがいいぞ。はは…」

この時の、口を余り動かさずに翔に威圧感を与える先輩がまたヤクザで(笑) そして最後の笑いがwww(怖) こんな二人をずっと野放しにしている主人公ちゃんも大概「あれ」ですよね。「取り合い」製品はえてして主人公ちゃんのビッチ感が拭えないようになっています(笑)

先輩、主人公ちゃんに向けて話す時は優しいんだよね。翔を暴漢に襲わせようと企む先輩は、狂気が垣間見れるけども、(萌えつぶの好きな)ヤンデレ…ではないよな… むしろ暴力的な面が見え隠れするキャラはちょっと苦手… =公=;

(翔からの執拗なメールにイラつきつつ)
先輩 「あいつ、シスコンっていうよりストーカーだな」

でも、粘着質な二人の思考回路は同じみたいで(笑)、翔が先回りして釘を刺してくるのが笑えますね。

翔、留守電30件、メール50件wwww

翔 「ねぇちゃん、来ちゃった♪」

こんな弟がいたら、おちおちバイトにもいけないですね(笑) もうちょっと自立してほしいところ(笑) この時対応するやる気ゼロの先輩が笑えますwww

先輩、しつこい弟をレストランの裏に連れ出し、リンチ。そこを主人公ちゃんに見られて。ここ、翔の計算も入っていたら凄いよな。「ねぇちゃん、先輩が俺を苛めるんだ…(涙目上目使い)とか。そんなことで弱まる翔ではないですけど、確実に、主人公ちゃんの先輩を見る目は変えられるわけで(笑)

先輩 「上等じゃねぇか。血の繋がっていない偽物の家族なんて壊してやるよ。」

先輩の狂い笑いがwww

あのバイトの後も、三人で一緒に帰ってるとかッ!Σ(Д゚;/)/…マジデカ!?驚 このトラック6の二人の言い合い罵り合いが見事で一番好きなトラックです(笑) って、モブクラスメイトキタァ━━━((゚□゚;))━━━ !!www

先輩 「おまえが男と電話しているのが悪いんだ。今日は許してやるから、次からは気をつけろよ?でないと、俺…何するかわかんねぇから…フハハハハ

これ、前半は本当優しげに諭す感じで、後半からは低音にしつつ威圧感のある感じがぞくぞくします。

翔 「いいこと思いついた。ねぇちゃん、携帯変えようよ。そんで新しい携帯には俺の番号しか登録しないんだ。(うっとりした感じで)

二人が見事に狂って逝く…でも…一番怖いのは主人公ちゃんかも…しれない(笑)

ここからやっぱり監禁ルートなんですが。

【翔の場合】

翔 「俺以外の人と繋がってたら姉ちゃんが汚れちゃうよ?汚れた姉ちゃんなんて俺みたくない。」

ヤンデレキャラって、えてして潔癖なんでしょうか?(違)翔をここまで追い詰めたのってなんだろう…。両親の離婚再婚で心が不安定だった翔を支えた姉を自分の人生の中で唯一の存在としてしまったんですね。いろいろとこじらせてしまったようですが、姉もまた自分と同じくらいの愛情を向けてくれないと嫌だ、とか。じゃぁ、主人公ちゃんも同じく「翔が他の人と繋がったら汚れちゃう。翔は、私の嫌がることなんてしないよね?」とか言っちゃったら、これ、二人だけの世界で朽ち果てていくのが、究極のヤンデレハピエンって事になるんでしょうか?(萌えつぶはそんなのハピエンだって認めませんが←笑 あ、でも両親がいるから、食べ物とかはなんとかなるのか… でも、長期的に見てそんなの上手く行くわけないんだよね。)

翔の心に余裕がない感じに病んでるのが苦しいよね。常に愛情不足で。

先輩にも携帯がつながっていたら、主人公ちゃんをすぐに救出しに来そうなものですけど。それをしなかったってことは、やっぱり主人公ちゃんは、今の状態が好きで。嫌がっているのもまたポーズで(笑) とか、まぁ思っちゃうんですが。そして、精神ぎりぎりで縋る翔を楽しんでいるっていう(怖)

このルート、さらに何が怖いって、家族ぐるみの監禁ってことですね(親自ら、学校に主人公ちゃんの病欠を届けているっていう)。両親が強く言えないように、家庭内暴力的なこともしているのか、翔は。

ニュースにならないだけで、現実にも考えられそうな犯罪臭に震えが起きます。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ

【先輩の場合】

やっぱり先輩は黙っていなかった…(笑)

翔には比較的従順だったのに、先輩には反抗的だな、主人公ちゃん…ってか、翔の命が危険なのかw

弟の事を思いやるそぶりをしたら荒ぶる先輩。先輩、(DV男に典型的な)威圧系ヤンデレですか。

翔が、二人の恋路を邪魔する全てだと思い込んでいます。でも、この主人公ちゃん、天然なのか、ビッチなのか、モブ男子とも平気で話したりするから、翔一人をどうにかしても、先輩の気苦労は絶えないと思います(笑) 主人公ちゃんをなんとかしなくちゃ←

出前を取ってくれる先輩、優しい感じで… でも、翔のことがあるから、先輩の言うことが素直に聞けなくなっているんですね。

(出前を拒否したら)
先輩 「もう一回言ってみろッ!!オラッオラッホラッホラッホォォォゥラッ!!
先輩 「…ああ、ごめん…怯えさせるつもりはなかったんだ。ただ、お前が俺の言う事を聞かないからさ。」(優しい声で)

この優しい声色に騙されてはダメなんですよ。萌えつぶはちょっとでも威圧的暴力的な片鱗が見えたら、友達としても付き合うのをやめますが、主人公ちゃんはずるずるときてしまったんですね…。

先輩もまた「二人きりの世界」をご所望で。

本当に好きで(お互い)その人しか見えない状態だったら、萌えつぶ、インドア派なので、別に二人きりの世界でもいいです。老後まで生活の保障をしてくれるなら。二人っきりでずっといたい(ヤンデレ版)ってそういうことでしょ?((・´∀`・))ンフッ♪(笑)

先輩のはヤンデレって言うより、狂人(o゚∀`o)ヒャッハ━♪な感じでしたね。このCDだとどちらかといえば、翔が好き、かなぁ… .+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+
関連記事
スポンサーサイト

Comments


これね・・・これニコニコ視聴してPV観て、あまりの鳥ちゃんの怖さに泣きました・・
罵倒されて暫くボーゼンとなり「好きボイス」でこういうのは心臓に悪いって・・・(;_;)
萌えつぶ。サンみたいにヤンデレ好きな方なら大丈夫なのでしょうけれど、元々苦手分野な私にはとってもとっても、ムズカシイwww

人気シリーズで沢山CDも出ていたかと思うのですが、今なら聴けるのかしら??
ヤンデレに拒否反応が出た大元はこのCDだったりするんです・・・
それだけあの当時は、インパクト大でした(;_;)

「ヤンデレ天国」のドラマCD懐かしい~
今思い出しても、僕は2巻の平川さんの演技が怖かったです(((・・;)
このCDが出始めた頃は、後にヤンデレ需要が高くなると思わなかったかもf(^^;
いまいち…ヤンデレキャラの需要を理解できてないんですよね(*_*)
一途に自分だけを思ってくれるという点が、萌えるんでしょうか?
萌えつぶさんの理想のヤンデレ男子が、気になっちゃいました(^^ゞ
「逢魔時」の飛浦先輩みたいな?サドデレ系(?)でも、怯えさせて泣かせて喜ぶ所までいったら引いちゃうかもですが、からかう感じの意地悪な言葉(もちろん愛のある)で相手の反応を楽しむレベル位なら…嫌いじゃないですw
あっ!!そういえば、「ヤンデレ天国」の大人向けゲーム化って、流れちゃったんですかね?
最近、雑誌に載らなくなったんですよ(;^_^A
Re: かもちゃんさんへ。
ヤンデレが好きな萌えつぶも、この「先輩」は威圧的且つ暴力的なので苦手ですね…苦笑 こんなダメンズがいる、くらいに、ちょっとした話題にするにはいいですけど(笑) 特に鳥さんは、演技に定評のある方なので尚更臨場感がたっぷりで(笑)OTL このCD発売辺りから、「罵倒CD」が出たりとか、色々過激になっていった印象があります。あ、その前にディアラバの影響もあるのかな。

「過激さ」って中毒性があるんでしょうか。最近、萌えつぶは「程ほどが好き」だとわかりました(笑)

このヤンデレって、安全圏で楽しむ萌えだと思うんですよね。夏の夜の怪談話みたいなw 是非是非、かもちゃんさんも気分転換にヤンデレキャラに再挑戦してみてください!←(*`艸´)ウシシシ
Re: 桃夜さんへ。
実は、ヤンデレ萌えについて長々と書いていたんですが、あまりにも長すぎて←、コメント欄に書く内容じゃないだろうと、後日記事にしても面白いかなぁ…と思いました(笑) 好きな分野だと止まらなくなりますね。苦笑

短くコメントしますと(笑)、萌えつぶのヤンデレ愛は、重くどろどろした感じが好きなところからきています。もちろん、彼らの過度な一途さにもきゅんきゅんくるんですが、「病み」=「欠点」があることで、そのキャラに人間臭さと深みが増すような気がするのです。声優さんの演技もぞくぞくしますしね。(*´艸`*)

もちろん、ヤンデレの彼らは時に自己中、時に頑固、だったりしますが、それもこれも二次元の世界のこと、と割り切っているので、自分は「現実」という安全圏で、彼らの狂気を楽しんでいます。

ひらりんは大好きな声優さんのひとりですが、上擦ったヒステリックな声がちょっと苦手ですね…苦笑

飛浦さんは、あれ、愛情があったんですかね…、静ちゃんに対して興味はあったんでしょうけど。なかなか萌えにくいキャラでした。

「ヤンデレ天国ABC」は期待していたんですが、サイトをみてもいまいち盛り上がりが乏しかったので、頓挫したのかなぁ…とサイトを眺めながら思っていましたw 寂しい限りです。

ヤンデレ愛、これでも削って、コメントをしてみました(笑)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017