現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 逢魔時~怪談ロマンス~

Comment (3)  Trackback (0)

逢魔時~怪談ロマンス~ まとめ。

まさに敗者復活戦勝者、だったな、「逢魔時~怪談ロマンス~」。

逢魔時~怪談ロマンス~(通常版)
QuinRose (2012-03-29)
売り上げランキング: 4,337
逢魔時~怪談ロマンス~ むっつり風紀委員長
(QUINROSE公式サイトへ。)

プレイし終わった後、FDの黄昏時のみなさんの感想を読み漁っていたっていう。購入決定なんですけども(笑)

ネタばれるので、畳みます。




枕返しと豆腐小僧は、可愛くて面白かったな。実際に出会うのは御免ですけど。

- 枕返し 寝ている間に枕を返されたり、寝相を変えたりする。不幸とかにはならないらしいけど、睡眠をじゃまされるのは…ちょっと…
- 豆腐小僧 差し出した豆腐を食べたら、体からカビが生える。


【真相】ルートは本当脳内妄想を掻き立てられる展開でしたね。切ないんだけど、密の想いも、静ちゃんの想いも、日比谷さんの想いもよかった。萌えつぶ、切ないのが苦手なのに、他エンドで(真実がわからなくても)普通のハピエンがあったからこそ、楽しめた切なさ、なのかもしれません。耐えられなかったら、お気に入りのエンド止まりで他はなかった事にできるでしょ←( ´艸`)ムププ

<間男 飛浦萌葱(CV : 吉野裕行)>

逢魔時~怪談ロマンス~ やっかいな間男

彼、間男ポジで、エンディングがそれぞれのルートで別れていますが、内容はほんのり一部違うだけで後は流れ的には一緒の間男エンドでした。吉野さん目当てで購入を考えている方は注意された方がいいでしょう。

○ 【飛浦END 密&京極編】
○ 【飛浦END 由良城&和泉編】
○ 【飛浦END 遠野編】

飄々としていて何を考えているのかわからないので、吉野キャラの二番目に苦手なキャラです。

彼は、各ルートでちらちら出てきた静ちゃんの過去を知っていそうな感じ、です。真相にいかずとも、なんとなく、彼女の過去が想像できます。

変な団扇を持っているようですけど、立ち絵には映っていない件。バカにされたら、顔色を変えずに、グロい危害を加えるそんな奴です。

飛浦先輩は、彼女の過去を知っているから、彼女が「事件のこと」を他人事のように聞いているのがおかしくて仕方なかったんですね。本当、趣味の悪いヤツです。妖ですしね。

忘れた頃に飛浦先輩との3回目の外出。って、先輩にとってはデート…だったのか…汗www

しかも、飛浦先輩、さり気に、静ちゃんのこと、「静」って下の名前呼び捨てですね(声で呼んでくれないけど)

怖がっている顔がよかった、とはいえ、上空から落とされたら溜まったもんじゃないですね…。こういうからかいは苦手、です。('ェ';)

怯えた顔がそそるっていうのは、その人が自分の支配下にあるように感じるから、なんですかね。飛浦さん、掴み所が全くないのに、支配欲の強いタイプ?結構、静ちゃんが他の妖怪に危険な目に遭わされたら、飄々と怒りを露わにするかもしれませんね。「コイツを怖がらせていいのは俺だけだ」ってね(笑)

飛浦さん、学校の近くの闇に寝泊りしているって、彼もなんだかんだ言って、静ちゃんの近くにいたいタイプ?

飄々としたキャラでも、実は純情一途とか、そういうのが萌えだったんですけど、飛浦さんはよく言葉遊びをして、本当のことを教えてくれないところが苦手でした。彼らしいですけどね。「黄昏時」ではどうなるんだろう…彼。

最後の空中でのキススチルが好きです。朝焼けをバックに本当綺麗。

<静主義 梨畑和歌子(CV : 後藤沙緒里)>

逢魔時~怪談ロマンス~ 私の首はどこ?

【和歌子End】 大切なお友達(全年齢百合)エンド

連続で和歌子のイベントを見るのは面白いです。首が本当よく落ちるんだわ、この子w 和歌子が自分の首を捜すスチルがなかなかクるねッ!www

静ちゃんに対する和歌子の言動って、百合っていうより、捕食者のそれ、ですよね(笑)

逆ナンしたら、日比谷弟が引っかかったw って、巳継、すっかり百合として誤解w でも、和歌子、かなりご機嫌www ちげぇからwwww

日比谷先輩の”指導”って、自分の趣味的なものも入っているんじゃないかな?Sッ気っていうか(笑) 日比谷さん、本当いいわぁ…惚

<萌えつぶ的萌えキャラ>

゚+。(ノ´∀`)ノワーイ《祝’全員萌え》。+゚(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

逢魔時~怪談ロマンス~ ヤンデレ死神逢魔時~怪談ロマンス~ むっつり風紀委員長
逢魔時~怪談ロマンス~ ツンデレ狐逢魔時~怪談ロマンス~ 公開処刑鬼
逢魔時~怪談ロマンス~ わんこ

ひねくれの長い長い想いもよかったし、暴走日比谷さんもよかった…。甘えっこ鳥ボイスにはもうどうしようかと思い、遠野のまっすぐなぶれないセクシーさも最高で。他のキャラとは一線を画しつつも、したたかに熱く従順に静ちゃんの事を思っていた由良城も好きになれたなぁ…。

もちろん、萌えつぶの声優贔屓もあります(笑) 静ちゃんを「地雷」と感じるか否かによって、このゲームの評価が分かれるんじゃないかな、とも思いますが…(´ー`A;) アセアセ

<萌えつぶ的萌えシーン>

一々萌えていたので、コレってすぐに浮かばないんですが、それぞれの真相エンドは切ない分脳みそに残っていますね。それでも、プレイした後で思い出すシーンは…

【密】 静ちゃんがぎゅって密の事を抱き潰すシーン
【由良城】 「別れて」「今度ね」と言ったシーン
【和泉】 素直に嫉妬全開だった後半

日比谷さんと遠野は声優さん効果でどこでも萌えていました(笑)



「黄昏時」のキャラ絵を見ていたんですが、違いすぎるでしょwwwww キャラ何人かはだれよ、これ、と思っちゃったよwww 遠野が酷くて、飛浦さんのイケメン率が割り増しになっている気がします。いやぁ、笑いました。

日比谷兄弟押し、なのか。FDを遊ぶのが楽しみです。

黄昏時 ~怪談ロマンス~ (通常版)
QuinRose (2013-01-31)
売り上げランキング: 4,541

初見であんなに辛い想いをしたゲームだったのに、どうしてかわからないですが、ごろごろ転げて終わった「逢魔時」。心が萌えないな、という倦怠期には一旦距離を置くことも大事ですね。あ、これ、恋愛関係にも言えますね(笑) そうすると、相手のよさも見えてくるってものです←

萌えつぶは大変満足して終わりましたよ~。これにて、「逢魔時~怪談ロマンス~」萌えつぶの感想終わり~。

お付き合い頂き有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments


「逢魔時~怪談ロマンス~」攻略お疲れ様ですm(__)m
ロゼ作品の真相ENDは、大団円じゃないんですよね…
「菓子パン」の真相ENDを見た時は、複雑な気持ちになっちゃいました(>_<)
確かに…真相なんですが、キャラたちのことを考えるとモヤモヤです(--;)
それでも、気になっちゃうのは、これがロゼ作品の中毒性なのか…?
よっちんって、クセの強いキャラ上手いですよね(^^;
上手すぎて、ハマれなかったキャラが1人(・・;)
怯えさせたり、落ち込ませたりして喜ぶ人は、支配力も独占欲も強そうなタイプですよね~
一昨日攻略した「AS至誠館」のキャラが、まさしくこのタイプで、飛浦先輩についての感想を読みながらも、頭の中に彼がチラついちゃいましたw
ちなみに…「金コル」の彼は、理知的でSっ気ありな掴み所がない眼鏡君ですが、好きな子は一人だけで良いそうです(´艸`)
脱線してスミマセン。。。
絵師さんは、原画とキャラデザ別の方でしたっけ?
沖津さんの絵柄って、最初に原画を手掛けられた「クリムゾン」から比べると…だいぶ変わりましたよね~
「鐘シン」シリーズや「新装版アラビアンズ」シリーズで、お名前を見てビックリでした(@_@)
Re: 桃夜さんへ。
>ロゼ作品の真相ENDは、大団円じゃないんですよね…

そうなんですね。ロゼ作品への相性は(萌えつぶ的には)主人公の属性次第かな、と思っています。あまりにも、攻略キャラをぶった切るのは、主人公同様覚めた目で彼らを見ると、萌えないのです。今回の静ちゃんはまだよかったですが、他に放ってある「百鬼夜行」はフルコンプ可能か謎です。主人公が…なかなか可愛くない性格なので。苦笑

だいたい「怯えさせたり、落ち込ませたりして喜ぶキャラ」って需要があるんでしょうか(笑) 単に萌えつぶの好みではないので、二次元でも萌えないですね、何かプラスアルファがないと(笑)

未だに中の人が変わってても、ロゼの絵の区別がついていません(笑) スタッフロールを確認する限りだと、Character DesignのところにSouさんというお名前がありますが、これが原画担当なのかキャラデザ担当なのか、英語だと区別が曖昧で(笑) ディレクターはさつきこうさんでいいのかな。スタッフロールを始めて真剣に見ましたけど、何でキャラ名が「苗字+名前」なのにキャスト名が「名前+苗字」なのか。もやっとしました(笑)
RE : ムーンさんへ。
いやぁ、萌えつぶも初見は「KSG」枠に入れてたんですよね、これ。あまりにも萌えなくて、惰性で遊ぶようになって。今回、こんなに萌えたのはいい驚きでした。違いと言ったら、リフレッシュしたかどうかしか思い浮かばないんですが(笑) やっぱり、「萌え倦怠期」にやるとだめですね。後、ホルモンバランスも関係しているかもしれません(笑) 何はともあれ萌えるに越したことはないので、是非、ムーンさんも体調が万全の時、再びロゼ作品に挑戦してみてください。新たな発見があるかもしれませんよ。(*`艸´)ウシシシ






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017