現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 逢魔時~怪談ロマンス~

Comment (1)  Trackback (0)

逢魔時~怪談ロマンス~ 日比谷 京極 感想。

やっとこの人です。久々の遊佐キャラにテンションが上がります。うたプリREPEATでは龍也さんは攻略対象じゃなかったし、薄桜鬼の左ノ助以来、ですか。日比谷さんが登場する度にニヤけていました(笑)

逢魔時~怪談ロマンス [PSP] 逢魔時~怪談ロマンス~
 発売日 : 29/03/2012
 Quinrose
 (CV:緑川光 遊佐浩二 鳥海浩輔 諏訪部順一 浪川大輔 吉野裕行 日野聡)
 (キャラデザ : ソウ、ぼんぼり、沖津志明 シナリオ : 五月攻、夏蜜柑)
逢魔時~怪談ロマンス~ むっつり風紀委員長
(2016年2月末QuinRose公式サイト閉鎖)

【真相・密】を見た後だと、彼の日比谷さんに対する言動がいちいちぐっとくるんですが。密が「逢魔時」のダークヒーローなら、彼は(もしかしたら)正統派ヒーローなのかもしれませんね。

弟巳継の髪の毛がやばいです。ぼさぼさすぎです(笑) 「京極」ってやっぱりあの「さいころ本の先生」を意識したのかな。アニメ化になったら絶対、先生、声を当ててくれるよ♪ 先生、萌えつぶ、「鵺の碑」も待ってるからね。

さて、ここからネタばれます。ロゼ作品はちょっと…、暴力的な主人公はちょっと…、恋愛的に冷めすぎている主人公はちょっと…、アヤカシはちょっと…、サスペンスはちょっと…、過激堅物むっつりはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、神隠しに遭うように、式部密君にお願いしておきます。では、みなさんでわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~ (*´艸`*)♪




<過激堅物むっつり 日比谷京極(CV : 遊佐浩二)>

逢魔時~怪談ロマンス~ むっつり風紀委員長

【真相・日比谷End】 おまえをずっと想うエンド
【京極 End】 プロポーズエンド
【京極バッド End】 戻れない場所エンド
○ 【暴走END】 嫌われるくらいならエンド
○ 【束縛END】 あなたと一緒にいたいからエンド
○ 【京極・新月END】 呪術完了エンド

(総合成績一位京極をからかう理由について)
静 「相手が弱くては、からかいは虐めになってしまう。」

静ちゃんが、日比谷さんを毎回からかいにいくのは、彼女なりの甘え。こういうところが可愛いなと思います、このルートの彼女。こういう(日比谷さんみたいな)人、いますよね、真面目すぎていじり甲斐があるって言う(笑)

いつもからかわれているのに、夜食を一緒に食べてあげるくらいは懐が広い日比谷さん。

日比谷さんの手作り弁当はなんとなく不器用な男の弁当な感じがするんですが(でも女子力は高いですよねw)

主要キャラ以外のイベントで、日和坊、火前坊、雨降小僧の小競り合いが面白いかったなwww

赤面の日比谷さんは可愛い。

このルートの静ちゃんは結構序盤から恋する乙女です(もちろんロゼテイストが入っていますがw)

静ちゃんの最初の暴走は密がきっと仕組んで日比谷さんを襲わせたに違いない。記憶のない静ちゃんに対して、彼女が自分の事を襲ったといわないのは、日比谷さんの優しさ、だね。

日比谷 襲うなら、俺にしておけ。

www 静ちゃんがだれかれ構わず襲うのを防止するためのセリフなんですが、美味しかったです。有難うございます(笑)

日比谷さんを挑発する密。本当密の真相を見ていると感じ方がまるっきり違うわ、ここ。

その後男女の付き合いについて説教されるんですが、この時の日比谷さんのテレぶり慌てぶりがもぉぉぉぉぉうwwww!!!!!ヾ(≧▽≦)ノ゙キャー 遊佐ボイス、っぱねぇなぁ…。不器用で可愛くてによによしちゃうよ。

(静ちゃんを妹のように感じているのか、という問いに対して)
日比谷 「大体、おまえは俺よりも大人びている感じがする」

確か静ちゃんが神隠しに遭ったのって…30年前だっけ?その年齢差29歳www

日比谷さん、腕を組んだだけで、責任取ってくれるのか~~~~~wwwwww 弄ばれたのは日比谷さんの方?wwww

遊園地での日比谷さん、なんか…お父さん、に見えるwwwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴

腕を組んだだけで慌てた日比谷さんが、本当戸惑いもなく(妖力吸引のため)キスしてきた~~~~~~wwwww しかもスチルじゃ、学ランの前が肌蹴てる~~~~~ セクシースチル有難うございます。ありがとうございます。

日比谷 「三人もの男に好かれて、いいご身分だな。」

6人ですが、何か。==ドヤッ←

早速所有印をつけちゃうとか!もうッ! って初めてが保健室、かよッ!wwww

密、静ちゃんが日比谷さんの事をずっと前から知っていたなんて、本当に誤解なのに…(ノω・、)クスン…

密 「元人間と妖怪なんて、うまくいかないよ。同じもの同士じゃないと、駄目なんだ。」

これも切ないよなぁ…。この時の静ちゃんの理解している言葉の意味とは明らかに違う真実を密は指しているんですよね、ここ。そうまるで自分のことを言うかのように。でも、静ちゃんにはもちろん理解は出来なくて。

密との最終(?)戦闘時の日比谷さん、かっけぇなぁ。龍を従えてるよ。ファンタジー色が強くなった?www いや、アヤカシを扱っている時点でファンタジーでしたか。

戦いに敗れた密。軽量化で和歌子に運ばれて退場。これもなんか切ないね(笑)

本当、弱った遊佐ボイスってなんでこう…心のどこかをくすぐってくるんですかねぇ…もうッ!ヾ(≧▽≦)ノ゙←

慕っていた兄がいなくなって、三年。放任主義の親の元、巳継は一人生きていたんですね…。(´;д;`)ウッ…

静ちゃん、日比谷さんが愛おしくて、キスをしながら涙。嗚呼、彼女の本命は日比谷さん、だったんだね。彼がメインヒーローで、密がダークヒーローって所か。

吸血→押し倒し→キス→スカーフ外し→…、全く戸惑いなく歪みない一連の動きに、やっぱりEROに関しては、日比谷さんが「逢魔時一の(ムッツリ)エロメンと思います(笑)

風紀委員の腕章=S度ストッパーw ひょいと外しちゃったよ、日比谷さんw

日比谷 「おまえにとって俺は、遊びだったというのか!?」

www この発言、何度見ても笑えます。Ww 日比谷さんが遊ばれる男なんて…ない、ない。でも、想像したら、萌えてきた。ってかきゅ~んとするよ、遊ばれて捨てられる日比谷さん

日比谷さんの「お化け屋敷」の楽しみ方が…間違って…www 早く二人いちゃこらできる場所に行っちゃって~~~www

【真相・京極】の方が【真相・密】よりも、なんか、後味悪い、感じ?

日比谷さんだけでも、人間界に戻そうとしているところに現れる密。日比谷さんと一緒に静ちゃんまで連れて行かれちゃうんじゃないかと心配なんですよね。どの道、彼はずっと片想いのままで。

密 「…教えろよ、何が足りない。何が気に入らないっていうんだ。」
密 「どうすれば、おまえをずっと側に置いておけるんだろう。」
密 「…どうすれば、手に入る?」

あやかしと人間、根底では理解できるものではなくて。それでも、密の恋焦がれる想いが切なくて。無理チューがさらに苦しくて…。これ、日比谷さんルートだからなぁ…。密、呪詛返しじゃないけれど、想いが叶わないことで、報いを受けていますね、今までの。

この真相で出てきた飛浦さんがまた、萌えつぶの苦手キャラ全開で。苦笑 OTL

最後のエンドはまさかの悲恋デシタ(二人両想いなんだけど、報われないよね、これじゃ。)切なかったよ。OTL でもさ、萌えつぶは思うんだ、日比谷さんの想いが強かったら、きっと静ちゃんも人間界に帰れるって。だって、人間界に静ちゃんと繋がっている人がいたら、帰れるんだったよね。絶対血縁者じゃないとダメってわけじゃなかったよね…確か…。密の事を忘れちゃって、人間界で日比谷さんと幸せになると思うんだ…。

ああ、もうやっぱりFD買うしかないなッ!! 密のその後が気になりすぎるッ!でも期待値は上げないよ。上げちゃいけないんだよ、これは。初見だと寝堕ちが止まらなかった作品だからね。でも、今物凄く面白いと思っているから、期待値上がってきちゃうよ(笑)

黄昏時 ~怪談ロマンス~ (通常版)
QuinRose (2013-01-31)
売り上げランキング: 7,967
Related Entries
Topic : 乙女ゲー  Genre : Games

Comments

RE : ムーンさんへ。
日比谷さんは声優効果なのか一々萌えていましたね、初見でも。風紀に一番煩いのに、一番激しく破っているのか彼だって言うね(笑)

お弁当のシーンもにやにやしましたね。日比谷さんがお弁当作っている後姿になぜか哀愁を感じてしまいますw

真相・日比谷編は、密編の後、一番最後のエンディングとして攻略したんですけど、大団円所かまさかの悲恋!勘弁してくれ~と思いつつ、FDがとても気になっています。本編をTo be continuedで作るのは勘弁して欲しいですね。個人的には、本編は本編できちんと大団円で終わらせて欲しかったです。 まぁ、他ハピエンがあるので、あれなんですが(笑)






プロフィール

萌粒

Author:萌粒
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」のサイトが 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男
絶対階級学園公式サイト
天涯ニ舞ウ、粋ナ花
SideKicks!
ファタモルガーナの館

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。
Little cheese公式サイト
越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024