現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 逢魔時~怪談ロマンス~

Comment (0)  Trackback (0)

逢魔時~怪談ロマンス~ 式部 密 感想。

真相エンドに関係するのは、日比谷さんと密。どちらを先にやろうかなとぐるぐる考えたんですが、ヤンデレちゃんの密から凸したいと思います。

逢魔時~怪談ロマンス~(通常版)
QuinRose (2012-03-29)
売り上げランキング: 7,781
逢魔時~怪談ロマンス~ ヤンデレ死神
(QUINROSE公式サイトへ。)

いつも身近にいすぎて、彼の好意はスルーされ気味、ですね。ある意味一番不憫なポジで(笑) 冒頭から、彼結構頑張ってるのに。でも彼自身も飄々としたところがあるから、静ちゃんには分からないよな(笑)

グリリバボイスの攻略、物凄く久しぶりの気がします。ご親戚以来…かしら?…いや、コンマネのアラン以来だから…6ヶ月ぶり?(笑)

さて、ここからネタばれます。ロゼ作品はちょっと…、暴力的な主人公はちょっと…、恋愛的に冷めすぎている主人公はちょっと…、アヤカシはちょっと…、サスペンスはちょっと…、男は分かりやすい方がいい、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、神隠しに遭うように、式部密君にお願いしておきます。では、みなさんでわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~ (*´艸`*)♪




<ヤンデレあやかし 式部 密(CV : 緑川光)>
(種族自体が違うので、あやかしが「ヤンデレ」という表現が正しいのかわかりませんが…)

逢魔時~怪談ロマンス~ ヤンデレ死神

【真相・密End】 愛憎エンド
【Best End】 縁日デートエンド
○ 【人形END】 あなたも私も彼の人形エンド
○ 【新月END】 呪術完了エンド
○ 【バッドEND】 知らぬが仏?偽りの幸せエンド
○ 【神隠しEND】 知らぬ間に呪術成功エンド

悪戯に付き合って欲しいだけなのに耳元で、本気ボイスの「付き合ってください」ってwww 胃が5mm上がりました。(*≧ω≦)( ̄TT ̄)鼻血_:(´ཀ`」 ∠):_ピクピク 序盤から息絶え絶えでどうする、自分(笑)

妖術の先生に対する悪戯は、萌えつぶ的には、笑う範囲を超えていましたけど、これ、「妖怪」ってことでいいんでしょうね…汗 子蛟を使って、毒気のある水を大量放水。水の嫌いな猫系の先生、毒にやられて弱っちゃって…って内容だったんですけど、萌えつぶ、なぜか先生の方に気持ちが同化しちゃって、苦しかったです…苦笑 萌えつぶ、水関係が苦手なので… でも、まぁ、妖怪の世界ですからね。うん… そんな時の日比谷さん、なんですが(笑)

密に後ろから抱きつく静ちゃんがなんか可愛い。

静ちゃんの恋は応援するのに、彼氏は呪う密(笑) 複雑な男心、ですね。

一家殺人事件…、密が静ちゃんに聞かせたくない…話。密が日比谷さんに拘るのは、静ちゃんの過去に関係があるからか、なんなのか。

密 「ねぇ… 俺の、お人形さんでいてよ。」
密 「大事に囲っておいてあげるから。」

人間に近づいていく静ちゃんを影で牽制する密。自分の方が、彼女には近い存在なんだ、と日比谷兄弟に知らしめるために。

密 (静ちゃんが人間に引き寄せられるなんて)絶対に許さない

ここからなんだかシリアスになっていく?

静・日比谷連合防衛軍V.S.密! 密、せつないな。静ちゃんを自分の側に置いておきたい為に、だんだん孤立していっている感じが…(´ノω;`)ウゥ・・・

(静ちゃんを教室に閉じ込めて)
密 「嫌だ。…帰してなんて、やらないよ。」

この言葉には、直接の意味以外の、彼のたくさんの想いが入ってて。もう、お互い素直になったらいいのにッ!!ヤキモキルートですね!!=3

密 「~おまえなんか、すごく醜い姿になって、誰からも見向きされなくなればいい。」
密 「~俺にしか触れられないようにしてやりたい。」

こういうのはドキドキしますね。独占欲故の醜女宣言(何度もいいますが、こういうのは二次元限定ですからね(笑))

人間の返り血を浴びて、「人間」の匂いがするから、静ちゃんに喜ばれると思っている密。切な~。(´;д;`)ウッ…

密がいつも考えている「楽しいこと」って静ちゃんのためでもあったんだな…。

密がいろいろとこじらせちゃったので、やっぱり連れ戻すのは女静ちゃんの役目で。一か八かの、静ちゃんのキスシーンはなかなかによによできました(笑)

ようやく二人仲良く登校したら、遠野と由良城がとても心配してくれていて。

(呪詛返しで受けた傷が完治していない密に対して)
由良城 「それじゃあ、保健室においでよ。」(満面の笑みで)

由良城www 彼のこういう黒い所は可愛いw

静ちゃん、密の見せる恋人としての甘い微笑みよりも、友人としてみていた胡散臭い笑みの方が好き、なんて。彼の事を、「恋人」として好きな気持ちはあれど、密が明らかにお熱を上げすぎていて冷静なのか、彼女の、彼を見る観察眼が冷静すぎて、一緒に萌えるどころか、萌えストッパーになっているような気がしないでもないです。まぁ、…なんだ…、ゲーム内でちょくちょく描かれていますけど、(恋愛する場面において)静ちゃんは可愛くない女、ってことなんですね。照れ隠しっていうわけでもない、辛辣な突込みが続きます。これ、気心の知れた密だから、よね。それにしても…萌え殺し、だよなぁ…と思ったか、思わなかったか。その分、密のでろでろぶりが凄いんですけど(笑)

日比谷さんから聞く「密のことは嫌い」って言葉が心に響きますね。まぁ、あれだけの事をされたから当然なんですけど。和気藹々とはできないですよね。

日比谷 「俺は、式部のことを許さない。だが、あいつの傍におまえがいる限りは、生かしておいてやる。」

これ、日比谷さんに惚れるでしょ、マジで(笑) ちょwwwなるべく早く別れろよってwww

好感度を余り上げず、紙人形をもらわないと、巳継が…。いつもはさばさばしている静ちゃんが「今の状態」でいることに絶望を感じていたのは新鮮でした。

最終戦?で、日比谷さんを信じると、密に負けちゃいますね。

何度もぐるぐる回った末にようやっと真相編を見た時は鳥肌が立ちました。いや、今までのルートの端々を繋ぎ合わせる事によって、なんとなく、分かっていたんですけど。

【真相エンド】では、密、初対面の人間(静ちゃん)に近づいて、いきなり頬を触るとか。密のひと目惚れ、だったのか!w 二人の出会いは静ちゃんが小学生の頃だったw 通りでスチルが幼いはずだわ。

密は寂しがり、だったんだな。彼が日比谷にいつもつっかかる理由もここで分かったし(笑) そして、日比谷が逢魔時に引き摺られた理由も。

真実を思い出しても、どこにも戻れないことを知ってしまった静ちゃんの密に対するその後の対応は「深いなぁ」と思いました。(大好きな家族を密の自己中心的欲求のために殺された静ちゃん。今まで彼に抱いていた愛情や友情が全て「憎悪」に変化。それでも、やっぱり彼を必要と思う自分もいて。一度自覚した想いはそう簡単には消せなくて…。そんな複雑な気持ちを抱いた彼女は、彼をただでは殺さないんですよね。密が幸せの絶頂に浸っている中、自らを殺す、と言います。「愛する者」を殺された苦しみを彼に味わわせるために。)彼らのその後を考えた時に、これは100%ハピエンではないんだろうけど、好きです、こういう終わり(真相エンドの時点では、二人が「幸せ」を模索・堪能している状態なので、見ようによっては一応「ハッピーエンド」には見えると思います)。密の想いも、重く長かったからね、一瞬でも報われてよかったな、と。やはり仲の悪くなかった肉親を殺されたことを、「過去のこと」として、さらっと流してはいけないと思うんですよね。

ここで、光っていたのは、観察者である飛浦さんだったなぁ…。怖いよね、彼(笑)

ただ、密が「愛をこめて」静ちゃんのことを呼んだのに、デフォ名呼びがなかったのが、最後肩透かしでした。「静」って呼んでくれたら、もう余韻に浸れたよ、きっと。



この【真相エンド】は、考えさせられました。

<静ちゃんと出会った頃の密のこと>
(久々のスーパー萌えつぶタイム…か(笑))

死神の血を引く密は妖怪の世界でも嫌われ者で(死や不幸を呼ぶという意味で)。そんな彼だからこそ、人間に苛められても耐えていた静ちゃんに余計惹かれたと思うんだよ。彼女に「強さ」と「光」をみたっていうか。自分の傷ついた弱い心を「飄々の体」で守っていたんだよね(きっと)。本当の彼は、寂しがり屋だと思うんだ。構って欲しくてつい「悪戯」を仕掛けてしまう。それで周りからどう思われるのか知ってても。本当は普通にみんなの仲間に入れて欲しかったよね。

だから、神隠しの呪術のため、数週間学校に来なかった間に、皆が彼の事を心配していたと知ったあのシーンは、密はきっと予想していなかったと思うんだよ。で、心の中で、絶対じわぁっと嬉しかったと思うんだ。

密のことだから、静ちゃんが自害したら、自分も死ぬと思うなぁ…、静ちゃんが死んだ時点で。蘇生なんかしないの。そして、二人でずっと「(光も音も熱も何も感じない)死の沼(のようなところ)」で揺蕩うと思うの、誰にも邪魔されず。どんな外的刺激(自分の過去やそれに付随する感情も含む)にも邪魔されずに。「二人」という空間の中で永遠に存在すると思うんだ。それか、二人の間に子種なんか出来たら、静ちゃんの気持ちも変わっていくんだろうな…。でも、ま、二人ともひねくれ者だからな。気になるよ、FDがさ(笑)

黄昏時 ~怪談ロマンス~ (通常版)
QuinRose (2013-01-31)
売り上げランキング: 7,967
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017