現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (6)  Trackback (0)

4月8日 徒然。

今日、家に帰ったら、第一報が目に飛び込みました。

「Double Score」応援中!
(Double Score公式サイトへ。)

○ 『Double Score~Marguerite×Tulip~』発売日についてのお詫び

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ソウキタカッ! まさか、ここで発売日2014年未定が来るとは思わなかったなぁ…。発売に季節の指定もないっていう・・・(・∀・i)タラー・・・ もしかしたら、「大人の事情」に巻き込まれた真摯なクリエーターさんが一番悔しい想いをしているかもしれませんね…。

とりあえず、萌えつぶは予約枠はそのまま放置で、どうなるのか見守りたいと思います。オッキーキャラですしねッ♪ 購入先が、発売日未定ということで、キャンセルしてきたら、それはそれで放置、かもしれませんが。

ここから先、年齢制限がある話題が飛び出します。年齢に満たない方、エ ロ、何それ美味しいの?という方、性描写に嫌悪のある方は回れ右された方が、ご自身の健康のためでしょう。むしろそれくれ、バッチコイ、という方はお付き合いの程よろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。(*´∀`)アハハン♪




ハニー文庫より、宇奈月さんの新刊が発売されるようです!!ヽ(*´∀`)ノオメデトウゴザイマ─スッ♪

○ わがまま男爵の愛寵
(ハニー文庫公式サイトへ。)
著 宇奈月香 絵 緒花
発売予定日 2014年05月12日

これは楽しみ。電子書籍になるレーベルなのかな…。一応ハニー文庫サイトには【ダウンロード書籍】の項目があるので期待したいところだけども。

ちなみにハニー文庫は今年1月に創刊したばかりの「甘くとろける蜜の恋☆濃密乙女レーベル」だそうです。

そうそう、ケイさんの新刊も発売になったんですよね。

もう一度愛を (エバーロマンス)
オークラ出版 (2014-02-25)
売り上げランキング: 4,661

これは女性が年上の、年の差カップルの話です。同じ年の差カップルといえば、ケイさんの「ため息の数だけ」を髣髴させるんですが、萌えつぶ、この「ため息」の冒頭(奈津美が浩輔に落ちるまで)を何度読んでも飽きませんね(笑) 浩輔の見た目がタイプと言うのもあるんですが、ぐいぐい来る感じ、とか、奈津美のことも好きなので。(〃ω〃)

電子書籍で欲しいんですが、情報がまだ出ていないですね…。全裸待機で待ちますか。(・∀・)ワクワク

今朝、五十鈴さんがRTしてくれた「乙蜜マンゴスチン」。「「ティーンズラブ」より大人でリアルな過激。レディースコミックより刺激的」な大人オトメのコミックレーベルです。

TL小説を読む萌えつぶでも、レディースコミックって言ったら、とっても大人の響きがあってなかなか手を出しにくいんですが(笑)、この「乙蜜マンゴスチン」にはなんと!五十鈴さんを始め、うさ銀太郎さんなど、T小説の挿絵もされている方が漫画を描かれています。

個人的にはVOL.12のご当地的なものや、セリフが方言な感じなのに笑ってしまったんですが。そうそう、この肥後ずいきって(確か)蝶毒で初めて知ったんだったかな。違ったかな…(すいません、記憶が曖昧です) 日本にもそんなものがあるのか!と衝撃でした(笑) うなぎパイ的なものですね(肥後ずいきは食べませんけど。…食べない…ですよね?)

それにしても…、乙蜜マンゴスチンのサブタイトル、FC2に引っ越してもブログに掲載できるかッ!wwwwという感じなんですが、試しにVol.4を購入。

一冊…48Pしか…ない(っていうより48クリック?ページ数にすると…96P?でも表紙とか差し引いて93P 46クリック?)。・・・(・∀・i)タラー・・・ そこに8人の作家さんが集結。五十鈴さんのは8ページ。4~6クリックで終了。萌えつぶの期待値が…うん…きっと…それがよくなかったんだ…。でも、フルプライス540円(税込み)。(ノω<;)DOH! 漫画本ってもうちょっとページ数があったと思ったんですが…(最近漫画を読んでいないので定かじゃないんですが…最近は…こうなんですかね…?)

五十鈴さんの絵はやっぱり好きですね。嫉妬の強い彼の弱さを受け入れてあげる話も好きでした。8ページの中にエロも入れつつ本当よくまとまったなぁ…凄いなぁ…。五十鈴さんの単行本が読みたいです。

あと話的には最後の「イケメン天然ストーカー彼氏(松尾マコト著)」のストーカー彼氏が可愛くて好きでした。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments


「Double Score~Marguerite×Tulip~橘 隆蒼&土夢」の発売延期情報に、頭が白くなり暫くフリーズしちゃいました(゜゜;)
サンプルボイス上がってるのに、中々マスターアップしないなと思っていたら、まさかこんなことになるとは…。
エイプリフール企画作ってないで、こちらを先にあげて欲しかったです(>_<)
3巻が発売するのか?最終巻まで、辿り着かないんじゃとか…ネガティブ思考が止まらないですよ(--;)
これは、もう…御釈迦さまlevelの気持ちで見守るしかないのかな~
お話は、変わりまして(^^;
漫画が8ページですか!?
8ページでお話を纏めるなんて、スゴい(@_@)
月刊誌は30~45くらいで、週刊誌だと16~22くらい?8ページは、四コマ漫画とかでしょうかf(^^;
同人誌とかも、8ページの作品ありそうですね。
Re: 桃夜さんへ。
DSでエイプリールフール企画があったのを萌えつぶが知ったのは昨日でしたけど(笑)、製作チームと販促チームの連携が…取れてなかったのかな…。なかなかどうして印象がよくないですねwww 主要製作陣が引いた時点で別物と思っているので、後はもう生暖かく見守るしかないですね。次回作からは、マスターアップの情報が出てから買いますけど。(買うんかいッ!って話ですが。汗)

「乙蜜マンゴスチン」の薄さには正直驚きを禁じえませんでしたwww 桃夜さんが挙げてくれたページ数は月刊誌・週間誌それぞれ一冊分でしょうか?それともそれぞれに掲載されている作品1作分でしょうか(笑) 8ページは普通の漫画でしたよ。萌えつぶは、五十鈴さんの単行本を読んでみたいです。(〃ω〃)
再度失礼します。
あわわ(((・・;)言葉足らずで、スミマセンm(__)m
雑誌一冊分のページではなくて、1作品分のページ数でありますf(^^;
週刊誌も月刊誌も、15本くらい掲載されてるから、枕並みの厚さです(@_@)
8ページの方は、僕が読んだことある8ページの作品は、四コマ漫画かな?って意味でした(>_<)
TL小説の挿絵を書かれてる絵師さんの漫画といえば…相葉キョウコさんの作品を、ジャケ画に釣られて読んだことありますw
Re: 桃夜さんへ。
普通の雑誌の厚さならそうですよね。電子文庫の小説でも読みがいが普通にあるのに、これは本当に驚きの薄さでした。残念です(笑) でも、普段小説で読んでいる方々の動きのある漫画を見れて新鮮でした♪

こんにちは!

ダブスコの販売延期は、なんかやっぱりという気持ちと、
ええっ!っていう驚きと混在したなんとも言えない気分にさせてくれました(汗)
ホントに発売されるのかとても心配です。
私はステラで予約していて、それを昨日キャンセルしました。
もともと紅花と同梱予定で、その後京都の彼CDと同梱になっていたのです。
マスターアップするまで、予約するの止めようかな、と思っています(苦笑)

宇奈月さんって、どこかで・・・と思ったら、「断罪の微笑」の方なんですね!
新刊がでるんですか~。ちょっと読みたいかもww
あと乙蜜~は、電子書籍で私は読んだはずです。
はずっていうもの内容の記憶がないのです(汗)
ただ、電子書籍のマイページには履歴として残っているんですけど・・・。
・・・サブタイトルは、はじかれちゃうかもしれないですねぇ(笑)

あっ、浮雲亭物語、鳥海さんのを注文してみましたw
公式HPをあの後隅々まで読んで、興味が湧いて仕方なくなってしまって!
到着するのが楽しみで仕方ないです。
ご紹介して頂いて、ありがとうございます!!!
Re: のりこさんへ。
今日考えても、ダブスコの延期は「ないわぁ~(ノд`;)」と思っています(笑) 超大作ゲームも発売延期はよくしますけど、今回程がっかりした延期もないです。主要制作陣の根こそぎ撤退に続く度重なる延期は、企業姿勢に対する疑問を投げかけずにはいられません。

もういいじゃん、DSはなかったことにしてさ。

と、萌えつぶの脳みそが言っているのも事実です。でも、まぁ、出たら買うんですけど(笑) 萌えつぶも、このシリーズに限っては、今後、マスターアップ情報が出てから予約しようかな、と思います。それで既に「限定盤」が予約できなかったら、それはそれで、静かに暴動を起こしてしまいますが(笑)

宇奈月さんはネットにも小説を掲載されているんですが、書かれる男性キャラにいつも心を打ちぬかれているので、新作発売が本当に楽しみです。.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

> 内容の記憶がないのです(汗)

( ´;゚;∀;゚;)ンフッwwww なんか分かる気がします。読み終わった後、「(゚ロ゚屮)屮え?もう終わり?」って思いましたものwww 全体的に内容も薄かったんですが、たった8ページで萌えさせてくれた五十鈴さんは凄いと思いました(笑) 感動しました。

「浮雲亭」はあのインタビューとサンボイで十分興味をそそりますよね。萌えつぶも隅々まで公式サイト読みました!www のりこさんの感想が楽しみです。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017