現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: AMNESIAシリーズ

Comment (1)  Trackback (0)

アニメ AMNESIA 見たよ。

昨日「アムネシアキャラソンCD」について記事を書いていた時に目に止まったアニメAMNESIA。

AMNESIA 第1巻[Blu-ray]
AMNESIA 第1巻[Blu-ray]
posted with amazlet at 14.04.04
ジェネオン・ユニバーサル (2013-03-27)
売り上げランキング: 54,130
ウキョウ
(アニメAMNESIA 公式サイトへ。)

そうだった、まだ見てなかった…。Σ(Д゚;/)/!?

全12話です。最後にAMNESIAを遊んで大分経つので、ここでおさらい。

<メインキャラクター(ネタバレ属性付)>

主人公 (cv.名塚佳織) 今気がつきましたけど、名前が…なかったですね(笑) なんか、アニメで名前呼びなしで、1シーズンやり通すなんて…、凄いな、と思いました。

()内:アニメ担当話数
シン (cv.柿原徹也)(2話) 訳ありツンデレ
トーマ (cv.日野 聡)(2.5話) ヤンデレおかん過保護属性
イッキ (cv.谷山紀章)(2話) 一途遊び人FC様が大活躍
ケント (cv.石田 彰)(1話)  堅物数学バカ感情を読み取る力を母親の子宮に忘れてきた男
ウキョウ (cv.宮田幸季)(約2話) 二重人格真のヒーロー

後はいつもの面子が登場します(省略)←

各キャラそれぞれのルートを途中まで展開して、世界を移動するのを繰り返していたのに、一人だけ、2.5話とか割かれている人発見(笑) おかしいな、彼に関しては、乙女達のトラウマになっているという情報も入ってきているのに… トーマ人気はアニメの影響もあるのかな?

内容的にはアムネ本編や、LATERも混ざってるね?(今見たらウィキに本編に関する結構細かいネタバレあります。閲覧注意(笑))

乙女アニメを見るのが物凄く久しぶりですね。(〃ω〃)ニヒッ ということで、早速、アニメAMNESIAを堪能したいと思います~ 




<第一話>

おお!冥土の面子がアニメしてるぅ~.。.:*・゚+ 頭ちっさwww 一体何頭身なんだって話(笑)

ワカさん、声が違う感じ?隠密部隊Verだwww

イッキのパンダの着ぐるみww って、頭…、これでいいの?ズレてるよ?(´ー`A;) www 

ウキョウたんも眼鏡の日に、眼鏡をつけてきたの?参加させてあげてよ~。しかも眼鏡の日なのに、ケントは眼鏡なしで武士(笑)

執事戦隊ジェントルマンwww 確かに「○○○マン」だけどもwww これ、ドラマCDの流れじゃ?ww ウキョウたんも戦隊の方に入れたげてよ~~~~。イッキ、ノリノリ。( 艸`*)ププッ

…ってこれって、カフェ内…だよね?凄い仕掛けですwww

4人からの大人気ない嫌がらせ、ウキョウたんに効かずwww

<第二話>

FCのみなさま、冒頭から飛ばしてくるなぁwww あれ、Laterの内容も?ゲームルートそのまんまではないんですね。

ウキョウ 「オレのこと、覚えてないん…だよね」

ウキョウ~~~寂しいよぉぉぉぉ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。涙

<第三話 第四話>

これはシンルート。

(記憶を取り戻させようとしてキスを迫るシン)
シン 「今のお前にとっては、俺は「知らない男」だもんな」

シンも切ないよな。折角両想いになった幼馴染なのに。また一からの出発で。でも、幼馴染には変わりないので、トーマにも協力を要請。

おねぇワカさんはやっぱり一番好きw

そうだ、このルート。思い出した…トー…マ…。( ノω-、)クスン

って…え?ここでイッキルート?(゚ω゚;)。o○(ぇ!?シンルートの途中で!?)www

<第五話 第六話>

このアニメ、オリオンどうなっちゃたの?あ、やっと、オリオン。

軍曹ワカwww

こうやってアニメで見ると、あの冥土の手作りパフェを作る時のイッキの距離感が近すぎて笑えますw

(壁ドンでキスを迫りつつ)
イッキ 「ねぇ、目、閉じて。怖いこと、しないから。」

きーやんボイスフル稼働で。(〃ノωノ)ヤーン このシーン、アニメで見てもにやけます(笑) イッキは、っぱねぇなぁ…w

イッキ、付き合っている子がいるのに、言い寄ってくる女の子に対して、嫌悪にも似た戸惑いの気持ちがある事を告白しますが、彼だって、3ヶ月しか付き合ったことのない過去の女の子達のことはすっかり忘れてたしね!どっちもどっちよwww

ゲームでは、笑えるシーンだった、ミネの振られるシーンが、アニメでは結構シリアスな印象で。

ウキョウたん、アニメではすっかり謎の男。しかもむちゃくちゃ気になる系の。あ、あれ、ゲームでもそうだったっけ?

イッキの名仮面シーンwww このシーン、ゲームだとイッキVSトーマで美味しかったのにな…(´・ω・`)ショボン アニメだと一人で登場なので、冷静に判断したら、ちょっと痛いヤツかも… ←嘘です。可愛かったよ、イッキ。必死に尽くしてくれたしね。(〃ノ∀`〃)ポッ

酔ってるイッキヾ(≧▽≦)ノ゙キャー~~~ 本当ドキドキしますヾ(≧▽≦)ノ゙~~~

イッキ 「まるでストーカーだな、僕。」

イッキ、主人公ちゃんの家の前にイタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!! イッキ、とんでも眼力設定なのに、切ないッ!せつな過ぎるでしょwww

<第七話>

死に掛けたと思ったら、今度はケントルート?分かり合えそうな気がした途端…、ケント、一話で終了~Σ(Д゚;/)/…エエ!? 次はやっぱり人気ナンバーワンのあの人ですね、わかります。

<第八話 第九話 第十話>

アニメにしたら、最初から面白いのはトーマルートかもしれない。

裏路地に行った後、寝て起きたら、トーマが普通に主人公ちゃんの家にいてビビリました(笑) 本当トーマはおかん属性なんだよなぁ…。過保護すぎ、なんだよね。このルートで一番不憫だったのが、確かイッキで(笑)

トーマに内緒で抜け出したのに、全然急いで帰ってない件(笑) このルートは、真っ黒な人ばかり、だったな(笑)

寝ぼけたトーマにドキッとするよな。寝ぼけた原因が、幼稚園の頃の記憶って!!今大学生なのに!!ドンだけ昔よ?って話www

アニメで、秘密のアイテム(日記)まで持ち出されて、素直に告白って流れにしちゃったら、トーマが一番人気になるデショーガーッ!萌えシーン・萌えセリフもてんこ盛りだったし(萌えつぶ脳内比)ケントだって、ルート最後の方を出してくれたら、もっと人気があったよ、絶☆対!(笑)

そして、真打登場!ここから最終話までずっとウキョウのターンッ!!←

<第十一話 第十二話>

ウキョウは今までの記憶があるから、彼の一言一言が重い…。彼と本当に幸せになってほしいよ…。

アニメの主人公ちゃんは、今までの話の記憶はある設定ですね。やっぱり、ウキョウがキャラ的に一番かっこいいと思うんですけど…、どう考えても…(見た目とかじゃなくて、彼女を求める気持ちの深さとかね)年上組ももちろん可愛いけども。ボソッ

って、このルートのワカさん、覇気がねぇwwww

黒ウキョウの出自を考えたら、みんなに怖いと言われている彼でも、萌えつぶを切なくさせるのです。

最終話の作画が好き。…目が、見慣れたから…かな。

この1シーンに繰り返し切り替わる白と黒のウキョウのシーンが凄いよなぁ…、やっぱり。

ウキョウの最期の独白のシーンがまたぐっと来るんですよねぇ…。涙

ウキョウ 「俺の願いは…叶ったんだ…」

最後の最後で、最初の世界と最後の世界が繋がったな。

最後のオリオンの赤面泣き顔が可愛すぎる件。そうそう、ゲーム版で「オリオン、ウザい。オリオン、煩い。」といわれ続けたせいか、アニメでは思ったより登場しませんでしたね、彼(笑)



こう見ると、アムネシアって、本当逆ハーですねwww サスペンスで逆ハー。なかなか.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!と思います。 でも、このアニメだけ見た人は混乱するだろうなぁ…。なんだかわからないけど、最後は上手くまとまった、みたいな(笑) そういう方は、是非ゲームをしましょう。それで全て分かります。

AMNESIA V Edition
AMNESIA V Edition
posted with amazlet at 14.04.03
アイディアファクトリー (2013-12-19)
売り上げランキング: 383
(もちろんPSP版もあります。FD続編として、Later、Crowd、Worldもあります(笑))

実は、このアニメを見ていた目の横で、アニメ薄桜鬼リンクもあって…、萌えつぶを惑わせます。アニメ薄桜鬼って、絶対最期死にエンドでしょ?そうなんでしょ!? …ということで、ハピエンスキーの萌えつぶ、見れそうもありません(笑)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : アニメ・感想  ジャンル : アニメ・コミック

Comments

RE : ムーンさんへ。
ムーンさんは恋愛過程重視派なんですね。萌えつぶは、このアムネシアの逆ハーはOKでした(笑) それはきっと、主人公が無色だったから、ですね。

> ゲーム以上に糖度低め

Σ(Д゚;/)/…エエ!? あのゲームも低糖だったのにwwwwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 隊士達自身のかっこよさ重視で、千鶴はすっかり脇役…?w あれ以上低糖になったら、一体何が残るんだ?って感じですが…。かっこいい隊士達の「新撰組物語」という感じなんでしょうね、きっと。重きを置くのは、千鶴との関係、ではなく、隊士達の生き様…か。う~ん、やっぱり、無理、萌えつぶにはアニメ薄桜鬼は見れません…OTLw






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017