現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: AMNESIAシリーズ

Comment (2)  Trackback (0)

AMNESIA CHARACTER SONG COLLECTION。

つい先日、「萌えがどうしても欲しくなったら利用しようかなぁ…」と言っていた密林海外発送。もう利用してみましたよ(笑) 自分でも驚きの利用の早さでした。((・´∀`・))ンフッ♪

本当にお目当てのものは、CD1枚だけだったんですけど、送料の単価を安くするために、あれこれ、音楽CDを買いました。J-POPです←



AMNESIA CHARACTER SONG COLLECTION
(アニメCD)
ジェネオン・ユニバーサル (2014-03-26)
売り上げランキング: 1,450
○ 製品情報 (TEAM Entertainment関連ページへ。)

…間違いではない。例えアニメCDといわれようと、キャラソンCDといわれようと、これはJ-POP。==キリッ 海外発送の際はDHLで発送されたんですが、金曜日の夜にポチって、月曜日には入手可能だったかと思います。なんか、凄いと思ってしまいました(笑)

何はともあれ、「AMNESIA CHARACTER SONG COLLECTION」ですよ。これ、Amnesia関係のキャラソンを集めたフルアルバムCDとなっています。

萌えつぶが好きなのは、

01. in your heart / 歌:シン(CV:柿原徹也)
03. GUILTY SMILE / 歌:トーマ(CV:日野 聡)
05. 永遠のNightscape / 歌:イッキ(CV:谷山紀章)
07. my best friend? / 歌:イッキ(CV:谷山紀章) 語り:ケント(CV:石田 彰)
09. endless world / 歌:ウキョウ(CV:宮田幸季)

…ってあれ?聴けば聴くほど他の曲もいいな。(〃ω〃) ヘビロテの一枚となりそうです。萌えつぶ、オリオンは好き派なんですが、五十嵐さんの可愛らしい歌声に気分がほっこりするんですが、オリオンのキャラソンとしては…、どうなんだろう…どうなんですかね…(オリオンに聴こえないっていう…汗)

ケントは…語り、ですよね(笑) この「My best friend?」での、イッキとの掛け合い(?)のようなものが、二人の仲を示しているようでにやけます。もう一曲の「夢見る君へ」も語りなんですが、これ、本当じわじわ来るんですよね。ケントの慈しむ気持ちが溢れているっていうか…。照 萌えつぶが贔屓耳を持っていることを明記しなくてはいけないですが。ケント、好きだわ…。OTL゚+.(*ノェノ)゚+

Bonus Trackとして入っている二曲はPSVオトメイトスペシャルパックに同梱されていたアニメーションDVDの曲なんですね。萌えつぶ、アニメ絵よりもゲーム絵が好きなので、アニメーションDVDなんか、み、見れなくても別にいいんだからねッ!← (某動画サイトでちらっと見ました。ヘヘ)

今回Amnesia関連の記事を書くに当たって、「Amnesia World」のサイトへも逝ってみたんですが… これ、完全新作(続編?)だったんですね。知りませんでした。

AMNESIA world 限定版 予約特典(ドラマCD)付
アイディアファクトリー (2014-05-22)
売り上げランキング: 190
アムネシアワールド公式サイトへ
(アムネシアワールド公式サイトへ)

これ、今までの作品のVITA版かな、くらいにしか思っていなかったんですよねwww 発売日5月22日だし!来月じゃないですか!! Amnesia Crowdすら、未だビニールから開けてないしッ!!汗汗汗汗 買う心の準備できてないしッ!!www

公式サイトに逝ったら、みんなプリンススタイルじゃないですかッ!(*゚Д゚*)゚ホワァ にやけるぅ~にやけます~(*´艸`*)フフフアハハ

今回は3つの異なる世界で「8月」を過ごすんでしょうか。

Amnesia Crowdで初登場した新キャラルカ(CV : 細谷佳正)。リカさんのお兄さんなんですが、Crowdをしていない萌えつぶからしたら、なんで?そこ広げる?という感想しかなくて…=公=;(笑) 細谷ボイスには抗えない力を感じるんですけど…。リカさんだけで強烈でしょうに(笑) あんなのが二人になるの?

Normal WorldとSchool Worldの衣装が好き。スチルも綺麗ですよね(ウキョウたんとおでここっつんこしているスチルなんかは…もうね…ヾ(≧▽≦)ノ゙)。これがPSVで出来るんですよねぇ。これでDLに挑戦してみようかな…。(〃艸〃)ムフッ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments


あれこれGETおめでとうございます(´艸`)
海外発送なのに、到着早いですねΣ(゜ロ゜〃)
「AMNESIA CHARACTER SONG COLLECTION」なんて、発売されたんですか!!
「Amnesia」は、無印しかやってないんですよf(^^;
当時、日野さんのヤンデレキャラ2連続に会って、お腹がいっぱいになってしまって…。
お友達に頂いて、最初に出たCDは聴きました(^^)
日野さんときーやんの歌声…好きです(〃_〃)ゞ
石田さんが歌わない件は、理由が分からないでもないので、ハッキリ「歌わない」と断れるプロ意識の高さに、僕は好感を持ちました。
五十嵐さんは、「アーメン・ノワール」に可愛い少年役で出てますよ(^^)
シャンタオの可愛さに癒されてただけに、あるENDにはビックリでした(@_@)
オトメイト作品のキャラソンは、他に「デス・コネクション」くらいしか聴いたことないんですが…こちらも、オススメですよ~
Re: 桃夜さんへ。
到着が早かったですね。嬉しい発見です。

このCD、最初買うつもりはなくて(笑) でも、なんか欲しいよなぁ…と思って調べていたらヒットした商品です。みなさん、歌が本当に上手いですよね。歌わないケントですら、自然にそのCDの中に溶け込んでいました。声優として「歌わない」選択をされた石田さんに、石田イズム(石田さんの声優としての姿勢のようなもの)を見たって言うか。そういう姿勢もまたいいですね。

そういえば「デスコネ」も、ニコールルート途中で全く手をつけていない状態でした(笑) 今思い出しましたwww






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017