現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (5)  Trackback (0)

3月一人反省会。

「黒と金の開かない鍵。」の自分の感想を客観的に読んでみて、いいのかな、あんな感想掲載して…と戦々恐々としています(笑) 愛を詰め込んだらああなってしまったという。本当です。お嫁に出す気はないんだからねッ!

今年に入って毎日乙女ゲばかり…というわけでもなかった…か、乙女ゲメインで遊んできたわけですが、実は「黒金」をフルコンプしてから、乙女ゲに萌える心がどこかに行ってしまったらしく、ここ2週間くらいゲーム以外の全く別の事をしていました。

「ハガネの女2」で、今の日本の教育現場について考えたり、映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」で、堺雅人さんに(*´Д`*)ポポンッとなってみたり(ドラマ版の西島秀俊さんもよかった…惚)、PSNでPVDLして、大画面でによによしてみたり、自分のゲーム、DVDコレクションを整理してみたり(棚にパンパンだよ。横積みは避けたいけど、置き場がもうないよ…)。手放す環境にないと、結構溜まりますね、こういうの。掃除してて、ちょっと(´д`ι)ウヘェ・・・となるくらいはありました。CDを別に収納しているので、それが今回も収まりませんでしたね、同じ棚に…。苦笑

そうそう、堺さん、西島さんと来て、ツイで萌えつぶが滾ったつぶやき関連記事を紹介(笑)

○ 【画像】日本のおじさん俳優のクオリティが高い!!
(まとめサイトに逝きます。)

それに対抗して、

○ 日本のおじさん俳優に対抗して作られた海外のおじさん俳優一覧がかっこ良すぎる件
(ハム速に逝きます。)

役者さんは萌えつぶの中では2.5次元の住人ですが、いいですねぇ、自然とにやけます。(どの方も実力のある方々なので、どんな役柄もぽ~んと演じられちゃうのでしょうが)結構印象の違う役者さんが揃った感があるので、これで、実写版乙女ゲ作れるんじゃない?(笑)

ちょっと畳みます。




乙女関連に関しては、かなりたくさんの新情報が出たんですが、萌えつぶが拾ったのは少ないです(笑)

そうそう、オトメイトさんが公式で発表しましたね、これからの時代はPSVだと(違)、増税まで一ヶ月切っていた3月後半に(笑) 3月24日だったかな、萌えつぶが第一報を聞いたのが。2014年9月以降発売の全オトメイト作品はPSVだそうですよ。なでなで対応に期待したいと思います←

萌えつぶの環境だと、そんなにPSVの恩恵は受けられないかな、と思ったんですが、プレイステーションネットワークカードを使ったら、DL可能と判明。(*`艸´)ウシシシ これで、最新のゲーム、遊びたい放題でんがな。(*`艸´)ウシシシ

3月は気になるのをひょいひょい買っていましたけど、4月も財布の紐を締めることなく買っていました、たくさんの言い訳と共に(笑)

「Double Score」応援中!
(DoubleScore 公式サイトへ。)
4月25日 [PC] Double Score~Marguerite×Tulip~ 橘 隆蒼&土夢(CV:置鮎龍太郎、KENN)

本当に出るのか、半信半疑なんですが(笑)、楽しみにしているんですよ。OP発表後結構ヘビロテしています。照

鳥籠のマリアージュ
([R18]鳥籠のマリアージュ公式サイトへ)
4月25日 [PC R18] 鳥籠のマリアージュ

これ、すごく楽しみです。(エイプリールフール企画)続編「魔法侍・佳奈子左衛門」も面白かったです。早く司と遊びたくて仕方がないんですが。

4月はまだ遊んでいないと言うのに、続編やその後のドラマCDとか出ちゃって、もうどうしようかと思いました。そんな中、気になる新作も登場。

4月25日 [ドラマCD] Reversible Vol.1 ~俺様カレシ・尊~ (声:二門熱 イラスト:おげれつたなか シナリオ:いりのたまこ)
5月??日 [ドラマCD] Reversible vol.2 ~癒し系カレシ・直央~ (声:柏木誉 たぶんこっちも中の人は イラスト:おげれつたなか シナリオ:いりのたまこ、だと思います(敬称略))

二門熱さん…、最近よく名前をみる方のご親戚登場です。いやぁ、ジャケ絵が本当に好みで…惚 こういう絵の乙女ゲをしたい。おげれつさん、よろしくお願いします← 発売元はいろんなブランドのあるアスガルドさんで、ブランドは「初メテノ夜(CV : 近藤隆)」を制作したところですね。俺様、癒し系、出尽くした感がありますが、どのように料理してくれるのか楽しみです。

イラストで気になるって言ったら、新大人向けCDレーベル密華より、発売される以下2作品。

[ドラマCD] 背徳のヴィーナス~マルスとの逢瀬~(イラスト:桐矢隆)
[ドラマCD] 狂愛カタルシス(イラスト:旭焔)

桐矢さんと旭焔さんの登場です。CVは未定のようですが、イラストだけで気になりますよねぇ…。こういう考えだから、節操なしと自分でも思うんですが。

アバンチュール~禁断の一夜 公式サイトへ
(アバンチュール~禁断の一夜 公式サイトへ)
5月30日 [ドラマCD] アバンチュール~禁断の一夜~ Vol.1 義兄と妹(声:須賀紀哉)

5月には、なんと紀哉お兄ちゃんの登場です。一晩限りじゃなくても…と思うダメな萌えつぶがいます。照OTL こちらは「ヤンエロ」のStanettoさん作で、プロデューサーの小夜さんは、結構いろんな作品に携わってきた方なんですね。ヤンエロしか知りませんでした。勉強します←

また、プリアサチームの新作「戦場の円舞曲 」(CV : 前野智昭、加藤和樹、石川界人、小野賢章、柿原徹也、中村悠一)も情報を追いたいですね。

8月22日 [PC] あやかしごはん (声:下野紘 梶裕貴 水島大宙 杉山紀彰 興津和幸 石田彰)

この「あやかしごはん」、ゆるくてスルーしようかな、と思ったんですが、公式サイトに行って、癒されたので、購入リスト入りしました。ほっこりするっていうか…、どんな内容なんでしょう?って、萌えつぶが萌え転がり率の高い低音声優さんがいなさそうですが(サンボイ未確認)、音楽や雰囲気がいいんだよなぁ…。こういう基準で乙女ゲ買っていいの?サントラでいいんじゃないの?なんて思っている自分もいます(笑) 星座彼氏的なシリーズとかご当地的なシリーズとかを制作している会社で、嵌ったら、なかなかどうして血をみるんじゃないか、と思っているゲームです(金銭的に…商法が「あれ」なので)

そしてそして、忘れちゃいけないOperetta Dueの最新作の続報がそろそろ解禁だそうですよ!

2014年夏頃発売予定 [PC R18] 幸の天秤 (原画 : 五十鈴 Operetta Due 新作)

Operetta Dueというだけでもテンション高めなのに、原画キャラデザが五十鈴さんですからね。期待値は下げても下げても上がってきます。もちろん梅さんも監修?サポートで入っているみたいですよ。早く公式サイトオープンにならないかなぁ… 梅さん、リミッター解除されたそうで、もうどう萌え転がされるのか楽しみです。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



最近はツイの方で、日本の花を沢山堪能させてもらって、気分が高揚しています。花が咲いている、それだけで、散歩や毎日の外出が楽しくなりませんか?

4月は更新がゆるめになると思いますが、積みタワーを崩すべく、休萌日を上手く活用したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments


堺さんと西島さん人気スゴいですよね(゜・゜*)
CM出演数も多いから、見ない日がないですよ~
お二人も好きですが、僕は男くさいというか…濃い顔立ちの方も好きですねw
このまとめ記事の中にいた方だと仲村さんと内野さんが、昔から好きです(^^)
記事にいなかったですが、加藤雅也さんもお気に入りの俳優さんでありますVv
おぉ~!PSVita版ゲームは、新作を追いかけられそうなんですね(^^)
「戦場の円舞曲」が出るってことは…。
「プリアサFD」は、出ない方向なんですかね(--;)
少し悲しいけど、「テニミュ」で跡部様を演じられてた加藤さんが出られますし、新作気になりますw
土門熱さんって、表名だと「ノ◯ン」に出てた方ですよね?
僕…途中で心が折れた作品なため、彼のお声を覚えられなかったんです(;_;)
「あやかしごはん」は、題材があやかしとごはんということで気になりつつも、低音ボイスのキャラがいなさそうで、GOサイン出せずにいます(>_<)
「あやかしごはん」と同日発売の「フォトジャニ」1巻を、お試し買いしようかなって考え中ですf(^^;
Re: 桃夜さんへ。
堺さんはCMに引っ張りだこなのは想像できますが、西島さんもCMにたくさん出演されているんですねぇ。萌えつぶなら、毎回手を止めて見てしまいます。格好いいですよねぇ…。(〃ノ∀`〃)ポッ

おお!加藤雅也さん、いいですねぇ。この年代(40代50代)って、いろんな人生が見え隠れするので、興味が尽きず、好きです。もちろん一線で活躍されている方には、光るものもありますし。惚 このリンクの中だと、つい作品を手にとってしまうのが、竹野内さん、江口さん、登場しただけで顔が(〃ω〃)となるのが、西島さん、北村さんですねぇ。(〃ω〃)ニヨニヨ

萌えつぶは、強面なのに家庭を大事にされる一面を見せる松重豊さんや、凄い過去をお持ちなのに、スイーツ男子な宇梶剛士さんも好きですね。

「戦場の円舞曲」のCVは全く違う方が声を当てられますけど、「戦場」「円」という単語で、両作品、なにか繋がりがあるのかしら、と思ってしまいます。「プリアサFD」出ないんですかねぇ…。

加藤和樹さんって、「ホタルノヒカリ2」で見たことがありました。多方面に活躍されている方のようなので、楽しみです。

> 土門熱さんって、表名だと「ノ◯ン」に出てた方ですよね?

萌えつぶ、柊三太さんの相方と勘違いしていましたwww そうですそうです、「○ルン」に出ている方じゃないかな、と思います。積みタワーに一本出演ゲームがあるので、遊ぶのが楽しみです。

萌えつぶは、「あやかしごはん」のキャラの声色待ちで。「フォトジャニ」は、遠距離恋愛をどう料理するのか興味がありますが、嵌ったら大変なので、様子見の方向でいきたいと思います(笑)
RE : ムーンさんへ。
そうなんですよね、時折こうしてやってくる「萌え倦怠期」、ムーンさんにも訪れていたんですね。そうそう「面白いけど・・・(´・ω・`)・・・」っていうね。そのゲームに、倦怠期を覆すだけの萌えがないことを認めざるを得ませんが(笑) 本当、萌えヒットを連発で繰り返すのは貴重なんだな、と思います。

そうそうSSL、買ってしまったので、発売日を特に注目しなくなってしまったんですが(笑)、なんと!ミニゲーム集でしたか!!驚 乙女ゲのこういうミニゲームって面白いと思って遊んだことがないんですが…(笑) しかも、ミニゲームが難しい…だと。ストーリーは短くさくさく進むらしいので(初見で5時間程度、だそうです)、薄桜鬼本編は長すぎる、と感じた萌えつぶなので、ミニゲームさえなんとかなったら楽しめそう…かな。

「あやかしごはん」はハニービーさんなので、携帯機の展開が高確率であると思います。しかも複数の携帯機に移植しそうな(笑) 公式サイトの雰囲気がよかったので、ちょっと気になりますね。

萌えつぶ。さん、こんばんは。
前日の記事へのコメント、ごめんなさい!

えー、私、今まさに、倦怠期です(汗)
なんだろ、これ?と思っていたところ、萌えつぶ。さんから答えを頂きました。
やりたいゲームもあるし、やりたい気持ちもあるんだけど、腰が重いと言いますか(苦笑)
花粉の季節って事もあるとは思うのですが、ブログの更新もなんとなーく頑張れないでいます(涙)

ダブスコも、ホントに出るの(笑)?とも思いますし、鳥籠で司をいじめたい(!)気持ちもあるし、幸の天秤も気になります。

早く、倦怠期を脱したいです(切実)

(あ、テイルさんのTL本で宵月のレディを読んでました。設定に驚きましたが軽く読めるものでした。)
Re: のりこさんへ。
いえいえ、どの記事でも大歓迎ですよ。+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+

> やりたいゲームもあるし、やりたい気持ちもあるんだけど、腰が重いと言いますか(苦笑)

そうそう、この時期に無理して、乙女ゲをすると、「(普段は萌えるかもしれない要素にも)萌えない」という痛い目に遭います。無理はよくないですよ(笑)

のりこさんは花粉アレルギーでしたか!!この時期はつらいですね!><;

ダブスコは、本当に出るまで、「本当に出る?いつ出る?」と言ってそうな気がします(笑) そうそう、司は苛め甲斐のあるキャラそうで楽しみです。「幸の天秤」の続報が早く出てくれないかなと、正座して待っています。

そうそう、倦怠期を脱出するには「休萌日」を設けるのが効果的かと思います。以前、萌えきれずに寝落ちが激しかったゲームも、今はとても楽しんでいる自分がいて、驚いています(笑)

「宵月のレディ」の設定が斬新で、思わず笑ってしまいましたwww(´゚艸゚)∴ブッ






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017