現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 黒と金の開かない鍵

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 黒と金の開かない鍵。 蓮井智臣 感想。

なんか、危ういふらふら感が萌えつぶに警鐘を鳴らさせていますw ヤンデレじゃなくて、ヤンデルとの噂を聞き、ちょっと構えちゃうんですが、声が木島さんですよ。彼、声域が広いのか、時々聴こえる低音にドキドキしちゃうんですよね。

黒と金の開かない鍵。
little cheese (リトルチーズ) (2010-12-04)
Little Cheese公式サイトへ。
(Little cheese公式サイトへ。)

テイルさんの作品だと、「愛玩令嬢 麗しの人形」を読んだので、ヤンデルかもしれないけど、蓮井さんがどんな人形プレイをするのか、楽しみだったります。

さてこれより「黒と金の開かない鍵。」蓮井智臣ルートの感想を始めたいと思います。年齢制限のある作品ですので、満たない方のご閲覧はお控えください。その他、エロダメ、病みだめ、エチはラブいのしか認めない、というの方は回れ右でよろしくお願いいたします。このルート、なかなかキテたね、蓮井さん。ネタばれてます。「こまけぇこたぁいいんだよ」っていわないと、ヒーローお兄さんが毎日夢に出てくる呪いが掛かります。みなさんで、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~(〃ノ∀`〃)ポッ




<ピグマリオンコンプレックス 蓮井 智臣 (CV : 木島宇太)>

♥♥ 【花言葉は幸福な愛】 クローバー、エンド
♥♥ 【花の部屋で】 あなただけのドール、エンド
 【通じ合えた心】 僕もあなたを愛しています。エンド
○ 【恐怖と憎悪と快楽】 愛玩具エンド
○ 【切れない髪向き合う覚悟が足りなかったエンド
○ 【抜け殻になったドール】 君ニハ失望シタ、エンド
○ 【懐かしい声の乱入者】 郁人、マイヒーローエンド
○ 【遅かった決断】 チェックアウトエンド

蓮井さんの魔法のテクで見事現実世界に復帰を果たすことが出来た奏ちゃん。被害妄想全開でいやいや切ってもらったのに、本当現金な子だなぁ…。苦笑

物凄い久々の蓮井さん。髪の毛のケアを怠ったら何やら黒いモノが(笑)

(学園祭にて)
蓮井 (絵画の中の存在は)永遠の美…、決して変わらない…」

蓮井さん、学園キャラじゃないせいか、学園祭まで本当2、3回くらいしか出番がなくて。それもただの美容師と客の間柄で。7時間以上オートプレイして、やっとそれらしいイベントで、いきなりこんな事を言っちゃうんですよ、この人www 黒出てるよwww

ヘアケアシナイト、閉ジ込メラレル

怖!www でも、やっと彼のルート何かが動いた気がします。

蓮井さんとの写真撮影の朝の朝食はシリアル、っと。郁人、いつもはいろいろと作ってくれてたのに…。郁人の心情が現れていますよね。

蓮井さん、奏ちゃんの胸元に落ちた肉を食べるついでに…、けしからんw でも、こういうシーンやっときたか…OTL

デートらしいデート2回目で蓮井さんちとか…はハードルが高すぎ…なので、このまま公園で撮影(笑)

なんだろう…足首にキスをされたのに、それは服従のキスとかじゃなくて、捕食者の足枷のような。

(蓮井さんの見えない過去の話で)
奏 「もし、もし困ったことがあるなら、いつでも言ってください。なんでもしますから、なんでも受け止めますから。」

これ、軽々しく言ってはいけない言葉ですよね、蓮井さんタイプには。奏ちゃんが想像している範囲での過去ならいいんですが。

蓮井 「安心して、お休みなさい。私の…」

安定のカモミールティー(睡眠剤入り)登場。「…」ではドールって言ったんだよwww 蓮井さん、会わない間にいろいろとこじらせちゃってたかw

奏ちゃんが歩み寄ると、まるでマイフェアレディみたいな展開になりますね。蓮井さんの心が安定している時の笑顔って王子様みたいです。

蓮井さんに真実を聞きたかったら、電話した際に呼び出したらよかったんじゃない?彼に内緒で琴子に調べてもらった滞在先のホテルに直接向かうんじゃなくて。これはいい気分がしないね。

蓮井さん、お姫様カット…が好き…なのか?蓮井さんが、奏ちゃんのパーツが好きなことはわかった…まだ、彼側の事情がどういうものか分からないけど、髪の毛を激情のままに引っ張るのはNGでしょ?

そこで彼がくれる選択肢。「自らの意思で、自分に会いに来て…」と。ハピエンに行きたいので、彼の差し出したカードキーを受け取ります。彼の張った蜘蛛の糸に飛び込まなければ、彼の真実は見えないので、(萌えつぶは蓮井さんには惚れていないんだけども)もうダイブしちゃいます。個人的には、パートナーにちょっとでも恐怖心を与える人には近づかないのが、唯一自分を守れる手段だと思います。こういう不安定な人って、こっちが寄っていかなくても、寄って来ますからね、特に奏ちゃんのような、人の良さ気なあほのこタイプには。コントロールしやすいので。

「鍵」とは、「開く鍵」「閉じる鍵」のどちらかしか、ない。

郁人、実はずっとストーカーしてたよね。最近姉の様子がおかしかったから。彼の特別な想いもあるんだろうけど、優しいよな。そう考えると、蓮井さんはちょっと…萌えキャラ的には弱い…よなぁ。いつも心配してくれる過保護属性の弟、尽くしてくれるわんこが透央、先生のデレを知っていると、尚更…ね。

郁人 「放り出して、元の生活に戻ればいいじゃねぇか。オレと姉貴の関係は何も変わらねーし」

恋に悩んでいる奏ちゃんには本当安心する一言だよね。この恋が全てでは、ない、と。どっちに転んでも、「オレ」はいるから、と。絶対的安心を与えてくれるのが、彼郁人ですね。もう、人のルートなのに。惚

奏ちゃんに、蓮井さんへの気持ちを気付かせるために、郁人が仕込んだカードがもう切ないでしょ。彼の想いが駄々漏れで。そしてリフレインされる蓮井さんの言葉が、萌えつぶの心には響かなくて… だって、彼が好きなのは、「奏ちゃんのパーツ」であって、彼女自身…ではないよね。奏ちゃんは、自分の話をたくさん聞いてくれたから「ちゃんと自分のことを見てくれていた」って思っているけど、そう思えない描写だったよね。だって、美容室で、美容師さんが自分の話を聞いてくれるからって、その人の中で自分が特別って考える方がおかしいと思うから。それも仕事の一部的な所ないですか。彼がしてくれたマイフェアレディも「人形に対する着せ替えごっこ」の延長上でしかない、としか思えなくて。逆にそうやって美容師さんのプライベートにぐいぐい入っていこうとする奏ちゃんが、怖いくらいで(笑)

奏 (誰だって相手のことはわからないから、その人の事を知りたくなって、試したり、調べたくなったりするものなのかもしれない。)

萌えつぶは、相手の陰に隠れてそういうことはしないので。汗 本当に信頼の置けるパートナーに対してはそういうことはしない…と思うんです。ただ、なんらかしらの理由で傷ついた彼の心の傷を不躾にもこじ開けようとした奏ちゃんに対して、蓮井さんは「選択肢」をくれたんですよね。逃げるのも、この先の真実を知るのも君次第だ、と。だから、蓮井さんも奏ちゃんに対してはやっぱり「特別なもの」を持っていたのかな。(さっきと言っていることが矛盾してしまうかもしれないんですが。)

世の中聖人君子、ヒーロータイプばかりじゃないですからね。時にはダメンズと覚悟の恋愛をすることだってあると思うんです。ダメンズとの恋を貫き通すには、自分の中での「信じる」という気持ちと「折り合い」が必要ですよね(笑)
 
結局、何十枚もの「ヒントカード」の末、本物の蓮井部屋へのスペアキーは郁人が持っていて。って郁人、マジ寝かよ。いや、狸寝入りだったよね。自分がいたら姉貴が素直になれないんじゃないか、とか、でも、他の男の部屋の鍵なんてやすやす渡したくなくて…とか。複雑な男心、だね(笑)

蓮井さん、共通ルートでは全く出てこない、と思ったら、普通にストーカーだったwwwwww そんな危険人物の前で真っ裸になるなんて。もはや第一級の犯罪臭しかしないwww でも、これも臆病な彼の愛を獲るための試練だから、ここで許さないとバッドなので、真っ裸の状態で彼を叱りつつも、彼を許す方向で(笑)

蓮井さんと付き合っていくには、ちょっとしたことでも、試されるようになるのかもしれないのに、奏ちゃんのそれは、菩薩属性、というよりは、無謀でしかなくて。もうちょっと賢い子なら印象も違ったんだろうけど。それでも、蓮井さんが与えるかもしれない「試練」を次々クリアできる自信のある奏ちゃんが心強いと思う(学園祭の乗りは結構尺を取っていたのに、二人の愛の試練はさらっとト書きで終わりましたwww)

蓮井 「…あなたの、その辛抱強さには…呆れます。」

そう言って隠した彼の顔半分では、きっと奏ちゃんの不屈の精神が嬉しくて。いろんな試練を与えられたけど、何度目かの試練の後で、やっと「奏ちゃんを抱く」ことになるんですね。これがだんだん蓮井さんが溶解してきている証拠で。

奏ちゃんが諦めなかったのは、そこに蓮井さんの「彼女への気持ち」があると信じていた、からですね。最初試練が始まった時は、蓮井さん自身、彼女の事を「人形」としてしかみていなかったと思うんですよ。それが、最後の選択肢で「許す」を選んでから態度が変わってきて…。

って言うことは、他のエンドって…汗(笑)

蓮井 「嫌いです、あなたなんて。…今から、めちゃくちゃに犯して…、あなたを傷つけて笑ってあげます」

そういう彼の言葉が切羽詰ってて。「嫌いだ」という言葉が全て「好きだ」と言っているように聴こえちゃうんですよね。繊細な蓮井さんの紡ぐ本心にきゅーんとしますが、奏ちゃんの聖母マリア的包み込む感じ、が伝わってこないんだよなぁ…。確かに辛抱強く彼の与える試練に耐えていたのかもしれないけど一文で終わっちゃったしな)。彼女の気持ちもまた、彼に与える彼女自身のエゴのようなものに感じられて。

(前のように優しい蓮井さんになってほしいと願う奏ちゃんに対して)
蓮井 「前ってなんだ!…今だって、僕なんだ!」

ですよねぇ…。奏ちゃんの言い方だと、そう思うよね。この心の壁を取り払おうとしている時の蓮井さんの告白はいいですね。本人無自覚だったけど、最初からひと目惚れ、だったのか。でも、愛情を示す方法がわからなくて…。人形作って、ストーキングして。

このシーン、お風呂場で展開されているんですが、もうちょっと風呂場感があっても良かったと思います、音響さん。いや、そうしたら、間抜けに響くかな…。二人とも真っ裸だし。

臆病な男の人が縋る感じが…もう溜まらん…。

【恐怖と憎悪と快楽】 彼の心の鍵を受け取らないと… ってか、蓮井さん、受け取って欲しかったんじゃないw 試すようなことを言っておいてwww 素 直 に な れ よ 、智臣w

一旦拒絶や逃げの態度を示してしまったら、もう何をしても、蓮井さんタイプの心には響きませんね。

【抜け殻になったドール】 ちょっと垣間見れる蓮井さんの嫉妬が可愛い。蓮井さんタイプって、正面切って突っ込むと怪我するタイプ(笑)

蓮井さん、奏ちゃんには無知なままでいて欲しかったんでしょうか。彼女の思いが伝わっていないから、彼女の想い人が自分だと思っていなくて…

蓮井 「君ニハ失望シタ」

奏ちゃんのいなくなった部屋で慟哭する郁人…涙

【懐かしい声の乱入者】 蓮井さんには絶対触れられたくない領域があって。

(新しい彼氏ができたかどうかの質問に笑いながら、小悪魔な返答をしたら)
蓮井 「今の質問は笑っていい場所ではありませんよ」(低音で怒り気味に)

怖ッ!www でも、彼、奏ちゃんのことが無意識の内に好きで仕方がないから、こういう言い方になっちゃうんですね(笑)

せっかくいい格好をしてきたのに、奏ちゃんの感想が「先生みたいですね」とか「キザっぽい」とかwww これはwww おしゃれな蓮井さんに言っちゃいけない一言でしょうwww 確かにちょっとホストっぽいけどw

彼は、愛する人を見つけては、最高傑作に仕立て上げていったんですね。そして遭う裏切り。彼の地位名声はそんなどろどろしたものの上で成り立っていて、そこにはさらに穢れが集まり、彼は心底天才的な芸術家肌だから、そんなものを投げ捨ててしまった。天才と狂人は紙一重、という言葉を思い出しました。それに彼の場合は臆病というスパイスが加わって、奏ちゃんを「一人の女性」としてではなく、「人形」としてしか、受け入れることが出来なかったんでしょうね。

【花の部屋で】 蓮井さんはカマかけたりすると急に病気を発症するので(笑)、可愛らしく蓮井さんの近くにいたら本当精神も安心して優しい彼、のまま、なんですよね。

睡眠薬どころか、媚 薬も取り揃えた蓮井薬局開店(笑)

そしてゴールドエンドへ。ハピエンを迎えて差し込まれる蓮井さん視点SSで、やっと彼の感情がわかります。

奏ちゃんの欲にまみれていない感じに、彼自身、「賭け」に出たくなったんでしょうね、自分のために。彼女なら、自分に「光」を齎してくれる、と。

彼、繊細な故に歪んでしまったんでしょうね。奏ちゃんに触れる彼は(演技じゃなかったら)まるで初恋の男子、そのもので。

自分の過去は知ってほしくないくせに、奏ちゃんが知ろうとしないと、知ってほしいと思う蓮井さん(笑)

奏 「私を見てください!ちゃんと見て…!」

奏ちゃん、真っ裸のまま、お前がそれを言うのか、という説教を蓮井さんに垂れます。彼女もまた、過去の蓮井さんのように、他人からしたら、「そんなこと」っていうことで、勝手に傷ついて、自分の殻に閉じこもってしまったから、余計に彼の気持ちが歯がゆかったんでしょうね。

切る場所もないくらい切り刻んだはずのドレスをスチル上ではきちんと着ている件。もう一回バックログで確認しちゃったよ、今の状況を(笑) 「裸の私をみて」とやっていたかと想像してた。

そんな彼女の激情に触れ、蓮井さんの心も動いた!

な、何、急にラブいによによ展開で(笑)

床に敷き詰められた花びらの上に押し倒されたはずなのに、スチルでは…シーツの上、にいるよね…(笑)

まぁ、避妊なしの中田氏だった…な。==フッ

透央、12時間くらい経っても崩れないセットは、きちんと流さないと将来的にやばいぞ。特に透央の家系ってなんとなくそんな血が流れている気がする(笑)

【遅かった決断】では、なぜか郁人が嬉しそうで(笑) 今度こそ自分の手で、愛しい姉を外に連れ出したいよね。

花言葉 アザリア あなたに愛される幸せ
花言葉 クローバー 作中では確か「幸福」とか言う意味で使用されていましたけど、クローバーには葉数毎に花言葉があって、衝撃だったことに、「復讐」という意味もあること、ですね。なんか、幸せの中に激情を含んでいる、蓮井さんらしい言葉だなぁ…と思いました。



彼が抱える闇は、きっと天才故のもの、なんでしょうね。それを奏ちゃんは理解できるのか。いや、あほのこだからこそ何の気なしに理解、できちゃう部分もあるんだろうな。最後は唐突感が拭えないものの、幸せな二人が見えてよかったなぁ、と思いました。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017