現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 黒と金の開かない鍵

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 間髪いれずに、 黒と金の開かない鍵。 を遊ぶよ。

これ、ヤンデレが多いと噂の「黒と金の開かない鍵。」なんですが、どうやら、ヤンデルの宝庫? どう考えても確実に一人はヤンデル、一人はただのダメンズがいます(基本病んでる時点で「ダメンズ」なんですが…w)(笑) 公式サイトの自家発電スチルを見て、脳みそが爆発した作品です。ヤンデレなのかヤンデルなのか判らないですが、とても楽しみなので、遊んでみます。

黒と金の開かない鍵。
little cheese (リトルチーズ) (2010-12-04)
Little Cheese公式サイトへ。
(Little cheese公式サイトへ。)

体験版を遊んだ時、特に萌えシーンがなかったんですが(「みんなでわいわいがやがや」な全年齢シーンだけでした)、本編にはあるだろう、と思っていたんですよね。実際本編をやってみて、みんなでわいわいきゃっきゃに「萌え」を見出せず、結構後半まで_(┐「ε:)_コテッとなってしまいました。これって、期待値高すぎたのと、最近乙女ゲを遊びすぎた弊害なんでしょうか?==?

萌えつぶ、白状します。これ、楽しみすぎたのと、最初の共通ルートが異様に長く感じたので(攻略キャラたったの4人ですからね。そりゃ長くなるよね)、1ルートを自力でエンディングまで見てから、見事、攻略サイト様を見て、華麗にフルコンプしましたw

待てなかったんですもの、全容を見るまでッ!wwwww

はい、だめですね。反省します←・*・:≡( ε:) 攻略サイトの皆様、いつもお世話になっております。大変助かりました。ありがとうございます。

さてこれより「黒と金の開かない鍵。」の感想を始めたいと思います。年齢制限のある作品ですので、満たない方のご閲覧はお控えください。その他、エロダメ、病みだめ、の方は回れ右でよろしくお願いいたします。「病み」でもそんなに怖くはなかった…な(萌えつぶ脳内比) ネタばれてます。「こまけぇこたぁいいんだよ」っていわないと、ヒーローお兄さんが毎日夢に出てくる呪いが掛かります。みなさんで、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~(〃ノ∀`〃)ポッ




<登場人物(ネタバレ属性付)>

○ 片桐奏 (CV : 星咲イリア) デフォ名呼びなし。被害妄想系のひきこもりだったのに、髪の毛切ったら即リア充。かなりずれてるあほの子。流されるタイプ。ナイスボデー。…好き嫌い分かれるんじゃないかなぁ…この子…
○ 園村郁人(CV : 十利須我利) 黒金メインヒーロー。(おかんを通り越して)小姑属性。女子力って言うか、主夫力高め。小型狂犬。
○ 須藤透央(CV : 先割れスプーン) 奏ちゃんの初恋。黒金版鬼○郎。ワンコ。不憫属性。セックスアディクト病院が来い
○ 紺野千紘 (CV : 平井達也) クールデレと思いきや、平井低音ボイスでまさかの尽くし系ワンコ。S気チラリズム。 
○ 蓮井智臣 (CV : 木島宇太) カリスマ美容師。髪フェチ。趣味お人形遊び。萌えつぶも普通に髪を切って欲しい、ヤンデレ抜きで。

○ 小峰竜樹 (CV : 石川ゆうすけ) 石川ボイスだけど、非攻略キャラ。わんこ。きっとM。
○ 白木琴子 (CV : 星川未流来) もちろん非攻略キャラ(笑)。毒舌家。SそれもドS。

最初の選択肢まで長い長いw たぶん体感2時間は自動プレイで読んでいたような気がしますw その後も、学園生活は楽しげでしたけど、5時間くらい…これ、R18だよね?乙女ゲだよね?と思いながらのプレイでした。ながらプレイをしてしまったことを認めます。すいません。

黒金の醍醐味はバッドですね。萌えつぶ、幸せではないハピエンアレルギーがあるんですが、バッドエンドのバッドはOKなんですよ。だって、ハピエン枠にはきちんと幸せになれるエンディングが保障されているから♪

一週目プレイ中は、大人シーンと期待していた病みシーンが終盤じゃないと出てこないのでだれていましたが、Goodエンドを迎えると、「彼」目線でのシナリオが入ったり、真のエンドであるゴールドエンドが追加されたりで、なかなか面白かったです。

夢の中は本当にフリーダムw 乙女萌えはなかったけど、遊び心があって面白かったです。

奏ちゃん、最初は好きだったんだけどなぁ…。だんだんウザく感じちゃったのよ。何が気に入らなかったんだろう… OTL

<システム>

公式サイトで修正パッチが公開されているので当てましょう。快適になります。(※パッチを当てても誤字脱字はあります)

スキップがなかなか止まらない(笑)

フルコンプご褒美(百合(?)石川ボイスde大人シーン複数P)、あります。あ、これ、ノーマルエンドで、琴子と小峰君の鍵を手に入れたら、フルコンプじゃなくても…見れるのかな、?すいません、未確認です(笑)

<音楽>

主題歌 : 誰もがたどり着けるはずの空へ (作詞 / 作曲:Antistar)

OPの音楽が好きです。所々にセリフが入っているのが憎い(笑) すぐに黒金ワールドに引き込まれますね。「ドウセイカレシ~Butterfly Rouge~」のOPも彼らが担当ですね。

<絵>

絵は白浜鴎さんが担当されています。萌えつぶ、声優パワーとこのイラストが好きでフルコンプしたようなものです。可愛らしい絵で好きでした。白浜さんはロゼ作「マザーグースの秘密の館」も担当されていたようですが…、実はロゼの中の人って、毎回変わってたんですか?絵柄が皆同じなので、一人の方がフル稼働で絵を描いていると思っていました(笑) 「マザーグース」では、白浜色が出てないですね(作風が変わっていたら別の話ですが。)

シナリオがあと一歩。ぬるいよ、ぬるすぎるよ。って萌えつぶの期待値の高さが言わせちゃうんですが。照 たぶん90%はみんなでわいわいの乗りで(笑)。エロさと病みが足りなかった… R18で「ヤンデレ」を押していたので、結構期待していたのですが。逆に、それらが苦手、でも、声優さんが気になるって方にはお勧めできる…のかな?主人公が浅はかな子なんですが…(笑)



では明日より暫く「黒金」で行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017