現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: うたの☆プリンスさまっ♪

Comment (7)  Trackback (0)

うたの☆プリンスさまっ♪REPEAT まとめ。

再プレイして、記憶が徐々に戻ってきました(笑)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
ブロッコリー (2011-08-11)
売り上げランキング: 883
うたの☆プリンスさまっ♪ Sクラス応援団

この「うたの☆プリンスさまっ♪REPEAT」をプレイしている最中に、カーステの外部音声入力の正しいやり方が判明したので、プリソン再生しているPSPを車に接続して通勤していました。4年位乗ってるんですけどね、今の車(笑)




(大人の事情的に)しょうがないんですけど、PSPに入っているプリソンが一番しかないので、全員分聴いても短いなぁ…と思います。そこに萌えつぶの期待値も含まれている事を明記しなければいけませんが、9曲X約2分とすると18分~20分くらい、でしょうか。

プリソンフルアルバムが出るまで、プリソンCDは買わない、と言いたい(弱)これが、萌えつぶができる唯一の(購入に対する)縛り、ですね(笑) だ、大丈夫、ブロッコリーだから、出るッ!!(自己暗示中)

久々にプレイしたら、ゲーム版の春歌ちゃんのいろんな「あれ」さが「あれ」だったんですけど、これ、FDだと気にならなかったので、やっぱり乙女の声を聞いて、設定変えたのかな?個人的には、みなさんの二次小説の中の、ひたむきに一生懸命で、才能に溢れているのに努力家で控えめで、ゆるふわな春歌ちゃんが好きです。

<萌えつぶ的萌えキャラ>

うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ
(むっつり系策士 一ノ瀬トキヤ (CV : 宮野真守))
うたの☆プリンスさまっ♪ - 四ノ宮那月
(一人で二度美味しかった 四ノ宮那月 (CV : 谷山紀章))

AクラスとSクラスから一人ずつ選んでみました。この二人だと、トキヤが好きですね。なっちゃん、他キャラルートとか、自身ルート前半の超人離れしたキャラ位置とかで、1.5歩くらい好きレベルがトキヤより低いです(笑) それでも、やっぱり谷山ボイスはよかったよねぇ…(*`艸´)ウシシシ 自分の想いに気付いてからの世話焼き属性や甘えっこ属性が顔を出し始めたレンも美味しかったよねぇ…

<萌えつぶ的萌えシーン>

聖川様 冷たい視線の壁ドンシーン(冷たい声色付)
なっちゃん さっちゃんの恋心のようなものに気付ける後半のシーン
トキヤ 発熱した時の看病シーン
トキヤ 文化祭後の二人だけのステージ

シーン回想を見ずに今頭の中に残っているシーンを書き出しました。トキヤが本当メインヒーローの看板を守ったよね、ストーリー的にも、萌えつぶ的にも← 



正直、ゲームのストーリーのなさには驚くばかりで、はっちゃめちゃなギャグシーンと、後半の取って返したようなシリアスなシーンに、初見は消化不良を起こしたものの、既にお気に入りのプリンス様を見つけてから挑んだので、乙女系音ゲーはとても新鮮でした。

まだ、AA、SS、Debut、Allstarがあるので、ゆっくり遊びたいと思います。それにしても、萌えつぶ自身、どうしてうたプリを買い続けるんだろう?実は、合計で5作も買いましたけど(萌えつぶの中で乙女ゲで一シリーズこんなに持っている作品はうたプリだけです)、そんなに好きかって言ったら…、それほどでもないんですよね(笑) 言っちゃった♪ プリソンが好きなだけで、ゲームのストーリー自体は(ストーリー重視ではないとはいえ)駄作なレベルだと思うのに

そして今また「うたの☆プリンスさまっ♪AllStar After Secret」買おうとしているし…( ´;゚;∀;゚;)ンフッ 人生の七大不思議です。==ドヤッ 自分でも良くわかっていません(笑)(それにしても、このリンク先の嶺ちゃん、ちょっと…怖い。どこ、みてるの?(笑))

そういえば、「金色のコルダ 10years ヴォーカルコンプリートBOX 2003〜2012」が発売になったんですよね。定価15000円です。最初は、安くない値段に「やるじゃねぇか…○ーエーさんよぉ…(*´’Д’):;*.’:;カハッ血」と思ったんですが、10枚組+1枚なので、1枚辺り約1500円。なかなか良心的だな、と思った萌えつぶの心は既に麻痺しているのか、なんなのか…。苦笑

金色のコルダ 10yearsヴォーカルコンプリートBOX 2003~2012
ゲーム・ミュージック 土岐蓬生(石川英郎) 如月響也(福山潤) 如月律(小西克幸) 八木沢雪広(伊藤健太郎) 火積司郎(森田成一) 天宮静(宮野真守) 東金千秋(谷山紀章) 水嶋悠人(水橋かおり) 冥加玲士(日野聡) 榊大地(内田夕夜)
コーエーテクモゲームス (2014-03-19)
売り上げランキング: 566

他の会社が、商法的にコー○ーさんを追いつけ追い越せの勢いで追い上げてきているので(笑)、この会社がなんか良心的に思えてきました。_(┐「ε:)_ズコー 某乙女ゲシリーズはドラマCD先行発売(一人1枚X12人 各1500円)+ゲーム販売(攻略対象2人X6枚 1枚辺り定価3980円)という荒業を繰り出していますからね。合計41880円(税抜)でございます♪4月からの増税を考えると、消費税のみで大体3350円(笑) [PC]華アワセ(各1470円(税込))2枚買えちゃうよ。ってかおつりがきちゃうよ。逆に「華アワセ」チームの財政が心配です。=公=; (他のところから引っ張ってこれる資金があるんでしょうけど…) もう乙女商品ってシリーズで買わないもの、となっていますね。でも、好きになったら買っちゃうんだろうなぁ…苦笑 悲しい哉、それが乙女ってもんだ

「うたプリ 10years ヴォーカルコンプリートBOX」が出たら、萌えつぶなんかはすぐに買ってしまうんですが←

ということで、萌えつぶの「うたの☆プリンスさまっ♪REPEAT」感想、終わり~。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments


「うたプリREPEAT」フルコンプお疲れ様ですm(__)m
僕も、プレイしたのにお話の内容が飛んでて…萌えつぶさんの感想を読んで、思い出しました(>_<)
シナリオは、Debutまでしかやってない僕が言うのは烏滸がましいのかもしれませんが、あまり良くはないですよね…。
ガルスタの「乙女ゲームアワード」で、毎回シナリオ部門1位を取る度「解せぬ」と思っちゃう僕は、非国民なのかなと…(((・・;)
でも、「うたプリ」シリーズはシナリオというよりも…キャラ・プリソン・音ゲーが、中毒性があるから人気が出たんじゃないかなと思うんですよね('◇';ゞ
プリソンといえば、たっつんが上松さんの歌詞をカッコいいのとダサイのとギリギリのラインを攻めてるよねと仰有ってて、共感しちゃいました(^^ゞ
新作の「うたプリAAS」購入決定おめでとうですwwww
「うたプリ」自力プレイは、断念したので…感想楽しみにしてます+(0゜・∀・)+
あっ!「金コル 10years ヴォーカルコンプリートBOX 2003~2012」買いましたw
「金コル」って、ミニドラマの合間にキャラソンが入ってるから、曲だけ聴こうとすると…結構面倒なんですよね(--;)
自分で、キャラソン集作る作業は勘弁です(x_x)
10年分の127曲+新曲が2曲入ってるけど、安いかって聞かれると困るかも…。
なぜなら、同月にゲームやバラエティCDの発売がありますので(;_;)
これがなかったら、「お得じゃん!!」って素直に思えたんでしょうけどf(^^;
そういえば、萌えつぶさんは「金コル」のキャラソン聞いたことありますか?
プリソンや「華アワセ」キャラソンがお好きな萌えつぶさんが、ネオロマソングを聞くと…
どう思うのかな~?と興味深々です(´艸`)

おはようございます。
コンプ、お疲れ様でした。

うたプリ、私はあまり明るくないのですが、最後の計算におおっ!と思ってしまいました(汗)
あのシリーズだってすぐにわかりましたが、確かに荒業ですね(苦笑)
私は、京都絡みしか購入しません!←!

少しずつ購入していくと合計いくらだったのかってぼやけがちですが、計算するとびっくりしますね・・・。
Re: 桃夜さんへ。
うたぷりに関しては、萌えつぶも、全く桃夜さんと同じ意見です。特にREPEATは内容がない(笑) シナリオ部門を受賞したDebutのシナリオが(正直な所)改善されているとは思えませんでしたが、プリソン目当てに攻略しています。苦笑 もしかしたら、萌えつぶ自身が、その雑誌読者の方と感性が違うかもしれないですが…、「大人の事情」的なものをぷんぷん感じ、雑誌の読者参加型ランキングなんかは==←こんな顔で見てしまう自分がいます。苦笑

> カッコいいのとダサイのとギリギリのラインを攻めてる

言いえて妙ですねwww たぶん、それがきっとうたぷりチームの目指したい所なんじゃないかな、と思います。

実は金コルのキャラソンは、桃夜さんのところで紹介されていたもの以外は聴いたことがないんですよ。キャラクターを知らないと盛り上がれない部分もあるので。

<各キャラソンの萌えつぶの印象>

うたぷり - よくも悪くも「アイドルソング」(みんなで盛り上がれるわいわい系)
華アワセ - スタイリッシュミュージック(和ロック(蛟編のみの印象ですが))
下天の華 - 音楽のジャンルはわかりませんが、癒し系。夜寝る前に聴きたい系です。

金コルはクラシック大会に出る話ですか?(そんな印象でした。すいません、本当にミリシラなんです…=公=滝汗) それだったら、クラシック系をベースにした音楽とか多いのかなぁ。スパニッシュも入っているって読みましたwww どんなキャラかわからないですが、フラメンコみたいな情熱的な激しい感じだと、好みです(笑) ちょっとキャラソンクロスフェードを探したいと思います。
Re: のりこさんへ。
そうそう、ご当地的なあのシリーズです(笑) 昨日自分で計算してて、吐血しました。キャラソンが入っているので、気になってはいたんですけど…苦笑 昨日の「国取り合戦ラジオ」を聴いてて思ったのが、このシリーズ、声優さんの出身地で演じられているわけではなかったんですね。(´・ω・`)エー 萌えつぶ、慎ちゃんがすっかり「京都の人」と思っていましたwww 方言とかも微妙なニュアンスの違いはあるだろうし… 方言スキーとしては、そこが残念です…。萌えつぶ、日本の「地方」が好きなので、もっと「ご当地」とか「地方」が注目されて欲しいですね。 

確かこの会社の星座乙女ゲも似たような商法ですよね。あれは、確か1ゲーム攻略キャラ3人ですが、FDも出て、ドラマCDも出て…シチュCDも出て、添い寝も出てwww 結構ガンガン出てますね、派製品w …この会社…怖い…((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ(笑)

本当、シリーズで追うもんじゃないですね。(うたぷりをなぜか買い続けている萌えつぶが言うと説得力がミジンコもないですがw)
RE : ムーンさんへ。
オトメイト完全PSV移行の発表のタイミングが本当絶妙というか、昨日は苦笑いしたんですが。(増税直前っていうねw) うたプリはなぜ自分自身買い続けているのかわからないゲームです。本当Allstar After Secretで購入を止めにしたいです(笑)

PSVを持っていても、Wifiや(日本の)PSNが出来ない環境だと、150%楽しめないよなぁ…と、買ったソフトだけで目一杯楽しめるゲームが減っていくことに危惧を感じています。リージョンの壁をなくして欲しい、と切に思ってしまいます。OTL

でも、PSVは両面タッチスクリーンなので、最初からPSV対応で作成するとなると、画面deなでなで仕様とか来ちゃうのかなぁ…とか、変態なことを考えています←(〃ω〃)ムフッ
再度失礼しますm(__)m
ガルスタは、「うたプリ」贔屓感が凄いので…僕もランキングは、いつも生暖かい眼差しになりますf(^^;
プリソンのダサカッコいい歌詞は、聞き続けると中毒になりますよね~
↑ヾ(・ε・。)ォィォィ
確かに、キャラソンは作品やキャラを知ってからの方が聴きやすいかもです。
「金コル」は、1作目の無印が学内のソロコンテスト・「2」アンサンブルコンサート(無印キャラが引き続き登場)・「3」全国大会(キャスト陣は同じですが、キャラたちは一新)なんです。
「金コル」のキャラソンの歌詞は、殆どが石川さんが書かれてます。
石川さんは、「下天の華」のキャラソンの歌詞も手掛けられてますよ~
「1」~「2」のキャラソンは、クラシックをベースにアレンジしたメロディのモノが多いです。
萌えつぶさんは、激しい曲がお好きなんですね♪
月森くんはキャラ的には、クーデレなんですが…演じられてるのがきーやんなこともあってか?キャラソンは、情熱的な曲が多いかもしれません(^^)
月森くんの心に秘めた熱情が感じられる気がして好きなのが、「FLAME」(原曲:ビゼー「闘牛士の歌」)。
あと、憎愛感情が感じられる「3」キャラの冥加さん(CV:日野聡さん)の曲は、激しい歌詞と重低音がオススメですw
Re: 桃夜さんへ。
> キャスト陣は同じですが、キャラたちは一新

え!? なんか斬新さに驚きましたwww 従来のファンの方は別物、として楽しめたのかしら…?

月森先輩ってきーやんなんですね!水色の髪のキャラのイメージが優等生に見えたので、CV : きーやんだったのは意外でしたw FLAME、聴きましたよ~。こそばゆいです、この曲www照照照照照

冥加のキャラが気になって動画検索したら、金コルイベにヒットして。どなたがどういうキャラなのかわかりませんでしたけど、なかなか笑わせてもらいました。日野っち&きーやんのまもキャラのマネに腹筋崩壊寸前でした(笑)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017