現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

カン違いにもほどがある!

萌えつぶ、たぶん今ものすごい勢いで恋愛小説読んでいると思うんです。そりゃぁ、節操なしに。

学生時代以来の速読方法取得しつつある気がします。なんか特技が一つ増えました。エヘッ

どのくらいのスピードで読破中かというと、小説に出てくるキャラが、現実世界にいたとしたら、萌えつぶ、きっとふしだらな女決定ですよ。多くの御曹司や年下、年上、上司、部下、改心チャラ男、俺様、ヤンデレ、M男、本当ジャンルに拘ってないですからね。でもね、毎回強い胸きゅんを感じているので、萌えつぶのライフはゼロよ。

でも、止められないんですよねぇ…。悦

なんかダメ人間萌えつぶの脳みそに直接刺激を与えてくれる感じがもう、なんかの怪しい薬よりも、萌えつぶを魅了しているのかも知れませんね。脳内麻薬が大量放出されていることでしょう…。

てなわけで、乙女達に紹介したい作家さんが山ほどいるんですがッ。(自身の萌え記録のためにも。萌えでわいわいきゃっきゃうふふするためにも。え)

R18恋愛小説読みすぎで、萌えつぶのHPが本当ゼロに近いので、ゆるい萌えで、心をリラックスさせよ~と思い、R15恋愛小説「カン違いにもほどがある!」を読んでみました。

そんな乃梨さんの小説へのリンクはこちら。(R15ですので、それに満たない乙女の閲覧はご遠慮ください。)

○ カン違いにもほどがある!(by 乃梨)
(乃梨さんのなろう該当ページに行きます。)

ここから、先、萌えつぶの熱い萌え語りが始まりますので、ネタバレはちょっと…とか、萌えはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。




萌えつぶを(R15程度の)程よい萌えに包んでくれ、と思いながら、読んだのですが。w

今回はRedbullに飽きたので、Vを飲みました。(どちらも高カフェイン飲料なので、取り扱いにはご注意を。)

やばいわ、R15舐めてたわ~。また寝不足かよ。OTL 誰かベホマ掛けてください…。_:(´ཀ`」 ∠):_

主人公は、イケメン弁護士シスコンおにいちゃんに溺愛されているので、お兄ちゃんスキーの萌えつぶ、近親相姦も予想しました。

嗚呼、どなたか、この汚れた脳みそを清めてください。

でも、ここには、近親相姦要素なんて霞む程の萌え的チートキャラが光臨。

名前:瀬尾 達也
役職:係長(主人公美春の直属の上司)
<表顔> さわやかイケメン王子様 (改心チャラ男風味)
<裏顔> 腹黒鬼畜寂しがり甘えっこ

こwwwれwwwは!萌え属性盛り過ぎでしょう!大好きです!(°∀°)b

主人公も、いい感じで、勘違いキャラで、まったく鼻につきませんでした。むしろ面白い。

瀬尾係長(チートイケメン)の登場が5話以降なので、あれ?萌え低空飛行か?と思ったんですが、とんでもないッw

瀬尾係長、最初から美春に好き好きビームを送っているんですが、美春が全く気付かない。美春は、職場でペット的存在で、みんなから可愛がられます。美春の考え方(心の声)も真剣にとぼけてて面白い。

瀬尾係長、幼少期のトラウマと持って生まれた外見で、女の子には不自由なしだったため、マジ惚れした美春に対して、どう上手く事を運べるか、頭を悩ませます。とても、いじらしいです。

でも、この係長、時々笑えないくらい黒い何かを出してきます。萌えつぶ、彼の属性が明らかになるまで、ドキドキしてました。監禁がくるか、とか、無理やりがくるか、とか。…気がついたら、R15でしたね。ww

お兄ちゃんは見破ります、「あの男は病気だ」と。だから、「大事な美春を何度も傷つける」、と。

美春のためなら、周りを傷つけても何とも思わない係長、自分がここまで彼女のことを思っているのに、思い通りにならない彼女でさえも、攻撃の対象になるかもしれない危うさをお兄ちゃんは見抜いたんですね。でも恋は盲目。美春が係長に真綿で接するように、彼の思い通りになるような行動をとった時は、苦しかったですね。美春、そんなの間違っている、と。彼の檻の中に入ることで、彼は安心するかもしれないけど、美春の自由はどうなるんだ、そんな関係一生続くわけがない。あの元気だった美春が、瀬尾係長の顔色を見るようになって、目が離せなくなりました。

そんな展開を夜中の2時30分に読んでたんですけどね。ええ、平日の。まぁ、Vがあるからいいか、って言い聞かせながら。(よいこはまねしてはいけません。)

まぁ、最後は、係長の家族の問題、お兄ちゃんの過去、と怒涛の展開が、反比例グラフの線のようにがんがん起こり、複線が回収されていきます。

そうそう、第3章から二人の恋人編なんですが、R15エロを舐めちゃいけない

ただ、手を撫でてるだけなんですよ、係長は。親指で。場所は早朝のオフィスだし、そりゃえらいことはできませんよ。誰がくるのかわからないしね。美春も思ってる、自分は自意識過剰だ、と。係長は心配して、優しく手をさすってくれているだけ、だと。でも、経験のあるお姉様方ならお気づきのはず。

もうね、エロ撫でですよ。愛撫ですよ。経験の浅い美春に気付かせないように徐々に間合いをつめていくやり方、黒いですね。さすが元チャラ男瀬尾係長wwww

まぁ、美春のことを可愛く思っているWEBチームの人達に瀬尾課長が怒られるわけですが。怒られて、耳をたらしたワンコにもなるんですよ、瀬尾係長www もう、参ったな、この人には。可愛すぎるだろwww

最後はおにいちゃんが全部持っていった感じかなぁ、と思ったんですが、お兄ちゃんも瀬尾係長の一言に救われて、最後は大団円で終わります。

人気小説は伊達じゃなかった…。ゆったり萌え所か、R18作品同様に萌え転がってしまった作品です。

残念なことに、作者の乃梨さんは、このシリーズしかまだ書かれていないんですね。

もっと他の作品もいろいろ読みたいです。

この作品だけでも、いいキャラがたくさんいるので、スピンオフとかも楽しみです。

みなさんも、是非是非お読みください。そして、瀬尾係長を体験してください。
関連記事
テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017