現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: うたの☆プリンスさまっ♪

Comment (0)  Trackback (0)

うたの☆プリンスさまっ♪REPEAT 四ノ宮 那月 感想。

序盤、貧血で倒れた春歌ちゃんを優しく介抱してくれるんだけど、天然エロ炸裂で(笑) 他人行儀のなっちゃんがすごく新鮮♪

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
ブロッコリー (2011-08-11)
売り上げランキング: 883
うたの☆プリンスさまっ♪ Aクラス応援団

このルート、きーやんエロボイスフル稼働で嬉しい…涎

さて、ここから先「うたの☆プリンスさまっ♪REPEAT」について、一人ごち感想を始めたいと思います。人気のある作品ですから、プレイされた乙女は多いと思います。思い入れのあるプリンス様もいることでしょう。音ゲ苦手、うたプリ苦手、好きなプリンスに暴言許さない、などの方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」でゆるふわにいきたいと思います。みなさんで、穏やかにわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~(v´∀`)ハ(´∀`v)




<一人で二度美味しい 四ノ宮 那月 (CV : 谷山紀章)>

うたの☆プリンスさまっ♪ - 四ノ宮那月

那月 「…少し、桜の花びらさんに…嫉妬です」

桜の花びらを取るだけなのに萌えさせられる(物凄い顔を近づけてきて、(たぶん)息をふって吹きかけたんだよ。)!なっちゃんの天然エロ、っぱねぇwww鼻血

そういえば、作曲家コースの6兄弟って設定はどこに行ったんだろう… Debutで上手く使えばよかったんじゃない?当て馬的に。で、プリンス達嫉妬、と(笑)

恒例の早乙女学園のぶっとんだ試練が襲ってくるんですが、それでも、一々なっちゃんのセリフは萌えるよね。(ちょっとした乙女セリフしか言ってないんだけども。いやぁ、中の人効果って恐ろしい。)

なんだかんだ言って、シャイニーの悪乗りに付き合ってあげる龍也喧嘩番長が可愛いよね。ニヤケが止まらん。(*´Д`*)ポポンッ

最初の頃はさっちゃん怪物扱い。ってか、シャイニーしかまともに戦える人がいない。イメージ的にゴジラ対ガメラみたいな感じ?

なっちゃん、いつも接近距離が近いんですよね。かわいいよ、なっちゃん。(〃▽〃)ポッ

セシルにゃん、さっちゃんの搗ち割った地面の隙間に挟まってたwww

なっちゃんの前にいると、二匹の小動物(春歌ちゃんと翔ちゃん)が本当に可愛く見える不思議

「王子様」呼びを強制させる翔ちゃんに一瞬目が点になりましたが、そういう設定なので…←え 付き合ってあげる二人が本当ににやにやしますね。

(なっちゃんが寝ている間に「那月君」呼びを練習する春歌ちゃんに対して)
那月 「つかまえた。」

もうこのシーンは、ベッドに連れ込んじゃいなよっ!(*≧ω≦)キャーと思いました。いいよね、それで

(プール開きのシーンはもうねwww)
那月 「僕が見ていると恥ずかしいの?どういうふうに、恥ずかしいの?」
那月 「今、いっぱい、あなたを見てるよ…。ねぇ…ちゃんと教えてよぅ」

この天然エロ業師がッ!!!ありがとうございますありがとうございます。このセリフ、何度聞いてもエロさ全開で笑えてくるわwww

那月 「禁止されているのは男女交際であって、誰かを心から愛する気持ちではないと思います。」

シャイニーとなっちゃんってきっと本能で分かり合えていると思うんだよ。だから、なっちゃんだけが、結構早い段階から、こういうことに気付いていたんじゃないかな。でも、まぁ…なっちゃん、天然だからね。春歌ちゃんがストッパーにならないといけないんだけど。…無理、だよねぇ…

頬にキスし始めるなっちゃんが可愛いよねぇ…。そしてハグへと… なんか、このね、付き合う前のスキンシップって、本当ニヤけるよねぇ…

天才肌であるが故の絶望…ここからシリアスになっていきます。前半なんだったんだってくらいに(笑)

10月の学園祭後の屋上のシーンは、だんだん春歌ちゃんを追い詰めて囲うなっちゃんって感じで好きですね。なっちゃんの告白もおいしかったけど、さっちゃんの登場もおいしい。

うたプリ公式BL狙いなのかww さっちゃん、翔ちゃんをからかうためとはいえ、耳朶かじるなw どうせなら、それを春歌ちゃんにお願いします!←

さっちゃんはなんだかんだで「自己犠牲の人」なんだなぁ…。

さっちゃん、春歌ちゃんの(なっちゃんへの)本気の告白を聴いて、なっちゃんを一回貶める事を言ったのは、彼もまただんだん春歌ちゃんに惹かれてきたからでしょうか。もちろん、ベースにはなっちゃんを守りたい気持ちがあったにしても。…ニヤけておきます

この12月のパーティーの後のやりとりは切ないですね。春歌ちゃんの気持ちを聞いて、意識の闇から出てこようとしたなっちゃん。なっちゃんに依存していたのは案外さっちゃんの方で。天然のなっちゃんは、自分が傷ついたら逃げて引っ込むだけなので。人の黒い感情は全部さっちゃんが受け止めていたんですよね。苦労人だよね。でも、そんなさっちゃんも春歌ちゃんという居心地のいい存在を知ってしまったから、暗い意識の底には戻りたくない。でも…、なんか展開的に美味しい(笑)

メインヒーローなっちゃんが復活した時のラブ度って言ったらww 翔ちゃん、突っ込み、ありがとうございます。 よくシャイニーが出てこないなwww

さっちゃんは春歌ちゃんといたい気持ちもあって、過労で倒れたなっちゃんを意識の底に眠らせようとしたのかな。

なっちゃん、愛にどっぷり嵌るタイプだなぁ…。春歌ちゃんでは制御は…無理…だよね。

(なっちゃんの脆い精神を危惧したシャイニーのアドバイス)
早乙女 「「愛」の力で乗り越えてチョーダイ。BUT恋愛は禁止禁止デース」

下心のある「恋」が入った「恋愛」はダメだけど、相手を真に思う心が中心の「愛」はいいってことだよね。

(なっちゃんの辛い過去を打ち明けたさっちゃんの手を握った春歌ちゃんに対して)
砂月 「なに…してんだ。俺は那月じゃない。こういうことは那月にしてやれ。」(強い口調で)

自分だって、再び闇の中に消えていくのは怖いはずなのに。春歌ちゃんが作り出す光の音に焦がれているのに、それでも、彼が一番に考えるのがなっちゃんのことで。春歌ちゃんの手を絶対握り返したかったに違いないのに。あのさっちゃんが泣きそうな声で、春歌ちゃんへの想いを告白するシーンはもう堪らんですね。あのシャイニーとゴジラ対ガメラをしていたさっちゃんなのに!何、この切なさッ!

さっちゃんの手紙で記された想いを知った時はもうジーンとしたなぁ…。

最後は人格が統一したのか、さっちゃんにみたいなワイルドなっちゃんの登場で美味しかったです。



このルート、前半はさっちゃんをシャイニーレベルの魔人にしてしまったがために、後半の切なさが、なんか、こう、わけのわからない感じで。苦笑 もったいないよなぁ…。前半と後半はもう別物と捉えるしかないですね。うたプリは、ギャグにしたいのか、シリアスにしたいのか、ちょっと迷いが見えた気がしました(笑)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017