現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 女王蜂の王房

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】女王蜂の王房 輝夜編 体験版【やってみた】

輝夜編の店舗特典をずっと迷っていたんですが、体験版を遊んでみて、スパーンと決めました(笑) 本当は普通にゆっくり買ったらいいんだけどさぁ… (*´∀`)アハハン♪

女王蜂の王房 輝夜編
女王蜂の王房 輝夜編
posted with amazlet at 14.02.28
PUREWOOL (2014-03-28)
女王蜂の王房
(「女王蜂の王房」公式サイトへ。)

2月28日に発売されためのう編、いかがでしょうか。萌えつぶは体験版しか遊べていないですが、キャラの印象が変わりましたね。今回の「輝夜編」でも、いい具合に変わってくれるのかなぁ…と、ちょっとは期待しちゃいます。(〃ω〃)

よし、体験版DLが終わったので、早速遊びたいと思います。めのう編では白鴎さんがヤッてくれましたが、今回はどなたがヤッてくれるんでしょう?(o゚∀`o)アヒャッ♪←おい 早速遊んでみたいと思います~

さて、これより先、「女王蜂の王房」とその体験版についてもうちょっと触れています。ジャンルは、「[R18]蜂の頂点に君臨するエロティックバイオレンスラブ女性向ADVゲーム」なので、年齢に満たない方はもちろんのこと、ハードエ ロはNG、暴力ダメ(年齢制限の入る作品での暴力描写です)、蟲だめ、グロだめ、と言う方は、ご自身の成長そして健康のために回れ右をした方がいいでしょう。大丈夫です。みなさんの好きな萌えは他にもありますから。それでもいいよ、むしろそれくれと言う方は、ゆるぅく一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~(*´∀`)アハハン♪「こまけぇこたぁいいんだよ」精神がないと、顔が仮面ライダーにされる女王蜂の呪いが掛かりますので、悪しからず。




<登場人物>

輝夜 (CV : 和央きりか) 輝夜編主人公。自分の意思がしっかりあり、いい意味で戦う王女。和央さん、上手いよね。好きになりました。
めのう (CV : 香春部春香) めのう編主人公。今回は脳みそ花畑部分が強調されたかな。

↓輝夜編攻略キャラ↓

(CV : いちごみるく) 虚、キモイよ。虚はもうお笑癒し系ですね。 虚なら伝説のキャラになれるよ、絶対☆ でも、蟲がなぁ… ・・・(・∀・i)タラー・・・と思っていたんですけど、虚の嬉しそうな様子に、萌えつぶ、なんだか耐えられそうな気がしてきました(笑)
(CV : 魁皇楽) 彼、輝夜の希望、というか光の存在、ですよね。彼の懐いてくる可愛らしさに、思わず「あり」だと思ってしまいました。でも、彼、本編を通じて、堕ちていく存在、なのかな…。(・∀・i)ゴクリ
皇樹 (CV : ワッショイ太郎) 今回のメインヒーローポジ、っぽいですよね。彼のドSの下に垣間見える真意に物凄く萌える気満々なんですが。

↓めのう編攻略キャラ↓

白鴎 (CV : 平井達矢) この体験版でちらっとしか出てこなかったよね。めのうのお兄ちゃんポジなら、なぜ輝夜にもその優しさを見せなかったのか不思議でなりません。それが蜂というもの?
貴峰丸 (CV : 沖野靖広) 輝夜失踪事件の裏には彼の存在が。彼の真意はいかに…。
紅玉 (CV : 田村拓狼) 今回、紅玉ちゃん、同属食ってたよ。まだまだ謎がありますね、彼の場合。

めのう編では安心安全鉄壁の双肩「白鴎と貴峰丸」でしたが、輝夜編では、絶対的敵になりそうな二人…?と思っていたんですが、そうでもないのかな…。

輝夜体験版は5時間くらいはあるんじゃないですかね。めのう編程露骨な濡れ場がなかったものの、その先が気になる作りをしているという意味では、非常によく出来た体験版だと思います。ずっと迷っていた萌えつぶが、購入意思決定をしたくらいには(笑)

発売日、今月末ですよね、何事もなければ。楽しみです。

以下、萌えつぶのプレイ中の独り言です(笑)




冒頭の兄妹ストーリーに「へ?」と思いましたが、これは皇樹が作り出した輝夜のクローンの記憶、ですね。本当は、輝夜に突っかかられながらも、こうして愛して欲しいと思っている彼の本心が駄々漏れなんですが。まさか、こういう展開を持ってくるとは!加虐属性は好みではないですが、白鳳の時と同じく、皇樹の株が上がりました。

そんなクローンの記憶の中で、

(村を出る日、やはり皇樹とは一緒に行けないというと)
皇樹 「本当にあなたは… 何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も!なぜ、最後の最後で私を選ばないっ!」

この激情の想いはいいですね。今までの関連作品では彼の輝夜に対する想いが見えてこなかったけど、これでちょっとは垣間見れたかな。それにしても、槍でめった刺しにされている輝夜の「蛙の潰れたような」悲鳴は、聴くのが辛い。( ;∀;) ウヒャ…

この皇樹に責められているシーンは、彼の切ないまでの輝夜への切望を感じますね。なかなか自分の元に簡単に堕ちてこない凛とした王女である輝夜が好きなのに、堕ちてこないと堕ちてこないで焦れる思い。強烈なシーンですけど、こういう激情のシーンは好き。皇樹の本心はいかに。

ここまで1時間以上あったんじゃないかな。OPが入った時は正直、冒頭SUGEEEEと思いました(RITAさんの歌声が本当によくて…惚)。長さ的にも、感情表現的にも。

下界に堕とされた後、雄蜂達の慰み者になった辛い記憶を輝夜から消すため(もしくはその精神的苦痛を和らげるため)、自分だけが彼女の愛を受けるため、わざと皇樹はあの幸せな兄妹の夢を輝夜に見せ続けていると言うのでしょうか(輝夜クローンが彼に靡いたとしても、それは本物ではないから、彼を苛立たせる要因にしかならないと言うのに)。皇樹が吐く言葉の一つ一つは加虐に満ちた酷いものなのに、それでも感じてしまう輝夜を求める気持ち、彼女に唯一愛されたいという想い。まぁ、体験版の段階なので、萌えつぶの希望的観測が入っていますが(笑)

(体を拭くお湯がないという状況で)
皇樹 「…しつこい女性は嫌われますよ。」
輝夜 「だから私は皆から嫌われ、嫌な事をされていたのかしら。」

輝夜…(´;д;`)ウッ… この一言が、泣けてくる… ここでは彼女が所望したのは、体を拭くお湯だったはずなのに…、今まで彼女がされた酷い陵辱と関連付けていう彼女が悲しすぎる…

皇樹側のSSというか物語が読みたいよね。

燐の事を考える輝夜に嫉妬する皇樹がおいしいw

(幼少の頃に二人は実は出会った事があって)燐に久しぶりと声をかける輝夜の切ない顔!涙が出てきます。もしかして、輝夜の初恋…だった?

(過去の陵辱の日々に対して)
輝夜 「…最高だったと言わせたいの?」
皇樹 「いいえ。反吐が出そうだったと言っていただけますか?」
輝夜 「そう…では、最高だったわ。」

この輝夜と皇樹の関係がとても好き。そうそう、ドSキャラには、従順なめのうタイプじゃなくて、歯向かう力強い輝夜タイプの女の子の方が、萌えつぶは俄然好きなのです。強い者を制してこそ、その征服欲は満たされると思うんです。そんな彼女が、国のために皇樹に土下座をし教えを請うシーンは鳥肌が立ちましたね。かっこいいよ、輝夜

(皇樹も卑しい蜂の一人だと称すれば)
皇樹 「私は、崇高な一匹の蜂です。私のいる場所へは誰もたどりつけない。」

皇樹、まさかの中二病臭

虚、キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!! 虚、絶対覗き見盗み聞きをしていたに違いないwww

輝夜、皇樹に苛立ったのに、なぜか踏まれる虚の手www

(虚の手を美しいと言った輝夜に対して)
虚 「ほへ…?」

www 今まで蔑まされていた虚が初めてかけてもらった優しい言葉に、思わず泣いちゃう虚に、萌えつぶも泣いた。良かったなぁ、虚。でも、なんでやぁ、自分。泣くなよwww

やっぱり盗み聞きをしていたんかいwww 虚はお笑い要員で好きだなぁ… 虚、萌えつぶの下僕になっちゃいなよ←

虚の勢いに負けて輝夜、一旦小屋に逃げたwwwww

明らかにやりすぎてしまった虚を臣下とした輝夜が優しすぎる… 同属殺しは彼女が背負っていかなくてはいけない業となって。

彼女の命令にとことん従う虚が時に恐ろしく、暴走した彼がどうなるのか、知りたいです(どこかのエンドできっと虚の蟲に殺される輝夜エンドなんていうのがあるでしょうね)

今まで奴隷として虐げられてきた燐が初めて一人の雄蜂として認められた瞬間はぐっときますね。

虚 「う、うううちはペットが多くてにぎやかでございます」

虚のペット=wwww いや、無理、無理ですからッ!!!!www

奴隷とされても、なお純粋な燐。殺された主人を思い流す涙は、とても物悲しく、まるで解けないマインドコンロトールのようで。何もかも上手くいかない輝夜の行動がもどかしく悲しい。

そうか、燐は奴隷だから、暫く会わなかった間、輝夜に何があったのかわからないのか。…何、この両片想いな二人(〃ノωノ)ヤーン

虚の相棒ジョン(蟲)www

で、あの輝夜、王女演説へと続くんですね(途中かなり端折りました)





虚に一々笑ってしまいました。最後の方で、虚のお友達(蟲)を苛める皇樹に、ちょっとはコメディー要素もあるのかなぁ…と思ったり。

めのうは周りにお膳立てされて「女王」になろうとしていたのに、輝夜は自分で考え自分の意志で女王になろうとしている。俄然輝夜が好きになってきました。

このゲーム、どちらに肩入れしても切ない話になりそうかな。皆が幸せになれる大団円ルートなんてあるんでしょうか。あってほしいよなぁ…。途中いくらきつくても、最後は皆幸せハピエンルートで終わりたい、と思ってしまいます。もしくは蝶毒PC版みたいにいい具合にコメディーに落としてくれたら…。こんなシリアスな内容のゲームだと、特にそう思います。

今回体験版をしてよかったなぁ… このままいい感じにエンディングまで行ってほしいなぁと思います。めのう編からはちらちらDMP臭っぽいものを感じますが…?(笑)

そんな「輝夜編」は3月28日発売ですよ~。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017