現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (5)  Trackback (0)

2月一人反省会。

みなさん、二月末の発売ラッシュ、どのように耐えられたのでしょうか。大丈夫ですか(ATM的に)。萌えつぶなんかは、すぐに遊べないと言うのに、あーだこーだと買ってしまったんですが・・・こう言うのがダメなんですね← (・∀・i)タラー・・・w

萌えつぶのオッキーブームが去ることなく、ツイもフォローし、「おっきー(*´Д`*)=3ハァハァ」としている内に、出ました、「Double Score~MargueritexTulip~」のOPが。

「Double Score」応援中!
(DoubleScore 公式サイトへ。)

Youtubeを何回再生したんだって感じで滾りました。なんでYoutubeってループ再生が出来ないんですかね…。サンボイ聴いて、テンションは上がる一方です。もうどうしてくれよう、この気持ち。ああ、ダメダ、余りテンション上げすぎるとズッコケると、傷も深いからな…|(*゚o゚*)| スー→ \(*゚0゚*)/ ハァ→|(*゚o゚*)| スー→ \(*゚0゚*)/ ハァ深呼吸深呼吸…

その間に畳みます(笑)




って書いてた先から「発売延期」のお知らせが(笑) 新発売日が4月25日という事になったそうです。ってバナーもしれっと4月発売に変更になっているしwww さすが直リンク♪

もう、これは「出す出す詐欺」でしょwww しかも、今回、消費税アップ後に変更って… 元値が大きくないので、3%アップも大したことないですが、なかなか印象が良くない…かな。苦笑 

OPには、新しいシナリオさん、原画家さん、ディレクターさんの名前がクレジットになかったなぁ…EDには掲載があるにしても… 中の人達の事を調べても過去作が出てくるとは限らないですが、でも参考にはなりますよね。

まぁ、このシリーズ、第一弾も第二弾も延期を重ねても、乙女達を魅了した事を思えばッ!いい作品になることを祈っていますね。ヾ(´∀`○)ノ

とりあえずだな…、萌えつぶは、もう一回OPを聴くか…。==イソイソ

下天の華 夢灯り
(下天の華 総合サイトへ)

「夢灯り」発売されましたね。いいなぁいいなぁいいなぁ。下天キャラのTLがまた可愛い。萌えつぶはお預けを喰らっていますよ。U。・ェ・。Uシュン それにしても、あちこちから萌え死報告が入ってきているんですが、今回の下天www 萌えつぶ、報告聞く度に、転げてるよ。遊んでないのに、萌え転げてるよwww 本当重症だわ。信行と一緒に病院行ってくるわ。←え?一人で逝け?

実は、2014年に入って、毎日更新しているって言うo(´∀`o*パチパチパチパチo*´∀`)o 当初は(今も変わらないですが)、気が向いた時だけの更新にしよう~なんて考えていたんですが、まるで息をするように乙女関連を貪っているという事実(笑)だって、気になる情報があちこちと入ってくるんですもの~

2月は順調に3本攻略(英国探偵ミステリア、[R18] Under The Moon、Princess Arthur)。今のペースだと、1ヶ月4本以上ゲームを買ったら、確実に積み幅が大きくなるということなので、それを目安に購入枚数を制限しよう…φ(・ω・ )メモメモ

普段は、思いのままの「ネタバレ感想」中心のブログですので、気になる情報はこうして、感想の合間合間とかに掲載しているんですが、もう滾った時とかは、記事上げたいなぁ、どうしようかなぁ…と思いつつ、ついつぶやきで済ませます。そうこうしていく内に、ブログに掲載したくなる気になる情報が溜まってきちゃって(笑)

ここ最近一番滾った情報、はい、ど~ん

エゴイスティックサスペンスシミュレーションドラマCD
4月30日 [ドラマCD] 「月蝕のエゴイスト 愛しすぎて、壊したい」~白濁の空~ (CV : 鳥海浩輔 増田俊樹 イラスト:さらちよみ)
5月28日 [ドラマCD] 「月蝕のエゴイスト 愛しすぎて、壊したい」~緋色の空~ (CV : 下野 紘、藤原祐規)

キャッチコピー 「追い詰められる恐怖…それは究極のエクスタシー」

な、なにこれ~~~~~゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

公式サイトは3月10日に正式オープンなのでバナーがないですが、[ここ]です。アニメイトで二枚購入されると4人のキャストコメントがついてくるそうです。…でもさ、同時発送じゃないんだよねぇ…=公=;ウ、ウーン

ちなみに第一弾が平安時代で、第二弾が大正時代、だそうです。どうなんだろう。メインは一応鳥さんと下野君みたいな…感じ?さらちよみさんのジャケットも楽しみだなぁ…。

萌えつぶ、サスペンス系だと「逃暴者シリーズ」も好きなんですけど、こちらの情報も気になりますね。


(「逃暴者シリーズ」公式サイトへ。)

この「逃暴者シリーズ」は、(有名なので説明するまでもないかも、ですが(笑))相手側になんらかの事情があって、リスナーが巻き込まれる形で一緒に逃げ、そして、二人の間に恋愛が生まれる、というシリーズです。声優さんの演技に、そのストーリーの中に自然に入り込むことが出来ます。今見たら、「ジロー編 (2014年3月26日発売)」は津田健次郎さんじゃないですか!!wwホwwスwwトwww(〃ノωノ)ヤーン 発売前に是非ともサンボイ聴かなくっちゃ♪

買い物リスト欲しいものリストの行数が半端ないですが、吟味しますよ、吟味

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
(越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~公式サイト)
3月20日 [PSP] 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

なんか3月はたくさん楽しみがあるんですが、紅花PSPが発売になりますよ~。ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

これは、買った。さっさと予約した。でも、今月アニメイトから発送されるのが全部別々に4回発送されるのがつらいですが(笑)(´ノω;`)

ちなみに月刊OperettaVol.14では、新キャラジギ(CV : 柿原徹也)の音声付SS(ナァラ視点)が掲載されています。また、連動して、ジギ視点をGirls-Styleで掲載中。ちなみに5月12日17時頃までの配信だそうです。

月刊OperettaVol.15では、ノールのニヨニヨSSが読めます(こちらは音声なしですが、萌えつぶは脳内CVを再生して悶絶しました。最後のノールの屈託のない笑顔!必見です(笑))

鳥籠のマリアージュ
([R18]鳥籠のマリアージュ公式サイトへ)
4月25日 [PC R18] 鳥籠のマリアージュ (ディレクター:ひよ キャラデザ:西緒十琉 ←「[R18] 赤ずきんと迷いの森」コンビ シナリオ:阿由葉みおり CV : ワッショイ太郎 春野風 鳩マン軍曹 暮氷佑 須賀紀哉)

現代ものTLっぽくって気になっている本作ですが、思ったよりも発売が早くて嬉しい驚きです。(Mっ子秘書)が既に萌えつぶの心を掴んで離しません。鳩マン軍曹さんの音域の広さにも驚いているんですが([R18]参千世界のオライオンは低音でしたからね。)、萌えつぶ、UTMのカイルが好きだったので、この司はどういう事をしてくれるのか楽しみです(笑)

公式のサンボイを見たら、須賀さんキャラの桜川にはあはんボイスがないですね…攻略キャラ…ではない…のかな?(。・´д`・。)エェ~ って他キャラあはんボイス、っぱねぇwwwwwwありがとうございますありがとうございます。

ちなみにOPはワッショイ太郎さんが歌われてます。曲調がサンバっぽくて、珈琲噴いたんですがwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴

さぁ、どこでポチろうかなぁ….+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

ふたりの秘密3~ひさしぶりに会う年下の彼~
3月28日 [ドラマCD] ふたりの秘密3~ひさしぶりに会う年下の彼~ (CV:桜井真人)

年下なのにッ!(萌えつぶの鬼門)桜井低音ボイスじゃないのにッ!臨場感ありすぎデショーガー!!鼻血撃沈 これ、買いたいよなぁ… この第一弾の「Mな彼」がもう価格高騰しちゃって…。探したら定価があるんでしょうけど、密林から買いたかったよなぁ…

そうそう、以下うたプリよりも先にディアラバがやってくれたようです。

5月28日 [CD] 「DIABOLIC LOVERS SUPER BEST」
(バナーが見つからなかったので、Textをクリックすると該当ページに飛びます。)

ディアラバに関しては全く持って出遅れているわけですが(汗)、萌えつぶ、こういうの待ってた*:..。o○☆゚・:, 主人公ゆいちゃんの流され具合がつらいゲームかなぁ…とは思っているんですが、どうでしょう。ゲームプレイはこのまま流れるかもしれないけど、このCDは欲しいよなぁ…。

そういえば、今月「新撰組血魂録勿忘草」の最終巻が発売されますね。

新撰組血魂録 勿忘草
(「"新撰組血魂録 勿忘草」公式サイトへ。)
3月26日 [ドラマCD] 「新撰組血魂録 勿忘草」 第八巻 山崎 烝 (声:森川智之)

去年から、毎月一枚、連動特典目的で購入されていた皆様、お疲れ様でした。萌えつぶは、公式サイトの各キャラサンボイ3(のみ)連続視聴萌えを補給しておきます。それにしても、新キャラ2名(原田(CV : 立花慎之介) ぱっつぁん(CV : 前野智昭))が何やら不穏な動き(悲恋系)で(笑) 悲恋はなぁ… リジェ新作CD「想望三国志」にしても、みなさん、悲恋、体験したいですか?…そうですか…(´・ω・`)ショボーン でも、たまのスパイスにはいいかもしれないですね。ハピエンスキーの萌えつぶの言葉は説得力がないかもしれないですが(笑)

オトメイトから発売されるBinary Star(バイナリースター)も気になりますね。なんてったって、キャッチコピーが、

「過去に縛られたままの僕らが奏でるのは、幸福な暗殺者?不幸な悲鳴?」

オトメイトのこういったサスペンス系は心にあまりストレスのかからない作品が多い気がします(萌えつぶが普段遊ぶのが、ダークでハードな感じが多いので(笑))。たまに温いと思ってしまいますが、それでも、これは追加情報などチェックしたい作品です。アムネシア系、なのかな。

オトメイトといえば、「レンドフルール」の公式サイトの絵が綺麗で見惚れました。絵を描かれている方は、「ワンドオブフォーチュン」も担当された方…なのかな。今後の情報に期待。



以上、取りとめもなく書いてしまいました。

3月は何かと忙しいことが予想される時期かもしれないですが、素敵な萌えに出会えたらいいですね。気候が何やら不安定なようなので、健康面には是非是非気をつけたいところです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments


おはようございます。

魔の2月。なんとか乗り越えました・・・(汗)
どうなるかと思いましたが、それより強敵の4月が待っております。
どう乗り越えるか、何を買うか厳選しないわけにはいかなさそうです(苦笑)

ダブスコの「出す出す詐欺」発言に吹き出しそうになりました(笑)が、
まったくもってそう言われてもおかしくない状況ですよね(苦笑)
発売が迫っているからあんなに購入するかどうか悩んだのに、
また延期かと思うともうキャンセルできないかな?とか考えてしまいます。

紅花、SS読みましたよ!
私はPC版をまだ攻略していないので、キャラとか設定とかよくわかっていませんがそれでも良かった。
これ攻略後に読んだら、もっと違った印象になるんだろうなとは思いました。
こちらの制作会社の新作、幸の天秤も気になりますよね。
というか、朗読会会場での発売ドラマCD、聴きたくて堪らないです!
通販して頂けないかと期待しているんですが、どうでしょうね。

新撰組、やっと終わりますね。これ、精神的に聴くのが辛かったです(涙)
でも、特典CDのサンボイ聴いたら、かなりテンションがあがりました。
これだから、連動特典狙っちゃうんですよね。うまい商売しているな、と思います(苦笑)
Re: のりこさんへ。
萌えつぶも、延期なんかがあって、四月の気になるリストの行数がおかしなことになってきます。Σ(Д゚;/)/ドウシテコウナッタ

ダブスコは、もうなんかベータ版(製品版の一歩手前)いやマスター版が出来上がるまで、発売情報は流さない方がいいんじゃないか、と思います(笑) でも、仕事をしていると、PCとかサーバーとか、アップデートがある度におかしなことになっているのを見聞きしていると、予測できない事態が起こるのも理解できますが、それにしても、酷いw 制作サイドに一切関わったことのない「偉い人」の一言で左右されている現場なのが、透けて見えるような…<○><○> 延期ばかりしていると資金がやばいんじゃないかと他人事ながら心配します(笑)

梅さんのシナリオの書き方が好きなので、SSはいつも悶絶しています(笑) 今回もあのジギの林檎の味といい、ノールの外国語といい、ニヤケが止まらないですね。Operettaさんは、ファン想いの会社だと思うので、CD販売の声が聴こえたら、時期外れると思いますが、「みなさまのご希望にお答えして~」で販売してくれそうな気がします(笑) でも、梅さん、紅花の世界には一旦区切りがついた旨を呟かれていたので、どうなるのか。新作も本当楽しみですよね!どんな絵柄でくるのか、内容はとか!(*≧ω≦)キャー

> 新撰組、やっと終わりますね。これ、精神的に聴くのが辛かったです(涙)

ただでさえ、「新撰組」という題材はなんらかしら付き纏う切なさのようなものがありますが、悲恋は…ねぇ…悲恋は…ねぇ…(大事なことなので二回言ってみました) 二次元なので幾らでもハピエンにすることも可能なのに…。(´ノω;`) 感情が入ってしまう分、悲恋だとなかなか周回して聴く気力が…OTL CDだからバッドとグッドに分けたトラックを作ってくれてもいいのに…と思ってしまいます。今回の特典は「添い寝」と「ホスト」でしたっけ?いやぁ、これも、テンション上げて欲しいですね。Σ(゚ロ゚;)ハッ! これだから連動は…(笑)

「ダブスコ」3巻は、やっぱり…再び1ヶ月延期になりましたね~
そういえば、橘兄弟のW√ってどんな設定で来るんですかね?
今月号の「ガルスタ」で、W√のこと載るかな?
「月蝕のエゴイスト」の情報を見た時、萌えつぶさんが浮かびましたw
買いですか(´艸`)
つんちょの「逃暴者」気になるけど…3月は鬼畜過ぎる発売ラッシュなので、悩んでます(*_*)
鳩マンさんは低音しか聞いたことないんですが、他の音域もお持ちでしたか!?
一般ゲーの美人さん役でも低音イケボだったので、想像が出来ないです(@_@)
そういえば…「ふたりの秘密」に、UTMのカイル役の方出ますよね?
違ってたら、スミマセン。
3月4月は、大人向け作品の発売が多いですね~
僕は、琴線に引っ掛からなかったため…
見送る予定ですが(--;)
最近…純愛系や微エロ系で満足しちゃってますf(^^;
大人作品へのリハビリを、しなくては(>_<)
Re: 桃夜さんへ。
「ダブスコ」は某超大作RPGのように「発売延期が当たり前作品」として萌えつぶの中で確立しました(笑) 某RPGは平気で数年遅れるので、(最初は2013年内に発売予定だった事を考えれば)数ヶ月の延期なんて可愛いものです(笑) ただ、これを萌えつぶの帰る時期にやられると、軽く黒い感情が頭の裏から出るかもしれませんね(笑)

萌えつぶは、オッキーボイスで、第一弾Wルートの自棄酒エンドのようなものを想像して、既に笑いがこみ上げます。あの先生がどんな振られ方をするのか。もちろんハッピーエンドは大事ですが(笑) 

> 「月蝕のエゴイスト」の情報を見た時、萌えつぶさんが浮かびましたw
> 買いですか(´艸`)

( 艸`*)フフフ 欲しいなぁ、欲しいよなぁ…と考え中です。もうちょっと情報待ちで♪

桃夜さんの鬼畜月は三月ですか!萌えつぶはもう何がなんだか…=公=; 一ヶ月の購入ゲーム本数を2、3本に絞り、CDはぁ…とか考えると、気がついたら、CDばかり買っています。涙 送料の件もあるので、財布の紐を縛らなければ!

> そういえば…「ふたりの秘密」に、UTMのカイル役の方出ますよね?

なんですと~~~!! どの彼ですか!!←落ち着け(笑) 「Sな彼」ですね!!=3 「ぼんばいえ」って猪○かよっ!と思っていたんですが!!! 篩にかけて、Sはスルーしようと思っていたんですが!…気になりますねぇ…サンボイ待ちで。(ノ∀`*)ンフフ♪

萌えつぶも、「見送る」精神を身につけたいです。(´・ω・`)ショボーン
RE : ムーンさんへ。
おおおお!えらい!下天夢灯り一本ですか!! 萌えつぶは4本(蝶毒PSV、華アワセ姫空木編、下天夢灯り、女王蜂めのう編)でした。ああ、1ヶ月は3本までがゲーム購入許容範囲だったのに…。買っていない月もあるので、いいのかな…と自分を言い聞かせています(といいつつ3月も4本買ったという)。⊂彡☆))Д´)パーン

おお!真島の香水なら、甘いフローラルな感じ、なんでしょうね。青い瓶が綺麗がまさに桔梗を髣髴させます。ムーンさんのお気に入りの香りならいいですね。(*´∀`)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017