現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 月影の鎖

Comment (2)  Trackback (0)

月影の鎖 -錯乱パラノイア- まとめ 感想。

つ…疲れた~。共通ルートで、既にぼろ泣いているので、バッドエンド見たら、心が折れる…。どうしようか。とずっと思いながらのプレイでした。欝ゲーなのに、続きが気になって止まらなかった。いや、欝ゲーだからこそ、幸せな二人を見たくて、プレイする手を止められなかった、と言った方が正解、かな。

月影の鎖 -錯乱パラノイア-
拓洋興業 (2013-04-18)
売り上げランキング: 1,755
月影の鎖 応援中!
(月影の鎖 -錯乱パラノイア-公式サイトへ。)

キャラはかっこよかったよなぁ…。艶やかで。そうそう昔の日本の恋愛描写ってこんな感じ♪って楽しんだけど、でもそれ以上に、紅霞市民様がKSだった(笑)もう、一体何回KSKS表記してんだよって感じなんですが…=公=;苦笑

ここでは、いつものようにその他の人々に触れつつ、まとめたい、と思います。荒ぶってます。なんだか厭な予感しかしない方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、紅霞市に島送りにしちゃうんだからっ!




「ヤンデレスキー=鬱ゲースキー」ではない萌えつぶにとって、この「月影の鎖」は苦しかった… でも、フルコンプしたけどね(笑) 市民様は本当KSで、自然の脅威に晒されてしまうがいい、と何度思ったか。心がぼっきぼきに折られました。でも、その割にストーリーが気になって、幸せな二人が見たくて、一気に終わらせてしまったわけですけども。苦笑

制作サイドもこれは万人受けするゲームではないことを前提に作っている気がします。それが、このTAKUYOブランドの特徴、なのかな。そういう姿勢、嫌いじゃないです。

萌えつぶはハピエンスキーなんです。そのハピエンスキーが鬱ゲーに手を出すと大変なことになるんですね(笑)

今回、大正っぽいということ、絵柄が気になった、そしてヤンデレゲとのことで、これまた公式サイトの情報をさらっと拾っただけで買ってしまったゲームですが、いやぁ…もうね、どうしようかと…(笑)(´ー`A;) アセアセ でも、ユアンさんのシナリオ捌きが好きで、血反吐を吐きながら、細かい台詞に一々脳みそが反応し、考えさせられ、紅霞市民様に心がばきばきにへし折られる中、各キャラの心情に一々納得して。恋愛描写は丁寧だったな。個人的には、こういうどうしようもなく四面楚歌な状況(集団いじめ、露骨な差別)に身をおかれるなら、攻略キャラとは高糖度で、後半、気持ちいいくらいの活劇(市民様(特に商店街の人達)に改心撃クリティカルヒット連発とか(笑))ありで、虐げられていためぐみちゃんが最後に高笑う、そんな展開(笑)が好きです。ヘタレだって言われてもいい(笑) いや、むしろあざ笑ってくれ← 両想いになった後の、めぐみ無双は楽しかったですが、このゲームの真髄はきっと、依存エンドの方ではないかと思うんです。でもぉ…、渉のは…依存…じゃなかったよね。

ヤンデレが示す愛情って狂愛が多くて、重くて、ずっしりして好きなんです(二次元限定で)。でも、今回はそれ以上に周りがKSすぎた(笑) こういう鬱々とした展開、好きな人は好きだろうなぁ…。お勧めしたいもの、これでもかって、襲ってくる島民のKSっぷりを共に(画面の外からでも)罵倒したいもの(笑)

萌えつぶのヤンデレスキーメーターと言うのは、主人公に執着依存するヤンデレキャラに対して、ヒーラー属性、菩薩属性(もしくは戦士系)の主人公に反応するようです。本作は、萌えつぶの好きなタイプの狂愛じゃなかった…。もやっとしたもの。もう一声欲しかったよねぇ…← ぬるいと思っていたアムネシアのトーマが恋しくなったのは事実です(笑)

綺麗な色調のイラスト、ユアンさんの心情描写に、(こんなに虐げられても)このチームの次回作が楽しみですが(本当ですよ)、全編通じて、本当につらかったので、今後このチームの作品はみなさんの感想を待って、購入意思決定をしたいと思います(笑)

1ルート大体10時間ぐらい(理不尽な)迫害、差別、村八分されます。それを4キャラ、…合計約40時間のいじめ、つらいよね(笑) それでもよかったら、台詞回しとかが好きなので、お勧めしたいです。え

そんな心が重いんですが、TAKUYOスタッフブログでは、裏話とか聞ける「月影レポート」が面白いです。が、ジャンル別になっていないせいか、検索がしづらく…OTL なので普通にググッて記事を発見していましたwww

<それ以上でもそれ以下でもないお兄ちゃん 大井川護 (CV : 三浦祥朗)>

月影の鎖 応援中!

「お兄ちゃん」って言ったら、定番でしょうが、定番

声が思った感じじゃなかったなぁ。癖もあるし。でも、聞いている内に、これが護兄ちゃん、と思えます。チャラくていい加減な感じが時に救いとなってくれます。それにしても、護の衣装、どう見ても新撰組(笑)

三浦祥朗さんとの出会い(笑)は、「Digital Devil Saga Avatar Tuner」でした。これ、萌えつぶの中で、トップに入るRPGです。メガテンシリーズの醍醐味である悪魔合体はできないですが、無理チュー、想いのすれ違いに、滾りまくって、隠しキャラの「人修羅(真女神転生3の主人公)」まで打破してしまったという(笑) 普段、ヘタレゲーマーな自分からしたら、物凄い快挙でした。

DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~
アトラス (2004-07-15)
売り上げランキング: 3,833

あ、護兄さんから、話題が逸れた(笑) (。・ ω<)ゞテヘペロ

この兄ルートはあくまで「兄妹」としての日常が綴られています。まぁ、メジャー萌え属性の「兄」に属する護と、ただの「兄妹」ごっこは、乙女達は期待していなかったのではないか、と思いますが。苦笑

このお兄ちゃんルート(?)はノーマルエンド枠に入るの…かな。ただ風邪の看病して終わりました。ということで、以下、各ルートで護について感じたこと&彼エンドの感想を、萌えつぶの穿った恋愛視点で書いていきたいと思います。

護 「何でも包み込めるって凄いことだなぁって思うんだよな。」

これ、空について言っているんですけど、それだけじゃなくて、護がめぐみちゃんに対してこうありたいってことを暗に示唆しているんですよね。まぁ、本人すぐに茶化して否定しちゃうんですが。

このアニキ、いい意味でアニキなんですよね。お兄ちゃんスキーの萌えつぶがいうのもなんですが、恋愛感情を抱かずに、お兄ちゃん体験ができるっていう。そうそう、アニキがいたら、こんな感じかな、と。

些細なことで落ち込むめぐみちゃんを、わざとチャラけた態度を取って、持ち上げようとするんですね、兄は。時々見せるチャラけてない兄、もっと下さい

この時代の19歳って、望月君にしても、兄にしても、本当大人びているって言うか。時代がそうだったんですよね。

(榛名ルートで)
護 「この可愛い妹を幸せにしてくれるなら、俺は何も言わないから、そんなに自己卑下しなくていいんだぞ。」

おにいちゃぁぁぁぁん。涙 榛名は外の人間で、しかも深海の会社の従業員=島の敵、みたいな存在なのに、妹の選んだ人間だから、こんなこと言うんですね。自分ではできなかったことをしてくれた他の攻略キャラ達には感謝にも似た苦い気持ちもあるでしょうが。本当なら、自分が幸せにしてあげたい、とか思っていると思うんですよね。この飄々とした面の下に潜む闇の顔で。

お兄ちゃんの闇はゲーム本編では見えなかったな。いて欲しい時にいなくて。結局それは、めぐみちゃんと、彼女自身に対する己の気持ちからの逃げで。臆病者で。

風邪を引いたお兄ちゃんのセクシーショット。ありがとうございます。着物が色っぽく肌蹴て。

護 「俺は愛されるより愛するを地でいく男、だからな。」

これ、兄、いつもの口調で言っていますが、この言葉の下にある葛藤を考えると、なかなか切ないものがありますね。

お兄ちゃんに抱き締められるスチルにどきっとしたけども、乙女が求めているのはこんなシチュじゃねぇーって感じです←(熱で倒れかけたお兄さんが思わずめぐみちゃんにしがみつく、そんな感じ?萌えないでしょ?w)

兄は自分の気持ちを「お兄ちゃん」という括りの中に押し込めてきたんですね。

めぐみ 「お兄ちゃんに何かあったら、私一人になっちゃうんだからね。」

普段は自分の足で誰にも支えられずに生きていこうとしているめぐみちゃんが洩らした弱音に萌えた。お兄ちゃんも凄く嬉しかったよね、この言葉は。

(嫁に行く予定はないと言っためぐみちゃんに対して)
護 「そしたらお前、俺とずっとこの家にいるつもりか?」
めぐみ 「~そんな迷惑はかけないつもりだけど…」

これ、兄的には淋しいよね、どこか他人行儀で、突き放されている気がして。って、一緒に祭に行くと思ったら!祭に行く前に終わった驚ドウシテコウナッタ(笑)

(依存度大目にしたら)
護 「そしたらお前、俺をずっとこの家にいるつもりか?」
めぐみ 「うん」

護、驚くけど、嬉しそうで。

お兄ちゃんルートをあんなにするくらいなら、蝶毒のフルコンプご褒美みたく、いい意味で作品をコメディー調に壊してくれてもよかったかな

<ラスボス 深海尊人 (CV : 桐本琢也)>

月影の鎖 応援中!

深海、このゲームの悪、ですね。できる人は時に強引で。

深海の過去がまた壮絶で。村長の娘の嫉妬に当てられた母親が、いつしか村人達の慰み者となって…。このゲームに出てくる雑魚にはろくな者がいないってことですね。

めぐみちゃんの前でだけ見せる顔は、策略なのか、なんなのか。素だと思いたいですね。

外国へ行き、見聞を広めた深海は、性を売ると言う行為を公然としているこの国の文化水準がいかに低いかを思い知ることになります。それに母の面影を投影して、(廓のような)全ての性を売るような歓楽街に対していい思いはないんですね。英雄ルートの廓の大火はきっと彼の仕業。

島民の意識が変わらない限り、深海がいようがいまいが同じ結果になっていたとは思いますが…、このおっさんの態度が悪すぎる(笑) わざと挑発してるところがあって。

彼は表向きは裕福な武器商人の息子って事になっていますけど、実際は違う。そんな彼が、廓で生まれた望月君に対して、言った「生まれはついて回る」。これは、彼自身にも当てはまる言葉ではないかな。彼の父は誰か分からないですけど(もしかしたら村長とか?)、本人もひもじい生活を強いられてきたから。

(望月ルートで、二人が彼の心の底に触れようとして)
深海 「馬鹿が。私は”理解”なんてされたくないんだよ。安い同情なんてごめんなんだ。」

榛名ルートでも、この閉鎖的な島で、渉が酷い目に遭っているのを知って、わざわざ榛名に出張の手伝いの声をかけるんですね。この時の榛名はまだ駆け出しの雑用しか任されていないぺぇぺぇ社員でしかなかったというのに。

彼が駐屯地計画に固執するのも、己の利益だけじゃなく、国の今後を考えてのことも結構本気で含まれていたと思うんですよ。でも本当、深海のことがわからないままで。やっぱりただ、利用しようとしただけ、だったのかな。そうではないと信じたい萌えつぶがいますが。

深海がめぐみちゃんだけに見せるやわらかい真摯な姿はよかったなぁ…。なので余計に、なぜ彼が攻略キャラじゃなかったのか、納得いきません(笑) あの小躍りした気持ちを返してください←

深海が攻略キャラだったなら、虐げられているめぐみちゃんと自分の母親を重ねて、彼女を島民から救い出すだけではなく、彼らにこてんぱんに仕返ししていると思うよ。えげつないほどに。これぞ魔王光臨って感じで。むしろ、そっちの方がすっきりするよね。すっきりさせて欲しかった。どうするのさ、このKS島民に対する荒ぶった気持ちを(笑) 彼自身の過去とも「決別」はできなくとも、ある程度の区切りはみえるんじゃないかな。

って、ないけどね、そんなルートは。だから、脳内で保管しておきます。

中の人、桐本さんは好みの美声でした。吹き替えをたくさんされているんですね。

<アダルトチルドレン めぐみ>

月影の鎖 応援中!

小さい頃に親に拒絶されためぐみちゃんは、自分以外の誰か他の人になることで、自分を守っていた。本当の彼女は非常に幼く、常に愛情に飢えている子で。彼女は恋をすると、強くもなるし、不安定にもなる。こう文字にしてしまうと、どこにでもいる普通の子のように思いますが、彼女のそんな危うさが、返って、周囲を惹きつけるんでしょうね。

めぐみちゃんの過去にはもう、ぼろ泣いたわ~。誰のルートにも入ってないのに、しゃくり上げて泣いちゃったよwww

彼女の過去が切なすぎでしょ。実の母親からは「いない子」として扱われ、幼少の頃に、KSな客からの心もとない言葉を投げかけられて。たぶん酔っていたにしても、萌えつぶはここまでKSな人間に出会ったことはないなぁ…苦笑 フォローに入った客も「なんだかなぁ…」って感じです。

この後の蛍さん、最高!何度見ても、蛍さんが登場するシーンは泣ける。

だからこそ、なんで、「兄」として見守ってきた護との恋愛がないのか、不思議でならん(また言うけども)。いや、近くにいたからそこ、持てない感情、なのかな。でも、二次元ですし、そういうメジャーな需要もあることですし。FDにいれずとも、本編でもあり、なキャラだったと思います。

彼女は、そんな自分の生い立ちから、自分の幸せよりも、家族や他の人の幸せを優先にする子です。年の割には大人な態度を取れる子だけど、プレーヤーとしては、そこが返ってもやっとしてしまった部分でもあったかな(理不尽な商店会様の謝罪も、何事もなくすんなり受け入れちゃうんだもんなぁ…。何度一言言ってやれよ(怒)と思ったか)

それにしても、望月ルートハピエンで、物取りを撃退しつつ説教まで垂れためぐみちゃんには本当今でも笑えます。

<F.○.C.K (F○cking Useless Citizen in Koka city)>
(く○ったれで役立たずな紅霞市の住人)

舞台の残月島って、ホラーゲーなんかでありそうな名前ですが、舞台は、とても閉鎖的な小さな島です。自ら変わろうとしない、他人任せで、でも、文句だけは人一倍。誰かを村八分にすることで結束を強める。集団心理が嫌な方に動きます。

いじめや差別に拒絶反応を示される方は、本作品を手にしない方が、ご自身のためでしょう。本当、一瞬何が起こったのか本気で理解できなかったくらいは迫害が半端なかったです(笑)萌えつぶの説明力が足りなかったのかなんなのか、リアルな友達に、市民様の状況を説明したら、一発では理解してもらえなかったほどのKSっぷりです(特に近所のおばさんのノアに対する仕打ちが(怒))。逆に、その見事なKSップリに、萌えつぶ市民賞をあげたい位です←

いやぁ、彼らは酷かったですねwww このゲームを本当盛り上げてくれました。何回画面に向かって汚い言葉を使ってしまったかwww 彼らのKSっぷりには怒りしかないですが、ストーリー上でこう書かれています、「彼らの学の低さなど、向上していかなければいけない面はたくさんある」「彼らはどこにでもいる普通の人間で、今回は急な変化についていけず、不安が蓄積され、暴徒と化したのだ」と。攻略キャラ達との比較で、わざと愚鈍なモブ仕様にしたのでしょうが、それにしても…=公=;な市民様、でした(笑)

井の中の蛙、大海を知らず。外から来た神楽坂さん、榛名、深海には、なんと滑稽に映ったことでしょうか。

各攻略対象と恋愛に陥る、というよりは、この市民様の右倣えな所、浅はかさ、無知さに苛立ちを覚えることに大半の時間を費やしていたような気がします。二次元に現実を投影しない萌えつぶですが、本作は「現実」よりも酷い気がします(笑) 嗚呼、萌えつぶのいる「現実」の方が幸せ、なのか… FDの内容が短い+市民様のKSぶりおよび恋愛の糖度は据え置きなようなので、萌えつぶがFDに手を付けることはないかなぁ…どうかなぁ…思います(価格が手ごろになっていたらもしかしたら…いや、たぶん買っちゃうんだろうかw)。怒りで血圧が上がるけど(笑)

ただ、何度も言いますが、ユアンさんの台詞回しが本当に素晴らしかったので、別の作品で是非お会いしたいクリエーターさんでした。

リアルに響く差別や村八分、突如訪れた変化に対応しきれない住民の極端にネガティブな感情(主に理不尽な怒りやねたみ)など、大人向けの作品だと思います。色々考えるのにはいい機会でした。

こういうシナリオって、ドラマとか劇とかでは良く見るけど、ゲームではなかなかなかったのではないでしょうか。ラブ甘、さくっとしたい、二次元にシビアな現実は求めない、などの人には不向きでしょう。何度も言いますが、ひたすら重く、低糖です(笑)

って、萌えつぶは普通に乙女ゲがしたかったんだよwwwwwwww

<萌えつぶ的萌えキャラ>

月影の鎖 応援中!
英雄 神楽坂響(CV : 新垣樽助)
月影の鎖 応援中!
ラスボス 深海尊人(CV : 桐本琢也)

英雄はメインヒーローの座を守ったよね。萌えつぶが思う「好き」はくれなかったけど、何らかの愛おしさをめぐみちゃんに感じていたんだろうし。めぐみちゃんを光側に繋げるために返した感情が恋愛的愛しさではなく…、どこか、妹を見るような感じ…だったのかな。彼は自分の事を「どうしようもない男」と思っていて、そんな彼に尻尾を振ってついてくる彼女を突き放せないくらいは、絆されていたんだよね、きっと。萌えつぶは素直に萌えたいので、表現されなかった部分で、英雄はめぐみちゃんに惚れていた、と思う事にします← それが乙女脳というものだと思うんだ(笑)

深海さんは英雄と同じ天才なんだけど、立ち位置が全く逆で。強引な彼の表情の下に見え隠れする柔らかい部分を想像して悶えてたって言う。本当何度も言うけど、攻略キャラにして欲しかったんだよ。(´;д;`)ウッ… 

望月君の苗字呼びが良かったよね。の、あたかも当然のようにした名前呼びもよかったね。疲れてよく思い出せませんが、榛名はいちいちエロかったんですが、大正らしくない見た目がちょっとひっかかってしまいました。OTL でも、あの不安定さは良かったね。共に「どこまでも堕ちて行こう」って感じが。(*´Д`*)ポポンッ

<萌えつぶ的萌えシーン>

○ 神楽坂・望月ルート「小さな村の物語」

「…泣くな、女将。俺は君の涙を拭えない」と言いつつ、自分の過去を見立てた「小話」を始めるんですよね。本当いけずでずるい人だわ、この人。こういうのに引っかかると、自分が満足するまでとことん逝っちゃうんですよね、萌えつぶは(笑)

○ 神楽坂ルート「神楽坂の画策」

あの「いいかげんにしないかぁぁぁぁぁぁ」にはしびれました。そして、四面楚歌なめぐみちゃんの事情も絡め、市民様に説教するシーン、実にすかっとしました。

○ 望月ルート「トラジコメディー」(悲喜劇)

めぐみちゃんが思い余って望月君に跨るシーンですね。とても切ないシーンなんだけど、彼女の突拍子もない行動に笑えたもの事実で。悲喜劇、とはよく言ったものだなぁと思いました。それに、めぐみちゃんが何か誤解しているのを悟った望月君も良かった。そしてその後に続く「初恋」で、店の玄関先に現れた望月君にぱ+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚と思いました。

○ 榛名ルート「鞭打つ愛の鎖」

市役所で深海に壁ドンをやられている扉一枚を隔てた向こう側に榛名がいて、めぐみちゃんの安否を気遣っているシーン。たった一枚の板の向こうで愛するめぐみちゃんが魔王深海に懐柔されていて、もうどうなっちゃうのっ!?とどきまぎしました。





一ルートのプレイ時間が長く、いろいろと滾ってしまったので、頑張って削ってはみても、感想が長くなってしまったんですが、これにて「月影の鎖~錯乱パラノイア~」の萌えつぶ的感想は終了となります。なんだかんだ言って、手元に残しておくだろうなぁ…(笑) 再度シーンプレイしても、切なくキューンとなりますね。逆ハーゲームのように「(攻略キャラが)好きになってくれるゲーム」ではなく、「(主人公が)好きになっていくゲーム」なら、最後はラブ甘エンドが欲しかったところです。どうするのさ、この微妙に消化し切れていない英雄に対する片思いの気持ちをッ!wwww

ということで、自分のために、FD「月影の鎖 -狂爛モラトリアム-」の尼リンクを張って終了としたいと思います。有難うございました。

月影の鎖 -狂爛モラトリアム-
拓洋興業 (2013-12-19)
売り上げランキング: 5,277
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments


「月影の鎖」フルコンプお疲れ様でしたm(__)m
感想読ませて頂いて、自分ではやっぱり手が出せないなと思っちゃいました。
TAKUYOさんの作品は、お話も独特ですが、他社さんに比べると主人公ちゃんに自我があるため…主人公=自分な方には、共感しづらいのかなって思いますf(^^;
僕は、主人公≠自分派なため…個性のある主人公ウェルカムなんですが(^^ゞ
萌えつぶさんが温いと感じられた「アムネシア」のトーマのお話は、ドン引きしちゃったんですよ(>_<)
主人公のことを考えてるようで、自己チューな気がしちゃって(--;)
オトメイトさんは、ヤンデレキャラ好きですよね…
「L.G.S」でメンヘラな方がいたのには、ビックリしちゃいましたけど(@_@)
そんな彼をブン殴った男前な主人公ちゃんに、惚れ直しましたw
「月影の鎖」と全然関係ない話ばかりしてしまって、スミマセン(;_;)
TAKUYOさんの次回作が、どんな題材になるのか、僕も楽しみです(^^)
Re: 桃夜さんへ。
これは本当人を選ぶゲームだなぁ、と思いました。ゆあんさんの今後の作品が気になります。

萌えつぶも、個性的な主人公はウェルカムなんですが、やっぱり相性が合う合わないって言うのがあって、戦う子ならもっとすっきりして好感が持てましたね。「流される子=個性がない子」だと、確かに、萌えつぶには合わないですね。この作品、最萌えの二人から明確な気持ちの返しがなかったのが残念でした(笑)

過保護系ヤンデレキャラはえてして自分勝手な部分があると思います(そこがいいとは言いませんが)。もっと雁字搦めの展開を望んでいたので、今一歩進んでこなかったトーマにヤキモキした記憶があります(笑)あのルートは、そんなトーマでも好き、と思っていた主人公ちゃんがいたので、トーマ、良かったな、と思いました。

ヤンデレキャラは、もう一般萌えキャラ属性として確立した感じですね。ただ、いろいろな媒体を見ても、オトメイトのヤンデレ(ヤンデル除く)はゆるめの乙女仕様かと思います。全年齢ですし。萌えつぶは多少心の闇が見えていた方が、そのキャラに深みが増すと思うので、ヤンデレ大好物です。それでも、苦手な方はいらっしゃると思うので、その方はその方の好きな萌えを探求したらいいと思いますよ。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017