現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 月影の鎖

Comment (0)  Trackback (0)

月影の鎖 -錯乱パラノイア- 猪口渉 感想。

この人、ヒーロー枠でいいのかな。可愛いノア君が犠牲になる感じなので、動物モノと子供モノが弱い萌えつぶとしては、更なる号泣の予感がします。水分補給忘れないようにしなくっちゃ。

月影の鎖 -錯乱パラノイア-
拓洋興業 (2013-04-18)
売り上げランキング: 1,755
月影の鎖 応援中!
(月影の鎖 -錯乱パラノイア-公式サイトへ。)

この人で気持ちよく攻略キャラを終わらせようと思ったら、他のキャラが濃すぎて、正統な渉が一番印象が薄くなってしまったなぁ…(笑) なんか、萌えつぶの中で、不憫ポジなんですけども…汗w

これより先、滾っております。萌えつぶの心の平穏の維持のため、すごいものを吐き出しちゃってます。言葉遣いがなっていません。酷いものです。お子さんには聞かせられないでしょう。しかも長いです。字も小さいし。二次元だしねッ!ということで、ネタばれだめ、鬱ゲーだめ、(主人公含めた)ヤンデレだめ、低糖恋愛だめ、いじめだめ、差別だめ、この世界観が盲目的に好きすぎて、肯定意見しか認められないという方は、回れ右で宜しくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、紅霞市に島送りにしちゃうんだからッ!みなさんでゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+




<どこまでも真っ直ぐに 猪口渉 (CV : 浅沼晋太郎)>

♥♥ 【優しく包んで】 指輪エンド
♥♥ 【罪を追って】 あなたの夢を守ってエンド
【戻らない刻】 ノア君犠牲エンド
【硝子の瞳は永遠に…】 もう一切貴方(貴女)には会わないエンド
【モノクロ】 漠然とした不安エンド

小さい子に対するいじめ差別村八分は、見ていると本当精神的にきついです。しかも、虐げられ続けてきたせいか、最初に出会った時のノア君は、ただ声をかけためぐみちゃんにも怯えている件。島の子供達まで、ノア君の事を鬼だ何だといじめるのは、確実に大人の言動が影響を与えていて。そんな腐った島、一掃されてしまえ。

猪口さん、しょっぱなから「めぐみ」って呼び捨てですww 他キャラが飛び越えなかった壁を最初の一言で飛び越えました(笑)この人も外国育ち?

その後、やってきたKSな近所のおばさん。わざわざ、(異国の血が入っている)猪口家との関わりを警告しにきます。誰がお前にお礼なんかするか、ボケッ!( ゚Д゚)㌦ァ!!←

めぐみちゃんはノア君の初恋、でいいよね、もう.。.:*・゚+.。.:*

ハーフのノア君が出かけられるのは、人の余りいない夜の時間帯だけ。無駄に差別に彼が苦しむのを避けるため。渉は、島に外国人差別があるのを受け入れた上で、ノアを大切に扱っているんですね。この時代、急には国際社会にはなれないものね…。(´ノω;`)

護が祭当日まで仕事が終わらなかったのって、わざと、だよね。自分からめぐみちゃんを遠ざけるため、彼女を掻っ攫ってくれる誰かのため。

(火の消えてしまった灯篭をノア君に見立てる渉に対して)
めぐみ 「~例え光を失っているとしても、周りを流れる数々の灯篭が、進むべき道に導いてくれます。」

里帰りの度に、作り笑顔に変わっていくノア。渉は、集団心理と異端児である愛する弟との距離感を考えあぐねて、答えが出ず。結局ノアが自由であって欲しいと想う一方で、半ば諦めていたんですね。それを、震えながらも、いじめられているノアを助けためぐみちゃんに、力をもらった。

本当、幼い子供が関わるとダメだわ。一々涙がとまらん…。゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。コンチクショー

渉が掲げる「差別のない世界」は理想論でしかないけれど、やらぬよりやる偽善、ですよね。少なくとも、そう働きかける事によって、人々の意識が少しでも変われば。

「黒船来航」みたいに、差別される側が少数派ではなくなったら、状況なんてすぐ変わると思うんですよね。島民達も最初は物凄く抵抗すると思うんだけど、受け入れざるをえない強い圧力、もしくは、利潤が認められたら。

渉、お兄ちゃん属性だなぁ、護と違う方向で。そしてさり気につける耳飾。この人、さりげなさすぎるわw さり気に呼び捨てだし、さり気に耳飾買うし、さり気に耳飾つけるしw

暗がりで二人きり。波に揺れるボートの上で、めぐみちゃんの下敷きになった渉。どきまぎするわけでもなく、ラブイ展開があるわけでもなく、あくまで「妹」扱いなんですね。スチルにはドキッとしたけども。…なんか…さ…モジモジ

こんな広い差別のまかり通る土地で、ノア君のまっすぐさが眩しい。本当に大切に育てられているんだろうなぁ…。

今のはさり気にノア君にチッスを邪魔された…のか?Σ(||゚Д゚||)ガーン

渉…、解説の必要な面白い話は、…面白くないんだよ…www でも、めぐみちゃんに笑えてもらってよかったね。

めぐみちゃんの似顔絵を描いた渉に対して、その出来が(悪い意味で)画伯レベルだったので、ちょっと拗ねた感じで渉に言い寄った時の二人のやり取りがいいですね。この時思わず渉の「お前は何倍も可愛い」は、無意識にめぐみちゃんが引き出した言葉ではないか、と思います。彼女ってこういうところがあるんですよね、無意識に、自分が気に入った人の好意を引き出したいっていう。普段は周りとの距離を開けている割に。

そんな三人の穏やかな時間が崩される瞬間。なぜ見た目が違うだけでこうも忌避されるのか。それはきっと見慣れないものに対する恐怖にも見た嫌悪のようなものだと思うんです。でも、その憎悪が、天使のようなノア君に向けられるのを見るのは、乙女ゲとして渉と恋愛を楽しむよりも、とても胸をえぐられる瞬間で。日本の土地は鎖国などの影響で長い間単一民族が生活していた歴史を持っているので、こう言った「異国(外から来た者)」に対する風辺りが強くなるのも十分に理解は出来ますが…ね。ゲーム中で言われる、ここの住民は無知で浅学だという言葉を何度も思い出すくらいは、憤りを感じます。

猪口家はこの土地の立役者の血筋なのに、異国の血が混ざっただけで、なぜ交流を絶たなくてはいけないのか。たった三代前ですよ、彼のおじいさんが「紅霞維新」の英雄として祭り上げられたのが。田舎の人は恩義に厚い、という言い方もしますけど、ここの住民は、昔からの住民に対してもこんな態度を取るKSっぷり(笑)

近所のおばさんは鬼の首を捕まえたかのように、かくれんぼをして遊んでいたノア君を犯罪者のように掴み挙げ、「今までは祖父の威光があったから、異国人であるノア君や彼の母親には何もできなかったけど、立役者の祖父が亡くなってから始まった猪口家に対する村八分。しかし、猪口家を離れ、お国の命令で島のために働く渉は例外的につきあってやっている。」と言います(腹に据えかねたので大体記載しました(笑))

コノオバサンノ言ッテイルコトガ、一ツモ理解ガ出来マセンガ… =公=;?怒

外国人差別 → 外からきた者に対する拒絶
村八分 → 内の和を乱す者に対する粛清

本当、この島はこんなKSな人々様の集まりなのです(笑)

そして、めぐみちゃんに、猪口家と縁を切った事をおばさん引いては周りの人達に「報告」するように、と言い残し。ゲームの内容を一々書いていく気はないんですが(の割にはいつも感想文がだらだら長いですが)、このトンでも展開には笑い声が出てしまいましたwww こんな島、時代の中で自然淘汰されてしまえッッッ!www このおばさんって、あれ?山猿のボス的な?

ノア、恐怖のあまり震え、疲れて眠ってしまった…なんて…(´;ω;`)ウゥゥ PTSDになるだろう、普通。外に出たくもなくなるし、出ただけでストレスを感じて、パニックアタック、とか。この時代のこと、精神的病に関しての理解も皆無ですしね。

(兄、これからも猪口家との付き合いを変える必要はないと言った後で)
護 「だいたい俺を誰だと思ってんだ。現大井川家当主だぞ?一国一城の主だぞ?俺が決めないで誰が決めるってんだ。」

お兄ちゃん、かっこいい~~~~~~!!! 今、物凄く癒された!そして、渉とめぐみちゃんの仲を守ろうとするんですよね。

謝罪を繰り返す渉に、「自分で決めた道の結果が村八分であっただけで、謝罪されては、それぞれが目指す道が霞んでしまう」と、謝罪なしをお願いするめぐみちゃん。いやぁ、だんだん強くなっていくわ、この子。そして、それに光を見出す渉。お互い支えあってる感、がいいよね。

酷い、商店街除名と共に紅市の入場も不可になった。ここまですることに一体何の意味があるのか。移民国家に住む萌えつぶからしたら、本当滑稽以外の何ものでもないですね。むしろ、迫害されるべきは、紅霞市民様の方だっつーの。

榛名 「この害虫が。」

榛名の啖呵にはすっきりしますね。警察も腐ってたーーーーwww 

迫害された中でも、やはりこの土地が好きだと、皆(渉、ノア、榛名とか)に出会ったからますます好きになったというめぐみちゃんが眩しい。

めぐみちゃんの口元を拭いたハンカチをポケットにしまう渉。これで、あんなことやこんなことをしているのを考えるのは「月影の鎖」の世界観を崩す事になるので自重します。

渉、切れたら、怖ぇぇぇぇwwww めぐみちゃんを抱っこして走り出した渉、さすが軍人、体力ぱねぇw めぐみちゃんを抱き締める渉との体格差が出ていていいですね。

駐屯地誘致反対派の神楽坂さんが、榛名達の計画に乗るためにした、偽の演説で心動かされる聴衆。嘘も方便、ですね。神楽坂さんが賛成したことには皆従うって言う、彼らの気質に訴えかけた作戦。

今は重大な計画途中だから、この互いの気持ちをあえて口にしない。でも背中に回された手の熱から渉の気持ちを感じ取る。いいですね、こういうの。

今までシルエットになっていた上官のスチルww むちゃくちゃ悪い顔してるwwww 上官と対峙する渉、かっこいいよ。

口付けのシーンが、ト書きで一言「口付けした」って終わってたwwwwww なんなんだろう…、このゲーム。=公=;

市長、公衆で謝罪するも、「おめーのせいかよッ!」とフルボッコ(笑) で す よ ね ぇ ww

市民様、散々文句を垂れ流して置きながら、神楽坂さんにぴしゃりと言われると、自分たちには難しすぎてわからない、の一点張りで。おめぇらの土地だろうがッ!(#`゚д´)ノ∴;唾と誰もが思ったに違いないシーンでした。

この町を混乱に陥れた元凶を追い出したのが、自分達が味噌っかすにしてきた4人(めぐみ、渉、榛名、護)で。そんな渉に次期市長をお願いする現市長。コイツも、金をばら撒いて市長になったヤツだから、なんかねぇ…。渉は、正直役不足な気がしますが、神楽坂さんは絶対首を立てにはふらないだろうから…ね。神楽坂ルートでも渉が市長になるんですが、あっちの理由づけの方がすっきりした気がします。

ここでもキスシーンは「乾いていた唇が濡れた」の一言で終わりでOTLwwwあ、あれ、萌えつぶ、乙女ゲをやってたと思ったんだけど…?==?

村八分を解いてもらう様に、ハブにされている方からお願いする。なんとも壮絶なシーンです。=公=

菖蒲 「ウチは、ただ弱い者苛めをするだけのあんたらと島で心中するなんて、死んでもお断わりやわ!!」

ノア君に心を打ち抜かれるし、菖蒲さんには惚れるし、どっかから沸いてきた有力者様は相変わらず今更なことを言って謝罪するし。

この住民様達が、菖蒲さんの啖呵や有力者様の謝罪だけで、全てのしこりを取り除くとは思えないんだよな。それにあの上官のスチルがあって、エレンさんのスチルが「あれ」なのはどうしてなんだろう…ここが最大の謎、かもしれません(笑)

二人きりになってから、つけたかったイヤリング。こう言うのもいいですね。誰に見せびらかすもなく、奥ゆかしくも二人きりで。

本当最後の最後、「END」の文字の直前にキススチル拝めました~。乙女ゲしてるの忘れてたわ(笑)

【ルートエンド】では、村八分にされる直前に、お互い会わない事を力強く誓うんですね。嗚呼、あのBBA…怒← それでも、水道税導入後ながらも、わずかに利益を生み出し、活気溢れる「月の畔」を見れたのはよかったです。

【依存エンド】は、渉の夢を守るべく、深海をめぐみちゃんが撃って、結局のところ、ノア、エレン、渉、めぐみちゃん、と、寒村に移り住む話でした。「依存」でもなかったよね。人物違えて【別離】エンドと結末同じだしね。いやぁ、後味が悪いったら、なかったです(笑)

【別離エンド】は、渉の夢を守るべく、深海をめぐみちゃんが撃とうとするところに、ノア君が登場(彼を一人にしておけないので対決の場に連れてきたんですね)。天使のノア君犠牲に。これにはもうこの場の大人達全員に怒りを禁じえませんでしたね。渉は軍除名で投獄、めぐみちゃんと護は寒村に移り住む話でした。ノア君がいつか最も酷い犠牲になるんじゃないか、と危惧していましたが、こっちの方がさらに後味悪く、「いい加減にしてくれ」と正直思いました(笑)





このルート、市民様の声は無音にしたけど、胸糞悪いのは変わりませんでした(笑)

乙女ゲなのに、萌え所を一文で終わらす荒業は、リアルにありそうでなさそうな劣悪な環境下にいる低糖なゲームでは、勘弁して欲しかったですね…。あんなにスチルの差分があるなら、新規スチルで、萌えシーンを突っ込んでも、メモリ的にはOKだったはず(笑)

お、終わった…のか?次はまとめです。。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017