現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (3)  Trackback (0)

置鮎ブーム。

最近の、萌えつぶの置鮎ブームは異常。事の始まりは明日から感想が始まる「Princess Arthur」プレイになるんですが、置鮎フェロボイスが脳に直撃。一瞬呼吸を忘れました。

熱い想いに長くなるので、畳みます(笑)




Princess Arthur (プリンセス・アーサー)
アイディアファクトリー (2013-03-28)
売り上げランキング: 1,246
色男魔法使い マーリン
(親友?ニムエが描いたマーリン(CV : オッキー) プリンセスアーサー公式サイトへ。)

公式サイトで、このマーリン、ちょっとおねぇが入ってるな…と思っていたんですが、声質が脳みそ完全クリーンヒットで。ご親戚の時の濡れ場も荒ぶったんですが(笑)、このマーリンは、本気の愛情から逃げるチキン野郎な所もまた萌えつぶをヤキモキさせる原因になったわけです。もっとオッキーボイスの適度な甘さを持ったキャラ、下さい。激甘キャラがきたら、自分がどうなるのか…怖い…。_:(´ཀ`」 ∠):_ 萌萌萌

ブームは留まる事を知らず、DS第三弾、買うよね~、絶対買っちゃうよねぇ~。公式サイトトップの橘先生が非常に微妙なんだけども(笑)

Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
BlueMoon (2014-03-28)
売り上げランキング: 149
「Double Score」応援中!

限定盤パッケージの先生も「…」な印象なんですが(笑)、公式サイトのギャラリーの橘先生をみて、「これはいけるッ!(*`艸´)」と思いました。ズコーっとなる準備は出来ていますので(ニーパッド準備よしッ!ケツパッドも準備よしッ!)早3月来い

ルヴィアン
(QUINROSE公式サイトへ。) ※オッキーキャラじゃねぇという突っ込みはだめ♪(笑)

これ、萌えつぶの大好きなつんちょ、かたぴろ、イトケンさん、鳥さん、オッキー、のんたん、ひーちゃん(愛称はウィキより。檜山さんの愛称がひーちゃん、なんですね。萌えつぶ、声優さんのことはよく知らないのですが、下天師匠百地の印象が強いので、檜山さんのひーちゃん呼び、萌えます。照)が出ています。捨てボイスがいないという怖いゲームです(笑) これは買うしかない!公式サイトの特典ページ更新にならないかなぁ…。

そんな日々を過ごしていた萌えつぶに、おのゆうさんが呟いたんですよ。

ACTORS
ACTORS
posted with amazlet at 14.02.15
VARIOUS ARTISTS
エグジットチューンズ (2014-03-19)
売り上げランキング: 980
画像のない密林リンクを張るのって…苦笑 ということで↓



殆どの曲が現在収録中で、どんだけ見切り発車よ!?と笑えるんですが、既にポチッた後なので、企画総崩れになったら、即飛行機の手配をして、その怒りと悲しみを表明したいと思います←嘘です。

2014年3月1日現在無事全曲のクロスフェードが完成したようです。(笑) リンクは↓↓↓

【3月19日発売】EXIT TUNES PRESENTS ACTORS【全曲クロスフェード】

気になるメンバーと予定収録曲がですね、

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS (2014年3月19日発売)
○ Exit Tunes 該当ページ

01. え?あぁ、そう。 / 蝶々P feat. 置鮎 龍太郎×保志 総一朗
02. 吉原ラメント / 亜沙 feat. 小野 友樹
03. いろは唄 / 銀サク feat. 坪井 智浩
04. 非公開日誌 / みきとP feat. 保志 総一朗
05. 風待ちハローワールド / add9(ヘリP) feat. 江口 拓也
06. shiningray / 164 feat. 木村 昴
07. ドラマAパート
08. ヴェノマニア公の狂気 / mothy_悪ノP feat. 置鮎 龍太郎
09. 威風堂々 / 梅とら feat. 野島 健児
10. ポーカーフェイス / ゆちゃP feat. 竹内 良太
11. サリシノハラ / みきとP feat. 野島 健児
12. 心拍数♯0822 / 蝶々P feat. 置鮎 龍太郎
13. ドラマBパート
↓BONUS TRACK↓
14. いーあるふぁんくらぶ / みきとP feat. 小野 友樹×江口 拓也
15. 十面相 / YM feat. 木村 昴+オールキャスト

いやぁ、もう好き声優さんしかいなくて呼吸困難なんですけどッ!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃 オッキーの「ヴェノマニア公の狂気」が聴けるだけで萌えつぶには「買い」です。(〃▽〃)ポッ ここ最近ずっと「声優が歌うカバー曲を聞いてみよう【声優の本気?】」シリーズ(第一弾へ飛びます)を聴いていましたが、みなさん、歌の上手い方達ですよね。

新生ジャイアンの中の人、木村 昴さんが参加されていますね。いやいや、ジャイアンが歌うわけじゃないですよ?歌うのは中の人ですから。キャラソンではありません(笑) 萌えつぶは全く知らないんですが、世代交代する際にTVを見て、「うわぁ、ジャイアン、イケメン(〃ノ∀`〃)ポッ」と思った記憶があります。でも、世代交代してから、ドラえもんを見る機会がなくて…。(・∀・;)

竹内良太さんはめろめろアドベンチャー「忍び、恋うつつ」の副理事長藤原貴家を演じられています。貴家はおっさんというよりもおじいさんの域ですが、イケボです。(〃ノωノ)

後の方は言わずもがな。

曲順、内容は変更になる場合がございます。

曲紹介の一番下に↑↑↑コメントが。笑えるところなのか、なんなのか。クロスフェイドも収録中が多くて、みなさん、「釣り」かどうかざわざわしますよね。汗 萌えつぶなんかは、ドラマパートよりも、もっと曲が聴きたいと思ってしまいましたが。

久々に滾った商品で、即ポチってしまったんですよ。メイトにはまとめ発送がなかったことを失念し、同時に社長の「新撰組血魂録 勿忘草 第八巻 山崎烝 (CV.森川智之)」も発注したのですが、別途発送されます。OTL 実家に梱包材が増えることが静かに苦痛なので(数えたら積みゲ・積みCDが47個。去年と同じペースで買ってますw)、ポチる指先も多少は鈍くなってきてはいるんですが←

明日から暫く「Princess Arthur」です。本当に面白かったです。お勧めです。←ネタバレなしでは、感想はこれくらいしか綴れない萌えつぶですが、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments


萌えつぶさんは、置鮎さんブーム到来中ですか!!
マーリンは、最後はフェロモンボイスが勿体ないくんでしたね(--;)
僕は、2番目に好きだったんですが…他の方には人気なかったのかな(>_<)
置鮎さんの出てる乙女ゲーは、結構な数を遊んだ気がするんですが、クール系なキャラが多いような?
クール系の中でも、威圧感がある「遙か」のアクラムは印象的でしたw
ロゼ作品「菓子パン」のフック船長は、熱血系キャラでレアな方?
フェロモン系っていうと…「卒業M」の高城くんまで遡っちゃいましたf(^^;
「ダブスコ」の橘先生の絵が、幼くなりましたよね?
最近PCさわれてなくて、ギャラリーの絵は違和感なしでしたか(?_?)
先生は、周防さん同様に箍が外れたら暴走してくれそうな気がしますw
どこまで、理性をポイしてくれるかな(-.-)ノ⌒-~
「黒雪姫」の狩人さんタイプそうなので、楽しみです♪
あと、積んでる「アラダウ」の元カレ役も気になってるキャラですね~
声優さんたちって、皆ではないと思いますが…あだ名で呼びあってるのが可愛いなって思います(^^)
ひーちゃんって、森川さんが呼んでました(´艸`)
個人的には、子安さんが三木さんのことをみっくんって呼んでて萌えましたw
いつも、長くなってしまい…スミマセン(ノヘ;)
ムーンさんへ。
萌えつぶも、萌え転がりましたよ!(*´Д`*)ポポンッ みんないい(筋肉)んですよねぇ…惚惚惚惚 そんな萌え転がっている中でも、萌えつぶの心は常に「ギネヴィア~~!Σ(Д゚;/)/…マジデカッ!?驚」でした(笑)
Re: 桃夜さんへ。
なんと!驚 マーリン、そんなに人気がなかったんですか!wwww ほぼ全員萌えをした萌えつぶがいうのもなんですが、マーリンは萌え転がりましたよ~(〃ノωノ)ヤーン

>置鮎さんの出てる乙女ゲーは、結構な数を遊んだ気がするんですが

( ̄□ ̄;)!!ガーン… 萌えつぶの萌えタワーには、「タワー」であるのに、(今確認できるので)オッキー作品が親戚と合わせて、2本… (´・ω・`) ショボーン.

DSの橘先生スチル(サイトに掲載分)は、沙汰さんの絵っぽい感じでよかったですよ。掲載されていない分がどうなるか…。でも、オッキーボイスで立ち上がれる気がします←

三木さんの、みっくんwwww 萌えつぶも、今後三木さんのことはみっくんと呼びたいです(笑)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017