現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: PRINCESS ARTHUR

Comment (3)  Trackback (0)

PRINCESS ARTHUR モードレッド 感想。

萌えつぶの細谷キャラ#1のマスケティアの「なんでも完璧隊長」を上回る勢いで大人気のモードレッドです(笑) この物腰の柔らかい男は、萌えと出るのか萎えとでるのか、どちらでしょう(笑)

Princess Arthur (プリンセス・アーサー)
アイディアファクトリー (2013-03-28)
売り上げランキング: 2,109
ツンデレ ガラハッド
(プリンセスアーサー公式サイトへ。)
(ガラハッドの描いたモードレッドです。「マーリンの秘密日記」より。)

細谷さんの声は癖がない分、本当その攻略キャラに入り込んでいけるんですよね。臨場感があるって言うか。

一番最初に攻略したランスロットルートでの、モードレッドとのダンスのシーンはもうニヨニヨが止まらず、ガラハッドルードでは、ガラハッドを挑発しまくるモードレッドに萌え、実は、ガラハッドルートを中断しての攻略になりました。(感想掲載はガラハッドの方を先にしてしまいましたが。)

これより先、ネタバレしかありません。ネタバレいや、逆ハーいや、筋肉興味ない、王位興味ない、ヤンデレはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で行くと、いずれご自身が聖剣を抜ける日が来ることでしょう。では、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。(〃ノ∀`〃)ポッ




<最後の王子 モードレッド (CV : 細谷佳正)>

属性が分からないうちは、あの毒蛇はモードレッドが仕掛けたものと思ったり。(現場に一番に駆けつけた人物が結構真犯人の割合が高いので。) なんだろう…病みの匂いがぷんぷんするんだけど…。き、気のせいだよね?いじめっ子気質なのか、このキャラ…。・・・(・∀・i)タラー・・・

衛兵を叱りつけたモードレッド、かっこいい…。(*´Д`*)ポポンッ

モードレッドはアルに石鹸を贈るんですが、香りを送るのは、結構支配欲所有欲の強さの現われだと思うんですが、いかがでしょう。

さすが、モードレッド、個別に入った途端、嫉妬全開です↑↑↑ (もちろん、モードレッドの片思いの時点で)

そんな中、ウェールズ王に和平条約と引き換えに婚約を迫られ、アル、「王」として、自分の父親以上に年上の存在に嫁ぐ決心をします。やっぱり、黙っちゃいないモードレッドがアルを「断罪の塔」に連れて行った時は、ギャー監禁+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚と思いましたが(笑) ここでのシーンは王道の「女王と騎士」のそれなんですけど、いいですね。キスした後の、おでこをくっつけたスチル。

モードレッド 「愛しているんだよ、君の事を。…誰よりも、どんなものよりも君が欲しくて…たまらないんだ。」

こんなこといわれたら!(*゚Д゚*)ホレテマウヤロー …って…あれ…、あんなにラブイシーンだった…のに?

モードレッド 「闇で這いずって生きている奴は、輝いている奴を自分の所まで引き摺り落としたくて…仕方がないんだよ」

…モードレッド?・・・(・∀・i)ゴクリ・・・

モードレッド 「君が俺の願いを聞き届けてくれるまで、君の大切なものを一つ一つ壊していく。」

キタァ━━━((゚□゚;))━━━ !! 病んでるっていうよりも、何か策略がありそうな、そんな感じです。

第八章 「黒い笑顔」www wktk だんだん黒化していくモードレッド

ニムエの湖から帰って来た時に出会ったケイの言葉に泣いた。なんだかんだで、いい兄ちゃんやんなぁ…(涙)

豹変したモードレッドの苦しみが、あの礼拝堂での涙に一杯詰まってた…。・゚・(*ノД`*)・゚・。 早く救い出してあげないと…。

結局、モードレッドは囚われの王子だったってことだな。過去の因習に取り付かれた周りによって歪められた人生。本当、運命とは流されるものではなく、自ら切り開くもの。当たり前だけど、これをアルといることで悟っていったモードレッド。

モードレッドの父がアルにした仕打ちの後も、捕らえて投獄されていなかったのか、と驚きましたが、モードレッド自身が父と向き合い、過去を切り捨て、前を向いていこうとした最後の戦いのシーンはよかったなぁ…。

モードレッド 「…ただいま、アル」

おおおおおおおおお。全萌えつぶが泣いた!!∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃ この一言に彼の物語が全部詰まっていましたね!!!

最後はヤキモチエピで美味しかったです。モードレッドへの花をガラハッドと一緒に選んだって事が興味深いですよね(ライラック:友情 (紫だったので)初恋)。ガラハッドとの仲がちょっとこじれた感じでしたから、二人の仲直りも込めて。

それにしても、彼、真の敵ボスの駒的存在だったとは…。そんな彼が、聖オトメのアルに浄化されて、両想いになったラストは本当よかったです.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

RE : ムーンさんへ。
ガウェイン画伯www(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 一番笑えるのが、ガウェイン画伯とまとめ記事で使っているトリスタン画伯のボールスですね(「マーリンの秘密日記」で確認できると思います)。二人ともキャラ崩壊の肖像でwww

おお!今、ブームがかっていますか!細谷さんの声は、癖がない分、なんでも臨場感溢れて演じきってしまうんですよね。心が引っ張られる引っ張られる。惚 好青年かと思いきや…。あの声で、辛辣な言葉も吐けば、愛の言葉も囁き。本当マジカルボイスですね。しかも歌も物凄く上手くて…。本当恐ろしい方です…←

モードレッドは、サンプルボイス聴いた時から裏表ありそうだな~と疑いの眼差しでした(;¬_¬)
彼の豹変っぷりは、好き嫌いが別れちゃったみたいでしたね(*_*)
ヤンデレというか…生い立ちが複雑で心に闇を抱えてるキャラだったので、僕はほっとけないと思っちゃいましたがf(^^;
礼拝堂で泣くシーンは、グッときますよね~
最後のヤキモチ妬くところをみて、ヤンデレ化する可能性はありだなとドキドキしましたw
Re: 桃夜さんへ。
モードレッドって確か発売前に人気が一番だったんですよね。萌えつぶは、物腰が柔らかくぐいぐい来る感じに、只者ではない感を感じ取りつつも、ほそやんの演技に(〃▽〃)ポッとなっていましたよ。

ヤキモチはいいですね。想像しただけでにやけましたw(〃ノωノ)ヤーン






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017