現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: PRINCESS ARTHUR

Comment (1)  Trackback (0)

PRINCESS ARTHUR ガラハッド 感想。

ガラハッドは人間嫌いで、感情がどこか欠けている最年少です。彼の生い立ちとは一体何なのか。他のルートでちらちら話題になっていたので、気になります。

Princess Arthur (プリンセス・アーサー)
アイディアファクトリー (2013-03-28)
売り上げランキング: 2,109
ツンデレ ガラハッド
(プリンセスアーサー公式サイトへ。)
(ランスロットの描いたガラハッドです。「マーリンの秘密日記」より。)

このガラハッドはショタ枠なんだけど、幼さの中に垣間見れる男らしさがあります。あの、少年が男の人に変わっていく瞬間って言うか…、どきっとしたもんなぁ…

これより先、ネタバレしかありません。ネタバレいや、逆ハーいや、筋肉興味ない、王位興味ない、ショタはちょっと…、ツンデレはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で行くと、いずれご自身が聖剣を抜ける日が来ることでしょう。では、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。(〃ノ∀`〃)ポッ




<繊細ツンデレ ガラハッド (CV : 岡本信彦)>

言葉には出さないけど、だんだんアルの一番になりたいと思っているガラハッドに萌えます。

傀儡のような存在だったガラハッドが、自分の感情を認めるのに、物凄く抵抗しまくって、爆発したかのように、アルに接吻したシーンはおおっ(≧ω≦*) と思いました。

感情の起伏が激しくないガラハッドからの告白なんだけども、これ、萌えるシーンなんだけども、物凄く切ないんですけどッ!

ガラハッド 「…(アルのこと)好きじゃない」
ガラハッド 「君なんか…」
ガラハッド 「僕の全部で…君のことが大好きだ。」

一瞬わけがわからなかったんですが(笑)、人間関係が上手ではない、ひねくれたガラハッドらしいツンデレ全開の告白にニヤケが止まらん… しかも、赤い雛芥子の花束を手にして。今までで一番初々しい感じですね。(*´∀`)ニヨニヨ

ガラハッド、まさかの冒険心で、「断罪の塔」地下探検へ。

ガラハッド 「…この鎖で繋いで、どこにも逃げられないようにするんだね。」

ガラハッド、お前もか!

(アルの手作りクッキーを一旦断わった後、アルがあっさり立ち去ろうとして)
ガラハッド 「いつも色々しつこいくらい食い下がってくるんだから、もう一回くらいすすめればいいじゃないか」
(これ…、ガラハッドの台詞だと思っていたんですけど…、あれ…メドラウト…だったっけ?同じ属性がいるとこんがらがっちゃって…=公=;←w)

ここまで清々しいくらいのツンデレ発言、ありがとうございます。面倒くさいけど。

ガラハッドとの夜のデート(違)に、ランスロット、絶対尾行していたに違いない。

(やむをえない理由でガラハッドと引き裂かれたアル)
アル 「…マーリンなんて…だいきらい…」
マーリン 「大嫌いでいいよ。それで君の命が助かるなら。」(優しげに)
アル 「…うそだよ。…ごめんなさい」

この会話が好きですね。マーリンは絶対的な味方でいてくれるものね、アルの。そしてアルも、大嫌いと言った後ですぐにそれを否定して謝ってる。

メドラウトって…近親相姦の…子?モルゴースなら、やってのけそうですよね、ウーゼルを黒魔術にかけてまでも。ここのメドラウト、せつな過ぎるだろぉぉぉ。メドラウトにも救いが欲しかったよね。続編を待て、ってことですか?(o’∀’o)アヒャ?

最後、アル一筋になるガラハッドに、感慨深い想いです。

このルート、「ある王の物語」を読んだ後だと、また違った印象を受けるかもしれないですね。
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

RE : ムーンさんへ。
この、「学生が描いた美術の絵」みたいな感じが、ランスロットっぽさを表していると思います。(´゚艸゚)∴ブッ

そうそう、あの六男坊の辛辣さがマイルドになったのがこのガラハッドですね!岡本君、この手のキャラが合っていると思います(多少キャラかぶり感には目を瞑りつつw)。これから益々成長していい男になることな違いなし!のまっすぐさでしたね、最後。本編では、心の不安定さを保つためか、ちょいちょい病み要素もちら出ししていたのが、気になりましたが。( 艸`*)

成長していい男になった彼を是非公式的に見たいですね。その時…おかっぱは…そのまま、なのかな…(笑)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017