現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: PRINCESS ARTHUR

Comment (4)  Trackback (0)

PRINCESS ARTHUR トリスタン 感想。

初見プレイでは、初陣でポカをやらかして王位剥奪エンドだったので、二回目にプレイした時、トリスタンの声が聴こえた時は鳥肌が立ちましたねぇ。.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

Princess Arthur (プリンセス・アーサー)
アイディアファクトリー (2013-03-28)
売り上げランキング: 2,109
忠臣 トリスタン
(プリンセスアーサー公式サイトへ。)
(モードレッドの描いたトリスタンです。「マーリンの秘密日記」より。)

今回はSでも飄々キャラでもない、萌えつぶの大好きな忠義に熱いおっさん騎士の役です。こういう子安さんを待ってた♪ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

これより先、ネタバレしかありません。ネタバレいや、逆ハーいや、筋肉興味ない、王位興味ない、髭はちょっと…、おっさんはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で行くと、いずれご自身が聖剣を抜ける日が来ることでしょう。では、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。(〃ノ∀`〃)ポッ




<髭イケメン トリスタン (CV : 子安武人)>

この方、自身の人生の絶望の中で現れた前王ウーゼルを崇拝、心酔しているがために、王亡き後、小娘が新王になったことから、円卓には一切寄り付かなくなります。

「除名すればいい」という割には、自ら去っていかないトリスタンに、萌えつぶの心は熱く滾ります。だって、この人、アルには忠誠を誓えなくても、前王が纏め上げた国までは見捨てられないんですよ。そして試されるアル。そんな物凄く突き放してくる彼ですが、危険を知らせたり、ピンチの時には輪の中にいるキャラです。冷たく突き放されても、気になるでしょ、彼のことは。前王に心酔していた彼だからこそ、彼に認められた時は本当に嬉しいんですよね。

前王が亡くなった時、トリスタンは絶望したけども、その死因を秘密裏に調べつつ、アルをより知ることで、彼女の中に「王」としての光を見出していきます。そして、アルに届いた名無しの手紙。差出人は絶対トリスタンしか考えられないんだけど、いつもなら、アルじゃなくて、他の騎士(特にランスロット)に第一報を伝えていた彼が、アルに一番に報告しただけで、徐々に認められてる感があるじゃないですか。(*≧∀≦*)キャー

そして、野営地でソーセージを配った時とか珈琲をもらった時に述べられた礼。本当、こういうキャラって得だわ。そして子安ボイスっていうね。破壊力抜群だよ。

アルが狂将ルキウスに襲われた後、トリスタンの前で悔し涙を流した時のシーンが好きです。あの、トリスタンの一瞬戸惑った顔!この人、本当不器用な人なんだなぁ。それにしてもルキウスの鎧なんだけど、急所である胸がパッカーって開いてるんだよね。まぁ、それだけ剣技に自信のある証拠なんだろうけど(笑)

最初はトリスタンに認めてほしいと言う気持ちから、これがだんだん恋心に変わっていくんですね。そしてついにアル「どうしてかわからないけど」、トリスタンに会いたくて城を抜け出してしまう。

突然現れたアルに驚きつつも、避けようとするトリスタンに縋るアル。トリスタン、そんなアルに折れちゃったよ(笑)驚

(天然なアルに対して)
トリスタン 「お前の恋人になる男は大変そうだな、振り回されて。」

って、これ、トリスタンルートですからwww( ´;゚;∀;゚;)ンフッwww 頑張れよ

潜入捜査(?)に入る時の踊り子の衣装って、ベリーダンサーみたいなの着てくるのかなぁと思っていたら!www(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 布面積少!ってかほぼ紐www

あのダンスの宴の時も思ったんですけど、アル、王様にしては、ベビードールに近いドレスを着せられたり、今回の衣装にしても、ビキニトップスの宝石部分がティ首に見えますwww いやぁ、一気に目が覚めました

さすが、おっさんルート、っぱねぇなぁwww アル、王様なのに、セクシー踊り子で敵をたぶらかしに行きますw

トリスタン 「お前は…俺にとってどちらなのだろう。「王」なのか…それとも…(押し倒し)「女」なのか」

みんな、アルは「王」なのに、さくっと手出しすぎ。もっと敬え(笑) どきっとしたけども(笑)

小汚いヒゲメントリスタンだけど、髭剃って正装したら、とんでもないイケメンの予 感 ♪(SS1でみせてくれますw)

トリスタン (アルは)「王」であり、俺の前でだけ「女」であればいいのだ」

「俺の前でだけ」って!!「俺の前でだけ」ってッ!!ヾ(*≧∀≦*)ノキャーダンダン このセリフはGJだよなぁ。

(真実にたどり着いた大広間にて)
トリスタン 「それは、ウーゼル様が憐れだったからだ!!」

ここから始まるトリスタンの心情吐露がまたいいですね、忠臣の熱い想いですよ。

謁見の間で抱き合ったアルとトリスタンの身長差が好き。

SS1のおっさん、髭がなくても野性味溢れるイケメンだよ。惚 二日でヒゲメン復活ww

SS2のおっさん、狡い、狡すぎるwww 慌てるおっさん、可愛いよ。




本当、この子安キャラ、お勧めのおっさんでした。惚
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments


「プリアサ」キャラたちは、アルに出会うまでは過去・力・愛・生などキャラごとに違いますが…囚われてたのかなって思いました(--;)
トリスタン√のナレーションで語られる過去も、印象深かったです。
襲われたアルを慰める時の台詞が、不器用な大人の男の人だなって、キュン×2しましたVv
アルの踊り子衣装は、衝撃的でしたよね(・・;)
某泥棒アニメのセクシー美女の不◯子ちゃんが着てた踊り子衣装よりも、布面積無かったですよwwww
彼の告白台詞は、ホントにグッドジョブですよね~
萌え転がりました(*^^*)
本編中にトリスタンが髭を剃って出てくるのを期待したんですが、まさかおまけのネタのみとはf(^^;
この素敵なイメチェンを、本編中に組み込んで欲しかったです(>_<)
Re: 桃夜さんへ。
おお!囚われのキャラ、ですね。妄想が滾りますねッ!「ある王の~」で示された世界での彼らにも、この世界での、アルに出会う前の彼らの様子にも興味があります(でも「ある王の~」世界だとアルがいないんですよね。アーサーになっちゃうのか?)。彼女が来る前はもっとこう…殺伐とした感じの円卓だったみたいですし。やっぱりFDは作って欲しいよなぁ…。

なんと!あの「紐」ドレス、不二○ちゃんよりもセクシーでしたか!www 小汚いトリスタンが、ひげを反って、髪をきちんと整え(後ろに結ってもいいですね)、騎士として正装した姿を是非拝みたかったです~ あの、最初のお披露目のシーンでエスコートする騎士達に関してもそうなんですが、普段の立ち絵使いではなくて、王に仕える騎士としてのきちっとした正装が見たかったです(肌色率の高いデフォの立ち絵ではなく…w)
RE : ムーンさんへ。
ムーンさんは髭がダメですか!【゚Д゚】驚 髭は難しいですね。リアルでも、大抵のヒゲメンは女性からNG喰らっていますものねw 萌えつぶは、髭に「セクシー」を感じるので(形にもよりますが)、CV効果もあって、トリスタン、おっさんでよかったです(笑) SSで見た髭なしトリスタンを見て、「髭取り外し可能説」が頭によぎりましたww ちなみに「下天の華」の百地のヒゲメンもセクシーで好きです。続編が今週発売で、すぐに遊べなくても、テンション上がっています(笑)
RE : ムーンさんへ。
リアルと二次元に感じる感覚の違いはわかりますw 萌えつぶも、リアルで、二次元での好き属性男子(狂愛、ヤンデレ)が来たら、逃げますね、そりゃぁ、物凄い勢いで(笑)

眼鏡男子もそうですけど、ヒゲメンも、剃った時のギャップというか、若返り感が堪らなかったりします。照 とうとう明日発売ですね、下天夢灯り。今週はいろいろと発売ラッシュで楽しいです。←






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017