現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 女王蜂の王房

Comment (2)  Trackback (0)

【R18】女王蜂の王房 めのう編 体験版【やってみた】

昨日、エロはもういいかなぁ、と言いつつ、今日も年齢制限ありな話題です(笑) 他の感想記事がなかなかまとまらなくて… =公=

体験版もやらず、沖野低音ボイスにやられ、さくっと買ってしまった「女王蜂の王房 めのう編」。相変わらず、公式サイトのギャラリーは攻めてるなぁ…(笑)(〃ノωノ)ヤーン

女王蜂の王房
([R18] 女王蜂の王房 公式サイトへ)

関連シチュエーションCD「女王蜂の甘美なる交合」の第一報を聞いた時は滾ったよねぇ…(笑) ついに乙女ゲもここまできたか…と。(´、ゝ`)フッ

最近は、CDが先行販売されている乙女ゲームをよく見かけますが、これって、諸刃の剣だと思うんです。だって、余りネタバレしちゃいけない中で、そのキャラの魅力を伝えつつ、集客しなくちゃいけないんですから。受ければ「祭」になるけど、受けなかったら、ゲーム本編への影響が直に出ますからね。実際、「このCD、出してよかったの?こけたんじゃね?=公=;」って印象を受けるシリーズもありますしね(笑)

その点で言えば、このCDシリーズは、過激さ先行で話が全く見えてこなかったんですよね。「こんなことまで逝ってくれちゃうの!?」という驚きがありましたw まぁ、その過激さ故に好奇心が抑えられずに予約してまでポチッたんですけどwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴ (輝夜編は予約特典が「あれ」なので、いまだ考え中です(笑))

今回、販売元であるひつじぐもサイトへも足を運んでみましたよ。BLも制作されているブランドですが、萌えつぶにはシチュCD「官能時間」シリーズの方が馴染みがあります。「他社が踏み込むのをためらうもの。自身を変革させないと、つくれないもの。」を目指しているようなので、是非突き進んで頂きたいですね。そういう姿勢、嫌いじゃないです。突き進めていった結果、輝夜編特典では、いろんな意味で、乙女達も試されている気がしますが(笑)

この体験版では、「女王蜂の王房」の世界観、ストーリーがちょっとでもわかるんじゃないかな、と思い、発売日前に、さくっと遊んでみました。詳細を語る前に、畳んだ方がいいよね。どうせ、長くなるんだし←

さて、これより先、「女王蜂の王房」とその体験版についてもうちょっと触れています。ジャンルは、「[R18]蜂の頂点に君臨するエロティックバイオレンスラブ女性向ADVゲーム」なので、年齢に満たない方はもちろんのこと、ハードエ ロはNG、暴力ダメ(年齢制限の入る作品での暴力描写です)、蟲だめ、と言う方は、ご自身の成長そして健康のために回れ右をした方がいいでしょう。大丈夫です。みなさんの好きな萌えは他にもありますから。それでもいいよ、むしろそれくれと言う方、「こまけぇこたぁいいんだよ」精神をお持ちの方はゆるぅく一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~(*´∀`)アハハン♪




<登場人物>

めのう (CV : 香春部春香) めのう編主人公。いい子ちゃん。自己否定が強い。たぶんMっ子。
輝夜 (CV : 和央きりか) 輝夜編主人公。たぶんSっ子。でもM臭もするよね。

<めのう編 攻略キャラ>

白鴎 (CV : 平井達矢) 攻めかと思いきや、ギャラリーでは攻められてた件(笑) 鬼畜ドSかと思いきや、まさかのお兄さんキャラでした。本編では本当どんなキャラなのか未知数です。
貴峰丸 (CV : 沖野靖広) 公式サイト>SPECIAL>映像で彼のキャラムービーがあるんですが、こんなことされたら、彼が最萌え決定かもしれない。(*´∀`)アハハン♪
紅玉 (CV : 田村拓狼) 最近マイブームの声優さんが多すぎて困るんですが、親戚名を知らずに買ったとはいえ、「自分、GJ!」と思わずガッツポーズをしてしまいました(笑) もうちょっとワルな感じが好みですが、めのうに引っ付いてくるひょうひょうキャラは嫌いじゃないです。

<輝夜編 攻略キャラ>

(CV : いちごみるく) キ、キモキャラなんかじゃないんだからねッ!(笑) 虚が一体どの方向のMに成長していくのか、結構楽しみです。
(CV : 魁皇楽) 輝夜を妄信しているっぽい描写は、彼もM属性なのかなぁ…と思ったり。羞恥系じゃなくて、きっと痛覚系Mだよね。
皇樹 (CV : ワッショイ太郎) 彼のキャラがあまり見えなかった分、彼ルートが楽しみだったりします。でも、加虐属性…なんですよねぇ…。==; そして戯言。でも、輝夜には絶対服従であってほしい、そんなキャラです。

主人公キャラが違うけど、貴峰丸と皇樹はキャラかぶり感を感じるなぁ…、教育係ポジって意味で。その点では、虚はオリジナルのオンリーワンですねwww 蟲飼いなところが引っかかりますが↓↓↓(´д`ι)

他の方も指摘されていたんですが、このリスト、ざっと見た感じだと、力士名が数名いますね(笑) 漢字変換が大変です。 去年久々に相撲を見たんですけど、国技としてすごくリスペクトしている競技なんですが、なかなか衝撃のスポーツでした…w 

<システム>

まさかの盲点。フルボイスでは…ないのかな。メインキャラ+女王以外は声なし、ですか。本編はどうなるんだろう…。どうせなら女王ボイスもなくしてもよかったような…?

選択肢スキップはないようですが、乙女に快適オートプレイ、既読・強制スキップあります。別窓を開けていても、快適に物語は進みます。これはもう最近のPCゲだとデフォになってきたのかな。

体験版プレイは3時間くらいかなぁ(萌えつぶ脳内時計調べ)。体験版中、選択肢が数箇所あって、まさかの濡れ場シーンありで驚きました。有難うございます。(*`艸´)ウシシシ

<音楽>

めのう編 流砂の薔薇 歌:Rita 作詞:Takt-W 作曲・編曲:上原一之龍
輝夜編 堕天の戀 歌:Rita 作詞:mau、鬼むぅ 作曲・編曲:上原一之龍

Ritaさんの伸びやかな歌声がいいですよね。公式サイトでDL可能なショートバージョンを現在ヘビロテ中です。この曲を聴いて、女王蜂にさらに興味が出たのも事実です。

<イラスト>

キャラクター原案・原画のHsさんはBLを描かれているんですね。シナリオ担当のかほく麻緒さんは「感応時間10 ~海神の呼ぶ声~(CV : 三木眞一郎)」を担当されたのか!そうなのか!!かほくさん、あれは泣いたよ、泣かせてもらったよ。ミキシンさんの声も相まって、切ない話だったなぁ…(ハピエンがよかったんだけど…)。「緋色の欠片 愛蔵版 ~あかねいろの追憶~」はどのシナリオを担当されたのか興味があります。お二人ともひつじぐも所属の方なんですね。

体験版の感想掲載していないのに、なんだ、この長さは!!www(○゚∀゚)ガハッ∵∴

はい、じゃぁ、早速遊びたいと思います~





輝夜 「ヒトの世界は、ゴミのように汚くて醜くて、きっと凄く魅力的なんだろうね。」

めのう編体験版での輝夜は、まさに悪の女王そのもので。でもその裏にはめのうに対する愛憎が見え隠れしているキャラです。百合エンドもありそうだなぁ…。萌えつぶはどっちかって言ったら、輝夜が好き。めのうは一生懸命頑張ろうとしているんだけど、どこか空回りで、「頭の中が花畑」な印象が拭えなかったな…。(´ー`A;) アセアセ

女王、まさかの仮面ライダーwww この見た目は予想しなかったwww(*;゚;艸;゚;)ブハン

(輝夜殺害を命令され戸惑うめのうに対して)
貴峰丸 「~俺はおまえの味方だ。いくらでも話は聞き相談に乗り、すべてお前の判断に従おう。」

ただの調教キャラと思っていたら、一途な忠犬キャラ(ドーベルマン系)じゃないの、貴峰丸って。(〃ノ∀`〃)ポッ

初見プレイでは、「コピペ村人に殺害エンド」でした。w 輝夜の気持ちを理解したいと思って耐えたのがダメだった(笑)って、白鴎、いたんなら、助けてよ。

あれ、白鴎って、お兄さんキャラ?理不尽なドSキャラの印象でしたが、好感度急上昇です。

輝夜、まさかの4P的なものがありつつ。白鴎との濡れ場(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!! 白鴎に低く「おひいさん」って言われるのって、いいですね!(〃ノωノ)ヤーンwww (野宮瑞人お兄様よりは好きなキャラになりそうです。頼りがいがある面では。)

ストーリーは重めで、キャラの掛け合いシーンではコメディーのように軽い部分もあり、意外な事に思ったよりも鬼畜ではなかったですね(本編はどうか分からないですが)。特に白鴎は意外だった。濡れ場では飛ばしてくれますが(笑)

白鴎と貴峰丸はめのうの絶対的双肩ですね。好きだわ、この二人。

体験版をしただけでは全貌が見えないので、あまりストーリーに突っ込みはいれたくないですが、めのうさん、最終的に成長してくれないと、萌えつぶ的には厳しいゲームかなぁ…(買っちゃったけどw) 本人も言っているけど、「女王としての資質」を本人が認めていないですからね。紅玉のようについていきたい者がいたって、ついていくことができないじゃないですか。何かあったら、白鴎と貴峰丸のみに頼るめのう。そして、どこか遠い場所に小さな国を作りひっそりと暮らすという彼女。そりゃ、貴峰丸言いますよ、「甘すぎる」と。そして訪れる衝撃の事件。国を追われる4人。で、「続きは本編で」ですね。

この事件を通じて、「女王」としての片鱗を見せて欲しいものです、めのうさん。

このゲーム、悪人だと思っていたキャラが実は悪人ではなかったパターンっぽいです(女王蜂も含めて?)。でも、これまだ体験版ですからね。攻略キャラが思っていたよりもよかったので、遊ぶの楽しみにはなってきましたよ。

白鴎にお兄さんキャラが加わったので、逆にCDの評価が変わってくるかな…どうかな(いい意味で)。

今見たら「輝夜編」の体験版も出ていましたね。時間がある時にでも遊んでみようっと。

女王蜂の甘美なる交合 第一章 白鴎編
ひつじぐも (2013-06-28)
売り上げランキング: 2,123
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments


こんばんは!
ようやくコメントお邪魔できました~(><)
お引越しお疲れ様でした<(_ _)>
今後ともよろしくお願いします!

プリンセスアーサーの感想も楽しく拝見していますが(PSP持ってないので(;´Д`A ```、萌えつぶ。さんの感想で萌えをいただいています!)今日はこちらに!

「仮面ライダー」で噴きましたwwwその発想はなかったですwww
あんな醜くなってしまって・・・。女王の姿に目が点になってその後笑うしかなかったのですが、言われてみると確かに仮面ライダーw←相当ツボってますw

さてさて、確かに諸刃の剣ですよね。それにCDとゲームだと主人公がいるかいないかという違いもありますからどちらかしか手を出さない方もいらっしゃいますし、なかなか思い切った売り方だな、と。

白鴎は私もドSキャラだと思い込んでいました。縛り担当だという話がありましたよね。
白鴎と貴峰丸がいてくれるとそれだけで安心できますよね~。
めのうは成長・・・するんですかねぇ(^^;してもらわないと女王には相応しくないような気がしますが、なんだかネガティブで守られてばかりで保守的で・・・不安になります(><)
でも、女王覚醒しているスチルがあったので劇的に変わる可能性に期待したいですよね~!
萌えつぶ。さんのご感想を楽しみにしています!!!

今後はどんなゲームをご購入予定ですか?
私は「鳥籠のマリアージュ」を迷い中で、あとは「絶対階級学園」は気が変わらない限りは買いたいな~と思っています。
Operetta Dueが新作を出すようなのでそちらも気になっています!
それから「ペルソナQ」も欲しいのですが、ペルソナシリーズの難易度をぜひ萌えつぶ。さんに教えていただきたいです!
RPGは苦手なのですが、戦闘とかやっぱり難しいでしょうか?

なんだか最後らへん質問攻めですみません!
またお邪魔します(*´∇`*)
Re: ノルアさんへ。
(*≧ω≦)キャー まだまだ過去記事がめちゃくちゃなんですが!よろしくお願いいたします!

体験版を遊んで「女王蜂」への期待感というか、興味が上がったと思います。あの女王はとても異質で気持ち悪いんですが、どこかのバッドで、主人公達が醜悪になる「仮面ライダー」エンドがありそうですね。年齢制限を設けることで、どこまでいけるのか、興味があります(イノグレは遊べども、グロはあまり得意ではないですが(笑))最後は格好いい女王蜂になってほしいです、めのうも輝夜も。

OperettaDue新作の原画・キャラデザの五十鈴さんの絵が大好きなので、楽しみですね!萌えつぶの高確率購入予定はですね、PCのみだと「鳥籠のマリアージュ(これは司特典で。==キリッ)」、もうちょっと情報が欲しいのが「R18 吉原彼岸花(以前の首絞めサイトトップを見ただけで滾ってしまってw 今のサイトトップも綺麗ですね)」、気になるのが「絶対階級学園」「ヴァルプルガの詩」「R18 あなたは人狼ですか」です。発売日近くならないとなんともいえないですが、年々PCゲ購入率が高くなっていっている気がします。というよりも、見境なく買う悪癖を治したいです。(´ノω;`)ウゥッ

おお!ノルアさん、ペルソナデビューですか!萌えつぶの大好きなシリーズなので、嬉しい!!実は今PSVでP4Gも平行して遊んでいるんですが、シリーズを追う毎に簡単になってきています。EASYのさらに簡単な仕様がありました(笑) ペルソナQのシステムが発表されていないのでよくわからないですが、「世界樹の迷宮(萌えつぶ未プレイ)」の影響があるかもしれませんが、もし、P4Gレベルであれば、敵の弱点を見つけたら、ひたすらそれに見合う属性で攻撃したらいいので、簡単に勝てると思います(笑)ペルソナQは副島氏の絵ではないので、スルーしようかと思っていましたが、PVを見ると、ストーリーが面白そうですね!音楽も相変わらず素敵!しかもP3とP4キャラが交流するなんて!!ムズムズ 次に帰る時は、スーツケースに一本入っていそうです(笑)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017