現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: PRINCESS ARTHUR

Comment (5)  Trackback (0)

PRINCESS ARTHUR は衝撃的だったよ。

公式サイトの音楽を聴く度にわくわくします。

Princess Arthur (プリンセス・アーサー)
アイディアファクトリー (2013-03-28)
売り上げランキング: 2,109
正統派ヒーロー枠 ランスロット
(プリンセスアーサー公式サイトへ。)

上の絵は、ずっとプロフ絵に使用しているんですが、ガウェインが描いたランスロットです(笑) 詳細は公式サイトの「マーリンの秘密日記」より。公式バナーがなかったので。

これ、戦う女の子の話なの?そういう女の子、大好きです。

「薄桜鬼」も「三国恋戦記」も、わんさかかっこいいキャラはいましたけど、彼らの中心にあるものは常に「自身の信条」であったのに対し、このプリアサは、「王への忠心」が軸になっています。まぁ、俗世的に言ってしまえば、逆ハーレムゲなんですけども(笑) さすが騎士キャラだけあります。みんなかっこいいです。いい筋肉です!←

久々に、早く続きが遊びたくて仕方なかったゲームだったなぁ…。偶然にも聖剣を抜いてしまったことで、一町娘だった主人公が急に皆に「新王」として崇めたてられることには、違和感を感じるものの、それはアル自身も同じなので、理解しながら進めることができました。しかも彼女いい子だから、このゲームは遊んでいて楽しかったですね。しかも、驚きの事実がゾクゾクと。これは予想外で、強く惹き付けられた原因なんですが。

戦う女の子好き、いい子好き、筋肉好き、逆ハー好き、中世の英国の雰囲気が好き、最後に謎が回収される系好き、という方にお勧めしたいです。空想上の生き物が出てくるので、ファンタジー要素があってもOKな方は是非♪

萌えつぶが感じた驚きをみなさんにも感じて頂きたく、是非、ネタバレを見ないで遊んで欲しいですね。ネタバレブログの萌えつぶがいうものなんですが(笑)

萌えつぶは滾った!…ので、ここから先、ネタバレ自重できてないです(笑) ネタバレいや、逆ハーいや、筋肉興味ない、王位興味ない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で行くと、いずれご自身が聖剣を抜ける日が来ることでしょう。では、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。(〃ノ∀`〃)ポッ




<登場人物(ネタバレ属性付)>

アル (CV : なし) 主人公。デフォ名呼びあり↑↑↑ ブリテン版ジャンヌ・ダルク。姫王って呼び方が好きです。戸惑いながらも「王」としての責務を全うしていこうとする。いい子。

[円卓の騎士達=円卓の番犬アル親衛隊]
ランスロット (CV : 小野友樹) メインヒーロー。筆頭騎士。堅物生真面目。王の忠犬。
ガウェイン (CV : 谷山紀章) 頼りがいのある脳筋。
ガラハット (CV : 岡本信彦) 繊細ツンデレ。
モードレッド (CV : 細谷佳正) フェミニスト策士。
トリスタン (CV : 子安武人) 忠義心の厚いヒゲメンおっさん。
マーリン (CV : 置鮎龍太郎) 女好き色男。チャラ男は上辺だけ。逃げる男。PAエロ担当。最年長(笑)

↓非攻略キャラ↓
ボールス (CV : 平川大輔) 円卓のお母さん(おかんじゃなくて)。最初ピンクのエプロンをつけてるかと思っちゃったよw
パーシヴァル (CV : 江口拓也) 元気一杯ムードメーカー。
メドラウト (CV : 杉山紀彰) マザコン。不憫すぎる…。・゚・(*ノД`*)・゚・。こっち来いよ!←
ケイ (CV : 興津和幸) ある意味シスコン。

ルキウス (CV : 星野貴紀) 折角の星野キャラなのにラスボス、とか。OTL 隠しですらないんですね。><Doh! クレイジーでイカレれた「ヒャッハー」なヤツ。マスケティアのリシュリューを想像していただけに、ショックwww いや、敵だからいいんだけどさ(笑)エクトル卿も星野さんだねぇ…ほくほく

イビスって、片桐勇助さん(華ヤカの喜助役だったかと)だったんですね。イケボだな、と思っていましたよ。隠れた所にイトケンさんもいました。女性声優さんも豪華です。モルゴースとかリャナンシーとか。

侍女マリーはてっきりマーリンの化けた姿かと思っていました(笑)

攻略キャラ達ですが、唯一の姫王となったアルをそりゃぁ大切に扱ってくれます。逆ハーのようですが、どこか(新米王様アルと)一線置いているような…、程よく(いやとっても?)甘いみなさんです。有難うございます。おいしいです。

非攻略キャラのみなさんも、続編では攻略キャラ昇格する気満々の面子ですね。萌えつぶ、買う気満々なので、早く情報プリーズ。

<システム>

目パチ口パクあります。

誤字がありますが、そんなのは萌えの前では些細なことです。

既読スキップはあるけど、選択肢スキップに慣れた今となっては、選択肢スキップも欲しかったような…。最初の選択肢まで…長いよね…。最初の選択肢で一旦セーブでもしておくか。(・∀・)

巻き戻し再生があるのがうれしい。

「Garnet Cradle」での搭載されていたクロニクルシステムがいい。全てのシーンをもれなくカバーしていると思います。好きなシーンを選択して連続萌え再生ができるって言う。

物語中に手に入る水晶石を集めると「マーリンの秘密の店」で追加SS(ボイスあり)やラフ画、シークレットショットが入手可能です。

<音楽>

OP 「Line of Devivation」 歌 love solfege (feat.真理絵) 作詞 紺野比奈子 作曲 松本慎一郎
ED 「永遠への誓い」 歌 love solfege (feat.真理絵) 作詞 葉月ゆら 作曲 松本慎一郎

BGMも凄く印象が残っていて、特に[Princess Arthur]が好きだったりします(公式サイトBGMに使用されているもの)。

<絵>

スチルがいいんですよ。ぶちゅっとしてくれるし、がばっとしてるし、いちゃこら描写もあるし。(*´Д`*)ポポンッ

ちなみに中の人は、

○ ディレクター : 大野博規
○ 原画・キャラクターデザイン : 東夕陽
○ シナリオ : 片桐由摩

ディレクターの大野さんは、「雅恋~MIYAKO~」や「アンジェリーク 魔恋の六騎士」も担当されていたんですね。「雅恋」評判いいですよね。萌えつぶは、今回は予算の関係上見送った一枚でしたが↓↓↓

キャラの雰囲気に一瞬「[R18]月ノ光太陽ノ影」の人を思い出しましたが、キャラデザは東夕陽さんです。萌えつぶは遊んでいませんが、「アンジェリーク 魔恋の六騎士」も描かれていた方です。

PAのシナリオライターさんって、ガネクレを担当した片桐由摩さん、だったんですね!ガネクレもいろいろ考えさせられるゲームだったよなぁ…。

中の人の他作品をみて、良作なのも納得でした。




最初に行ったのが、好感度が足りなくて、「失われた希望」だったんですね。いやぁ、さっくり「王位剥奪エンド」でした。みんなとてもいいキャラだったので、バドエンとわかりつつも、自分が役不足だったか、と悲しかったです。ってか、出陣してから、選択肢なかったよね(笑) 初見プレイはしょうがない。

さぁ、これから気合入れてPA楽しみますよ~。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

RE : ムーンさんへ。
公式バナーが見当たらないんですよね。=公=; なので、「マーリンの秘密日記」で配られていたのをバナーっぽく使用してみました。何度見ても、このランスロットは笑えます(○゚∀゚)ガハッ∵∴

最初、本当にひらりんボイスでお城お抱えの料理人がきたのかと思っていましたwww で、円卓のメンバーだと知って二度驚き(笑) あの優しい感じがいいですよね、ボールス。最後まで癒しキャラでした。ガウェインは脳筋のようでいて、きちんと考えているところとか、男らしさとか、あの体格差が溜まらんかったです。(*´Д`*)ポポンッ

「プリアサ」を、プレイされたんですか(゜・゜*)
良作でしたよね(*^-')b
「アンジェリーク 魔恋の六騎士」は、残念なところが多い作品だったので…不安だったんですが、「プリアサ」は片桐さんのシナリオに引き込まれました(^^)
萌えつぶさんのお気に入りキャラが、誰なのか楽しみにしてます♪
僕の場合は、人気キャラよりも…人気がないキャラに萌えてました(>_<)
トリスタンは、人気がなかったですよぉ(--;)
続編出て欲しいけど…お話的に作れますかねf(^^;
Re: 桃夜さんへ。
これ、面白かったですね。「アンジェリーク」シリーズは萌えつぶの中で「元祖乙女ゲ」の印象があって、制作元もコーエーなので、結構「あり」な作品ではないか、と今回の制作陣をみて思ったんですが、そうでもなかったんですね(笑) いやぁ、一体どの要素を持って良作となるのかは遊んでみないと本当分からないものですね。

確か、人気投票一位がモードレッド、でしたっけ?萌えつぶ、いろんなキャラで萌え上がりましたよ。.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+ 一人には決めれなかったです。照 トリスタンは…やっぱり髭、がダメだったんでしょうか。髭、いいと思うんですけど(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 10月22日の鍵付さんへ。
鍵付だったので、返信はどうしたら…ヾ(´゚Д゚`;)ゝオロオロとしている内に数日経ってしまいました!!コメントありがてぇありがてぇ

現在プリアサに嵌っておられるんですね!わかりますわかります。あれは本当に面白かった。萌えキャラわんさかいましたよね!主人公アルが、これまた気持ちよくプレイさせてくれる女の子だったのも、萌えつぶポイントが高いです。(〃ω〃)ホクホク

そうそう音楽がいいんですよね。言われるまで気が付きませんでしたが、これって今だサントラもVFBも出てないんですね!!驚( ゚∀゚ )why? 現在、同じチームが作成した「戦場の円舞曲」のプレイが楽しみだったりします。(〃ω〃)ヘヘヘ






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017