現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (7)  Trackback (0)

Rejet新作発表会 2014

タイトルで危機感を感じた乙女は今すぐ逃げてぇぇぇぇ←(笑)

今年の発表の内容が萌え的に凄くて、怖くなって、公式サイトにはすぐに逝けなかったのと(逝った途端、萌えつぶのATMが破壊されるんじゃないかという恐怖で。(○゚∀゚)ガハッ∵∴)、「英国探偵ミステリア」の感想掲載があったので、すぐには記事に出来ませんでした(笑) 多少の時間差がありますが、何はともあれ「Rejet新作発表会 2014」ですよ。

実は、今年の各社新作発表っていつだっけ?と、エ ロゲ片手に、頭の片隅で考えていたんですよ。まさに、タイムリー。でも、意志薄弱な萌えつぶが公式サイトに逝くと、確実に出血多量の死亡が確認されるので←、しばらくはみなさんのブログをうろうろしながら、(*゚Д゚*)=3フンハフンハしていたわけなんですが。

はい、これ、どーん




○ Where is Love Rejet新作発表会 2014
○ 【ニコ生】Rejet新作発表会2014~where is Love?~【まとめ】

Rejetブランドは、萌えつぶのあまり得意としないドS、ヤンデルの宝庫(ちょいSとヤンデレは大好物デス。照)なので、静観可能といえば、可能なんですが←、「新撰組勿忘草」や「剣が君」などのクリーンヒット萌えも繰り出すブランドなので、やっぱりざわざわしちゃうんですよね。

○ Diabolik Lovers Dark Fate

帝王と森久保さんがディアラバ参戦です。ヽ(*´∀`*)ノワーイ ディアラバも3本目なので、なんとなく老舗乙女ゲとなってきた感がありますが、萌えつぶ、完全出遅れ中です。2作目がいい感じらしいので、2作目から買ってもついていけるかなぁ…どうかなぁ…。訳が分からない間に血を吸われたり、DV的な言動があるのはちょっと…、主人公ちゃんが非力であほ…ゲフンゲフン考えなしなところもちょっと…=公=;と思っているので、他の方の感想でも読み漁るか…。

萌えつぶが気になったのが、

○ シチュエーションCD「大正偶像浪漫「帝國スタア」」

壱番星 櫻井孝宏 (2014年4月23日発売予定)
弐番星 野島健児 (2014年5月23日発売予定)
参番星 梶 裕貴 (2014年6月25日発売予定)
四番星 木村良平 (2014年7月23日発売予定)
伍番星 近藤 隆 (2014年8月27日発売予定)
イラスト 黒桁

「黒桁さん、といったら、ヤンデレ」とすぐ脳内変換されてしまうイラストレーターさんなんですが、今回は大正時代の帝国アイドルがメインとなるようです。萌えつぶ、Rejetが出す音楽が好きで、今回は大正をテーマにしたCDとのことで、大正時代の歌を歌ってくれるのかな…。って「偶像」だから、「大正っぽい」ってだけで、いつものリジェットソングが来るんでしょうか。そもそも歌うのか?一瞬「美空ひばり」さんが浮かんだんですが、彼女、「昭和の歌姫」でした。大正ではなかった…。大正ソングについて、友人に聞いたら、瀧廉太郎氏の「荒城の月」が出てきましたwww 嗚呼、その年代の話かぁ… 音楽の教科書的な(笑) でも、大正っぽいというか、昭和初期~中期の曲調だったら面白いよなぁ…と思ってみたり。(ちなみにうたプリ聖川様(CV :鈴村健一)が歌った演歌(調の?)「恋桜」はいい試みだよなぁ…(〃ω〃)と思って聴いています。ヘビロテの一曲です。)今回もこのブランドは通常営業で下女が虐げられる話だそうです(笑)

○ オズと秘密の愛

オズと秘密の愛

全員気になるCV(ひらりん、近藤さん、しもんぬ、高橋さん、たっつん、まも(敬称略))なのが恐ろしい。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ 特にトキヤがリジェに参戦なんて…惚 萌えつぶにとって下野君の歌唱力は「男気翔ちゃん」しかないので、どうなるんだ、これ。って、すっかりCV全員が歌う方向で考えてる自分www(※歌入りかどうかは未確認です。あしからず。)

○ 想望三国志

想望三國志

「三国恋戦記~オトメの兵法!~」で散々「三国志はなぁ…==ニガテ」と言っていたのに、懲りずに再び注目「三国志」です(笑) 「三国恋戦記」を遊んだから、人名だけはなんとか…って、半分も知らないwww 呼び名が違ってるよぉぉぉ~(涙) 調べるッ!調べますよぉ~ 「悲恋と官能のシチュCD」悲恋…かぁ…。悲恋…かぁ…。ハピエンが…いいよねぇ…。

第壱計 諸葛亮 (CV:緑川光)(2014年4月23日 発売予定)
第弐計 曹操 (CV:中井和哉)(2014年5月28日 発売予定)
第参計 周瑜 (CV:立花慎之介)(2014年6月25日 発売予定)
第四計 趙雲 (CV:森川智之)(2014年7月23日 発売予定)
第伍計 夏侯惇 (CV:高橋直純)(2014年8月27日 発売予定)
第六計 陸遜 (CV:下野 紘)(2014年9月24日 発売予定)

でも、買っちゃうのかなぁ…買っちゃうんだろうか…CV全員いいもんなぁ… だって、かっこいいでしょ、きっと。あ…、Vanquish Brothersも武将設定だったね(笑) でも、あれはドS系エロ風味だったね、「勿忘草」系というより。いや、「風味」っていうか、さ(笑)(ちなみに今月発売はノジケンさんのドMです。ウヒョー└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ウヒョー)

☆ MARGINAL#4 IDOL OF SUPER NOVA

リジェ版アイドルマジ4(CV : 増田俊樹 高橋直純 KENN  鈴木裕斗)ですね。今までCDのみの展開だったのが驚きですが、今回豊永君と大河元気さんを加えて、ゲームになって登場、だそうです。

うたプリから始まり、ときレス、マジ4と二次元アイドルソングが流行っていますが、いいですよねぇ…惚 聴いててどきどきしてくるんだわ(笑) 声自体がいいから…(照) さらに進化して、三次元アーティストと二次元アーティストの垣根がなくなるような、すばらしい曲を出し続けて欲しいです。ゲームを出したら、キャラソンがデフォで展開されるこの時代。声優さんもアーティストとして大成していく時代になったのか…。それともこの商法って昔ながら…なのかな。歌ったり、ラジオのパーソナリティーしたり、ナレーションしたり、司会したり、キャラ込みでイベントに参加したり、裏ではモーションアクターみたいなことしたり、舞台したり。…「声優」って、マルチエンターテイナーな職業ですよね。 こんな長々と書きましたが、このマジ4に関しては、萌えつぶはゲーム展開よりも、早くフルアルバムを出してくれ、と思っています。ベスト盤でもいいから(笑)





もう…なんだろう…リジェといい、他乙女メーカーといい…(ゲーム然りCD然り)。シリーズ買いしてたら「あほかッ!」っていう勢いで攻めてきていますね。あ、もしかして、シリーズ買い前提では…ないのかな、こういうCDって(笑)
Related Entries
Topic : 乙女ゲー  Genre : Games

Comments


おはようございます♪

Rejet、やってくれましたよねぇ(苦笑)
私は想望三國志以外なら、LIP ON MY PRINCEが気になります。
CVが、私的に良い!って感じなのです(照)
でも、今のところの購入予定は、想望三國志の立花さんのだけですね。
もしかしたら、鳥海さんが高音域で歌っているのものがあれば、それだけは買うかもですけど。

想望三國志が悲恋ってだけで、もう拒否反応です(苦笑)
世の中の乙女たちは、そんなに悲恋を欲しがっているんですかねぇ(ため息)
いや、絶対に甘いのを望んでいると思うんですけど、ね。

悩まずに、シリーズ買いできる甲斐性が欲しいです(笑)



にやりw
ふふふ。見ちゃいましたね?公式。。。。
私も三国志、興味あるけど中国系文学がだめなんですよ。
漢字苦手なのww

マジ4のベストアルバムでますよね。
いつだか忘れたけど・・・でも既存曲が多いのが難点かな。
だって持ち曲少ないからベストっていわれても全部とか言っちゃうよアタシ。
でもまぁ、熱が冷めないうちにってことなのかなぁ。
私は既存曲少なめのフルアルバムが欲しいなぁ。
あの人達、ほんとに歌うまいし。

オズ、どうなんだろうね。
曲あるのかなーまた左右のお耳に萌えを!!と思う今日このごろ。
マモ、久々のリジェ参戦で楽しみなりよ。

シリーズ買いはマジでお金がついていかないよー(涙)
でもSSがもらえたりすると、CDとかにない設定のお話が読めたりっていうのはファンとしては嬉しいからね・・・・ついつい手がね?


リップオンは萌えつぶさんの萌えドコロにははまりませんでした?
剣が君のイラストのかただったかと・・・まぁ、お話はいわゆるオトゲ風味だから私はスルーかなとは思うんだけど。
諏訪部さんがいるから!!!スルーできないというね・・・orz
こんにちは。
お久しぶりですm(__)m
今年も、4月から月刊Rejet商法なんですね(;^_^A
ドS系&ヤンデレ系キャラは、1つの作品に一人づつで良くないか?って思っちゃうんですよね(>_<)
あと…主人公にも苦手そうだから、「ディアラバ」に手を出すことはないと思います(--;)
他の作品にも、推しメンのお名前がなくてホッとしてますwwww
MARGINAL#4のベストアルバムが、新曲入りで発売されるみたいですよ~
すでに、知ってたらゴメンなさいm(__)m
このアルバムを、けんぬと直兄の歌声目当てで買うか…悩んでます(*_*)
シリーズ買いが、当たり前になってるんですかね?
どこのメーカーさんも連動特典商法が普通になっちゃってますし…ズルいなって思いますf(^^;
Re: のりこさんへ。
萌えつぶも、全ての旦那を養える解消が欲しいです。(´ノω;`)

「LIP ON MY PRINCE」は、甘すぎて、脳みそが爆発すると思って、あえてスルーしました(自身の健康のために←)w 鳥さん、本当歌上手いですよね。先日、うたプリDebutのセシルルートをして、Repeatから遊びたくなりました(特にセシルのストーリーがひどいんですが(笑))。

本当、悲恋は…ねぇ。=公=; ハピエンスキーとしては、悲恋を持ってこられると、胸がかきむしられるので、ブームになっては困るんですが(笑) 視聴後、気分を落としてどうするんだ、みなさん(笑) 多少妄想をくすぐる展開+萌えシチュ+萌え台詞が来たら最高なんですけど← でも、悲恋だけは頂けない。><;

でも、立花verの「想望三國志」の感想を楽しみにしています。
Re: マドカさんへ。
マドカさんも、同じだ♪漢字は…ねぇ…www==;

おお!マジ4ベストアルバム出るんですね!でも、どうせアルバム出すなら、やっぱり新規のフルアルバム(新規曲多目、インストなし)が欲しいところですね(情報はやっぱり雑誌先行かぁ…)。声優さんが出すCDもミニアルバムが多いのかな。やっぱり、二次元の市場が狭いんですかね。もう、最近はこの世界に嵌り過ぎて、市場規模把握が冷静に出来ていない自分がいます(笑)

マモさんは、トキヤのイメージが強すぎて…w リジェにも既に参戦していたんですね。「LIP ON MY PRINCE」は、甘すぎて、脳みそが爆発すると思って、あえてスルーしましたw 気にはなっているんですけど。照

これ全部、シリーズ買いは無理!無理です!!www
Re: 桃夜さんへ。
>ドS系&ヤンデレ系キャラは、1つの作品に一人づつで良くないか?

萌えつぶもそう思います。あまり被っても…という思いもあるんですが、それよりも、この属性って、メジャーになっていいのかって気持ちもあるからです(ヤンデレスキーの萌えつぶがいうのもなんですが(笑))。萌えつぶも、主人公が流され系っぽいので、それぞれの吸血鬼一族のキャラが気になりつつも、横目で見ている状態です。諭吉の派遣先は他にもありますから←(でも、店頭なんかで見かけたら買っているかもしれないですね。ハハハ)

そうそう、マジ4ベストアルバム、発売されるみたいですね。全員がお上手で、もうどうしようかと。全曲新規でフルアルバムがよかったですが。連動特典商法…か。(´_ゝ`)フッ 「釣らない、釣られない」、これをモットーにしたいです(笑)
RE : ムーンさんへ。
調べてみたら、拍手コメへの返事の見方が、もう一回該当記事の拍手ボタンを押さなくちゃいけない仕様らしいです(笑) ということで、拍手コメでも、普通にコメント欄で返信していきたいと思います。(萌えつぶ←よくわかっていない人)

「月華繚乱」、合わなかったですか!確かに、あれは最初から「つらいストーリー+主人公が非力すぎ」で、萌えつぶも3人攻略して現在放置中です。あの、「ぐりぐり」するシーンはErいんですが(笑) でも、あのテーマ曲はよかったなぁ…。

グリリバさんの『頑張って働いてください』には噴いてしまいましたwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴ さすが、わかっていらっしゃるwww 萌えつぶもがんばりますよ~。って、声優さん目当てで数種類手を出す予定なら、シリーズ買いは極力避けたいところです。(そんな漢な甲斐性が欲しいです…OTL)






プロフィール

萌粒

Author:萌粒
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」のサイトが 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男
絶対階級学園公式サイト
天涯ニ舞ウ、粋ナ花
SideKicks!
ファタモルガーナの館

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。
Little cheese公式サイト
越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024