現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 UNDER THE MOON > 【R18】 UNDER THE MOON

Comment (2)  Trackback (0)

[R18] UNDER THE MOON まとめ 感想。

この作品一体何回「切ない」って書けばいいんだって言うくらい切なくて、愛おしい感情にさせてくれましたねぇ。さかなさんの絵には癖があるけど、エrダメ、ロリっこダメ、悪魔ダメ、魔界ダメ、という方、一個でも地雷要素のある方以外には是非是非お勧めしたいですね。乙女界では有名なひよさんの作品は、やっぱりよかったよ。(*´∀人) 数年前の作品でも、内容的に、それは色あせることはなかったと思います。

Under the moon
Under the moon
posted with amazlet at 14.02.02
シュガービーンズ (2006-12-15)
([R18] UNDER THE MOON 2006年12月15日に発売)





<アーシェ>

散々あほだあほだと感想中言ってきたんですが、アーシェの力の発現が遅れたのって、やっぱり溺愛父の影響かな?記憶を奪われたから、魔王としての資質を秘めた力がなくなったんだっけ?かなり箱入りみたいで、魔王の娘なのに、役に立ちそうな知識(一般常識も含めてとても幼い印象で)が一切ない子でした(笑) なかなか残念な子です。ってか、魔王とは血のつながりがなかったので、「つきいろ絵本」では魔王とも…ってこともあるの…か?ロリな見た目は、人間の年齢とは違う時間軸で動いている(だろう)魔族だから仕方がないにしても、幼女すぎるスチルがありましたねw でも、ショタRよりは拒否感が出なかったなぁ…。ぽこぽこ怒るアーシェは可愛い。(〃ω〃) それに、双子に虐げられるアーシェも可愛い。

アーシェの属性って淫魔なんでしょうか?アーシェの粘っこい啼き声でおなかが一杯になりました。

このゲーム、なにがいらっとしたかというと、アーシェの能力値以上に、彼女の、「快楽の前には全くの無抵抗で考える事を放棄してしまうところ」ですね。いくら酷い事をされていても快楽に流れます。それが欲望に忠実な悪魔の所以なんでしょうけど。アーシェの声が可愛いと思っていた萌えつぶでも、アーシェのエチシーンでの声が状況においては聞くのが苦痛だったり、また、軽いキスでもいいようなところでも、濡れたキスかよッと思ったり(自重しろ的な)(笑) 「ひどいよ」と言いながらも、キスをされただけで腰砕けになって、その先を期待してしまう。もっとしっかりしなくちゃいけない状況での濡れ場シーンにおいては、この快楽に流されっぷりには嫌悪感が出てしまいましたねぇ…苦笑 あとほんのちょっとてもいいから賢く、母性本能的なもので病んだ心を包み込み、乙女ゲ主人公特有のダメンズ浄化パワーを発揮して欲しかったなぁ…と思わずにはいられません。(特に瀬名ルート全般とセイジュ愛憎ルート) まぁ、それが萌えつぶの好きなベタ展開なんですけどね。

<萌えつぶ的萌えキャラ>

☆Under The Moon☆応援中! ☆Under The Moon☆応援中! ☆Under The Moon☆応援中!☆Under The Moon☆応援中!
カイル、ゼロ、セイジュ、レニ (順序不同)

まさかのバカップルカイルを選出。彼のルートは純愛も愛憎もどっちもよかったなぁ…。萩さん、最高~(*´Д`*)ポポンッ ゼロはどこまでも優しく、さらに弱いところまで見せてくれたので、もう何も言うことはありません← 双子は、もう選ぶなって方が無理でしょ?って設定で、抗えずランクイン(笑) ある意味正統派のレニに、浅野さんのセイジュは放っておけませんでした。照

ユナンは先に出てきたキャラ達が萌え的に濃かったので、薄味に感じちゃいましたねぇ。(´・ω・`)ショボーン プログレスさんの喘ぎが色っぽくて好きだったんですが(笑) 瀬名はですね、アーシェがうまく瀬名キャラを扱いきれていなかったので、萌え殺しにあってしまった残念なキャラでしたね。アーシェがもっと戦う菩薩キャラだったら、彼のことが好きになれそうだったのになぁ。流されるあほな子に、歪んだサイコヤンデレは荷が重すぎたようです。残念だなぁ、おいしくなりそうなルートだったのに。↓↓↓

<萌えつぶ的萌えシーン>

レニ 愛憎エンド 純情エンド
セイジュ ベッドの中で優しくキスだけして一緒に寝たシーン
カイル 愛憎エンド 純情エンド
カイル 自家発電シーン
ゼロ End A(他は死んでしまうので(笑)

カイルは砂を吐くほどの甘さも経験でき、切なさも、愛する故の狂気も全部味わえたので、どのシーンもよかったですね(あえて、自家発電シーンだけ別途で行を設けたんですが←)。縋ったレニもよかった…。(〃ω〃) セイジュルートでは終始付き纏う切なさが堪らなかった… 萌えたシーンではないんですけど、プレイ後も思い出して笑えるシーンが、セイジュのエレベーターでの腰振り挨拶ですね。あれはUTM名シーンだと思います。(○゚∀゚)ガハッ∵∴





大人乙女ゲーマーの登竜門的作品「UNDER THE MOON」、面白かった。けど、エロは当分いいかなぁ…wwwww それくらい濃かったです。

今回も感想がだらだら長くなってしまいましたが、萌えつぶの「UNDER THE MOON」感想、これにて終了~.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+ お付き合い頂きまして有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments


こんにちは。

フルコンプ、お疲れ様でした。
さすが、ひよさんっていうシナリオなゲームですね~。
懐具合と時間があれば、やってみたいです。
甘くて切ないが揃っているなら、最高ですよね。
そういうさじ加減が、ひよさんはとても上手な方だなと思います。

・・・しかし聴くことが苦痛になるほどって、いったいどれだけなんでしょう・・・(苦笑)
Re: のりこさんへ。
UTMは面白かったので、是非是非~。安心して切なさに浸れました。このゲームでひよさん、一気に有名になったんじゃないでしょうか(当時既に有名だったのかどうか…)。萌えつぶの体感でよろしければ、冒頭の2、30分除いて、5~10分置きにアーシェの嬌声が常に聞こえていた気がしますw 「さすが、風音さん」なんですが、おなか一杯になりました。(〃ω〃)ヘヘ






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017