現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

宇奈月 香。

宇奈月香さんは、ネットで作品を掲載している恋愛小説家です。萌えつぶ、古賀兄弟にも~~~う、どっぷり漬かってまして、「ブラザーズ~恋するお兄さま&もっと恋するお兄さま 」の感想アップが後回しになっております。大変恐縮です。ってか、ゲーム自体の手が完全ストップしている状態でして。(それでDiabolik lovers も買いそびれたわけですが。w)

まぁ、メインは「萌え」ですから、媒体はなんでもいいんです。きゅんきゅんできたら萌え無双ですよね。そうだろ、乙女達よ?え

声優さんの演技を堪能できるゲームもいいけど、小説は小説で味があるんですよね。キャラの台詞は脳内で、お気に入りの声優さんに変換されるし、見た目だって、グラフィックで示されるよりも、より自分好みに妄想想像できるし。

でも、ネットで掲載されているオリジナル小説って癖が強いのも混ざってて、そこはやっぱり自力で、好みに合った作品を探すしかないんですけど。

この出会いは大切にしたいですね。もうちょっと気分が落ち着いたら、宇奈月さんに感想文を送りたいと思います。

○ 宇奈月さんのサイト「Choco flag
(R18恋愛小説を含んでおりますので、基準に満たない乙女達の閲覧はご遠慮ください。)

本当にこんな素敵な作品がネットで閲覧できていいのですかッ!?萌えつぶ、財布の紐解いて待機してますよ。

宇奈月さんの小説はどれも萌えつぶのつぼを刺激したんですけど、何度も読み返したのが、以下。

○ 夜だけシンデレラ~キラキラの恋~
○ いつか恋になる(「夜だけシンデレラ」のスピンオフ)
○ もう一度、はじめか
(リンクは宇奈月さんのサイトからどうぞ。)

宇奈月さんの書く女性キャラは、単純にキャピキャピロリ処女じゃなくて、心に何かしら抱えています。(男性キャラ至上主義じゃないところがいいです。)そんな女性キャラの分厚い心の壁を男性キャラが、ハンマーでガンガン砕いてくるっていうか。(キャラ属性は俺様であったり、ヤンデレであったり。キャラによって方法はそれぞれなんですけど。)宇奈月さんが書く女性キャラの心の動き、その開かせ方がもう天晴れというか、好きですね。

萌えつぶは萌えに関しては、基本R18恋愛小説しか読みません。キリッ(ぬるいR15とか全年齢とか読んでられっかッ!…すいません、暴言です。嘘です。キュンキュンできれば、全年齢対象でもありです。むしろ教えてください。お願いします。)

以前友人に丸木文華先生と久石ケイ先生の小説についてそれはそれは大いに語ったんですが(ああ、もう、敬称が「さん」でいいのか「先生」でいいのかわからなくなっております。公;)、「それって、官能小説?」と聞かれ、はた、と疑問に思いました。R18恋愛小説は官能小説か否か。(その時、真顔で義兄章一郎の鬼畜さを語っていたわけですが。)

R18恋愛小説と官能小説の違いってなんでしょう。男性向けの官能小説は読んでてもやっぱり違うって思いますし、女性向けの官能小説もエロが強調されているので、恋愛とはやっぱり違うと思うんですよね。R18恋愛小説にももちろんエロがあるんですけど、ストーリーもしっかりしていないとだめですよね。エロだけだと、官能小説でいいわけで。萌えつぶ、ちょっと考えたんですけど、

- 強調するところがどこにあるのか(エロか、恋愛うんぬんの過程(ストーリー)か)。
- ラブエッチがあるかどうか。

- きゅんきゅんするか、むらむらするか

の違いじゃないでしょうか。

ま、話がちょっとどうでもいい方向にずれたわけですが。

萌えつぶ、落ち着いて感想を書けるのか不安ですが、以下、「ネタばれ、何それ、おいしいの?」的感想が始まります。ネタばれはちょっと…、という方や、R18恋愛小説はちょっと…という方は回れ右で宜しくお願いいたします。




<夜だけシンデレラ~キラキラの恋~>

とりあえず、一言。

古賀兄弟、万歳

あなた達に出会えてよかった。:*:・(≧▽≦)・:*:

○ 古賀社長(兄) 奥さん一筋ヤンデレ甘えっ子(ヤンデレ故の犯罪歴あり)
○ 古賀課長(弟) 夜だけシンデレラのメインヒーロー。上司的包容力を見せつつも実は甘えっ子(俺様属性)

社会人の仮面を被った大の大人の甘えっ子に萌えない乙女がいるわけがない。甘えっ子万歳

この兄弟、やばいわ。かっこよすぎるわ。金持ちの息子設定とかそんな俗物的なものはどうでもいい。それ抜きでも、十分惚れますよ、こんなキャラがいたら。宇奈月さん、本当有難うございます、こんな素敵なキャラ(とストーリー)を生み出してくれて。

萌えで心臓が痛くなるとは思いませんでした。キュン死って本当に起こりえるかもしれない。みなさん、気をつけて。

そんな「夜だけシンデレラ」の主人公は、訳ありバツ一三十路ゆきのです。まさか、元人妻に萌える日が来るとは…。人妻の良さを知った作品でもあります。

三十路っていっても、最近可愛い人がたくさんいますからねぇ。男を何十人も食い散らかしている若い娘よりも、一人の人に本当に愛されたことのある女性の方が、好感度が高いと思うのですが。結婚なんて、所詮紙切れ一枚ですし。ちょw 違います、もちろんそんなことはないですよ(笑)

まぁ、萌えつぶ、取り合えず、ガーターベルト付の下着一セットくらいは持っておいた方がいいかな、と思います。お気に入りの下着ってやる気のパラメーターになりますよね、誰に見せるわけでもないですけど。やる気って、ヤル気じゃなくて、殺る気でもなくって…。w 普通の「やる気」です。ナンジャソリャ

本気で愛し愛されることを知っている人間は強い、本当そう思います。例えその関係が、死が二人を分かつ前に終わってしまったとしても。ゆきのは人目を引くほど美人じゃないけど、モテるキャラですね。彼女の心の中が面白くて、可愛い。強くありたいと思っても、強くなりきれてない弱さとか、もうたまらん。

そんな彼女をめぐって、3人の男が登場します。

<今更な登場人物ネタバレ属性付>

○ 古賀課長 俺様上司で甘えっ子
○ 中村 優男策士
○ 西野 年下ストレート直球勝負

メインは俺様上司の古賀課長なんですけど、名前が読みにくいです。「良一郎」と書いて「しのぶ」って読みます。ゆきのも言ってますけど、萌えつぶもそのままの読み(りょういちろう)の方が好きです。ゆきのが最初から古賀課長にラブい好意を持っていないことも、好感が持てます。(上司と部下の線引きをしている所とか。)でも課長はゆきのが課長のことを自主的に好きになるように、ちょくちょく仕掛けてくるのが、もうたまらん。

西野は、最初は理不尽に仕事のミスでゆきのを攻め立てる嫌な奴ですが、彼女に叱咤されてから、改心してゆきのLoveになります。ストレートに感情を表現するのは年下ならではですね。でも、セクシー課長には適わんです。w

中村は、優男モテ男で、節操なしです。パンツの紐が緩みっぱなしか。w 寸での所でゆきのを古賀に取られた感があります。ゆきのに同じ心の闇を見出した中村は、傷の舐めあいをしたかったのに対し、古賀は、ゆきのをその闇からまさに救い上げましたね。中村の救済SSもしくはスピンオフを読みたいです。(結構好感度上位に入るんじゃないですか、彼。)

ゆきのが抱えている心の闇の真実を知った時の古賀の言動がもう良くて何度も読み返しますね。コンドームの箱、一気にゴミ箱に捨てちゃいます。ここだけ読むとなんのことがわからないと思いますけど。w

全部がいいシーンだったので、ベストシーンが上げられないくらい気に入った作品です。そりゃぁ、もう、萌えつぶも幸せになれました。女主人公の性格って本当大事

<いつか恋になる>

これは「夜だけシンデレラ」に出てくる古賀課長のお兄さん、古賀社長とその奥さん栞のなれ初めです。

「夜だけシンデレラ」のスピンオフですが、時系列でいうと本編よりも何年か前の話になるので、こっちを先に読んだ方がいいのかな?

古賀社長、薬物使用(といっても睡眠薬)、連れ去り、監禁、レイプと、栞を手に入れるためなら、何でもやります。主人公大好きヤンデレですね。栞しか見えてません。

この作品の面白い所は、主人公栞は、高校の頃に古賀の言葉によって傷つけられて、男性不振にまで陥っています。元凶になる古賀に至っては、近くにいるだけで吐き気を催す始末。最初の古賀に対する拒絶感が半端ないです。ヤンデレに懐柔されて、流されてそのまま好きになる展開より、卑劣なことをする古賀に立ち向かう姿勢、大変よかったです。で、徐々に絆されていく所とか。持っていき方が本当に良かったと思います。

(最後の方で、古賀が栞の前に跪いて、まるで怯える小さな子供のように)
「お願い、します。どうか僕を赦して下さい。そして君の心を僕にください。」

と言った時点で、萌えつぶの心臓は壊れると思うくらい、痛かったです。どんだけきゅんきゅんさせんのさ。きゅん死寸前だったよ、本当。私も栞になりたい

義兄章一郎に愛を見出すことはできませんでしたけど、古賀社長には十分愛を感じました。それを受け入れた栞の太っ腹さにも。やっぱり、ヤンデレは愛がないと、ね

ヤンデレスキーの皆さんに、お勧めできるキャラです。

<もう一度はじめから>

夫とのセックスが苦痛で仕方がない主人公が、誕生日のプレゼントとして「お褥すべり」を言い渡す話です。

「お褥すべり」って初めて聞く言葉だったんですが、もうHはしないって意味ですよね。まだ30歳くらいなのに。もったいない。え

素敵過ぎる夫を持って、卑屈になってしまった主人公。周りの言葉なんか気にせず、旦那のいうことだけを信じればこんなことにはならなかったろうに…と言ってしまえば、この話の基幹が崩れちゃうわけなんですが。w

これは愛する故のすれ違いストーリーです。長く関係を続けるためには、性癖の一致って本当重要だと思うんですよね。このストーリーでは、愛ある攻めのHが体験できます。夫君からバンバン愛を感じられて、萌えつぶは最高に幸せでした。テヘッ

宇奈月さんのサイトにはその他にも小説があるので、是非是非お楽しみ頂ければ、と思います。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017