現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 UNDER THE MOON > 【R18】 UNDER THE MOON

Comment (0)  Trackback (0)

[R18] UNDER THE MOON 瀬名 感想。

初日に裏庭で出会うクラスメイトです。チャラいと思ってたんだけど、所々で空野本気ボイスを繰り出すのよ。もう無理だよね、どきんとするなって方が。ありがとうございます←

Under the moon
Under the moon
posted with amazlet at 14.02.02
シュガービーンズ (2006-12-15)

(R18ゲは密林アフィ検索が出来ないので、公式バナーのみ。)

でも、他キャラに比べて瀬名って今一キャラ的に弱いよなぁ…とプレイ前は思っていました。まぁ、この作品のことだから、どんなドッキリが待っているのか楽しみな部分でもあるんですが。

瀬名ルートの全容が見えるまではこんな↑おっとりしたことを考えてたんですよね(笑)

さて、これより先、ネタばれてます。瀬名のあまりの鬼畜っぷり荒ぶったなぁ…このルート(笑) エ ロシーンでおなか一杯になること必至なので、未成年の方はもちろんのこと、ネタバレいや、エ ロシーン苦手、悪魔興味ない、ロリやだ、魔界?(・∀・)?、異種間交尾はだめ、という人間界の乙女は回れ右でよろしくお願いいたします。また、UTMを盲目的に好きな方もブラウザバックされた方が、お互いのためにいいと思います。「こまけぇこたぁいいんだよ」を唱えないと、教会で天使のぱねぇお仕置きされちゃうからッ!! ということで、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~(´∀`)




<天使という名の鬼畜 天宮瀬名(CV : 空野太陽)>



[A] 性 奴 隷エンド
[B] 僕の青薔薇姫エンド
[C] 同化エンド
[D] 二度目の記憶喪失エンド
[E] 一人ぼっちの第二の人生エンド
[F] セイジュ魔王エンド

結論から先に言いますと、どのエンディングも後味すっきりしなかったです(笑)

↓純愛ルート↓

一日目からものすごく押せ押せな瀬名。初対面であまり勢いのありすぎる人って要注意ですよね。何か心に満たされないものを抱えているような、そんな印象を受けます。まぁ、リアルな世界の話ですけど。(これ、瀬名の場合もあながち間違っていなかったな…)

ふらっと街探検しただけなのに、瀬名を追いかけて教会にきたら、結婚式挙げちったよ。照 ごっこ遊びだけども。しかもヴェール(いや、ハンカチだったのかな?)が落ちてるなんて。この向かい合っている瀬名の大人っぽい表情が好き。何、この二人、可愛い。(〃∇〃)

瀬名 「すっごく純心で穢れのない、天使みたいな子に見える」

そういう子に限って、エチが凄いんですよね。ギャップ萌えですか。この場合、きっと「天使=穢れなき存在」として例えているのかな、と思いますが、瀬名の幼少期を考えたら、彼にとって天使とは決して一般のイメージで語られる聖なる存在でないですね。もっと利己的で狡猾な…。

「灯台下暗し作戦」で、天使である瀬名の下で、悪魔狩りからアーシェを守る事にしたこのルート。 瀬名の家で、夜ご飯を食べた後、瀬名、アーシェを食します(笑) まぁ、甘いものと同じで、別腹ですよね← 双子も、アーシェが瀬名の家に行く時点で、これは予測できたことでしょう。彼らは、アーシェが他の人と体の関係になっても「それでも好きだよ」っていうタイプだったかw

ええ!?瀬名、アーシェにマジ恋だったの!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 天使と悪魔の子って…、何が生まれるんですかね… 半悪魔半天使の子?人間の子?ちょww レニのリボンがww

瀬名 「君を…する僕を…僕を許して」
瀬名 「君に…懺悔を…贖罪を…」

書いてないですけど、「…」のところ、「利用」するって言ってるんですよね。やっぱり、瀬名は堕天使だもんなぁ…(いや、そうでしょ?ゲーム内で言ってないけども←)。ちなみに、キリスト教では堕(落した)天使って「悪魔」というんですって。純心培養の魔王の娘アーシェと(悪魔とも取れる)堕天使の瀬名。そして、そんなアーシェに許しを請う瀬名。思うところがありますねぇ…。(´□`。)

(羽を怪我した鳩に対して。)
瀬名 「うん。貸してごらん、僕が殺してあげるから。」

瀬名は明るくさらっと言うんですよね、なんでもないことのように。どちらが残酷に響くのでしょう。野鳥にとって、飛べなくなったことは「死」を意味します。それを「今」ここで終わらせるか、それとも、飼う予定がないのに、憐憫の情で生き残しておくのか。野鳥に人の手を加えることには多少の抵抗がありますが、つい考えちゃいますねぇ…。一人で生きていけるのか、とか。治療できる手があるのなら、やはりそれが一番だとは思うんですけど。

唇へのキスのないセクロスなんて、なんかのフラグですか。アーシェ、瀬名が自分の事をどう思っているかわからない割には、普通に体を重ねているっていうね。瀬名の心に触れようとしたアーシェに瀬名のブリザドが。(※ブリザド:某有名RPGの氷結系呪文)

ギャ━━━(((゜д゜;)))━━━!!!わかってた!分かってたよっ!コイツがこういうキャラだって言うの!!

キスをしないことに関しては理由があるんですが、それでもキスをせがむアーシェに対して、指を突っ込むんですね、口に。「君には指で十分だよ」って言いながら。これが彼なりの優しさなのかなんなのか。そんなものを感じてしまった萌えつぶ自身がやばいな、と思いました(笑)

あ、あれ、これ純愛ルートなのに、無理やりとかw ∑ヾ( ̄0 ̄;ノマジデカッ!!! 「敵」である天使に魔王の娘が乱暴されているのに、双子、助けに来ないんだなぁ…。(´□`。) もしかして、瀬名が決壊を張っているから、アーシェの存在が双子の元まで届いてないのかなぁ…。結構実力のある天使らしいしね、瀬名。ええ!?アーシェロリ絵全開スチルwww ロリだロリだと思っていはいたけど、これはもはや幼女ww そして、ここどこ?っていう背景なんですが。ベッドにしては…広い(笑)

瀬名 「性 欲を解消するのに、悪魔はぴったりだからね。」

瀬名、悪、大全開www そんなことを意地悪そうに言うんだわ。ひよ版天使は、萌えつぶの考えている天使と違った…(笑) このシーンは、純粋なアーシェを思って胸が痛いです。あれだけ酷く扱われたのに、瀬名と笑いあえるアーシェが凄いwww

瀬名の生い立ちがヘビーすぎる…。(´д`lll)

(強制自 慰を促されて)
アーシェ (瀬名が、それを望むなら、瀬名が、それを見て満足するなら、満足した瀬名が後悔してくれるなら。)

自分がしたくないことでも、あえて瀬名のためにするなら…、そういう想いは、もう好きな人への「愛にも似た感情(あえて愛とは言いませんが)」でしょう。酷い行為を強要する瀬名の中に「いい瀬名」がいるのを望みつつ。

瀬名の心をアーシェのひたむきな気持ちが溶かしたんでしょうか。泣きながらの強制自慰って、切ない、なにこれ、全然エロクない(笑)…純粋な興味なんですが、泣きながらする自 慰で逝ける…のか´∀`)=⊃)`Д゚);、;’.・ゴルァ!!

そしてまた、自分の心に蓋をする瀬名。彼は…アーシェに救いを求めているんだろうなぁ…。淫乱で浅ましく純粋な聖女だった…自分の母親と重ねて。

悪魔組はすっかりDV男から逃げてきた娘をかくまう家族になっていますね。でもさ、セイジュが素直になっているのって…なんか気味が悪い(笑) 実はこうなる事を見越して、助けに来なかったよね、双子、絶対。←違

(瀬名と向き合わずに家を飛び出してきたアーシェに対して)
レニ 「おまえはそれで満足か」

レニがいうと、本当深いよな…。アーシェにどんなことがあっても、絶対「そこ」にいてくれるもんね。分かりやすく優しいというわけではないけれど。

セイジュって、墜ちたアーシェが好きだよね。かわいそうなアーシェに愛おしさが募るタイプだと思います。だって、「かわいそうなアーシェ」っていう度に、なんか…こう気持ちを感じるんですよね。自分が劣等感の塊だから。自分を見てくれない愛しい人がぼろぼろになっていくのをみて感じる優越感っていうか。

ああ、アーシェ、鬼畜瀬名のところに戻って行った(笑) キスをしないことが既に瀬名の「特別」だったんですねぇ…。

アーシェ 「不幸になろう…?」

この言葉でどれだけ瀬名は救われたことでしょう。触媒、同化で瀬名の傍を離れられなくなる覚悟をして。

この後瀬名はアーシェに食べられてるんだけど、受けレベルとしては「月影」の甲斐先輩(CV:同じ人)に軍配があがるなぁ…←

最初無理やりしかなかったけど最後はラブ甘な展開で。でも、もやっとしたなぁ…。色々な「何で?」が回収されてなくて。これが「純愛ルート」だったから、愛憎ルートはもっと激しい予感(笑)

↓愛憎ルート↓

純愛ルートを知っていると、この瀬名の優しさが…曲者感満載で(笑)

瀬名の能力をアーシェに使うにしても、彼の本心は一体どこにあるのか。瀬名の能力について知ったレニの怒りが…。Σ(゚д゚;)ゴクリ

修復能力の備わった瀬名がいう「壊したら、またいくらでも直してあげる」にはいろんな意味が含まれていそうですね。意味深です。二人のキスを見ているカイルの呼びかけが切ない…。

教室での「いたずら」な魔法を掛けられている間レニに気付かれる、とか!(≧▽≦)キャー セイジュは分かっててにやにや笑ってそうですね(笑)

一緒にいられるためなら、なんでもする瀬名。そのためならアーシェさえも利用する。人を愛するということがどういうことかわかっていない人は、えてして、愛情と執着狂気を取り違えますね。瀬名は瀬名で必死なんだよなぁ…、アーシェを自分だけのものにするために。。(´д`lll)カハッ

瀬名の羽根のシーンは泣くだろ、これ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 こうなるに至るまでの過程とか、その後の瀬名とか、色々考えちゃうじゃないか。それでも、この羽根をみたアーシェが自分からもっと離れられなくなるのを喜ぶ瀬名。

瀬名 「ねぇ、もっと僕を哀れんでよ…」

その紡ぎ出された感情は大抵の人からしたらひねくれた喜びなんだけど、瀬名にとってはそれが本当の喜びのようで。

アーシェ、カイルの主じゃないのに…、カイルの身を案じて、「主人として」立ち去るように命じていますが…、主と主人って…違うの?

瀬名、誰もが彼を虐げてきた過去があるから、魔獣であるカイルも、魔王の娘であるアーシェさえも見下していますね。彼の大切にしているのは他の誰でもない彼自身だけで。(萌えつぶにとって)これはだめなヤンデレ(笑) さらに、アーシェのあほ度がマックスで(笑)

教会で組み敷かれながら、彼女、瀬名にボロクソに言われるんですが、まぁ、最もだよなと思いました。虐げられても瀬名のことが好き。傷ついた瀬名を抱き締めたいと思っているのに、すっかりキスやエロでマインドコントロールされて、瀬名の腕の中で善がる事しかできてない。すまん、アーシェのこと、ぶん殴りたい、ものすごく。(´∀`)(怒) 「正気に戻れッ!(。`Д´。)=○ )`ъ’)・:’.,」 しかも、一連の会話を神様的存在に聞かれてて、さらにその存在の前で無理やりとか。こんな神様ならいらん。いや、アーシェのことだから、無理やりだったのかもわからん。← 快楽に抵抗らしい抵抗もしていなかったから。ただただ喘いでいたって言う。いくら、アーシェが無害(だから殺さなくでもいい)ということを上の存在に示したいからといって、これはないわぁ。ない。。(´д`lll) そして、アーシェ、墜ちた「モノ」である性 奴 隷に。この教会のシーンだけは、切ないんだけど、嫌がっているのに、抵抗しないアーシェの粘っこい鳴き声に気分が悪くなりました。逆にブラボーでも言うべきか。いやぁ、実に圧巻でした。

その後のシーンで、気絶したアーシェに「びっくりしちゃったよ。(・∀・)」と明るく言う瀬名。もう、なんと言っていいのか。。(´д`lll) アーシェが何度嫌がっても腰を止めなかったのはお前だろ、みたいな。直前の濡れ場が凄すぎて(エロとかそういう意味以前に)。萌えつぶ、人格を無視されて、モノ扱いまでされて、さらに自分でも「モノ」だと認めさせられて、虐げられる事を肯定するキャラは無理。可愛いM女とかそういうレベルではなかった真性M女ってこんな感じなのかなぁ…。彼の幼少期を考えても、この教会でのシーンはあまりありました(笑)

この後は何を見てもこの二人はダメだった(笑) 勝手にしてくれ、と思いました(笑) もしかして[End A]ってバッドだった…のか?魔族ルートだと、狂愛でも安心して(?)萌えていたんですが。

結局魔界チームが「アーシェ救出作戦」に動かなかったってことは、アーシェは瀬名の行為自体を心から嫌がってはいなかったってことで。人格否定されても、モノ扱いされても、嫌がる事をされても。自分の娘をこんな状態にさせたら、萌えつぶが魔王なら、娘と瀬名を、魔界の総力を挙げて、連れ帰って、瀬名は監禁、娘もマインドコントロールが取れるまで幽閉、かな。その際は、愛の鉄拳も辞さない覚悟、ですね(笑)

それにしても、みんな、魔王の娘に酷いことし放題だな。魔王、涙目だよ。アーシェが慰みモノになっているのに、助けに来なかった魔界チームが役立たずと思ったか思わなかったか(笑)

ルートを終わってみて、どのエンドももやっとするものはありましたね。瀬名の狂気がずっと根ざしているので、アーシェの純心パワーをもってしても浄化しきれなかったって言う。むしろ、瀬名の狂気に取り込まれていましたね。いやぁ、久々に怒りで滾った(笑)

こうやって感情が揺さぶられるということは、やっぱり天晴れなシナリオなんだなぁと思います。

そこで、萌えつぶ的に 何がダメだったか、冷静に考えてみました←(笑)

萌えつぶ的萌えキャラとして、「トラウマ持ちで歪んだヤンデレもいける」と思ったのに、相方がアーシェのような流されるあほな子だと、こうも苦しくなるもんだなぁ、と思いました。瀬名のような子には、やっぱり体を張ってでも、支えてあげられる強い子のコンビが好きです。「突き放すのも愛」みたいな。同化で距離を開けると苦しくなるけど、瀬名のため二人のためだからとわざと距離を取ったりとか、それで瀬名が縋ってくれたら、このルート、萌えつぶの萌え的には、よくなってたに違いない(笑) どんな女キャラが最適よ?ってすぐ出てこないんですけど。マスケティアのポルトスルートのダル、かなぁ…。あのS気質な感じ+菩薩性能があったら、このルート、最高になっていたと思います。←(・∀・)



瀬名ルート、きつかったよ(笑) お次は双子♪(´∀`)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017