現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 UNDER THE MOON > 【R18】 UNDER THE MOON

Comment (2)  Trackback (0)

[R18] UNDER THE MOON でおなか一杯になったよ。

今年、まだ大人ゲやってなかったなぁ…。「英国探偵ミステリア」でちょっと萌え不足だったなぁ…、と悶々としていた萌えつぶに突然「Under the moon(以下UTM)をおやりなさい」という声が!…え、病院行った方がいいですか?(・∀・)?

ということで、魔界に行ってました。

[R18] UNDER THE MOON
[R18] UNDER THE MOON
posted with amazlet at 14.02.01
シュガービーンズ (2006-12-15)

(R18ゲは密林アフィ検索が出来ないので、公式バナーのみ。)

これ、初見プレイは数ヶ月前に既にしていたんですけど、(萌えつぶ的には)衝撃のセイジュ悪役エンドだったんですよねぇ。泣いたよ、切なさに。・°・(ノД`)・°・

シナリオが、今乙女物資で大活躍されているひよさんです。この作品はあまりの大人気ぶりに、成人描写を取り除いた全年齢版「Under the Moon~クレセント~」がPS2で発売されています。

Under the Moon~クレセント~
ディンプル (2009-06-25)
売り上げランキング: 17,849

先日もPS2ゲームを紹介したんですが、PS2ゲームって、今なかなか遊びにくいですよね、HD対応ではないので、大画面で遊ぶには画質の荒が目立っちゃって…汗 PS2でも綺麗に遊べる大画面TVが欲しいです。実は、萌えつぶ、TVをHDにしてから、とんとTVでゲームを遊ばなくなったんですよね、お気に入りのPS2ゲームが一杯あるのに。やっぱり、HDTVに繋いだ時の画質が頂けない。=公=; だからブラウン管TVが捨てられずにいます← 今は携帯機でPS2ゲームが気軽にDLできるようなので、羨ましいです(DLが出来ない環境なので)。ブラウン管TV、結構場所をとってます(笑)

いやぁ、今回素直にインストールできなくて焦りました。(°д°;) 萌えつぶが買ったUTMは使用OS対応ではなくて、インストールすらされませんでした。。(´д`lll) ガーン おかしいなぁ、数ヶ月前はできたのにぃ…。ぽちぽち作業して、パッチを当てたら、やっと、です。☆*゚ ゜゚* 以前遊べたことがあっても、問題なくインストールされなかったら焦りますね。これ、またアンインストールしたらどうなるんだろう…。またやってみた手順でインストールできるんだろうか…。怖いなぁ…。(´□`。)

さて、これより先、ネタばれてます。エ ロシーンでおなか一杯になること必至なので、ネタバレいや、エ ロシーン苦手、悪魔興味ない、ロリやだ、魔界?(・∀・)?、異種間交尾はだめ、という人間界の乙女、(もちろん)18歳未満の方は、ご自身の成長の妨げになるお恐れがありますので、回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」を唱えないと、教会で天使のぱねぇお仕置きされちゃうからッ!! ということで、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~(´∀`)




<登場人物(ネタバレ属性付)>

アーシェ (CV : 風音) デフォ名呼びなし↓↓↓ あほな子。夕張メロン付きロリ。天真爛漫純心無垢。快楽にとことん流される。全然留まらない(笑) 無力なのに、役立たずで、護られるだけの子なんだけど、風花さんのCV効果ですかねぇ…。ロリショタが苦手だと思っていたんですけどねぇ…、アーシェが可愛いと思いました。ギャルゲのロリキャラかッと突っ込むくらいは、あほエ ロい子です。アーシェは一旦番ったら、それしか考えられないようなあほな子ですが、「まぁ、魔族だしな。(´、ゝ`) フッ」で全て納得できる自分がいます。風音さんのテクもあるんでしょうが、本当に気持ちよく愛されちゃってます。先日プレイしたクロウカシスの子達とはまた違った啼き方だったのが興味深かったです。

レニ (CV : 杉崎和哉) メインヒーロー。俺様成分ありのツンデレ。自己犠牲の人。結構不憫。
セイジュ (CV : 浅野要二) 繊細ヤンデレ。劣等感の塊。ブラコン。悲しい卑怯者。
カイル (CV : 萩道彦) にゃんこだけど、わんこdeおかん。まさかの獣姦!?と思ったんですが…(※ないです)
天宮瀬名 (CV : 空野太陽) チャラ男。歪んだ天使=墜天使=悪魔。ヤンデレと思いきやモラハラヤンデタ人格破綻者
??? (CV : 安芸怜須ケン) 縋るお兄様(年上で包み込むように優しいっていう意味で。実際の兄妹関係はありません)。吸血族。
ユナン (CV : プログレス) 隠しキャラ。お人形さん

萌えつぶ、大人シーンは実況プレイなんかあると、恥ずかしすぎて、高速クリックするんですが(笑)、このゲームは全部聞いちゃいましたねぇ(あるキャラルートを除いて)。純愛ルートはラブエチだったなぁ…。(〃∇〃)ヘヘヘ 回数が結構あったので、数えてなかったですが、またかっ!って突っ込むくらいはあったと思います(笑) 魔族デスからっ!ww 1シーンで抜かずの数回が基本でしたね(太字赤字にしちゃった♪(´∀`))。いやぁ、魔族、っぱねぇ。

<システム>

OPで、他窓で作業しようとするとゲームが止まったので、他作業が出来ないゲームかぁ…と思ったんですが、そんなこともなく、オートプレイが快適でした。純愛EDだと別窓で作業していたら止まったのに、愛憎EDではそのままプレイされていましたねぇ。(・∀・)Why?

周回になるとスキップが早いので快適でした。

<音楽>

OP Under the Moon 歌 杉崎和哉
ED This love 歌 Antistar


杉崎さん、相変わらずの美声で。この曲だけ抽出したいのです。

<イラスト>

DIABOLISM.WEB
(東条さかなさんのブログ)

さかなさんの絵は癖があって、最初ずっと(結構本気で)ギャルゲかと思っていました(笑) アーシェがロリ過ぎるww 左下のアーシェの上目使いが、まぁ、なんとも可愛くn…ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノいんですが、慣れると、なんか気になる絵というか。気がついたら、好きになっていました。「いじわる My Master」や「Riddle Garden」では、まだちょっと癖が抑えられている気がします。「俺僕CD」もジャケット買いしても後悔しないくらいは好きです。

俺僕CD2
(ちなみに俺僕第二弾CDに至っては、シチュ買いCV買いも含まれています。(〃∇〃))

エチシーンの絵が好きです。きちんと触ってるから。「どこ」をって、あちこちいろいろなんですがw 「そこ!」と思ったところにきちんと触ってくれていましたよ(笑) すいません、FC2でも、萌えつぶの語彙ではこれが限界←(´□`。)(笑)






このゲームは、メイン4人(レニ、セイジュ、カイル、瀬名)に愛憎ルートと純愛ルートがあって、愛憎ルートでは萌え転がり、純愛ルートでは(その甘さに)砂を吐いていたっていう、砂掛け萌えばばあみたいになっていました。萌えつぶ、たぶん今まで30本以上の乙女ゲは遊んできたと思うんですが、こんなどろどろに甘いルートなんて、したことがなかった!! それぞれ凄くよかったので、どうしよう…。結構長いんだよ、キャラ記事が(笑) 一人二記事になっちゃう勢いなのかな(笑) いいや、頑張って1ページにまとめるっ!=3

ということで、運営にバンされない程度に頑張りたいと思います。しばらくUTMです。よろしくお願いいたします。(`・ω・´)ゞビシッ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments


後にも先にも、エチでゲップが出るほどお腹いっぱいになって、R18たる所以どころである肝心のエチをすっとばしたのは
このUTM以外ないです
それっくらい、ず~~~っとお盛んで、エチに飽きた・・・(^_^;)
アーシェの幼さもあったのかもしれないですが
魔界の姫にしては純粋過ぎたのかな・・??

セイジュでボロ泣きして未だに彼の罠から外れることなく
ヤンデレキングに捕まってしまったような気がします
キャラ感想が長くなる・・というのもわかる気がします
Re: かもちゃんさんへ。
アーシェ、可愛かったんですけど…。ロリでも、嫌いじゃなかったんですけど…。途中で鳴き声を聴くのが苦痛になってきたっていう(笑) ちょっとの(*-ω(ω-`o ))) チュッとするキスのシーンでも、アーシェ、ねばっこい声を上げるものだから、もうwww 全てのキスが「フレンチキス」になってたっていうwww

魔族ですからね← こう言い聞かせてなんとか乗り切りました。セイジュのあの繊細さ、もうたまらんかったです。なんなんですか、あの純愛ルートのイチャコラシーンは!(*´Д`*)ポポンッ 他ルートだって言うのに、声を聞く度に、「こっちこいよ!」と思っていました。

感想文をなんとか短くしたんですけど、滾って全く短くなっていないっていうwww 公式からNGが来たら素直に削除したいと思います←






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017