現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 英国探偵ミステリア

Comment (0)  Trackback (0)

英国探偵ミステリア その他の人々 感想。

キャラ感想が終わったので、その他ルートを掲載したいと思います。なんと、真相ルートも含めちゃいます(笑) …そんなにネタバレはしていない・・・ハズッ!(笑)

英国探偵ミステリア (2013年3月7日発売)
マーベラスAQL (2013-03-07)
売り上げランキング: 2,189
ペンデルトン
(「英国探偵ミステリア」公式サイトへ。縦バナーしかないのは何気につらい…。(´д`lll) ので横にしてミタ。(・∀・)

ここから先、期待していた分、結構辛口なんですが、そういうことを踏まえて頂いて、ミステリーなのにネタバレなんて許せない、本作が盲目的に好きで、ちょっとでも否定的な意見は受け付けられない、本格的な推理がしたい、事件を一緒に解決したい、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」を唱えると、あなたのとげとげした心はエゲレスの濃霧に溶け込んでいくことでしょう。ダージリンティーでも飲みながら、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしていきたいと思います。




<熱血少年 小林誠司 (CV : 豊永利行)>

小林少年

小林君の熱血漢ぶりにいちいち鳥肌がたっていました。なんでかわからないんですけど(笑) きっと、周りのクラスメイトが結構感情を抑えちゃうキャラ達だったから、余計に、かなぁ…。

小林少年の武器、パチンコ。このパチンコって結構馬鹿に出来ない武器ですよね。萌えつぶの上司なんて、パチンコで鳩を射ようとしていましたwww 原始時代とかじゃなくて、去年の話です。上司の少年時代を髣髴させるテクニックがなかなか(笑)(上司の名誉のために書き足しますと、動物虐待などではなくて、ちょっと迷惑行為(フン害とか羽とか)を繰り返していた鳩にお仕置き兼脅し目的で)

彼は明智君のいいパートナーですね。本当は優しくても誤解を受けやすい脆い明智君のことを一番よく知っているのが小林少年です。本当はエミリーのことが気になるのに、つい彼女に冷たくしてしまう明智君。熱い男小林少年の愛の鉄拳は明智君をさらに頑なにさせただけだったのか…。

でも、そんな明智をフォローするフォロ林少年。彼は不器用な明智君とエミリーのために一肌脱ぐんですね(エミリーのためっていうのが多いのかな)

そして芽生える淡い淡い恋心。小林少年、絶対エゲレスに戻ってきて欲しいですね。彼の方が明智君よりもいろんなことに柔軟性がありそうです(笑)

<クールデレ セーラ・マープル (CV : 本多真梨子)>

クーデレお嬢様探偵

マープル、クールデレ…なんでしょうか。ワトソンとは犬猿の仲のような感じですが、エミリーに関しては、エミリーがわんこのようなので、とても(?)可愛がっています。さすがイギリス人。

「お茶の時間は終わらない」のエンド名で一瞬ホラー展開を想像したんですが、そんなことは乙女ゲでは起こりません(笑)

Case2の毒殺未遂事件のお友達アンジェに接する態度を見てもそうですけど、彼女、一見わかりにくいけど、本当愛情深いキャラだと思います。マープル、エミリーを取り巻く男性キャラに嫉妬で、あのペンデルトンですら、攻撃の対象となってしまうんですねwww TSUEEEwww そんな彼女は一旦懐に入れた人間には優しい。エミリーは折角出来た友達だもんね。

意外だったのは、マープルも探偵事務所を開きたかったんだってことですね。暇つぶし程度にこの学校に入ったのかと思いました(笑)

<ノーマルエンド>

このルートではホワイトリー家に爆弾が送られてきます。

ホームズとワトソン、四六時中、エミリーの監視をする気満々だな、身近で(笑) がっちりガードですw そんながっちりガードされているエミリーのことを心配するジャックに萌える(笑)

このルート、ホームズJrの態度ににやけますねwww なんなんだ、この可愛い生き物はwww

(教室に入ってきたジャックに対して)
ホームズJr 「君は無駄に殺気を纏っているからな」

ホームズ、失礼www 

エミリーのために、いつもの面子が一致団結する姿は見ていて気持ちがいいですね。でも、やっぱり皆、エミリーの事を持ち上げすぎな気がしますが。

マッケンジー 「~胸が熱くなりました。いやあ、青春時代っていいなあ!」

何だろう、先生がいうとどんなセリフでも笑えてきます。って爆弾確認は生徒任せの先生。もうダメでしょ、先生www( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

え!?モラン大佐が会場にきちゃったら、ジャックはどうなるのさ?

まさかの自爆テロか!? ドキドキはらはらする展開なんですが、選択肢が全くないっていうね。ゲームぇ…

(バクダン魔の犯行に冷静になれない息子に対して)
ホームズ父 「やめなさい、エルロック…!」

まぁ、父だから名前を呼ぶのは当たり前なんですけど、この二人の親子関係は散々ですから、こうして父親然としたホームズ父を見るのは「お?」と思いました。(実は、舞台がエゲレス設定なのに、皆苗字呼び捨てにちょっと違和感はあったんですが(笑) 普通ファーストネーム呼びでしょうが。www)

犯人、中二病をこじらせちゃった結果が、自爆弾魔とか。結局、「伝説」を残したいとか言いながら犯罪を犯す人の末路って、歴史の片隅でしか語られることはないですね。いや、本当多くの場合は、片隅ですらも覚えてもらえないですよ、一瞬の瞬き、です。「伝説(笑)」ですよ。犯罪を犯すことで自分の名を残したい人の気が知れないですが。そんなエネルギーがあるなら、いいことをしようとして欲しいものです。

<真相エンド>

やっときた~ヘ(゚∀゚*)ノ

ホームズ、なんだかんだ言って、エミリーの世話を焼きたがるのね。といっても、鋭すぎるのも考え物だよね。エミリーが隠しておきたいことまでわかっちゃうなんて…ちょっと…ね。苦笑 踏み込みすぎだよ、ホームズJr. 例えエミリーのことが心配で手を貸してあげたくなっても、この強引さは、萌えつぶ的にはNGです↓↓↓

両親の殺害現場を目撃したエミリーは、精神に異常をきたさなかったんでしょうか。PTSD的な意味で。 焼死体って、見分けがつかないですよね。身元隠蔽だって可能な…。

おおおお!ピンチの時、ジャックが助けてくれた!

ルパンJr (エミリーの望みを現実にしたいと…いつの間にか、周囲の方が動いてしまうんだ。)

エミリー、無自覚の女帝、でした(笑)

嗚呼、このルートの冒頭の強引さは、伏線っぽい感じですね。

ホームズJrが犯罪に魅せられ、半ば取り付かれたようになっていくことを示唆しているモリアーティ教授。そして、彼ら「探偵」のために、教授が犯罪を提供していく。つまり、ホームズJrはモリアーティ教授の手の内で踊らされる操り人形で。ここら辺は、To be continuedな感じなんですがッ!www

二人が対峙するシーンでの、ホームズ父の衝撃の事実は、アニメ化の際はNGだろうな。(オリジナルシャーロックホームズもジャンキーだったようですが。伏字にしなくても、周知の事実、だったかな。って、もう既に萌えつぶの頭の中で1シーズン12話のアニメ化になってるしwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴

ジャック 「~心配し合ったのは、やっぱ、いい友達だからってことで。」

いやぁ、ジャックがこんなこと言っちゃうんですねぇwww ジャックがルパンの手紙を読むのは受けますwww





真相編は、エミリーの両親を誰が殺害したのか判ると思ったら、遊ぶ手が止まりませんでした。ペンデルトンかッ!?とか、マッケンジーかッ!?とか考えたら、止まらなくなってwww 個別ルートは結構ダークな要素があって、面白かったです。でも、ゲームとしてはどうなんだろう…。苦笑

これでフルコンプです~。明日はまとめますよ~。(´∀`)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017