現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 英国探偵ミステリア

Comment (0)  Trackback (0)

英国探偵ミステリア エルロック・ホームズ 感想。

理屈っぽいところに大人気のなさがある名探偵の息子(笑) 神経質な感じのする知的毒舌キャラに声を当てるなら、ちぃ様ボイスは本当最高ですね。(´д`*)ハァハァ=3

英国探偵ミステリア
英国探偵ミステリア
posted with amazlet at 14.01.31
マーベラスAQL (2013-03-07)
売り上げランキング: 2,189
ひねくれ探偵。
(「英国探偵ミステリア」公式サイトへ。縦バナーしかないのは何気につらい…。(´д`lll) ので横にしてミタ。(・∀・)

幼少の頃は、シャーロックホームズ、アガサクリスティ、とか読んでたんですけどねぇ… もう記憶の欠片も脳みそに残っていません。OTL でも、印象的にシャーロックホームズが凄く好きだったりします。

ここから先、期待していた分、結構辛口なんですが、そういうことを踏まえて頂いて、ミステリーなのにネタバレなんて許せない、本作が盲目的に好きで、ちょっとでも否定的な意見は受け付けられない、本格的な推理がしたい、事件を一緒に解決したい、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」を唱えると、あなたのとげとげした心はエゲレスの濃霧に溶け込んでいくことでしょう。アフタヌーンティでも飲みながら、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしていきたいと思います。




<ひねくれ探偵 ホームズJr (CV : 鈴木千尋) >

今までのルートで分かっていることなんですが、エミリー、両親の事故の話になると、急に大人びるんですよね。そして、ペンデルトンも、従者然としてるっていうか。なんだかシリアスな感じの二人になります。

(暗号解読したあとでもらったホームズJrからのメッセージ)
ホームズJr (~困った時には僕の指示を聞くこと) 

ホームズJrらしいメッセージなんですか、「僕に頼れよ」ってことなんですよね。彼に近づいた気がします。(〃ω〃)ホクホク

誰、このイケメン!?と思ったら…、ホームズ父かよ~。本当さ、見た目が好みなんですよねぇ…。ここぞっていう時に現れてくれたりくれなかったり。(※もちろん攻略対象ではありません)

ホームズJr、叱られたいお年頃、なんですかねぇ。思春期って本当取り扱いが難しいわぁ←

ホームズJr、ちょっとのミスで自分を追い込みすぎ。父親を前に、全く余裕がなくなっています。「父親=越えなければいけない壁=劣等感の対象」なんですよね。二世の辛い所、だな。周りは父親を通じてしか自分を見てくれない、いくら自分自身が努力したとしても、常にその視線の先にはオヤジがいて。「エルロック・ホームズ」としてみてもらうには、父親を越えるしかなくて。でも容易には出来なくて。だから余計に反発しちゃうんですね。彼の成長できないところって、きっと人の話を聞かないところにあるんじゃないでしょうか。

エミリー、さっき霧の中で危険な目に遭ったと言うのに、この子はぁ…、また一人霧の中に飛び込んでいきます。いくらホームズが心配だったからとは言え、学習能力がないのか、エミリー。苦笑

(やっぱり危険な目に遭ったエミリーに対して)
ホームズJr 「君は謝るな。僕のほうが、君に謝るべきなんだ。」

あのホームズが、エミリーにこんなこと言っちゃうんですよ。冷静さを欠いていた、と。そして彼女を危険な目に遭わせてしまった、と。彼女の行動も予測しつつ、危険な目に遭わせないために、自分たちの行動も考えなくちゃいけない周りは大変ですね。彼女はこうやって周りに護られている事を知り、大人しくするか、彼女なりに他人の負担にならない程度の実力をつけるかするべきだと思います。←誰

ペンデルトンを通じてホワイトリー家の力を使ったら、誤認逮捕されたホームズJrを釈放することなんて簡単だと思うんですが。まぁ、そんなこと、ホームズJrはよしとはしないでしょうけれど。

パーティー会場でホームズJrが変装した時の声が、もうおじさん声で(笑) 注意深く聞いてないと聞き過ごしちゃうなぁ、ここ。って、ホームズJrのおじさん変装って、使いまわしているのか(笑)

素直になれないホームズJrを強引に畳み掛けるエミリーが面白いw

女王陛下の指輪って、なんか、あまり役に立っていない気がするんですが…。爆 マープルの友達毒殺未遂事件の時の医者にだって効力を発揮していなかったし、今回のホームズ冤罪の事件だってwww 女王ぇ まぁ、容疑者ホームズJrと仲良しの、エミリーの指輪を見せられても、警察としては、捜査協力にOKを出すことは出来ないんでしょうけど。

(ホームズJrの関わる事件に関わらせてもらったお礼を言おうとして)
ホームズJr 「君が礼を言う必要はない。…礼なら後で、僕からまとめて言うから。」

本当、ひねくれモノのホームズJrらしい、感謝の言葉です(笑) でも、エミリーは分かってるよね。なんか、ホームズJrの後ろを追いかけるエミリーからわんこのしっぽが見える気がします。

だからさ、やっぱりデフォルト名は呼ばせるべきなんだよ。だって、天敵ルパンJrとの戦いの前に、初めてホームズJrが「ミスホワイトリー」以外で「エミリー」って呼んだんだよ。これ、声で聴こえたらもっと感動したよなぁ…。まぁ、デフォ名を呼ばせることで、その分の処理作業は増えるだろうけど。

萌えつぶ、無駄な顔のアップはどちらかといえばそんなに好みではないんですが、このスチルでのホームズJr赤面www(≧▽≦)キャー 年相応の少年に見えます

ホームズJr 「本当に君ってヤツは!!」

普段あまり感情を荒げないホームズJrがエミリーの事を心配してつい、なんですよね。ついさっきまで危険な目に遭っていた彼女が自分(ホームズJr)の事を心配しているものだから。ここの激情のくだりはいいですねぇ。

ペンデルトンはずっとエミリーの部屋にいて寝顔を見ていたと思うよ。だって、彼も凄く心配していたし、それにきっとエミリーはホームズJrによって抱えられてきただろうし。

エミリーを危険な目に遭わせたくないがために突き放すホームズJr。エミリーに絶対に言うなって言われたのに、真っ先にエミリーに教えに行くハドソンw (○゚∀゚)ガハッ∵∴

ホームズとワトソンの身に危険が迫っていると告げるハドソンちゃんなんだけど、いくらエミリーのことでホームズの頭が一杯だっていっても、エミリーの探偵能力や身体能力が今一未知数なので、エミリーを二人の戦いに巻き込むのは、いささかいかがなものか、と思ったんですよね(笑) まぁ、ペンデルトンが絶対サポートしてくれるから、いいのかなぁ。

あのホームズJr.がみんなの力を借りるために頭を下げたねぇ…。

モランも淋しいヤツだねぇ… 

ここで、素直になれなかったホームズJrと臆病になってたエミリーのロマンチックに告白イベント。モラン大佐の目の前でw モラン大佐:( ゚д゚)アボーン

(ホームズ父に因縁のある大佐を前に)
ホームズJr 「僕は父さんほど出来た探偵じゃない。」

これを認めたことで、ホームズJrが凄く成長したと思います。一味違う男に生まれ変わったね。

実は、今まで出てきたモリアーティ教授には、モラン大佐を魅了するほどの魅力は感じませんでした… ==?

エミリーがペンデルトンとの約束(「エミリーの我儘を聞く代わりに、二度と二人きりでホームズと会わない」)を守るなんて思わなかったなぁ…。ブッチしたって、ペンデルトンはため息をつくだけかと思うんですが(笑)

(煮え切らない二人を見て一言)
ワトソン 「…スマートに構えてるだけが男じゃないんだぜ」

か、かっこいい、ワトソン…惚

自分が約束させたこととはいえ、だんだん元気がなくなっていくエミリーに、ペンデルトンまでもが態度を変えてきますね(笑) ペンデルトン、本当、エミリーには甘いなぁwww

wwwwマッケンジー先生、空気嫁wwwwwww

ホームズがエミリーを「愚かだ」と言うのは好きですね。なんか愛情的なものが込められている気がして。

(嬉し涙が止まらないエミリーに対して)
ホームズJr 「動くな」

どきっとした!! (*゚Д゚*)゚ホワァ・・・ 今までだらだら聴いてたから凄くドキッとした!もう一回聴いちゃおう~

ホームズJr 「逃げるな…」
ホームズJr 「一緒にいたいといったのは君の方だぞ。」
ホームズJr 「だったら…君も僕から逃げるな」

この真剣にエミリーの事を見つめるホームズJrの表情がいい!

結局最後は女王の指輪よりも愛しい人とのチッスですね。この屋上での告白シーンは急激にホームズJrがセクシーに成長して(笑)

ちなみに女王の指輪って、ちょっとつけにくい感じのデザインだと思うんですが、いかがでしょう(笑)

このルート、ネコに始まり、ネコに終わる、のか。イギリスなのに、猫(笑) 犬デショーガーッ!…なんてね。(๑´ڡ`๑)テヘペロ

Sad Endは結ばれないまでも、友達エンドのような感じ、でした。それはそれでいい、と思います。

個人的には、ホームズJrとルパンJrの本格的エミリーの取り合いを見たかったです←
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017