現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 英国探偵ミステリア

Comment (0)  Trackback (0)

英国探偵ミステリア ウィリアム・H・ワトソン 感想。

ちょっと日本人チームはあんまり萌えなかったなぁ…(´□`。) ここはイギリス人チームにがんばってもらわなくては!=3

英国探偵ミステリア
英国探偵ミステリア
posted with amazlet at 14.01.31
マーベラスAQL (2013-03-07)
売り上げランキング: 2,189
ワトソンJr.
(「英国探偵ミステリア」公式サイトへ。縦バナーしかないのは何気につらい…。(´д`lll) ので横にしてミタ。(・∀・)

最近、木村ボイスに弱い事に気付きました。上手いですよねぇ、感情表現が。ワトソンとエミリーのコンビって、大型犬と小型犬を見ているような感じですね。

絶対ワンコっぽいのに、さり気に英国紳士なんだよなぁ、ワトソン。そんな気遣い、惚れてまうやろ~。ここでは、同じエゲレス人なので、身分差が強調されるのかな。

ここから先、期待していた分、結構辛口なんですが、そういうことを踏まえて頂いて、ミステリーなのにネタバレなんて許せない、本作が盲目的に好きで、ちょっとでも否定的な意見は受け付けられない、本格的な推理がしたい、事件を一緒に解決したい、ウジウジした男は嫌い、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」を唱えると、あなたのとげとげした心はエゲレスの濃霧に溶け込んでいくことでしょう。アールグレイでも飲みながら、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしていきたいと思います。




<エゲレスわんこ ウィリアム・H(ヘイミッシュ)・ワトソン (CV : 木村良平) >

結構最初の方からワトソンから好意を感じます。

父と反りの合わないホームズをいい感じでフォローするフォロソン。優しいね。

ワトソンの初恋って幼少のエミリーかよっ!ww

切り裂きジャックと対峙した時、エミリー、明らかにお荷物でしたね。っていうか犯人と対峙するシーンでは、常に丸腰で武器の訓練を受けていない彼女は足手まといにも関わらず、無謀果敢に足を突っ込んで、攻略対象に守られるのがパターンですね。しかも、好奇心旺盛で、危機管理能力ゼロの彼女。頭の中がお花畑ですよね、エミリーって。なんだろう、彼女、何もできてないのに…ちょっといらっとします。お前、大人しくしてろよ的な(笑)

自分の弱さを知っているワトソンはかっこいいと思うよ。

幼少の頃のシロツメクサの指輪はワトソンにとっては大事な初恋の思い出だったのに、エミリーはすっかり忘れていた件(笑) すごい素敵な出会いだったのにwww 普段蝶よ花よと育てられているエミリーにとっては、大きな出会いでもなかった…のかな…

(自分への陰口を聞いて)
エミリー (私はいつも助けられて、守られてばかりだわ。)

エミリーは一生懸命で、本気で困っている人を助けたいと思っている子だけど、彼女は自分の力の使い方を間違っていると思うんですよね。彼女の能力は人を使うことで活きると思うんですよ。それこそペンデルトン然りクラスメイト然り。彼女自身は肉体的技術的に無力だけど、それを理解しないで、がんがん突っ込んでいくから、「うわ、こいつ、迷惑w」という印象は拭えなかったです(笑) 情報操作をして回りを動かしていく、そこまで出来たら、違う意味で面白いゲームになったと思います← 彼女の無知さ無謀さの原因はやっぱり周りにも原因があるよね。

そこで、エミリーの悪口を言った生徒にワトソンが突っかかっていくわけですが、萌えつぶ、陰口をいう生徒の気持ちも分からなくもないので(笑)、ここはエミリー嬢に見返してやれるだけの実力をつけるという展開の方が個人的には好きです。だって、やっぱり、守られてるじゃん、エミリー。

(ワトソンはみんなに優しいというエミリーに対して)
ハドソン 「~ワトソンは皆には親切なの…そして、貴女にはとびっきり優しいの」

優柔不断で博愛主義的キャラよりも、こういうキャラっていいですよね。さらに優しいっていう。やっぱりこう「特別感」って、多少優越感じますねwww

だぁかぁらぁ、何で事務所の前でペンデルトンが迎えに来るまで待ってないのかなぁ、この子は(苦笑)

「切り裂きジャック=ジャック」と気付かないエミリーに驚きですww(切り裂きジャックに出会ってからの教室でのジャックの描写はなかったなぁ…)

ワトソンはエミリーを守るために努力して強くなったけど、エミリーは?(笑) 守られてばかりなのを痛感しているのに、彼女はやっぱり守られるだけの女の子で。何も出来ないのに事件に首を突っ込んだり、心配だからという理由で大人しくしていなかったり。その前にやるべきことは一杯あるだろう、と思ったか思わなかったか。恋で成長したワトソンと全然成長しないエミリーがとても対照的でした。

ジャック 「オレから殺しを取ったら…いったい何が残るって言うんだ…」
ジャック 「そのために生きてきた。そのために…生かされてきた…!」

ジャック…( ´(ェ)`)シュン 早く彼のルートを攻略したいですね。

ホームズ父が切り裂きジャックを追うシーンで、「そ、それなら私も…」と言ったエミリー嬢には呆れと苦笑しか出ませんでした。明らかに自分の実力以上の敵に無謀にも飛び込んでいきすぎだろう、と(笑)

ワトソン 「…一人にしてごめん…本当に、ごめんね。」

それでも、「構いたくなる」彼女だから、ワトソンの気持ちが切なく痛い。最後の「ごめんね」が本当に優しく響くんだよなぁ…。

明智君の時は小林少年が、ワトソンの時はペンデルトンがいい雰囲気を邪魔しますw いや、ペンデルトン、出るタイミングを絶対に見計らっていたよね。完全に邪魔したよね、二人の初チューを(笑)

本当は自分でエミリーの事を守りたかったに違いないワトソン。でも、実力不足はどうしても否めなくって。ペンデルトンにエミリーのことを頼んだ彼は偉い、と思うよ。自分の感情ばかりを優先させて彼女を危険な目にあわせるよりは。

(ワトソンではホワイトリー家当主の伴侶になるには役不足だ的なことをいうペンデルトンに対して)
エミリー 「彼はまだ、気づいていないだけだわ、自分の本当の資質に」

いや、ワトソンは十分に(自分の今の実力に)気付いているからこそ、エミリーをペンデルトンに託したんだと思うよ。そしてペンデルトンも。まぁ、エミリーの信じたい気持ちもわからなくもないけど、どうもね、感情論ばかりで、根拠に乏しいんですよね、彼女。

ホームズ 「意気消沈?この僕が?ふん、ありえないな。」

この不敵な感じが好きです。

あの最初の出会いから、ワトソン気付いていたのか、エミリーのこと!(≧▽≦)キャー

モラン大佐、至近距離では弾を外さないんだったら、エミリーに二発目の弾丸をぶち込んだら即バッドエンドだっただろうに、なぜか首を絞めてきます。無力なのにモラン大佐に突っ込んでいって捕まって悔しがっているエミリーが滑稽に移るのは萌えつぶだけでしょうか(笑)

モラン大佐、結局はエミリーは狙わず、ワトソンを狙ったのか。でワトソンの反撃に合い、こん睡状態、と(笑)

結局、エミリーが出来たことって、自分の身体を盾にすることだけ、でしたね…。

(エミリーの顔をみて)
女王 「もうすっかり探偵の顔だわ」

 … … … エミリー、探偵らしいこと一つもしていなかったじゃないッ!wwwwww もう、これはどうしようかと…www○゚∀゚)ガハッ∵∴

ワトソン 「俺は、君に気持ちを伝えた事を、十分自分を誇りに思えるから…」

ワトソン、男だなぁ…。身分差の恋もぴょ~んと飛び越えちゃいなYo☆ 今までは何でも人に譲っていたワトソンが始めて感じた独占欲はいいねぇ。

途中途中、ワトソン、エミリー嬢の事を持ち上げすぎじゃないかと思いましたけど、これが恋の力か…と思い直しました(笑) そしていろいろと素直に萌えられない自分はだな、と思いました。

バッドエンドでは、

ペンデルトン 「立てない女性に手も貸せないようでは、紳士として失格ですよ。」

ペンデルトン、違うんだよ、ワトソンの伸ばした手を一瞬エミリーが拒んだんだよ、だから!エミリーが普段から信用がないために… 自分に自信がないワトソン、ますます思いつめちゃったよ~~~。(ノДT)

エミリーにとって、ワトソンはとても、とても大切な「友達」…か…。その程度の想いじゃ…十分じゃ…ないね。

マッケンジー 「もし元気がなかったら私の分も分けてあげようかと」

wwwww マッケンジー先生が一番「元気」が必要でしょww無理すんなwww エミリーも先生のこと、「生ける屍」なんて、言いえて妙ですねwww

このバッドエンドは、二人は両片思いな所があるから、ワトソンが自信を取り戻したら、十分ハピエンにいける終わりだったと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017