現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (11)  Trackback (0)

1月一人反省会。

先日のいきなり引越し宣言には、自分でも驚いていますが、ぼちぼち過去記事を修正しながら続けていこうと思います。.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

順調に高さが減っています。え?なんのって、萌えタワーの。( ´艸`) 長期休みはやっぱりいいですね。低くなるタワーを見て、淋しさと共に、つい感傷に浸ってしまうわけですが…、ってまだまだ積んでます(笑)(^^ゞ

以前、氷河流さんの読み方を「ヒョウガナガレ」さんとお読みしていたと書きましたけど、青島刃さんは「アオシマトウ」さんとずっと心の中で読んでいました。せめてジンだろって突込みが画面越しに聞こえてきます。刀と刃、似てますよね?(・∀・)?マチガエンジャネェーヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノゴメンナサァイ!! 正解は、アオシマヤイバさんです。他にも記憶違いしている名前ってありそうだなぁ…(*v.v)。 萌えつぶの日本語が怪しいのは今に始まったことじゃない。==キリッ 猛省します。

思い起こせば、1月はゲーム感想以外の記事はなかったなぁ…。唯一DSのCDが一枚あったか。

畳みます。






この間、気分転換にうたプリDebutとAll Starを紐解いて遊んでいたんですが(去年からビニールから出してすらいなかった)、脳みその指令が指先に伝わらず、焦りました(笑) 難易度はもちろんイージーwww Debut セシルソロの「愛と夢とアナタと」Lv3がどぉぉぉぉしても、A以上取れなくて…・°・(ノД`)・°・ 選択肢で「S」を出して、トータルで「S」にしました(笑) 力技です。このDebut、All Starよりは、確実に音ゲパートが難しく、ストーリーがシリアスなのに、シャイニーはあのままだし、シルクパレス以前に突っ込みどころ満載で、もうどうしてくれようか、と思いました。いや、逆に、どうしたいんだ、と聞きたいです。乙女ゲ突っ込みブログ←の管理人萌えつぶとしては、是非とも感想を掲載したい、と意気込んだんですが、Repeatの内容をあまり覚えていないというカスっぷり。爆 OTL 一からうたプリをしたくなりました

ただ言えることは、All Starをして、先輩ズ(の甘さデレぶり)をちょっと経験した方が、Debutをより楽しめると思います。Debutのみだと、つらいなぁ…つらいよなぁ…(笑)

うたプリに関しては、個別に記事を設けたいなぁ…。

先月はぽちぽちしたんですよ、普段よりもゲームをたくさん♪ヘ(゚∀゚*)ノ 「華アワセ姫空木編」のアニメイト分が発売日前なのに「販売終了」で予約できなくて、つい焦って、コレは!!と思ったものは片っ端から…(´д`ι)w

2月26日 [PC] 華アワセ 姫空木編
『華アワセ』応援中!
(華アワセ公式サイトへ。姫空木編のバナーはないまま、なのかなぁ…)

予約再開を教えてもらって、間髪入れずにぽちっとな♪もちろんヴォーカルCDも♪楽しみだなぁ~楽しみだなぁ~(´∀`)(〃∇〃)(´∀`)(〃∇〃)

あとはめろめろなアイツです。↓

1月30日 [PSP] 「忍び、恋うつつ」
忍び、恋うつつ
(「忍び、恋うつつ」公式サイトへ)

もう、お家に届いている(はず)です~。(´∀`) コレはシナリオや絵が例え「あれ」になっても、めろめろされたCVで、萌えつぶもめろめろできる、と確信(笑) 後で、文句の記事を掲載したら、盛大に笑ってください。その方が救われます←

ちょっと順番がおかしな事になっちゃうんですが、二月は、あと、

2月20日 [PSV] 蝶の毒華の鎖-大正艶恋異聞-
aromarie
(「蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~」公式サイトへ。コンシューマー版バナーがないまま…なのかな。)

ステラワースの斯波さんブロマイドを見たら、もうダメでしたねぇ…。ブロマイドって使わないんですけど…汗 でもこれはいい斯波さん♪(*´Д`)=з

2月27日 [PSP] 下天の華 夢灯り
「下天の華」公式サイトへ
(「下天の華」公式サイトへ。バナーは「本編」のもの)

ああ、やっぱりさ、トレジャーボックス買っちゃったよ…ドラマCD「安土学園」が聴きたくて。うん、楽しみ♪

3月20日 [PSP] 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ 
越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
(「越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~」公式サイトへ。)

トーヤ、ルジと腹黒コンビが来て、特典ドラマCDタイトルが「夢の中で」なら、アニメイト一択しかないでしょう!他の特典も後ろ髪惹かれつつ。普段は滅多に聞かない関連WEBラジオ「紅花ラジオ」を聴いて一人盛り上がっています~

3月27日 [PSP] 薄桜鬼SSL - Sweet School Life -
唯我独尊ストーカー

「薄桜鬼巡想録」プレイ後、ますます気になっちゃって。どこで予約したんだったかなぁ…。今見たら、いまじんWEBショップとソフマップ特典に風間登場で…(´д`ι)アベシッ まぁ、いいかッ!(・∀・)←

4月24日 [PSP] 黒雪姫~スノウブラック~
黒雪姫
(Quinrose公式サイトへ。)

これはまだ予約していないんですけど、CVみて、サンボイ聞いて、特典欲しいなぁと思っているので、早く店舗特典情報プリーズ。ツダケンキャラがヤンデレの予感。繊細なら尚よし、と思う。

1月に気になったCDは以前も触れたんですが、今日は追加で気になった(サイドバーに張っていたんですが)こちら↓ 「大正浪漫 禁断の恋」シリーズです。

『大正浪漫~禁断の恋~陸軍少尉の彼』

第一弾 陸軍少尉の彼 (CV : 興津和幸) (2014年2月26日発売予定)
第二弾 事業家の彼 (CV : 木村良平) (2014年4月30日発売予定)
第三弾 書生の彼 (CV : 柿原徹也) (????年?月??日発売予定)
第四弾 華族の彼 (CV : 小野友樹) (????年?月??日発売予定)
第五弾 医者の彼 (CV : 鳥海浩輔) (????年?月??日発売予定)

大正時代って、なんとなく恋愛事に奥手な男子がたくさんいる印象がありますね。奥手でも、今でいう草食系男子とかじゃなくて…、女性に対して不器用っていうかぶっきらぼうっていうか…。時代も時代ですから、性別による「責任」というのを意識している男子が多いでしょうし。今よりも身分差やしきたりが強く残っているそんな時代の印象です。まぁ、そんなことは人それぞれでしょうけど。ジャケ絵も好きですね。

これ、店舗特典があるのか…。う、う~ん、まとめて買いたかったんだけどなぁ…。=公=;

「二人の秘密」シリーズ、第三弾、第四弾も発表されていましたね。

ふたりの秘密3~ひさしぶりに会う年下の彼~(2014年3月28日発売予定)
(CV:桜井真人/シナリオ:緑山灯 / イラスト:もち吉)
ふたりの秘密4~お外が好きな彼~(2014年4月25日発売予定)
(CV:一条光/シナリオ:七福さゆり/イラスト:もち吉)

桜井さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!って、年下かぁ…。(´□`。) でも、久しぶりに会うなら、がっついてくれちゃうのかなぁ…。サンボイ待ちだよねぇ…。一条さんも久しぶりだなぁ…。(〃∇〃) ちょっとサンボイでも聴こうかな…。って、第二弾(CV : 黒瀬鷹)はサンボイ1を聴いて3秒で撃沈したwww 強烈なフェロモンで。これ、たぶん冷静に聴けないッ!無理ッ!!www でも、第一弾は気になるなぁ…。買うよなぁ、絶対。

「[R18]女王蜂の王房 めのう編」が無事マスターアップされたようです。体験版が出ていますね。
2月28日 [PC R18] 女王蜂の王房 めのう編
女王蜂の王房
([R18] 女王蜂の王房公式サイトへ。)

音楽が好きなので、購買意欲上昇しているんですが、めのう編の特典は沖野さん狙いなんですけど、ちょwww「輝夜編」店舗特典wwww

ステラワース 「虚と蟲プレイ」虚(CV: いちごみるく)
アニメイト 「皇樹の氷拷 問」皇樹(CV: ワッショイ太郎)
公式 「乳首ピアスと血液オ ナニー」燐(CV: 魁皇楽)

どれも選びたくない…OTLwww 嘘です。どぉれぇにぃ、しようかなぁ…♪(´∀`) それにしても、輝姫編公式のドラマCD内容が今一分からないんですがw まさかのグロ系?わからないことは、グーグル先生に聞けばいいじゃない!



一体どういうシチュエーションなのか、ますますわからなくなりましたwww 迷わずステラdeドンをしようと思ったんですが、虚、まさかの蟲と戯れw 一匹じゃなくて、三匹も書いちゃう「蟲」です。…蟲はなぁ…。グロ系がくるのかなぁ…。蟲でグロ、は結構精神的にくるよねぇ…。イノグレよりもくるかも。苦笑

今体験版DL中で、ちょっと楽しみ♪

なんか今回の反省会の大半は、萌えつぶの買い物リストになってるwww OTL

2月も順調にゲーム感想が続きます。お付き合い下さいね。(´∀`)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments

No title
私も女王蜂購入予定です~!>▽<*
と言っても帰国後ですがw
めのう編はどうしようかまだ迷ってますが輝夜編は買う気満々です~。
しかし店舗特典のタイトルwww
このタイトルで予約するのかぁ・・・
乙女としての何かを試されてる気がしてなりませんw
ワッショイ太郎さん押しなんですが
この作品では虚に興味津々なので迷います。。
早速きました!
CDを聴いた感想とチラ出し情報から察するに輝夜ってかなり「女王様」なんですよね。すっごいプライド高いというか・・ダークなお姫様なので自分が主導権を握っているようで実は逆になるっていうか・・・
背徳感がテーマな輝夜ですが、連動ステラ特典から察するに乙女としてかなりな冒険が入っているようにも感じています
好きなお声でいくなら・・・魁皇楽サンかワッショイサンあたりでしょうか?
ちょっと潔癖っぽいですが、ワッショイサン・・・
甘さをちょっと抑えた低音ですからね、皇樹。
正直、輝夜編メンバーはどうでもいい・・んですが、きっとどんでん返しがあると信じています
CD感想通りにはいかないだろうと(笑) あ、グロもありそうな嫌な予感もするんですけれどねぇ ←
Re: No title
萌えつぶも「女王蜂」は「取りに」帰ります~(笑) 一体いつになることやら…

輝夜編の購入が決定されているんですね。確かに、どこまで受け入れ可能なのか、市場調査的に(笑)、とても試されている作品だと思います。ドSキャラに定評のあるR○G○T作品以上に精神的にくる仕様かもしれませんね(笑) 萌えつぶ、どもり癖が苦手だと思っていた虚自らの「虚呼び」を聴いて以来、もっとあのキモキャラを知りたいと思っている自分に驚いています。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ 萌えつぶの中では既に「時代」を作り上げていますがw
Re: 早速きました!
ご訪問有難うございます!こちらでよろしくお願いします!!

輝夜の女王スタイルってやっぱり好虐的な感じ…っぽいですよね、虚なんかをみる辺りだと。S(女王)とM(奴隷)の関係とイコールにして、S(スレイブ)とM(マスター)という関係が好きなので、輝夜編が気になりますが!めのう編を買っちゃったので←、後半(?)の輝夜編を買いたいんですがッ!あまりにも暴力的だったり、昆虫系グロだと、予約するのもちょっと躊躇って… グロはいいんですけど、蟲が…、ってよく考えたら、虚って「蟲飼い」でしたねwww(特典のタイトル確認するまで、最初ステラでポチる気満々だったんですがww)

あっ!普通に買ったらいいのか、特典なしで←(・∀・)? なんかオトメゲを買うテンションがおかしくなってるwww

めのう編の感想待ちで決めたいと思います~
遊びに来ました~♪
こんにちわ~。「sweet sweet」ブログを運営しております凜です。(スマホ更新のみのブログなので運営なんておおげさですがw) 先日はブログにコメントを頂き有難うございました(*≧∀≦*)

密かに読ませて頂いていた萌えつぶさんからのコメントにびっくりしてスマホを取り落としそうになりましたw

お引っ越しされたんですね。早速こちらのブログにお邪魔させて頂きました♪


萌えつぶさんの購入予定ゲーム、私もほぼ同じです!
今年は去年以上に楽しみな作品が多くて乙女ゲ当たり年になればいいな~と思っています♪

ところで記事に書かれてた「ふたりの秘密」シリーズですが私、めっちゃ気になってるんですよね~。黒瀬さんボイスが好きなのでサンプル聴いたら「ぎょわっ///」って変な声が出るほど殺傷能力ありすぎで…w
これ系のCDはスイートブロッサムの京市さんしか聴いた事ないんですが黒瀬さんver買いですかね~?
そんなん聞かれても困りますよねw

なんかとりとめもない事書いちゃいましたがまた遊びに来ますね!!
失礼致しました~(*^^*)
おはようございます。
アメブロから、お引っ越しされたんですね(^-^)
こちらのブログにも、遊びに来ても良いですか?
今は、長期期間のお休み中なんですね(・・?)
萌えつぶさんは、攻略ペースも感想記事UPも早くて凄いなって思います!!
「うたプリAS」は、さらに音ゲー大変なんですね(@_@)
僕は、「金コル3」の簡単なはずの音ゲーすら、難しく感じる時があるので無理そうです(x_x)
わぁ~!たくさんポチポチされたんですね(゜・゜*)
「忍び、恋うつつ」は、サクッと攻略終わっちゃうみたいですね~
シナリオは薄くて、メロメロになった男性たちからの甘い言葉を楽しむ作品らしいですf(^^;
「下天の華」トレジャーBOX買いですか!!
けもみみVer.なキャラが、凄くめんこい(可愛い)ですよね~♪
箱のサイズが枕ぐらいあるので、いつも置場所に困る宝箱ですw
「薄桜鬼」複数買いですか!?
「黒雪姫」先ほど予約したんですが、アニメイト特典はつんちょ・櫻井さん・杉山さんの組合せですよ(^^)
「ふたりの秘密」3・4は、意外性ある方ですね~
桜井さんは、び~える作品でしかお名前見たことなかったので驚きました(@_@)
4のシチュは、お外でってことは…青◯ってことですよね!?
大人向けCDは、過激になってますね(・・;)
低音好きとして…黒瀬さんの巻は、購入予定です♪
「女王蜂」購買欲が、上がってますか!?
僕は、雑誌で見るたび絵が怖いです(((・・;)
チキンな僕には、虫とグロは…キツすぎます(>_<)
いつもながら、長々とスミマセン(;_;)
Re: 遊びに来ました~♪
凜さん、驚かせてしまって恐縮です!><; 萌えつぶも自分の決断に驚いています(笑) 折角「快適萌え萌え生活」をしていたんですが、今後独断でブログ全部を削除されては…=公=;ということで、移動してみました。

今年はたくさん楽しみな発表があってわくわくしますね♪(財布の紐はきついですがw)

やっぱり黒瀬さんですよねw 萌えつぶは無理でした。サンボイ全部聴けませんでした。照照照照 一気に脳内酸素欠乏症になって、危うくヘブンを見るところでした(いや、ある意味見たんですがw)。裏名作品に出演されているなんで知りませんでした。ご親戚だけでも、殺傷能力があるお声をされているのに、黒瀬さん、とか。もう、どうしましょう…((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ 萌えつぶには…無理です…(笑)
Re: おはようございます。
こちらこそ、いつでも遊んで欲しいです。.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

今のところ気分が乗っているので、一日一人攻略ですね。突っ込みプレイしながらなので、時間がかかるキャラもいますが(笑) しかも、だらだら長い記事はどうしようか、と頭を悩ませ中です。=公=;ウーン 長期休暇の時もペースを崩さずに遊んでいたので、このままいけるところまで毎日更新したいです(笑)

うたプリはですね、ストーリーが「あれ」なので、ゲームじゃなくて、CD買ったらいいか!と思いつつ、DLで好みの曲チョイスだけで買えないので(結局フルCDを買わなくちゃいけない)、いじけている最中です。(・´з`・)ぷぅー

> 箱のサイズが枕ぐらいあるので、いつも置場所に困る宝箱ですw

…え?トレジャーBOXってそんなに大きいんですか?… … … (○゚∀゚)ガハッ∵∴マジデカ!! CDとゲームだけ持って来たいと思います…。汗

> 「薄桜鬼」複数買いですか!?

一枚だけポチリましたよ~。風間が出ていない特典のところで…OTL ええ、ええ、我慢の子、です(笑)

> 「黒雪姫」先ほど予約したんですが、アニメイト特典はつんちょ・櫻井さん・杉山さんの組合せですよ(^^)

おお!もう特典出てるんですね!…あ、あれ?公式がまだ更新されて…ない…だと…。(´;ω;`)ガーン

「二人の秘密」の黒瀬さんの破壊力が半端なかったので、吟味して買いたいと思います(笑) 青KAN… リアルでみなさん、「二人の秘密」として結構されている方はいるんでしょうか(笑) 不衛生なのでお勧めしま…ゲフンゲフン

「女王蜂」は沖野さん目当てで取り合えずポチリましたが、輝夜編の特典は…汗 いや、特典なしで普通に買ったらいいんですけど(笑) 蟲プレイは…そっちのグロは…無理だなぁ…。…無理…だよなぁ…。苦笑
No title
おはようございます♪

姫空木、私もヴォーカルCDとゲーム合せて予約しました!
楽しみですよねぇ。
次回はちゃんと他の人の曲も聞こうと思ってます。
実は蛟編、姫空木の曲しか聞いてなくて、華アワセ中はあれ?って感じだったので(汗)

紅花。
私もメイトで予約しようと思っていますが、
ステラのトーヤ特典SSが気になっています。
でもとりあえず、特典はCD優先でと思っています。
…紅花ラジオ、おもしろいですよね~。

女王蜂、蟲ですか…。ちょっと(滝汗)
どこまでいくんでしょうか(汗)…。
Re: No title
のりこさんはもうすぐ遊べますねぇ、姫空木編。萌えつぶもみなさんの感想をとても楽しみにしているんですよ。( ´艸`)

> 次回はちゃんと他の人の曲も聞こうと思ってます。
> 実は蛟編、姫空木の曲しか聞いてなくて、華アワセ中はあれ?って感じだったので(汗)

(○゚∀゚)ガハッ∵∴wwww 萌えつぶはどの曲もヘビロテ率が高いですけど、最近は再び姫空木ですかねぇ。ER0の1stアルバム「零ERφ」の「絆」は日野ver→立花verで「~想い乗せて~」と連続で聴ける所が好きで、「絆」リピート中です(笑)

紅花は本当特典に迷いました。全員好きってつらいですね、お財布的に(笑) これからイベントもあることだし、がんがん盛り上がって欲しいです。

萌えつぶは、「女王蜂」の行く末を見守りたいです(笑) オトメでどこまでいけるのか。でも、蟲かぁ…蟲だよなぁ…OTLと思っています。こればっかりはねぇ…。><;ww
RE : ムーンさんへ。
一応、拍手コメント内で返信したんですが、「これ、どうやってみるんだろう…」と思ったら、もう一度「拍手ボタン」を押さないといけないんですね。拍手初心者の萌えつぶです(照) コメント欄にも返信させて頂きますね(笑)

うたプリは慣れですね←うたプリ途中挫折で今別のゲームしてる人(笑) もう心眼を開くしかないです。

<○><○>クワッ

萌えつぶは、何度PSPを投げつけようと思ったか… しかもDebutに関してはストーリーが痛々しいのでモチベーション維持も大変で。汗 浮気プレイをした後、放置中です。ああ、この部分だけ書くと、本当「悪女」感満載なんですが(笑)

虚CDの最初部分は「こりゃだめな種類のMだ」と思ったんですが、彼が、自分の事を虚呼びして懇願しだした辺りから、なんとキュンキュンしてしまった自分に戦きました(笑) 蝶毒三郎のように、乙女界に颯爽と現れたキモキャ…ゲフンゲフン 歴史に名を残すキャラになってほしいです。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017