現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 三国恋戦記~オトメの兵法!

Comment (0)  Trackback (0)

三国恋戦記~オトメの兵法!新装版 まとめ 感想。

さすが、DVD2枚組み、とてもボリュームがあった「三国恋戦記~オトメの兵法!新装版」。見事フルコンプ♪

最後の雲長スチルで手間取った~~~。(++;)

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 新装版
Daisy2 (2012-11-22)
売り上げランキング: 3,144

このゲーム、何で人気かって言ったら、話が非常に入り組んでいて、読めば読むほどに世界の謎が解明されていく系で、散りばめられた伏線を考えても、話のつじつまもあっているし、切なさあり、低糖だけど恋愛ありなので、高評価、納得でした。(伏線といってもパラレルワールド設定なので、違うルートだったら、キャラ達も微妙に違うってことになるんですが)雲長さんの時間差ストーリーに、本当、この話は練られているなぁ…と思いました。

↓↓続きますよ↓↓




ただやっぱり萌えつぶには中国史は難しい~~~~~。(・∀・i)キエェ 人名然り地名然り、そこでずっと躓いていたっていうwww 全エンド回収した後でも、位置関係がぼやぁ~っとしか頭に残っていません(笑) たぶん、今夜には全て抜け落ちている事に3000点(←元ネタわかっている方がどれだけいるのか(笑) そんな年代です。)

三国志ものといえば、まだ手元に「十三支演義~偃月三国伝~」が残っているので、これを機にWiki先生を頼ってちょっとは三国志の知識でも頭に入れておいた方が楽しめるかなぁ…と思ったんですが、何度読んでもティンプンカンプンでした。(゚Д゚;∂ポリポリ 「薄桜鬼」の時の新撰組を調べるのは楽しかったんですけど… やっぱり漢字ですかねぇ…=公=; 今回、三国志関係を遊ぶに当たって、クリア後、三国志が好きな友達にもレクチャーしてもらったんですが、会話が流しそうめんのように脳みそに留まることなく、流れていってしまいました…(´□`。)アガッ こればかりはもうどうしようもないですね… 興味のある分野とない分野があるんだから。← でも、ばっちり萌えられました*:..。o○☆゚・:,。萌えつぶには、それで十分♪

早安ファンの皆様、これより、萌えつぶ、暴言(に近いもの)を吐きますので、全速力で逃げてくださいッ(笑)

☆*゚ ゜゚*暴言ここから☆*゚ ゜゚*
所々で駄々漏れだったかと思いますが、早安よりも元譲さんを攻略キャラにして欲しかったです(笑) だって、早安よりも元譲さんの方が明らかに物語食い込み率が高いでしょ?物凄く楽しみにしていた三宅キャラなのにぃぃぃぃぃ(ノДT)オウオウ なんで早安なのよぉぉぉぉ~~~~
(ノДT)オウオウ
☆*゚ ゜゚*暴言ここまで☆*゚ ゜゚*


プレイ前は字面でキャラの区別がつくのか今一不安でしたが、さすがに攻略キャラ、脇キャラはなんとか覚えました。(〃∇〃)ヘヘ

最初は玄徳さんに組みしたので、彼らと敵対するのかと思ったら、気が重かったですが(笑)、孟徳軍も仲謀軍もいいキャラがわんさかいたので、玄徳さんが出てくる度に切なさを味わいつつも、本当楽しめました。

花ちゃん、良くも悪くも最後まで「現代のJK」でしたね。恋愛至上主義じゃなくて、大義を持った男たちの話っていうと「薄桜鬼」と比べがちなんですが、こっちの主人公は、めちゃくちゃ戦いに役に立っちゃう子なので、思わず応援したくなります。「薄桜鬼」よりは糖度があります。

<九天九地盤ー三国記ー(別名:ジュマンジ本)のルール>

- この世界で、最初に助けてくれた人が消えてしまったら、プレイヤーの志半ばに本を失い、その人物の代りに駒としてその世界で生き続ける。(だから、花ちゃんはエンディングによってはその世界の「孔明」と呼ばれていた)
- 元の世界に戻るには、この世界に来た最初の願いを達成すればいい。
- それぞれのルートはパラレルワールド。(孔明ルートの孔明と、玄徳ルートの孔明は微妙に違う人。)
- プレーヤーが現実世界に帰る時の時間枠は、その本に取り込まれる直前のもの

ちなみに、このジュマンジ本を手に入れたら、萌えつぶ、夏侯惇さんの歴史をみたいので、元譲さんの下につきたいです。いろいろ世話を焼いてくれそうw でも、元譲さんが消えたら、萌えつぶがその世界の「元譲」さんになるの?wwww いや、無理、無理だからッ!wwww

<李翔と晏而>

この二人、ただのモブキャラかと思っていたら、意外と活躍面が多かったですね。特に晏而。李翔、どこかで見たことがあると思ったら、「エンジェル伝説」の北野君っぽい。

(北野君のいいアップ画があまり見つけられなかったんですが(笑))

って、実際比べてみたら結構違いますね(笑) 掲載雑誌の月刊少年ジャンプが2007年7月5日に休刊していたことが驚きなんですけど!(笑) ノーマルルートでは、まさかの晏而萌えに、戦きました(笑) ダメ男を理解して結婚した晏而の奥さんがかっこよかったりします。

<萌えつぶ的萌えキャラ>

三国恋戦記~オトメの兵法!~三国恋戦記~オトメの兵法!~
三国恋戦記~オトメの兵法!~三国恋戦記~オトメの兵法!~
三国恋戦記~オトメの兵法!~三国恋戦記~オトメの兵法!~

孟徳軍、玄徳軍からそれぞれ3名ずつですね。いや、多いんだけどさ(笑) うん、わかってる。あと、師匠の話もよかったなぁ…。

周りと態度の違う独裁者孟徳の寵愛にしびれ、堅物文若は見た目も声も好みでニヤケ、おかんなモサメン元譲さんには甘えたくなり、まさかのブラックワンコ翼徳に心臓を打ち抜かれ、雲長の秘密に(*゚Д゚*)ェ…となり、お兄ちゃん玄徳で安心の萌えを体験しました(ストーリーも一番「王道恋愛」が絡んでいた気がします)

師匠は、大人師匠っていうより、亮君の初恋って所に俄然萌えました。(*´Д`)=з

<萌えつぶ的萌えシーン>

玄徳 扉越しの逢瀬 (このシーンは切なさにキューンとしました。)
翼徳 翼徳の異変 (初ブラック翼徳登場に萌えつぶのやる気が上昇(笑))
孔明 隠した想い (花ちゃんが帰ってしまったと思った目の前に、花ちゃんがいた時の唖然とした師匠の顔がとても印象的で。)

上記、シーン回想から選びましたけど、本編孟徳軍ルート(孟徳・文若)は常に萌え率が高めだったので、特にこれッ!というシーンはないんですが、何度も周回してしまいます。






プレイし終わった後でも、やっぱり三国志自体の苦手は克服できませんでしたけど(笑)、それでも、気になる方にはお勧めできる良作でした。伊達にロングセラーではないですね。いろんな媒体で展開されているので、三国志アレルギーではないのであれば、手にとって頂きたいゲームです。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

これにて、萌えつぶの「三国恋戦記~オトメの兵法!新装版」感想終わり~。

「三国恋戦記~オトメの兵法!思いでがえし」を買わねばっ!

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017