現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: DOUBLE SCOREシリーズ > Double Score ~Cosmos x Camellia~

Comment (8)  Trackback (0)

Double Score ~quarrel X love~ 周防壱成の場合 / 戸高鷹介の場合。

昨日ちょっとわき道に逸れちゃったんですが、再びDSです。第一弾の「うきうきわくわくこれからデートでいちゃこら♪」っていうのも楽しいんですが(笑)、萌えつぶとしては、この第二弾のテーマ「ケンカ&仲直り」が熱いッ!と思います。



萌えつぶにとって、今回のCVを担当された声優さん達は、ちょっと好き傾向に特徴があります。(好きな事に変わりはないんですが)

立花慎之介さん(以下慎ちゃん)は、声質が非常に好みで、声を聴いただけで、脳波計がビュンビュンに反応する声優さんです。もうこれは無条件でしょうがないんですが(笑)

片や鳥海浩輔さん(以下鳥さん)は、声質は好みというほどではないんですが、その演技力で、どの作品も萌え転がされてる声優さんです。本当、半端ないんだわ、鳥さんは。(*´Д`)=з

(注:慎ちゃんの演技ももちろん最高です。(〃∇〃))

ゲームがとても楽しかったので、プレイ前に第二弾CDをまとめて買った自分、GJ!(笑) 今までもずっと聴いていたんですけど、ゲームをした後だと、特に入り込み方が違いますね。現実のカポーでも、ケンカした後って、ラブ度が急激に上がりますもんね。

この第二弾CDの何がいいって、ジャケットにさり気にキスマークがついてるんですよね。店頭で発見して一人テンション上がりました(笑) あと第二弾で(今のところ)全キャラ共通しているのが、大人っぽい据わった目ですね。色っぽさを感じます。(*´Д`)=з

さて、ここからちょっと一人ごちりたいんですが、戸高CDで久々に萌え転がりの大技を出した気がします(笑) そんな感想をゆるぅ~く見守ってくれる方のみお付き合い下さい。よろしくお願いいたします。



[CD] Double ScoreDouble Score~quarrel X love~ 周防壱成の場合
BlueMoon (2013-03-29)
売り上げランキング: 5,979

シナリオ : 村上 忍
キャラデザ : 沙汰

<トラックリスト>
1. 今から盛り上がってどうする
2. 俺は今、平静を装えているだろうか
3. これで、もう終わりだ
4. 予想以上に…堪えるな
5. ホテルに泊まらないか?
6. 俺のことだけ考えて欲しい
7. 自分のものだという証

序盤の周防さんの浮かれ具合が笑えます。(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 心の声が駄々漏れじゃなくてよかったなwww

凄く楽しみにしていた久々のデートなのに、体調不良を隠していたことがばれて、周防さんに本気で叱られて、凹みました(笑) 目の前でホテルにキャンセル入れなくてもいいじゃんかよ~~~~~~(/TДT)/ 周防さん、心配してくれるにしても…酷い…酷すぎる…。(ノДT)グズッグズッ

お互い仲直りのきっかけを掴めないまま一週間… そこでひねくれ俺様キューピッド神園の登場ですね。それにしても、周防さん、神園神社に手伝いに行ったなら、麻衣ちゃんがいるって気付くものだと思うんですが(笑)

仲直りで、吹き荒れるキスの嵐www 止まらない周防さんwww

周防 「この辺りで止めないと…危ないな…」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 落ち着けwww 仕切り直しホテル宿泊デート♪ 周防さん、結婚まで手を出さない化石時代の人かと思っていました(笑) そこでちぃちゃんなりの牽制がwww

かっこ悪さも受け入れてもらえたら、また一段と仲は深まりますね。甘えっこ周防さん、プライスレス☆*゚ ゜゚* ってか、また暴走www 

頬を抓られて自制心を保ったのカ━━━(゚Д゚ノ)ノ━━━ッ!!!wwww 避妊したらいいじゃんかよぉ~←

早く麻衣ちゃんが大学卒業したらいいですね、周防さん。(その前に頂いちゃいそうな、でも、周防さんのことだから、鉄壁の理性総動員で、最後の砦を死守しそうな、そんな周防さんの苦悩が面白いと思います。)

[CD] Double Score~quarrel X love~ 戸高鷹介の場合
BlueMoon (2013-04-26)
売り上げランキング: 10,143

シナリオ : 村上 忍
キャラデザ : 沙汰

<トラックリスト>
1. 疲れが一瞬で吹っ飛ぶ特効薬
2. …今は取り込み中だから、後!
3. ヤケ酒だ!
4. まだ怒ってんのかなー…
5. 腰の辺りに…刺激が…!
6. 最終的に変態とか言われそ~

いやぁ、このCD、萌えすぎて、全部網羅する勢いなんですけど!(≧▽≦) 頑張ってさっくり書きましたよwww

戸高さん、お預けを喰らったワンコ全開ですww 甘えっこ戸高さん!!ヘ(゚∀゚*)ノハフハフ 麻衣ちゃん、戸高さんの取扱説明書が完全に頭に入っていますねww 麻衣ちゃんのこと好きすぎ感が出てて、本当ニヤケが止まらないんですよね、このCD。

戸高 「ごめんね、おかわりもらっちゃうよ」

この言い方がwww (≧▽≦)キャーダンダンゴロゴロヘ(゚∀゚*)ノ

このトラック2が萌えつぶの中で神トラックに近いです。もう、転がったわ、本当ごろごろしちゃったわ~~~。酔っ払い→甘えっこ→焦り→怒り、約10分にこれだけの感情がてんこ盛りで。もちろんシーン的にもご褒美口移しとかw 怒る戸高さんに萌えられる、とか、なんなの、もう。(*゚Д゚*)ヘ(゚∀゚*)ノ(*゚Д゚*)ヘ(゚∀゚*)ノ←落ち着け

ケンカした後、麻衣ちゃんを家に入れてあげる戸高さんの声が優しいんだわ。その後の対応はさすが大人だねぇ… キスマークの上書き&新規作成を所望する辺りが、みんなにおっさんって言われちゃうんじゃないかなぁ、戸高さん(笑)

鳥さんのハイテンションな演技に、全編ニヤけてました。先割れ作品を遊びたくなってきました。






いやぁ、このシリーズ、本当にキャラに大切にされますね。ご馳走様でした。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 気になる方に太鼓判でお勧めできます。CDだけでも楽しめると思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. おはようございます♪
このCD!ゲーム後に聴くとまた一段と萌えられますよね~♪
戸高さんの部屋とか神園神社とか、状況が鮮明になるって言うか…。
キスマークにも気が付いてました。あれ、麻衣ちゃんが付けたって事なんでしょうかね?

立花さんと鳥海さん、最強コンビと私は思います(照)
非常に!いろいろ持って行かれますよねw
お二人とも、また器用にいろいろこなしてくださるから・・・。

周防さんのホテルに再度誘う時の声音が、私的にヤバかったです(汗)
戸高さんは、キスマークの指導をおちゃらけてしているのに段々と声が変わってくる所が!

またこのCDを、聞きたくなってきてしまいました(苦笑)
2. Re:おはようございます♪
>のりこさん

周防さんの場合、麻衣ちゃんが(周防さんのキスの仕方を見習って)独学で学び、周防さんにつけたんじゃないかな、と思います。だって、周防さんのキスの勢いがwww あれはもう顔中いや体中してたでしょという感じで凄そうでしたねwww 戸高さんは「おっさん」なのでつけさせてにやにやしているっていう(笑) で、二人のジャケ絵の目がちょっと不機嫌な感じが大変おいしい絵だと思いました。

周防さんの心の声も面白かったですけど、麻衣ちゃんと接している時の「お兄さん」ぶった感じが本当よかったですね… でやっぱり暴走、とw 戸高さんは最初から最後まで(≧▽≦)(*´Д`)=з(≧▽≦)(*´Д`)=з←こんなの繰り返しでしたwww
3. 無題
お二人の「Double Score~quarrelXlove~」を、改めて聴かれたんですか(゚・゚*)
ゲーム後に、シチュCDを聴くとより楽しいですよね♪
周防さんは、麻衣ちゃんに会う前は毎回あんなに浮かれてるんですかねw
お父さんが病気だったこともあって、大切な人が具合悪いと…心配でピリピリしちゃうんでしょうか(*_*)
あんなに激しくキスの嵐なのに、最後までは我慢って凄いですよね(@_@)
4年間禁欲生活…解禁されたら、彼はどうなっちゃうんだろうw
戸高さんは、百面相のごとく感情豊かでしたね~
普段は、飄々としている人の真面な顔&マジ声は萌えポイント高いですよね(^^)
2巻のホスト組&琉衣先生は、僕的には聖夜さんが一番好きで…理央さんはイマイチな感じで、第1弾の方が萌えましたf(^^;
3巻の橘兄弟…とくに土夢くんが怒るところが想像できないので、どんな感じに仕上がるのかな?
僕も、「ダブスコ」のCD聴き直したくなりましたw
4. Re:無題
>桃夜さん

ああ、確かに周防さんのお父さんの件がありましたね。すっかり忘れ…ゲフンゲフン 楽しみにしていたホテルへのキャンセルを目の前で入れられた時は、本当泣きたくなりましたwww 周防さんって、そういう冷たさっていうか、頑固さがありますよね。本編の一旦突き放すシーンにしても。

禁欲生活解禁記念には、麻衣ちゃんはきっと毎週末家から出してもらえないことでしょう。で、すぐ妊娠発覚→また禁欲生活開始、だと思いますw

二巻目も第二弾のCDは忘れずに買ってこないと!いろいろごたごたがありましたけど、やっぱり三巻発売も楽しみになってきました。
5. 無題
萌えつぶさん☆
昨日はご心配頂いてありがとうございました☆

鳥さんボイス、いいですよね~(//▽//)

私の場合、ドラマCDまで手を出すと破産宣告間違いなしなので、萌えつぶさんのブログで脳内再生させていただいてます(≧▽≦)

ラジオなんかでは、『ふつーのオジサンですよ~』なんて、ゆるゆる話しておられるのですが、それもまた、可愛い(笑)

あの魔法の声は何なんでしょうね(//▽//)
6. Re:無題
>ムーンさん

体調はいかがでしょうか。早めに回復されるといいですね。

鳥さん声で「ふつーのオジサンですよ~」なんていうなんてwww いやぁ、役に入られてない時は、普通の方なんでしょうけど。(≧▽≦) 演技力はやっぱり半端ないですね。(〃∇〃) ゲームとかアニメを見ている時って、中の人の年齢とか性別を意識させない辺りが凄いところですね。
7. 無題
はじめまして///

私もDSプレイしました!CDも聞きました~♡
ゲームもCDも、よかったです///
ラブラブ具合がたまらないですよね٩(๑>∀<๑)۶
立花さんと鳥海さん、好きなので、ゲームがこの2人だったときは、かなりテンション上がりました(笑)

よかったら、仲良くしてください♡♡♡
また、遊びに来ます( ´ ▽ ` )ノ
8. Re:無題
>miuさん

はじめまして♪コメント有難うございます。

今回、DS第一弾がとても面白かったので、第二弾もとても楽しみになりました。第三弾は制作陣の変更により、どうしたものかなぁ…と思っていますが。(^_^;) でも、楽しみです←

萌えつぶも遊びにお邪魔しますね♪






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017