現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ノベル

Comment (2)  Trackback (0)

久石ケイ。

ここ最近、恋愛小説家久石ケイさんのキャラに萌え転がり、疲労困憊して、ブログがアップできませんでした。萌え疲れです。

久石さんの書く小説の男性キャラは、基本主人公ちゃんのこと、大好きなんですよね。主人公ちゃんも男性キャラのことが好きで。でも、二人はすれ違ってしまう。

すれ違い両片思いに萌えないわけがないっ!

こんな素敵な作家さんの小説がフリーでネットにアップされているなんて、なんて贅沢なんでしょう…。萌萌萌萌

○ 恋愛小説 kuishinboの屋根裏部屋
(久石ケイさんのサイトです。)

どんな属性男子でも、独占欲を見せられたり、甘えられたりされると弱い萌えつぶ。(結局誰でもいいのかぃっ

萌えつぶには文章力がどうとか構成がどうとか、そんな難しいことはわかりません。

萌えられればいい。= = キリッ

そんな基準を、久石ケイさんは満たしてくれました。w

萌えつぶ、何がネタばれなのか、今一わかっておりません。ここから、読んだ小説について触れますので、そんなの見たくないという方は、久石ケイさんのサイトに行かれるか、回れ右、でよろしくお願いいたします。(ちなみに、萌えつぶが読んだ久石さんの小説はエロ高めR18となっております。基準に満たないお嬢様は、基準の年齢に達してからご閲覧ください。よろしくお願いいたします。)




最初は単純に完結している小説から読んでみようと思って、「せ・ふ・れ(リンクは久石さんのサイトからどうぞ。)」を読んだのですが、これがもう~~~~~~っ、二人の気持ちがすれ違って、絡み合って!読み終わるまでまともに…

寝れませんでした。<●><●>

まじだよ、目が充血してるよ。眼精疲労だよ…。

日曜日に読み始めたんですけど、目を瞑った程度の睡眠時間で月曜日会社に行き、定時にそそくさと帰り、読み速度の遅い萌えつぶ、その日の夜も読み終わらず、無茶をし、火曜日には、手にRedbullを持って、仕事をし、その週は、小説の余韻に浸りまくり、大変でした。萌えに殺されるところでした。

これだから、電子本とか本当は嫌なんですよ、目が疲れるから。可能ならば、文庫本を買いたい。でも、すぐには買えない。そんなジレンマですよねぇ。==;

<せ・ふ・れ>

<志奈子> 委員長キャラ。奔放な母親を見てきたせいで、恋愛・結婚には達観したところがある。甲斐との体の相性は抜群。
<甲斐> チャラ男。志奈子との体の関係に溺れていく。

せ・ふ・れの主人公志奈子の心情に非常に共感するところがあったのも、激嵌りした理由でもあるんですが、遊び人だった甲斐が志奈子との関係の中に安らぎを求めて、志奈子一筋になるって展開も、べただけど、大好きでした。べた、万歳

遊び人キャラが自分にだけは一途って、特別感があっていいですよね。やば、萌えつぶ、この展開、やばいわ。

この方の小説の特徴は、女性視点と男声視点ときちんと書いてくれるところでしょうか。まぁ、同じシーンを二度読みさせられげんなり、と取るか、この時コイツはこう考えてあの行動を取ったのか、ともう一度女性視点に戻って読みふけるのか。読者の取り方にも寄りますが、萌えつぶは後者でした。女性視点を読んだ後、男性視点を読んで、さらに女性視点を読み返しつつ、男声視点を読んで…。ええ、無限ループに陥りました。抜け出すのにどれほど苦労したか…。ゼェゼェ・・・

すれ違いすぎていったいどうなっちゃうの?と思ったんですけど、安全安心のハッピーエンド設定で、よかったです。電子本でも、文庫本でも、タイミングが合えば、萌えつぶ、絶対購入しています。

ため息の数だけ… (エタニティブックス)
久石 ケイ
アルファポリス
売り上げランキング: 52,699

この「ため息の数だけ…」は本編のみは久石ケイさんのサイトで読めます。それで、激はまりしたわけですが。

女の人が10歳年上の年の差カップルのオフィスラブな話なんですけど、例え小説でも、表紙って本当に大事ですよねぇ…。この手の見た目、好きなんですよ。スラムダンクでいう小暮くんみたいな。(萌えつぶの場合、花道よりも流川よりも小暮君好きでした。次点はゴリでしたけど。一位小暮、二位ゴリみたいな。すいません、守備範囲が広くて。照)

いかにも弟タイプ、とか、ロリとか、ショタとか、苦手なんですけど、年下だけど、年齢差を感じさせないように振舞う年下って、非常にきゅんきゅんします。むちゃくちゃ愛されます、年下なりの独占欲で。膀胱炎になるくらい愛されます。ラブ度高めです。

もう一つ、久石さんのキャラの特徴として、男の人は基本絶倫です。にしても、膀胱炎はないわぁ…。www

あ、ちなみに、主人公は、営業部所属のバリバリキャリアウーマンで仕事も出来る設定だけど、恋愛ごとには臆病になっている。仕事の出来る女キャラ、大好きです。

ショタはタイプじゃないけど、おっさんも好きじゃない、という方に、お勧めです。え きゅんきゅんすること間違いなしです。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

親友の条件 (エタニティ文庫 ・赤)
久石 ケイ
アルファポリス
売り上げランキング: 353,074

「ため息の数だけ…」に比べると、ラブ度は低いですが、二転三転するどんでん返しがあって面白かったです。

親友果穂の手紙のシーンでは、「…果穂、腹黒いな…。」と思って読んでしまいましたけど。まぁ、基本いい子なんですけどね。(きっと)

それにしても、あっくん(息子)、可愛いすぎるだろ、これ。萌えつぶんちに、養子にきなさい。え

対する、いっちゃん(父親)がひねくれすぎてて…。お前、もうちょっと素直になれよッ(修造談)って何度も思いました。でも、彼は彼なりに切ないんですけどね。

ハウスメイド メイド編 (エタニティ文庫・赤)
久石 ケイ
アルファポリス
売り上げランキング: 138,289

つらい過去があっても、前向きな主人公がよかったです。みんなお母さんのことが大好きで。「せ・ふ・れ」でも、思ったんですけど、チャラかった男キャラに、家庭的安心感を与え、夢中にさせる、そんな展開、萌えつぶ、嫌いじゃないです。狭い親族間での複雑な人間関係が出てきますけど、そんなにどろどろはしてなかったです。

それにしても、初めてで、妊娠する確立ってどうなんでしょう。初めてでも、何も関係なく、「やれば妊娠」、なんでしょうけど。

ちなみに、腹黒お兄さんの話も読んでみたいです。

(仕事は出来る)チャラ男が一途になる、そんな展開がお好きなら、超絶お勧めです。猿のようにやりまくっています。

お次は・・・

○ <電子文庫>深夜残業はえっちな接待
(文庫本もあるかもしれないですけど…。)

生活費を稼ぐためにホステスのバイトをしていたところに、昼の勤務先の社長の息子が来て…という無難なシンデレラストーリなんですけど…一体、誰がこんなタイトルにしたんでしょうwww こんなタイトル、書店で買えるかっ!wwww 弟がこれまたカッコいいんですよねぇ…。

そんな弟の話はこちら↓。

○ <電子文庫> 男の子はそれを我慢できない

女性教師と男子生徒の禁断の話で、男子生徒視点です。年下男子が、年上女性に追いつこうとして、必死に大人ぶろうとする姿にきゅんきゅんします。エロ全開は、R18恋愛小説のデフォですが。

それにしても、タイトルがなぁ…。www 書店で手に取るには、べたすぎで、売り上げを逃してそうですが、一途な男子生徒の姿に萌え転がれます。

○ <電子文庫> えっちなレッスンしてください!

まぁ、こうタイトルのことは触れないで…と。頼れる上司とひょんなことから一夜を共にする話です。「ため息の数だけ・・・」同様、表紙買いしました。w

やっぱり、見た目自分好みのキャラが書かれていた方が、たとえ小説でも、きゅんきゅん度は高いですよね。それにしても、エッチが恐いからと言って、エッチの手ほどきまでする上司は早々いない。これ、好意を持った者同士が前提ですから!上司の皆さん、くれぐれも部下に簡単に手を出さないように。え

ちなみに、上記小説は男キャラが絶倫なだけで、ノーマルHです。陵辱なし鬼畜なしの、安心乙女設定です。

ちなみに、ひらがなで「えっち」って書くと、非常にエロいと思うのは萌えつぶだけでしょうか…。

昭和の近親相姦背徳感がお好きな方はこちら。↓

<風花>
こちらは久石さんのサイトでご覧頂けます。

好きな作家さんの作品で、昭和中期とか、ドンだけ萌えつぶのつぼを刺激するんだ…。昭和とか大正とかって、平成よりも背徳感が5割り増しになる、と思うのは萌えつぶだけ、でしょうか。

切なかったわぁ~。これから女性が力をつけていくって時代の話です(昭和中期、かな)。どんな状況でも、ゆき乃に対する恭祐の気持ちのぶれなさが良かったです。ゆき乃にまとわり付く感じ、とか、ゆき乃に害をなす者には容赦のない感じとか、安心して読んでいられます。

優しい王子様の皮を被った策士ですね。萌えつぶ的には、ゆき乃を閉じ込めちゃっても良かったと思うんですが。まぁ、鬼畜担当はお館様が担ってくれますので、恭祐はこれでよかったと思います。w

久石さんのメインヒーローには珍しくがっつき絶倫じゃありません。そこがまたいいんですよねぇ。血がつながっているから、最後の壁は越えられない。自分は越えてもいいんだけど、越えた後のことを考えた時、ゆき乃が耐えられるのかどうか。それを考えて、恭祐、ゆき乃に最後まで手を出しません。ものすごくゆき乃を大切にしている感がいいです。

それにしても、父親が鬼畜って、どこかのお金持ちの一族を思い出しますが。宮之原と宮ノ杜って、やっぱり何かつながりがあるんでしょうか。w お館様は玄一郎と張るくらい鬼畜ですので、閲覧の際にはご注意ください。

どろどろ感が昼どらを連想させますが、何十年後の話で括られるので、心地いい余韻に浸れます。

萌えつぶ、久石さんの作品は全部好きなので、またちょくちょく更新していきたいと思います。
関連記事
テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Comments

1. 一番おすすめはどれですか?
こんにちは!
今回も素敵な記事をありがとうございます!
私、TLコミックスはよく読むのですが、小説の方は最近R18系を出すレーベルが増えたのでどこがどんな作品を出しているとか面白いのかとか全然わかりません…。
それで手を出せなかったのですが、萌えつぶ。さんが紹介してくださった久石さんの作品はとても興味をひかれます!
相手の男性が主人公を良く見てくれているというのがすごく好きなので^^

「せ・ふ・れ」は男性がチャラ男だけれど主人公にだけは甘いというのがいいですね!
リンクはってくださっている久石さんのサイトで読めるようなのでまず読んでみますね!

それから、「ため息の数だけ…」は年下男子なんですね!!!
>年下だけど、年齢差を感じさせないように振舞う年下
これはヤバそうです!!!そういう男性好きです(*´∇`*)
膀胱炎になるくらい愛されちゃうんですね!?w
つい笑ってしまいましたがw、その愛され方を直に読んでみたいものです^^

ちなみに、萌えつぶ。さんがいっちばん好きな作品はどれですか?

またお邪魔します♪
2. Re:一番おすすめはどれですか?
>ノルアさん

久石ケイさんのキャラ作りがいいですよね。どの話でも。女主人公、激愛されますからね、どんなにすれ違っても、どんなにシリアスでも。特別感がたまらんです。

萌えつぶが(短期間で)何度も読み返したのが、「せ・ふ・れ」と「ため息の数だけ…」ですね。

「せ・ふ・れ」は登場人物の心情に「?」マークなしですっと入れた点が素晴らしかったと思います。甲斐君、最高!(≧▽≦) 顔がよくて、頭もよくて、運動も出来て、女にも困らないけど、どこか冷めてる甲斐が本当に求めていたものは、家庭的温かさだった、って所もずっきゅんってきました。このキャラパターン弱いですね。萌えつぶだって、家庭料理くらい作ってあげるよ!的な。w 久石ケイさんのサイトで公開中なので、是非是非感想を聞かせてください。

「ため息の数だけ…」は、将来有望社内一番人気な年下君に無茶苦茶愛されます。Hの後は常に脱水症状に陥ってますw でも、この子、主人公に見合う男になるために、今までのチャラい自分を卒業して、仕事をがんばっちゃったり、そんな彼に戸惑う主人公の気持ちを強引に自分の方に向かせたり。これがおいしくなくて、何がおいしい!って感じです。コンチクショーえ がっちりした体形描写もいいですね。年下だけど、頼れる感が。女主人公が職場の先輩で、彼女も仕事が出来る設定なので、萌えつぶ的には好感度が高かったです。奈津美編本編のみは久石ケイさんのサイトで閲覧可能です。

女教師と男子高校生ものですが、「男の子はそれを我慢できない」も、頼れる年下でよかったですよ。これは今のところ電子文庫しか出てないの…かな?半日くらいでさらっと読めます。

改心したチャラ男、頼れる年下が好きであれば、上記作品お勧めできます。(母親思い(マザコン)要素が加わってもOKなら、改心チャラ男のいる「ハウスメイド」もお勧めです。主人公ちゃんが好きすぎて、周りの家族にすら嫉妬しますからね。w)

書いている内にもう一度読みたくなってきました…。w






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017