現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 三国恋戦記~オトメの兵法!

Comment (2)  Trackback (0)

三国恋戦記~オトメの兵法!新装版 後日談 感想。

この新装版には1話20~30分程度(X 攻略人数+元譲さん)の後日談が入っています。どれもいい話だったぁ…。(*´Д`)=з どのキャラの後日談も何度見ても飽きない話というのは凄いと思います。

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 新装版
Daisy2 (2012-11-22)
売り上げランキング: 1,043
三国恋戦記~オトメの兵法!~
(三国恋戦記~オトメの兵法!公式サイトへ)

隠しキャラで早安という年下キャラが出てきて実はさくっと凹んでいたんですが、この後日談には、なんと!元譲さんの話もあります↑↑↑ 恋仲にはなれませんが…(´□`。) 確かに年上キャラの割合が多いけども、元譲さんも十分萌えキャラでしょうがっ!!モサメンおかんは、世間的には人気がないんですか。そうなんですか…(゚ーÅ)ショボン

さてこれより先ネタバレしています。食わず嫌いはよくないけど、ネタバレはだめ、漢字アレルギー、三国志苦手、大人ゲじゃないPCゲは認めない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と言う方のみ、一緒にゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~(´∀`) よろしくお願いいたします。




三国恋戦記~オトメの兵法!~;
婚約宣言 劉玄徳 (CV : 三木眞一郎)>

本編の後、多忙になった玄徳さんは、花ちゃんとの時間が作れないまま、(花ちゃん人気に焦って)婚約宣言しちゃうんですね、フライング気味に。お互いが納得した上での婚約じゃなかったから、花ちゃんの心の中で蟠りが残ります。そんな中、寝ている花ちゃんの寝所にそっと訪れる玄徳さんのセリフが切なすぎるでしょ~。

玄徳 「何が足りないのだろうな。時間か、言葉か、態度か。…全てか。」

ギャ━━━(≧▽≦)━━━!!! 寝ている花ちゃんにキスした~~~~~~~ヘ(゚∀゚*)ノキタコレ

こういう裏側を知っていると、以前(偽)尚香と手合わせした時の玄徳さんの態度への理解に深みが増しますね。平兵士を牽制する玄徳さんw

玄徳さんにとっては意外なことで、花ちゃんが大喜びしたことで、お互いの事をよく知らないことを再認識する玄徳さん。

玄徳 「今まで時間を作れなかった分、今日は夜通し、をしよう」

話、ですよねぇ~(・∀・)ハハハハハ←自重シロ でも、朝チュンだったんだなw

三国恋戦記~オトメの兵法!~
始まりの続き 関雲長 (CV : 櫻井孝宏)

雲長の後日談は、長岡くんVerだ!長岡くんのことを「雲長、雲長」って言い続ける花ちゃんがなんかばかっぽいですが。

長岡君が現代に戻ってきて既に2年経っているってことは、花ちゃんがジュマンジ本に入った時点で、雲長さんの苦しみは花ちゃんによって解放されることが決まっていたんですね!(゚∀゚)オオオオ!!!

本の中での関係と現実世界の関係の違いに戸惑う二人ですが、だんだん、普通の高校生の恋愛になっていく感じに、ニヤニヤが止まらん!!!(≧▽≦)キャー

(人気者の長岡君が、女子生徒に誘われたカラオケの断わり文句として)
長岡 「他の子と遊びに行くって言うのは、怒るだろう?」

2人の関係をクラスメイトに知らせるためとはいえ、これじゃ、花ちゃん、女の敵、作るよね(笑)

長岡 「二十五過ぎた男と女子高生が手を繋いで歩くって言うのは、犯罪っぽいだろう」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴www ダブスコwwww


三国恋戦記~オトメの兵法!~
表裏一体 張翼徳 (CV : 保志総一朗)>

翼徳の後日談に出てくる少年少女がしっかりしててかわいいw なんか荷台作りに玄徳と師匠が加わったら、スーパー荷台が完成しそうですね(笑)

武将 「翼徳殿は、本当にこれ(酔いで人格が変わる)さえなければ、素晴らしい方なんですがね…」

翼徳、ダメンズ認定www

(花ちゃんにちょっとまともな演技をしつつ)
ブラック翼徳 「はい、捕獲。今日は朝まで付き合えよ」

ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ チョイ悪保志キャラっていいかもしれない(惚)(*v.v)。

翼徳 「お酒を飲まなかったら、大丈夫だから、だから、オレのこと嫌いにならないで」

中毒患者がいうセリフ上位に入りますね、これ。もう病院が来いってレベルで(笑)

翼徳 「俺は(昔の自分が)嫌いだ。だから酒なんか飲まない」

いやいやこういう人に限って、飲んじゃうんですよ。翼徳に必要なのは、カウンセリングとセラピー

ブラック翼徳 「あんたさぁ、馬鹿なの?せっかく「あいつ」が禁酒宣言までして~」

って、翼徳、二重人格者じゃんか、表の人格と裏の人格が切り離されてるってことはw 花ちゃん、すっかりセラピストってか、精神科医。現在二つの人格を統合中。

そこで、お兄ちゃん、玄徳さん登場。いやぁ、本当正統派お兄ちゃんですよね、玄徳。ってか、この後日談に至っては、先輩セラピスト(笑)

おおお~~~!とうとう第三の統合人格が登場か!?しかも一番かっこいいwwww

いやぁ、この後日談、花ちゃんに、翼徳のことぎゅってして欲しかった~

不意打ちで一気に最萌えキャラに躍り出たかもしれない翼徳www

三国恋戦記~オトメの兵法!~
二人の準備 趙子龍 (CV : 石田彰)

後日談では、2人毎朝朝食を取って、朝の見送りをする仲です。子龍の言い回しが柔らかくなってる、口調はいつも通り丁寧だけど。

休みの度にお部屋デートのみって言ったら…子龍とまさかの爛れた関係?(違)wwww でやっぱり焚き付けるモブ武将達w

孔明も、きっと休みの度に二人きりで部屋の中で過ごすことが気になって、わざと2人を外に出すように画策します(笑)

子龍の手取り足取りのデートです(笑) 子龍、本当の意味での人間の美醜を理解してる。まだ10代なのに(笑)

木陰でチューとか。何この可愛いカップルwwwww

三国恋戦記~オトメの兵法!~
猫と丞相 曹孟徳 (CV : 森川智之)

孟徳さん、相変わらす、花ちゃんにベタ甘で。本当、花ちゃん以外に対する態度が違っていいわぁ、このキャラ。

ネコに嫉妬する孟徳さんに萌えなくて、誰に萌えろってんだッ!(≧▽≦)コンチクショーコノヤロー

孟徳さんと猫の死期を一緒にしちゃう花ちゃんwwかわいすぎるww

三国恋戦記~オトメの兵法!~
嵐の夜 荀文若 (CV : 竹本英史)

二人が両想いになっても、相変わらず仕事ばかりの文若さん。それを見かねた孟徳さんが一計打ちます(笑)

花ちゃんを甘やかそうとしてる文若さんに萌えます。って、賊が明らかに元譲おかんでwwww

雨宿りの中、二人きりで、チューするシーンはきゅーんとします。(*´Д`)

本当文若さん、好きだなぁ…。(*´Д`)=з

三国恋戦記~オトメの兵法!~
幽霊騒ぎ 孫仲謀(CV : 森久保祥太郎)

この後日談は、仲謀との婚儀前に花ちゃんがマリッジブルーになる話です。

仲謀のお母さん、もう中国人とかじゃないしって、それを言うならこの作品登場人物って黒髪率が少ないなw

まさかの仲謀のチュー顔の立ち絵!(≧▽≦)キャー

呉夫人の話は重い。花ちゃん、受け止められるか?凄く追い詰められたっていうか自分を追い込んでしまった花ちゃんを優しく包み込む仲謀にボロ泣いたぁぁぁぁ~~~~(/TДT)/

その後のシーンで、泣いた呉夫人と一緒にさらに泣いた~~~(/TДT)/

三国恋戦記~オトメの兵法!~
隠し子騒動 周公瑾(CV : 諏訪部順一)

後日談は、公瑾、最初から目を開けていますねw

(突然公瑾の元に現れた子供が、そっくりな件について)
公瑾 「似ていません」(間髪いれずにスパッと否定w)

(隠し子騒動の申し開きをする公瑾wwww)
公瑾 「私に限ってそのようなへま…~過ちを犯したりはしません」
公瑾 「私が、一時の欲を紛らわすために女子を抱くような、不道な輩に見えますか」

いや、自分で言ってるしw でも、「信じてください」って言ってる時の公瑾は両目を開いているから、信じられると思うw 公瑾さんの殺し文句がなぁ… なんだろう、素直に信じたら萌えなんだけど…笑 信じられない自分がいます。萌え損な性格です↓↓↓

付き合い始めのカップルにありがちな、激しい喧嘩(違)ですねw

最後、黒い、公瑾、黒いwww

三国恋戦記~オトメの兵法!~
化け物退治 早安(CV : 岸尾だいすけ)

早安の後日談は付き纏う過去にどう立ち向かうかってことでしょうか。ただの村人達なんだから、何でもかんでも打ち明けなくてもいいと思うんだけど…=公=?過去は過去、なんだしさ。それが早安を形成した全てなんだからさ。

そうか、彼は居場所を失う事を極端に恐れるから、仲謀軍の汚れ役ですらもすがり付こうとしていた少年だから、村人に本当の意味で受け入れて欲しいと切に思うんですね。

早安を受け入れた村人達の心の温かさに泣いた~~(/TДT)/

この話、本当にいい話だった。

三国恋戦記~オトメの兵法!~
積み重なったもの 諸葛孔明(CV : 杉田智和)

師匠の後日談で、師匠の部屋が汚い理由が分かります。そして、なぜ師匠が現在のキャラ付けになったのかも。これはもう「愛」だね。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

(花ちゃんの恋文を読んで)
孔明 「…ボクは、君が消えた後、出会わなければよかったと思ったよ。出会わなければ絶望することもなかった」

このいつも飄々とした師匠が「絶望」なんていうんですよ。(゚ーÅ)スンスン 本当再び出会えてよかった…。

この後日談は久しぶりに物凄く泣きたいくらいきゅーんとした。(゚ーÅ) それって、恋、だよね←

三国恋戦記~オトメの兵法!~
許都の一日 夏侯元譲 (CV : 三宅健太)

困り顔の元譲さん、可愛い。なんだかんだで世話を焼いてくれるんですよね。方向音痴の花ちゃんに対して呆れながらも、「気長に覚えていけ」なんて優しい言葉をかけてくれます。

元譲さんが、夫婦仲のキューピッドww 花ちゃんと友達の元譲さんは可愛いと思うよ。

(孟徳さんの過去について)
元譲 「~ぶれることなくいつも孟徳だった~」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

元譲さん、花ちゃんに一番最初の戦いで負けてるんですよね、コテンパンに。たくさん言いたいことがあったろうに、恨み言も言わず、花ちゃんを受け入れてくれます。そして、彼女のことさえも、快く思い始めた。大人だなぁ…。ますます好きになりました。(〃∇〃)

花ちゃんが元譲さんの温かい言葉に感謝と共に泣いてしまったら、用事を終えた元譲さんがわざわざ様子を見に寄ってくれた。

元譲さん「寝ぼすけめ」って言いながらも、おんぶして部屋に連れて行ってくれるんですよね。赤面の元譲、プライスレス☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* って、元譲さん、孟徳さんと一歳違いだったw
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 無題
絵師さんは、「B's-LOG」で毎月モサメン描いてらっしゃるので、お好きなんでしょうね(^^)
元譲さんが攻略できないのは、ホントに残念でなりません(;_;)
萌えつぶさんの最愛キャラが、翼徳さんとはビックリです(゚・゚*)
僕は、翼徳さんの酒癖の悪さは保志さんご本人並みだな~って、ゲームをしながら思いましたf(^^;
街路樹の所で寝ていた保志さんを、三木さんが引きずり出したり…石田さんに、キスしようとして拒否られたりと数々の武勇伝があるそうですw
翼徳さんみたいに人格が変わるタイプや裏表が激しい猫被ってるタイプって、意外と人気ありますよね~
一粒で二度美味しいですし、キャラの違いにギャップ萌えするのかな(*_*)
2. Re:無題
>桃夜さん

この三国恋戦記は萌えキャラがたくさんいるので、翼徳は萌えキャラの一人ですね。(≧▽≦) あの統合人格の声はもっと聞いていたかったなぁと思いました。

そんな翼徳と保志さんには「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉を進呈したいと思います(笑)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017