現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 三国恋戦記~オトメの兵法!

Comment (2)  Trackback (0)

三国恋戦記~オトメの兵法!新装版 早安 感想。

公瑾をクリアしたら現れる隠しキャラです(いや仲謀軍クリアだったかな)。あの偽装結婚騒動で尚香に扮した早安です。

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 新装版
Daisy2 (2012-11-22)
売り上げランキング: 1,043
三国恋戦記~オトメの兵法!~
(三国恋戦記~オトメの兵法!公式サイトへ)

バナーは尚香ちゃんですけど、早安の見た目は、彼女を無表情にさせた感じ、です。玄徳ルートで絡みがあったけど、岸尾ボイスだって全く分からなかったなぁ。男声と女声が混ざった時は一瞬混乱しました(笑)

さてこれより先ネタバレしています。食わず嫌いはよくないけど、ネタバレはだめ、漢字アレルギー、三国志苦手、大人ゲじゃないPCゲは認めない、年下だめ、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と言う方のみ、一緒にゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~(´∀`) よろしくお願いいたします。




<年下で一緒に成長してくれる 早安 (CV : 岸尾だいすけ)>

三国恋戦記~オトメの兵法!~

このルートでは花ちゃん一人で過去に来る…のかなって思ってたら、まさかの早安www ちょwww誰wwwって感じなんですが(笑) このキャラもどうやって恋に墜ちるのか、全く持って想像のつかないキャラです。

最初は公瑾さんと一緒にいるのを見かけて、野生の勘で気になり始めた花ちゃんだったんですが。もしかして、このジュマンジ本って、花ちゃんがちょっとでも気になるキャラがいたら、巻き込むようになってるのか?。(´д`lll) 恐(笑)

早安、公瑾と違う意味でとっつきにくい…(´□`。) 元の世界に無関心、未練も無く、何をしたいでもない。

早安、悲しいくらいにお人形さん(命令のみに従う隠密)でした。OTL そういう風に公瑾に育てられてしまったんですが。改めて、公瑾怖い!。(´д`lll)

滎陽の町に着いた時から、早安自らよく話しかけてくれるようになります。だんだん気持ちが花ちゃんに同化してるってことでいいよね。早安が、自分の策に自信のない花ちゃんにイラッとするのは、萌えつぶも同意する。進むべき道を定める人間が自信がなかったら、それを実行し、付き従う人間はどうしたらいいのか、と。

(黄巾党の乱を成功させるために、伯達と李郭を仲たがいさせる作戦で、厠に立った李郭に一言)
- 伯達さんがあなたの命を狙っています。
- 好きです。
- 伯達って格好いいですよね。

(○゚∀゚)ガハッ∵∴www 李郭(モブ)に告白してどうするwwww

早安、今まで自分で考えないように訓練されていただけで、実は素直な子?

このルートってなんで10年前に遡ったんですかね。亮君に会うことが目的、なのかな。

嗚呼、早安、公瑾からの命令内容を花ちゃんに言っちゃった。ここ、花ちゃんが手酷く拒否られてますけど、花ちゃんの気持ちに触れた好転反応ってみてもいいよね。

「早安が心配なら一緒についていけばいい」と花ちゃんに言った時の公瑾は笑顔だったので、感情論とかに流される彼女のことを見下しバカにしていたと思うよ。

お、早安、花ちゃんに身の危険を教えてくれた。

(命令なら従うのかの問いに対して)
早安 「命じられれば従うだけだ」

といいつつも、公瑾の暗黙の指令には従わず、花ちゃんを偶然に見せかけて殺さなかったんだよな、早安。

それにしても、このルート、甘ちゃん花ちゃんにいらっとしますね。そんな彼女には「郷に入れば郷に従え」という言葉を送りたいと思います。

早安 「さっさと帰れ。次はもう助けてやれない。」

早安の気持ちがにじみ出てくるセリフ、ですね。「助けてやない」じゃなくて、「助けてやない」、だもんなぁ…。この一文字の違いは大きい。

洗脳って恐いですね。命令に逆らえば、居場所がなくなり、自分さえもなくなってしまうと思い込んでいる早安。(´□`。)

(偽婚儀が不発に終わった後)
玄徳 「俺が京城に来たのは、婚儀のためだけじゃない。」
玄徳 「できるだけ血を流さずに、民が穏やかに暮らせる国を作る道はないか、それを仲謀殿と話すために来た」

か、かっこいい~~~。最後は玄徳さんが持ってっちゃうのか、このルートww 

(自身の身の上の関して)
早安 「無関心な振りでもしてなきゃ、我慢できなかったんだ。…あんたには、きっとそれを見透かされていたんだな。」

いやいや、それは買いかぶり過ぎだって、早安。だって、花ちゃんは、現代っ子の「常識」を持って、早安に接していたに過ぎないんだからw

居場所のなさの居心地悪さはわかります。でも、早安が必死にしがみついた場所っていうのが公瑾の隠密部隊なんて、悲しいよね。それでも、ないよりまし、か。(´□`。)

早安の想いを聞いて、明らかに花ちゃんを「居場所」として見出した彼を放っておけないですよね。本の世界の住民って、現実世界にはこれない設定なんですね。(戸籍とかを作り出す方法って、二次元を見ていればあんなのやこんな方法があるので(割愛)、どうとでもなるッ!今までのキャラはそうは思わなかったんですけど、早安とだけは現代で幸せになってほしかったなぁ…。彼の生い立ちが不幸すぎて…、の割にはいい奴なんだよ。)

キスよりも、この2人にはおでこをくっつけたスチルが本当にあってる。

早安、明らかに年下なんだけど、最後の肩抱きのスチルって、とても大人に見えますね。彼の今までの人生経験値がそうさせるのかな。

花ちゃんの早安を気にし始めとか、過去に遡った下りとか、なかなか気持ち的に置いてけぼりを感じましたけど、早安の生い立ちを聞いて、だんだん擦り寄ってくる早安を見て、放っておけなくなりました(笑)

LOVEX5で「あいつは誰にも触らせない。あいつは俺が守る。」ってセリフが聴こえてきた時はびびりましたねw この早安、こういう風になっちゃうんだぁって思いましたw
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. こんばんは☆

私、早安が隠しだと聞いて『それなら一番最後でしょ!』と、ぴょん毛師匠の後にプレイしたものですから、『………』でした(苦笑)

プレイ順間違えた~(>_<)って!

だから、ほとんど記憶がモヤモヤした感情しか残ってないんですけど、花ちゃんと一緒に自分が育った場所にご飯食べに行くシーンは、食堂のおばちゃんとのやり取りが、『ふつーの男の子なんだなぁ』とシンミリしたのは覚えてますね

今、ふと思ったんですが、CV岸尾さんでしたよね☆

この数ヶ月後、まさか財閥ご兄弟にドはまりするとは思いもせず…(爆)

これまた、萌えつぶさんの記事のおかげで、早安ももう一回プレイしなければf(^_^;!!
2. Re:こんばんは☆
>ムーンさん

今思っても、隠しの早安はキャラ的にちょっと納得が…←の割りにいい後日談に泣いた人(笑) やっぱり取りは師匠デショー。なんで早安を隠しに持ってきたんだろうとプレイしながらずっと考えてしまいました。大人の事情にしても意味フげほんげほん。

現在甘ったれ博でキネマの感想がぴたっと止まっていますが、まもっさんを遊びたいので、いつか博の感想上げをしたいな、と画策中です~(笑)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017