現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 三国恋戦記~オトメの兵法!

Comment (2)  Trackback (0)

三国恋戦記~オトメの兵法!新装版 諸葛孔明 感想。

三国志はミリシラな萌えつぶでも、この人の名前だけは知っている、孔明さんです。この人、もの凄く適当です。

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 新装版
Daisy2 (2012-11-22)
売り上げランキング: 1,043
三国恋戦記~オトメの兵法!~
(三国恋戦記~オトメの兵法!公式サイトへ)

勝手に花ちゃんを弟子にしちゃうし、お兄さんに会いに行くと思いきや、玄徳さんの使者だから、仲謀さんに会いたいとか言っちゃうし。花ちゃん、振り回されっぱなしで。でも、やっぱり、孔明さんは、孔明キャラだけあります。特別です。

さてこれより先ネタバレしています。食わず嫌いはよくないけど、ネタバレはだめ、漢字アレルギー、三国志苦手、大人ゲじゃないPCゲは認めない、ひょうひょうとしたキャラはちょっと…、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と言う方のみ、一緒にゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~(´∀`) よろしくお願いいたします。




<年上で基本マイペースで、実は切れ者 諸葛孔明(CV : 杉田智和)>

三国恋戦記~オトメの兵法!~

(ノーマルルートにて)
孔明 「ボクが君を助けたのは、君に助けられたからだ。君が始まりだよ。」

孔明さん、最初から特別ポジ、だもんなぁ…。このルートの花ちゃんは、師匠がついているからか、気持ちがブレブレで一番頼りなく映ります。

孔明 「よく頭を使って考えて、経験して、学びなさい。」
孔明 「知恵も知識も力になる。武器にもなるし、自信にもなる。」

彼のルートに入ったら、師事してるって感じるくらいは精神的に支えてもらいますね。運命は自分で切り開け的なことを言ってるんですが、この星空を見ながら、道行を諭してもらうシーンの一言一言を掲載したいくらいいい言葉ばかりです。

自分の策を語る師匠は本当頼もしい。それにしても、あの真面目そうな亮くんが、なんでこんなひょうひょうとした師匠になっちゃったんでしょう(笑)

このルートは、花ちゃんが一人でタイムスリップして、太平道に乗り込むルートなので、李翔と晏而が大活躍です。

亮 「僕は、反乱を起こす人間がどんな人間なのか知らなかった。」

敵対する相手もまた普通の人間、なんですよね…(゚ーÅ)グスッ 戦いには常にたくさんの側面があって、目指すものは同じでも、それぞれの主義主張があって、どれが正しいとか言うのは一概には言えないんですよね。これに、少年亮は何を思う。

子供である亮の意見は重要視されなかったけど、ひょんなことから導師としての立場を与えられた花ちゃんのバックアップによって、彼の意見が採用されるんですね。これって、優秀な子供には本当に励みになる出来事ですよね。

お、子供特有の牽制の仕方、ですねw まさかの亮VS晏而w 李翔、相変わらず面白いw

(花ちゃんの好きな人を探りたい亮:頼りにしてたり尊敬する人は?)
花 「「師匠」、かな。」

おおお~ 「師匠」デタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 例えこの時の返答が、亮君の欲しかった答えではなかったにしても、結果的にはそういう事になっちゃうんだから、このやり取りはにやけます。

10年前に過ごした亮君とのシーンは周回しててもスキップなしでついつい見ちゃいますね。小さい子の憧れが初恋になるって、きゅ~んとしませんか。この時点でショタ師匠と両想いになったら、萌えつぶ的にはNGなんですが(笑)(ショタアレルギーがあるので) この亮君が花ちゃんに手を伸ばしてるスチル、いいですよね。

(過去から戻ってきた花ちゃんに対して)
孔明 「おかえり、花。ボクはずっと君に会いたかった」

分かってたけど!わかってたけどもッ!凄い鳥肌が立った!!!www やっぱり、デフォ名は呼んで欲しかったなぁ…。(´□`。)

ええええwww 師匠が急に子供返りした(違)www

このルート、花ちゃんと孔明さんの「策」が次々ヒットして気持ちいいw

(ごちゃごちゃ悩んでいる花ちゃんに対して、デコチューした後で)
孔明 「…ただのおまじないだよ。たいしたことじゃないだろ。」

亮、成長したな。こんなテクまで身に着けやがって(笑) でも、プライベートの事を聞けば、君には関係ないって突き放すんですよね(まぁ、優しく、ですけど)揺れる男心、ですねぇ…( ´艸`)

孔明、自分の個人的な思いよりも、「師匠」として彼女に最大何ができるかずっと先を考えていたんですね。彼女の「好きな人」であるために。(゚ーÅ)涙 でも、あの時彼女は「尊敬する人」で「師匠」を挙げたけど、恋愛的には好きだったっけ?(笑)

孔明 「…冗談めかしてなら、いくらでも無欲な振りして触れられるのにね」

マジ恋に臆病な孔明。子供の頃から、彼女を目指してここまで来たんだもんね。

この間、物凄いぎょえぇぇぇ~な展開を挟みつつ(笑)

孔明 「君がよかった。君だけしかいらなかった。ずっと前からこの世界にいない君のことだけを」

なんか、亮君を知っていると、このセリフ、本当キューンとするんですよね。出会った時は結構年上のお姉さんだった花ちゃんが、次に再開した時は年下の女の子として現れて。それでも、やっぱり刺激される恋心。初恋の思い出補正で神格化されてなくてよかったね、花ちゃん←w

このね、花ちゃんが現代に帰ってしまったと、力なく膝をついている孔明のスチルが好き。で、顔を挙げたら、目の前に花ちゃんを見つけた時の信じられないものを見るような唖然とした顔がいいよね。

孟徳さんは例え枷をつけてでも、花ちゃんを自分の元に繋いでおきたかったのとは本当対照的で、師匠はけっして枷をつけず、いつでも花ちゃんが帰れるようにするんですよね。でも、帰ってしまったら二度と会えないのに。

師匠は花ちゃんに二度恋に落ちたのか。一回目は初恋として、二回目は突然山の中に現れた無知たけど一生懸命な女の子として。




どっちかって言ったら、男くさいキャラが好きな萌えつぶは、孔明の見た目がなよっちぃなぁ…と思っていたんですが、そんな微妙な気持ちを吹き飛ばすくらいにはこのルート、よかったです。(〃∇〃)ヘヘ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. こんばんは☆
まさか、ぴょん毛の師匠にまでこんなにキュンキュンさせられるとは…

萌えつぶさん同様、夜空を指して花ちゃんに道を説く師匠に、感動


師匠は最後まで花ちゃんに対しては、自分の気持ちを隠してましたよね(ToT)

花ちゃんが仕事の手伝い中に居眠りしちゃったシーンも…

思い返すと、それぞれの√に『きゅん』がいっぱい詰まってますよね、このゲーム☆

2. Re:こんばんは☆
>ムーンさん

ぴょん毛www 師匠、花ちゃんが初恋だから、想いは長いのに、それを隠すなんて健気な技を披露してくれるんですよね…(゚ーÅ) じれったかったっていうか、きゅんきゅんしたっていうか(笑) あの距離感が…!(≧▽≦)

過去から帰って来た時の、いきなり膝枕には驚いたんですがww もう終始(〃∇〃)←こんな顔になりますね。いやぁ、いいゲームです(笑)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017