現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 三国恋戦記~オトメの兵法!

Comment (4)  Trackback (0)

三国恋戦記~オトメの兵法!新装版 周公瑾 感想。

べ様がまさかのセクシーキャラ封印!?と一瞬の見た目で思ってしまった公瑾さん(笑) と言っても駄々漏れてるフェロボイスは誤魔化せなかった。

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 新装版
Daisy2 (2012-11-22)
売り上げランキング: 1,043
三国恋戦記~オトメの兵法!~
(三国恋戦記~オトメの兵法!公式サイトへ)

公瑾さん、ずっと笑顔なんですけど、この笑顔の仮面がはがれた時がどうなるのか見物ですね。

さてこれより先ネタバレしています。食わず嫌いはよくないけど、ネタバレはだめ、漢字アレルギー、三国志苦手、大人ゲじゃないPCゲは認めない、何を考えているのかわからないキャラはちょっと…、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と言う方のみ、一緒にゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~(´∀`) よろしくお願いいたします。




<年上で基本冷たくてたまに優しい人 周公瑾(CV : 諏訪部順一)>

三国恋戦記~オトメの兵法!~

公瑾さん、死相が出ているせいか、この人を生に留めるのは苦労しますね。何度も「死」の文字が浮かぶ人です。

公瑾さんの婚約者が双子みたいなんですけど、どう見ても幼女で。ってか幼女で。。(´д`lll)ウヘェ 時代が時代なら、まぁ、そんなこともあるんで…しょうけど…(苦笑)

仲謀ルートをやった後だと、公瑾さんと幸せになるのは全く想像つかないんですが。本当胡散臭いのよ、この人。同じサポートの立場でも孟徳軍文若さんの方が断然可愛いような(笑)

お、挑発する時に初めて公瑾さん、目、開けたw しかも、笑顔de嫌味

このルートは、師匠の凄さが分かるルートですか(笑) なんかまともに指南してもらった気がするw

両目開いた公瑾さんのスチルはかっこいい(笑)

(花ちゃんは一貫して人命第一に考える子なのに対して)
公瑾 「殺し合いを止めろなどと、一人だけ聖人君子のような顔をするのはおやめなさい。」

結構苛立ってきてます、公瑾さん。彼が心を乱す時点で、花ちゃんの存在は「特別」です。例えそれが恋愛に直結していなくても。

普段の口調からもフェロモンが駄々漏れですが、命令を下す公瑾もかっこいい。

なんかさ、公瑾さんのようなキャラと過去を遡って、ちょっとでも本の秘密を話すなんて…ドキドキするよね。

公瑾 「…呆れた人ですね。何の策もないくせに、意見だけは声高に叫ぶ。そのくせ、いざとなれは何もできないのですから。」

さーせん。でも、結構乙女ゲの主人公ちゃんってこのタイプが多いよね(笑)

仲謀のお父さん、かっこいいなぁ、おい。イケボだし。しかも、このお父さん、機敏な公瑾と鈍感な花ちゃんはお似合いだ、と言ってくれます(笑)

うそ臭い笑顔もなくなってきた公瑾さん。花ちゃんと居ることで生じる怒りや苛立ち。いつものような余裕もなくなってきています。( ´艸`)ニヨニヨ

∑(゚Д゚)エッ!? 公瑾さんが…折れた!? なんで?しかも花ちゃんを女性扱い…だと…

公瑾さんに「安心なさい。私が傍にいます。」と言われても、全然安心できない件(笑)

公瑾さんを押し切る花ちゃんSUGEEEEEww わざと空気を読まないってね。

最後のシーンの花ちゃんには明らかにイラッとしました。公瑾さんの命をなんとしても助けたい花ちゃんですが、どうしても彼の死を記す文が出てきて。本の力の限界、ですね。今までのキャラと何が違うんでしょうか。(実は公瑾さん、仲謀のお兄ちゃんを死なせてしまったから、死に物狂いで孫家の悲願を達成しようと躍起になっているんですね。自己の生をないがしろにするような所があって…。だから死相が消えなかったんですが

花ちゃん…、何で公瑾さんのこと、好きなんだろう… 邪険にしかされていなかったのに。幼女と婚約する男なのに(まぁ、現代での婚約結婚とは意味合いが違うんですが)。彼の命を助けたいのだって、単に身近に居る人の死が怖いからじゃないの?

公瑾さんも、ほとんど本の秘密を知ったのにそれを花ちゃんに強要させることはしないし…。やっぱり、死の淵を彷徨ったから、心の変化、とか?

公瑾 「~、危なっかしくて見ていられません」→目が離せない→目で追うようになる→あれ、何、この気持ち→好きって移行するの?公瑾さんが?www

花ちゃん、公瑾さんの前で、玄徳さんのこと、褒める褒める(笑) たぶんこれ乙女的に見ると、嫉妬で弦を調整する手元が狂ったって解釈できるんだけど、本当この2人がどうして惚れたのか最初分からなくて…。=公=; ってか、公瑾さん、急に分かりやすくなってきた

まさかの公瑾親衛隊登場

小喬 「公瑾が怒るのは本当に大事な人の前だけなんだよ」

め、面倒くさw 花ちゃんは公瑾さんから怒られてばっかりだったので、一体いつから彼女のことが大切になったのか思い出せないですねwww 戦場で活躍する数少ない女性としては、興味は引きますよね、花ちゃん。

公瑾さんの殺気も花ちゃんの愛の告白一つで消え去ったwwww

公瑾さんには、花ちゃんと後悔の元凶である伯符が重なって見えていたのか。そして彼女を見る度に古傷がえぐられると同時に、いろんな温かい感情も芽生えてきてたってことか。

(後悔の塊の病床の公瑾が口にした言葉)
公瑾 「あなたが私を許してくれたんですね。」

この人、自分で自分のことを許してあげることが出来ないから、誰かに許されることで、自分が救われたかった、のかな。無器用な人…。

全てが終わって、花ちゃんが仲謀軍を引き上げる前数日間会いに来なかっただけで不機嫌になってる公瑾さん。誰、これwww

結局小喬との婚約のことは誤解だったにしても、公瑾さん、彼女(幼女)とは「遊び仲間」だって認めたなwwwwちょwwww しかも、公瑾さんの得意技ものまねwww(してくれないけども。)





メインキャラはともかく、派生キャラって特にド都合主義が展開されるっていうか、「え?何で好きになったの」って展開が多いと思いますが、公瑾ルートはその典型っていうか、初見プレイではいつ両片想いになったのかわからなかった…のです。後半全く選択肢がなかったですし。公瑾の恋愛パラメター確認は、心情ではなかなか分かりにくかったですけど、目の開閉で確認できるかと思います。

それにしても、この2人が恋愛関係になるには、他のルートより明らかに短いせいか、本当に恋してるかな、花ちゃん、と思っていましたw このルートはちょっとカオスだったなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. おはようございます☆

公瑾さんは、自分の過去が関係して、仲謀命!ですから、少しでも怪しい人物にはキビシイキビシイ(>_<)
花ちゃんにも無理難題突き付けて、最初は私も心折れそうでした(苦笑)


花ちゃんが玄徳さんを、何気なく褒めるシーンで、琵琶の弦の音の変化に『あの鉄の男が…!』とニヤニヤしてしまいましたよ(//▽//)

後日談の『私はそんなヘマはしない』発言も、『おいおい!』と突っ込みましたし(笑)

冷たい男が好きなムーンでした(≧▽≦)!
2. Re:おはようございます☆
>ムーンさん

なんと!冷たい男性が好きなんですか!!嗚呼、ムーンさんが「[R18]星の王女3」もしくは「[R18]星の約束」をプレイできる環境であれば、シラビトさん(CV:同じ一族出身)の感想を是非聴きたいところです!(いや、ゲーム的にはとっても「あれ」なんですけど…ゴニョゴニョ シラビトのキャラ的にも理解不能だったんですが、冷たさに関してはブリザードなヤツでしたwww) 

それにしても、あの弱弱しい公瑾さんや、玄徳さんに嫉妬を抱いた公瑾さんは美味しかったですねぇ…(〃∇〃)

後日談の言い訳をする公瑾さんがまたなんとも…( ´艸`)
3. 無題
公瑾さんの√は、お気に召さなかったですか(;^_^A
たしかに、言われてみれば…いつ恋に落ちたか分からなかったかも(--;)
過去から帰ってきた頃は、もう好きなのかな(*_*)
帰ってきた時に、花ちゃんが抱きつかれて動揺してたっぽいですし…
公瑾さんの手が、抱き締め返すかさ迷ってる感じが好きでした(^^ゞ
糸目キャラは、開眼した時おぉ!ってなりますよね~
竹本さんが、「テニプリ」で演じられてる柳さんとか好きなんですVv
そういえば、仲謀のお父さんって何方が演じられてましたっけ?
知ってる方だった気がしたんですが、思い出せなくてモヤモヤしてますf(^^;
4. Re:無題
>桃夜さん

公瑾さん、お気に入りじゃないですけど、嫌いじゃないですよ、後半全く選択肢がなくて、ただ読み進めていった割には、二人の心の動きが分かりにくかったところがあっただけで(笑)(〃∇〃)アハハハ

文台さんはイケボでしたねぇ。スタッフロールに見知った方の名前はあった…かなぁ…。耳だけだと、確かに聴いたことがあるんだけど…って感じでしたね。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017