現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 三国恋戦記~オトメの兵法!

Comment (2)  Trackback (0)

三国恋戦記~オトメの兵法!新装版 趙子龍  感想。

なんか、子龍ってとっつきにくい…

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 新装版
Daisy2 (2012-11-22)
売り上げランキング: 1,043
三国恋戦記~オトメの兵法!~
(三国恋戦記~オトメの兵法!公式サイトへ)

子龍は、玄徳さんに厚い忠義を感じていて、命令にはとてもストイックで、そつなくこなす同い年です。同い年だから、余計に現代人の花ちゃんとこの時代の彼の差が浮き彫りになるルート、かな。

さてこれより先ネタバレしています。食わず嫌いはよくないけど、ネタバレはだめ、漢字アレルギー、三国志苦手、大人ゲじゃないPCゲは認めない、男は年上、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と言う方のみ、一緒にゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~(´∀`) よろしくお願いいたします。




<同い年で真面目で誠実な人 趙子龍 (CV : 石田彰)>

三国恋戦記~オトメの兵法!~

(一見若そうなので、軽く年齢を聞いた花ちゃんに対して)
子龍 「任務の遂行に必要な能力さえあれば、年齢など関係ありませんし、言い訳にもなりません。」

彼らしい一言です。

孟徳に連れ去られた花ちゃんを奪還するシーンでの子龍は、石田さんSUGEEEEって思います。鳥肌立ちました。

子龍と早安って似てるな、最年少で命令にかなり忠実ってところが。このルートは、花ちゃんの現代っ子ぶりが際立つね、平和ボケっていうか、なんていうか。苦笑

過去に遡って、時間も場所も分からないのに、花ちゃん、水場を見つけて、裸で水浴びしたwwwちょwww花ちゃん、余裕www で、やっぱりばったり子龍www 子龍、動揺www そんな普段の堅い雰囲気を崩した子龍に嫌な気はしなかった、花ちゃん最強伝説w

子龍、小さな番犬ですねw 一人中国雑技団www しかも一瞬でさくっと路銀を稼いだ!SUGEEEEwww

(失う人命を最小にしたいという花ちゃんに対して)
子龍 「今日、自分が止めを刺さなかった敵兵に、明日、隣にいる仲間が殺されるかもしれないとは考えないのですか。」

確かに残党兵は怖い。だから、萌えつぶは「教育」と「相互理解」が必要になるんだと思います。相手も同じ人間なんだということ、目指すものが違う相手に対しての譲歩、理解。いろいろな考えの人がいて難しいでしょうが、戦うことで負の感情が増えていくなら、やはりお互い考えるべきことはあると思うんですよね。それでも、「譲れないものがある」中、武力行使も仕方がないのか…。この時代、コミュニケーションツールってとてつもなく不便でしたでしょうね、ネット回線がないし。だから、話し合いも何も…な状況だったのかな。花ちゃんは一貫して「(どの軍の人命であっても)人を殺してはいけない」という気持ちの下行動していますね。花ちゃんの行動に賛成しないでも、彼女の意思に沿って行動してくれる子龍は優しい。

案而、よかったな、色っぽい花ちゃんと一緒にいられて。ルート、違うけど(笑)

ちょ、ちょっと待て、案而もスチルあるのかwww しかもイケメンな件www

零陵の凄腕武将が気になる。雲長ルートでは本物の雲長さんかと思ったんだけど。

花 (子龍くんは、戦っているときは勝つことしか考えていないって言ったけど…、ちゃんと生き残る事を考えて欲しい。)

花ちゃん、現代人の考え方ですよね。「薄桜鬼」の時代にしても、この「三国恋戦記」の世界にしても、なすことのためならば、命を落すことも厭わないって気概が全くない現代人。萌えつぶも、「何事も生きてなんぼ」って思っているので、花ちゃんには賛成なんですが。なんか、まるで、家事をしたことのない綺麗な手と水仕事ばかりして皸とかを起こしている荒れた手を見ているような感じ、です。(ちょっと例えがよく分からないかもしれないですが(笑))

久々に会った孔明、徐々に近寄ってきて・・・ 師匠、近い、近いwww 子龍の目が物凄く鋭くなってるwww

花ちゃんの平和ボケ具合がだんだん辛い。OTL どこまでもキャラぶれはしていないんだけどさ。彼女の存在は子龍を惑わせていますね。これってよくないこと、だよね。彼はいつも最前線で戦う戦士なのに、彼が戦場での死を一瞬でも躊躇したら、それが彼にとって命取りになるかもしれないのに…。治安情勢の悪い中で、のんきに街中で迷う花ちゃん。道に迷うのは本人の意図したところじゃなくても、本当危機管理能力がないよね、この子。(-_-メイラッ でも、花ちゃんの無知な自分を理解し、勉強していこうという姿勢が好きです。

孔明、スキンシップでわざと子龍を挑発w 孔明と同じ至近距離で花ちゃんに話しかけ、言い聞かせる子龍が…切ないんですけど…。にぶちん花ちゃんめ!話しかけている言葉自体は本当「たしなみ」について説教しているだけなんですけど、この時の子龍の言い方に、目一杯彼の気持ちが込められているんですよね。嗚呼、さすが石田さん… でも目の前の子龍からはロマンチックに見詰め合ってるって言うか、睨まれちゃってるんですが!ww

このルートの孔明と孔明ルートの孔明は、パラレルワールドで別人なんだから、と思ってはいても、子龍と花ちゃんの恋の応援をさりげなくする姿に考えさせられるものがありますね。

根本的なところは変わらないんだけど、あれだけ慕っていた玄徳さんから、花ちゃんに忠義の先を変えた子龍の心の変化に感動。

何だろう…このルートの花ちゃん、いらっとする(笑) 戦場で我儘いうなぁぁ~~~!!ww

花ちゃんの感情が友情としての好きっぽいよな。 だって、会えなかったら「寂しい」程度なんですよ、気持ちとして。子龍は「耐えられない」とまで言ったのに。その程度の気持ちなら、現代に帰っちゃえ。←

ってちょっと待てぇ~~~ 子龍の槍がキススチルを思いっきり邪魔してるwwwww (中央縦にばっさーって赤い棒が生えてるよwwww)

それにしても、花ちゃんの「好き」は子龍の「好き」よりは物凄く軽いんじゃないかと思わなくもない感じ、です(笑) でも、この世界に残ったってことなので、子龍と現代を天秤にかけて、子龍の存在が大きかった、と受け止めるのが自然なのかな。

花ちゃんの無意識の惑わしは、子龍を追い詰め、任務一筋だった子龍に休暇願いのことまで口に出させてしまうんですね。

花ちゃんの(怪我をしているから)戦うな」という言葉に従うってことは、子龍の人生の基盤を揺るがすことになるんですね。子龍は怪我をしていても、本来ならまだ戦っているはずなのに。なんとなく、花ちゃんが「優しさ」として発している言葉が、逆にこのルートでは残酷に響きましたね。

お、なんか、子龍のEDだけ、他と違う(スタッフロール(メインCV名)と物語が同時進行だった)?もしかして、最後にハピエンを迎えたから?

最後、花ちゃんの平和ボケさ、綺麗事ばかり並べ、その尻拭いができてないところにいらっ☆としました。結局、極力被害を最小に留めたって、残った敵兵に悔恨を持たれたら厄介なわけで。彼らだって命をかけても達成したい大義があるわけで。このルートではそれをどうするか示してくれませんでしたね、花ちゃん。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. こんばんは♪

オカッパで堅物なんて有り得ないと、一番最初に回収にかかった子龍くんでしたが、まんまとあのエンドロールに、ヤられてしまいました(笑)

花ちゃん自体も初√だったので、『今どきの平和慣れしてる、ふつーの子だなぁ』と(*^^*)

あの、馬で奪取のシーンは、萌えつぶさん同様、鳥肌たちましたね!
まぁ、まだあの頃は、子龍も任務遂行しか頭になかったんでしょうけどf(^_^;

石田さん、子龍にピッタリでしたよね~(≧▽≦)
2. Re:こんばんは♪
>ムーンさん

あのエンデイングは子龍ルートのものだったんですね。なかなか凝ってましたねぇ。花ちゃんはいい意味でも悪い意味でも現代っ子でしたね。他キャラでもそれはぶれることなく、時々萌えつぶをヤキモキさせましたね。σ(^_^;)

戦うシーンは本当格好良かったです。(〃∇〃) 石田さんはどんな役にもなりきっちゃうので、本当脱帽です。惚






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017