現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 三国恋戦記~オトメの兵法!

Comment (4)  Trackback (0)

三国恋戦記~オトメの兵法!新装版 張翼徳 感想。

翼徳、完全ブラックホースだったwwww(*´Д`)=з

三国恋戦記~オトメの兵法!~新装版
Daisy2 (2012-11-22)
売り上げランキング: 1,043
三国恋戦記~オトメの兵法!~
(三国恋戦記~オトメの兵法!公式サイトへ)

「仲間にならないなら即敵」扱いな筋肉脳キャラ。年上の脳筋キャラって、愛嬌があって、逆に放っておけないって言うか。彼は最初から花ちゃんに対して、好奇心と好意全開です。なんてこと書きながら進めていたので、予期せぬ事態に心臓打ちぬかれたキャラです(笑)

さてこれより先ネタバレしています。食わず嫌いはよくないけど、ネタバレはだめ、漢字アレルギー、三国志苦手、大人ゲじゃないPCゲは認めない、脳筋は単純なのがいい、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と言う方のみ、一緒にゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~(´∀`) よろしくお願いいたします。




<年上で明るくてほっとさせてくれる人 張翼徳 (CV: 保志総一朗)>

三国恋戦記~オトメの兵法!~

(翼徳、花ちゃんの制服のスカートをめくりながら)
翼徳 「え?ごめん?中見えたらまずいの?」

まずいです。花ちゃんの高校のスカートなんて股下5センチとかでしょ?w そりゃ、見ちゃダメだろ~ 翼徳、お兄さんなんだから、その辺さぁ~www って、翼徳、スカート履く気満々w

戦略の話を翼徳にするのは明らかに人選ミスなのは分かっているんだけど、ここは翼徳ルートだから!

翼徳 「兄いはなんでも聞いてくれるよ。俺が寝ぼけて木から落ちた話したら、落ちない方法を教えてくれたし」
翼徳 「~昨日はネコと見詰め合ってうなずいていたし」

玄徳さんwww 本当お兄さんだなぁ。動物ってつい話しかけちゃいますね。玄徳さん、ネコと兵法について語っていたら笑えます。可愛いです。(〃∇〃)

翼徳ルートは最後の方に攻略したんですけど、彼の軍略会議のサポートが「猿でも分かる」ってレベルで(笑) 最初に遊べばよかった

病気なのに、木の下に一人で蹲ってる翼徳。一人で病に耐えてた。犬みたい。ってか、何でも「食べて寝れば治る」って本当野生児だ。( ´艸`)

翼徳、玄徳軍の食べ物のありかを知ってるwww みんな、結構食べ物持ってますね、部屋に。萌えつぶもチョコくらいならありますよw

玄徳 : (たぶん)もらいものかなにか。
芙蓉 : 辛いもの
雲長 : 甘いもの
子龍 : なし

(二回目の軍議にて頭がこんがらがってしまった翼徳に対してすぱっと一言
雲長 「お前は頭を使わなくていい」

ワンコって可愛くて、放って置けなくなってくるんですよねぇ…。

ってか、翼徳が橋のところで孟徳軍を抑えてるスチルに花ちゃん映ってるんですけど、変…じゃないですか。孟徳軍にしたら、「女連れて何してやがんだ」って話で(笑)

折角亮君のお父さんが馬を貸してくれるって言ったのに、花ちゃん、断わったのか。翼徳とのんびり旅ですねw 緊張感ゼロで。このコンビ、花ちゃんがしっかりしてないと、どうなることやら。(´∀`)

翼徳と崖の上から飛び降りたら、走馬灯が見えた花ちゃんww ドンだけの高さだったんだろうww

翼徳、まさかのwwww驚 ブラック翼徳、光臨!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 花ちゃんが傷つけられたから、我を忘れて役人に殴りかかる翼徳。

翼徳はちょっとの難しい話(といっても時代を遡った、とか)でも通じないwww 

(ジュマンジ本であちこちにいけると勘違いしている翼徳)
翼徳 「またぱってどこか行ってみたいな。」
花 「いつ、ぱってなるかわかんないですよ。」
翼徳 「じゃぁ、ぱってなりそうだったら言ってよ。」

萌えつぶ、脳筋キャラにあまり萌えないと思っていたんですが、翼徳、かわいいなぁwww

顔色があんまり見たことがないような色になるまで飲むのは止めたほうがいいよ、玄徳軍。ブラック翼徳再光臨。翼徳って、お酒飲むと人格まで変わるタイプ?

(花ちゃんが帰っていく可能性を知って)
翼徳 「行くなよ。オレお前と離れたくない。」

なんか、中盤で素直にこういってくれるキャラって翼徳が初めてです。仲謀もなんか言ってたけど(笑)、ひねくれ王子だったからなぁ…。しかも、このスチル、大型犬が花ちゃんのことをぎゅって抱き締めてる感じで好きです。一体酔ったブラック翼徳は花ちゃんの耳に何をしたのか、全力で解明したいですッ!耳にぃ…、息があたったのか、息を吹きかけたのか、唇が当たってしまったのか、キスしたのか、舐め…ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵ゴフッ 自重します。でも、花ちゃん、宴会の席で食事を取りに来た部屋が真っ暗って(笑) 気をつけなきゃ。ドキッとしたけどもッ!(≧▽≦)キャー

なんか、先生(花ちゃん)に謝らせるために、自分の子供(翼徳)を連れてきた親みたいになってる、雲長w 酔ってても、記憶はあるってね、翼徳。( ´艸`)ニヨニヨ

師匠も雲長も本人ルートをやった後に出会うと胸が切ないな…。(゚ーÅ)

きっと師匠に頭をなでられているところを翼徳が見ていたに違いない。嫉妬ヘ(゚∀゚*)ノキタコレ

軍議に口を挟めない翼徳。しかも花ちゃんの隣にはサポートとして師匠が。

酔ってる翼徳がチョイ悪な感じでどきどきするから、翼徳はずっと酔っててもいいと思う!←

芙蓉VS雲長 三国恋戦記版料理の鉄人開催中(笑)

なんか素直に心情吐露する翼徳可愛い。ああ、翼徳、泣いちゃったぁ…(´□`。)ショボン

翼徳 (オレ)弱いから攻撃するんだ。自分が傷つけられないため、自分を守るために」

(翼徳の目の届かないところで、花ちゃんを危険な目に遭わせた部下に対して、制裁を加えた翼徳に対して)
花 「殴るなら私も殴らないとおかしいです」
翼徳 「わかった」(低い声で)

ここ花ちゃんが翼徳に殴られるかと思いました。いやぁ、萌えつぶ、普段一体どんなゲームやってるんだって感じですね(笑) 全年齢はそんな展開はないっつーのww

頭に血が上った時と酔った時にブラック発動…か。

酒飲んでる県令ってwww 師匠の友達www

孤児の翼徳はとても家族思いで、花ちゃんに、家族の元に帰るべきだというシーンは泣けます。

別れの日、翼徳、一人で泣いてた~~~(ノДT)涙 嗚咽しながらの告白~~~ でもさ、他の皆には見送ってもらったのに、残るのか、いや、残るしかないよねw

翼徳 「オレと花と似たような顔した家族いっぱい作るんだ」

ほっこりするセリフなんだけど、思わず噴いてしまったww ほんわかした顔がたくさんありそうですね。(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)

バッドは、なんかあっさり花ちゃん帰っていったなぁww




いやぁ、まさかのブラック翼徳に萌え転がりました。後日談ではさらに凄い事(萌えつぶが)。ブラック保志さん、お勧めです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 無題
保志さんは、ワンコキャラが上手いですよね~
「最遊記」の悟空は、よく吠える小型犬っぽくて、苦手でしたがf(^^;
翼徳は、ほっとけない大型犬タイプで…
嫌いじゃないです(´艸`)
普段のデカワンコっぷりとブラック翼徳のギャップは、ズルいですよね~
現実だったら、酒癖が悪い人は勘弁ですが(;^_^A
シチュCD「華ノ幕末」で、保志さんの低音ボイスが聴けるみたいなので、お財布に余裕が出来たらGETしたいな~って思ってます(^^)
2. こんにちは♪
ブラック、いいですよね~(≧▽≦)

実際は、酒癖が悪い男なんて、最低なんですけど、二次元は、なんでダメオほど愛しいんでしょう?(笑)

翼徳、本当におっきなワンコで、花ちゃんに、そっと食べ物を(果物でしたっけ?)贈るとことかね、可愛かったですよね…

今、ドロドロなんで、爽やかきゅんの恋戦記、懐かしいです(笑)
3. Re:無題
>桃夜さん

この翼徳は予期せぬキャラだったので、後日談と共にとても嵌りましたねぇ。「チョイ悪だけど、大型わんこ」な感じが、もうたまらん…。(*´Д`)=зハァハァ リアルだと、我を忘れて暴力振るっちゃったり、飲酒で人格が変わる人に出会ったら、世界新記録を取れる勢いで逃げますが(笑) 二次元限定萌えです。

シチュCD「華ノ幕末」は確か中井さんも出ているので、是非手に入れたいなぁと思っています♪
4. Re:こんにちは♪
>ムーンさん

二次元と現実は別ですよね(笑) ダメンズに安心して惚れられる、二次元って素晴らしいですね← 翼徳は後日談も含めて嵌りました。特に後日談後半に出てきた第三の統合人格(笑)がやばかったです。保志さん、それぞれの人格に合わせて声を変えてくるので、「勘弁してくれ~惚れるぅ~」とのたうち回っていましたwww

萌えつぶも、昨日は大人風味でどろどろだったので、こういう全年齢萌えもいいですね。(〃∇〃)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017