現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 ブラザーズ~恋するお兄さま&もっと恋する

Comment (0)  Trackback (0)

ブラザーズ~恋するお兄さま&もっと恋するお兄さま~ 感想。

ねぇ、ねぇ、もうそろそろR18ゲーム感想いってもいいよね?ね?

ってことで、萌えつぶ人生初R18乙女ゲー「ブラザーズ~恋するお兄さま&もっと恋するお兄さま~ 」の感想始めたいと思います。

「ブラザーズ~恋するお兄さま~」

以下R-18ゲーム「ブラザーズ~恋するお兄さま&もっと恋するお兄さま」の個人的感想(妄想)が始まります。年齢が満たない方エロはちょっと…という方お兄ちゃんはちょっと・・・という方(え)は、回れ右でよろしくお願いいたします。




<あらすじ>

母親の再婚により、突然4人の兄ができる主人公。新居に着いた当日、両親不在という状況になり、いきなりイケメンお兄さまズとのどきどき同居生活が始まる…

このゲーム、ストーリー重視ではないですね。←たぶん、製作側もわかってる。雰囲気を楽しむゲームですから。

まぁ、萌えつぶ的には、「兄妹感」を出すために、大きくなってからの連れ子設定よりも、今まで兄妹として一緒に育ってきたのに、ひょんなことから、実は血が繋がっていなかったって設定の方が、背徳感もあっておいしかったかなぁ…と思いましたが。ともあれ、お兄様ですよ。しかもイケメンの。まぁ、絵柄はなんとなく90年代臭がしていなくもないですが…。(オリジナル発売は2007年なんですね…。)

出会って一週間でお兄ちゃんに妹として認めてもらうって…。いい年した男女がですよ?現実問題、大きくなってから知り合ったら、兄妹の情を抱くに相当の時間がかかるっちゅうの!w 萌えつぶ、この時点でついていけてないですが!www でも、大丈夫!お兄ちゃん達もついていってないから

で、ついていけないから、とりあえず、お兄ちゃんズ、主人公ちゃんを女として落とす賭けをします。((((((ノ゚⊿゚)ノオイィィィィッ (居酒屋入った時の「とりあえず、ビール。」的な軽いノリで言っちゃってます。w

「お兄ちゃんたちがこっそり賭けをしていることなどまったく知らないので、強引に部屋に連れ込まれたり、勝手に布団のなかにもぐり込まれたりといったハプニング(お兄ちゃんたちにしてみれば、賭けに勝つための積極的なアクションなのですが…)にドキドキ。」(公式より抜粋)

はい、萌えつぶ期待の展開キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

同居ゲームの王道ですよね。この展開を見るだけに買ってもいい。照w

<登場人物>(ネタばれ属性は白反転でお願いします。)

主人公(七瀬鈴音(CV 鈴城茶々) 大学生。お兄さまズのS属性を瞬時に引き出す魔性のM本人無自覚。外見90年代のヤンキー風。
長男 (春日総一郎(CV 壬生浪士)) 医者メガネ。長男気質。テラボイス
次男 (春日雪斗(CV 鷹取玲)) 人気モデル。優男系ヤンデレ策略家要注意人物
三男 (春日昴(CV 谷山紀章)) 主人公が思いを寄せる(?)先輩。ツン甘えっこ。谷山ボイス。
四男 (春日由鷹(CV 川田紳司)) 主人公のことを好きな同級生。がっつきDT
使用人 (影山聡史(CV 一条和矢)) 優しいフォローの達人=フォロ山。シャド山強面M。(だったらいいなぁ、と萌えつぶは思っている。オイ)

パパ(春日高史(CV 岡林史泰)) 攻略対象外。諸悪の権化。w お前の息子たちは、全員陵辱癖があるぞ。実はパパが一番曲者かも。娘と合コンした男を説教する場面で、黒部分を発動するを期待したのは私だけではないはず。そして「娘がママに似てきている」という発言の後、パパとも近親相姦が始まると思った乙女も、私だけではないはず。キリッ
ママ(七瀬遥(CV 相模真)) (何をしても)エロい。萌えつぶ、MAMAの時の三男は好き。
麻衣ちゃん(藤本麻衣(CV 西野みく)) 主人公の親友。学業より合コンが趣味。頭が弱くて、エロそう。(エロ描写なし。)類友…なのか?

体験版をプレイした時、まず、鳥肌が立ったのが、長男の声ですね。www 三男、四男、使用人の方々はそのまま表名(?)を使用されておりますが、R18の商品は、裏名を使用する声優さんが多いって聞きます。まさか、このゲームでこの声が聞けるとは思っていませんでした。ありがとうございます。(裏名使用って、表名を探す楽しみがありますよね。萌えつぶ、いいと思います。)

<ゲーム構成>

I Prelude 主人公がお兄さまズに妹として認められるように奮闘する一週間。
II Suite 主人公が妹として認められてからの一週間。
III Rhapsody Iのバッドエンディングからつながる一週間(もっと~ディスク追加分)。攻略対象のお兄さまズは、主人公のことを妹ではなく、女としてしかみていない(三男除く?)が、しつこいくらい「兄妹」という関係を強調してくる。(タイトルだからしょうがないけど、これはちょっとうざかった。え)
Mama 別名「ママ無双」。全エンデイングを解放した後(?)に現れる、ママとの時間の過ごし方編。(兄弟達よ、そのデレ成分をちょっとでも娘に分けてやれ。全員、絶対邪な目でママのことを見ている)。ちなみにスチルのパパが聡史よりも断然若い不思議。

上を見てもわかるとおり、各章1週間しかありません。I章とII章の間は…1ヶ月かそこらかな?そこで、この短い期間、プレーヤー自身の妹感情を高め、攻略対象をお兄ちゃんと思わないといけません。大丈夫、やればできないことはない。キリッ

<グラフィック>

ほのかに90年代臭がしますね(特に主人公と四男)、2007年発売なんですが。原画を担当された山下白莉さんのサイト に遊びに行ったんですが、もっと可愛らしい感じで描ける方なのに、ちょっと残念な気がしました。顎、細いです。髪質刺さりそうです。主人公、首輪つけているのが気になります。さり気に自分属性アピールでしょうか。いいスチルとよくないスチルがあったのが残念ですが、これは他のゲームにもあることなので、さらっと流せばOK。

<音楽>

影山役 一条和矢さんの歌っているOP。最初谷山紀章さんが歌っているものだとばかり思っていました。一条さんの歌声、フェロモン振りまいているわ。やばいわ。孕む乙女続出じゃないですか。七色の声を持っているのですか、一条さんは…。(OPは公式サイトからでもチェックできます。)

注意点として、周回しているとSkip機能を頻繁に使いますが、SEがSkip機能のスピードについてこれず、いつまでも耳に残ります。w

<システム>

スキップが早く、特に不快感は感じませんでした。

他のウィンドウを開いているときでも、プレイしているのが嬉しいですね。

お兄ちゃんスキーな萌えつぶにとって、これ以上俺得なゲームはないっ!と思い、体験版プレイ後購入。この「ズ」シリーズのいい所はDL販売してくれていることですよね。価格は定価ですけど、萌えつぶのような環境にとっては本当にありがたい。

さぁさぁ、「お兄さま」の看板を背負っているなら、長兄から攻略してやんよ、と思ったのですが…

「このゲームを遊ぶ前に言っておくッ!おれは今このゲームをほんのちょっぴりだが体験した。い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 昴ルートを攻略しようと思ったら、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  いつのまにか由鷹バッドエンド
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ | を経験していた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ わからねーと思うが おれも
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉 何をされたのかわからなかった…
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  } 断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ もっと恐ろしいものの
                              片鱗を味わったぜ…」

ポルナレフさんも驚きの展開になりました。w

長兄に萌えすぎて、他の兄弟の印象が薄くなったら嫌なので、主人公ちゃんが思いを寄せていると思われる三男昴兄から攻略していったはずが、気がついたら、四男由鷹のバッドを最初に経験。一体どこを間違えたんでしょうか。w

ってことで、萌えつぶが経験した恐ろしい片鱗の順はこちら。(攻略順は推奨するものではありません。)

四男由鷹 → 次男雪人 → 三男昴 → 長男総一郎 → 使用人 影山

では、お付き合い頂ければと思います。
関連記事
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017