現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 三国恋戦記~オトメの兵法!

Comment (2)  Trackback (0)

三国恋戦記~オトメの兵法!新装版 関雲長 感想。

雲長、堅物で切れ者。だけど柔軟性はある…のかな。まともな櫻井キャラの香♪ 物語が進むに連れて、信頼度がアップしているのか、だんだん仲間として認めてくれているのか、態度が柔軟になっていくんですよね、雲長さん。

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 新装版
Daisy2 (2012-11-22)
売り上げランキング: 1,043
三国恋戦記~オトメの兵法!~
(三国恋戦記~オトメの兵法!公式サイトへ)

朝起きてゲーム立ち上げ、雲長さんに優しく「おはよう♪」って言われたら、彼に突入するしかない、と思いました。このルートでは、ジュマンジ本の仕組みについて触れています。

さてこれより先ネタバレしています。食わず嫌いはよくないけど、ネタバレはだめ、漢字アレルギー、三国志苦手、大人ゲじゃないPCゲは認めない、中二病はちょっと、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と言う方のみ、一緒にゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~(´∀`) よろしくお願いいたします。




<年上でちょっと陰がある人 関雲長 (CV : 櫻井孝宏)>

三国恋戦記~オトメの兵法!~

実は、孟徳軍を暫くやっていたので、玄徳軍の人達、優しい~~~。(孟徳軍は孟徳軍でいいところがあるんですけど、アウェイ感は否めなかったのです。)

も、もしかして、転生エンド!?ヘ(゚∀゚*)ノキタコレ だって、図書室に来た声って言うのが明らかに櫻井ボイスで。どんなストーリーか俄然興味が!ヘ(゚∀゚*)ノハヨハヨ

雲長、最初厳しい人かと思ったけど、優しいんだよなぁ…。惚

花 (一人ぼっちって、足元から崩れていきそうなくらい、怖い)

これ、凄く分かるだけに、心細くなりました。。(´д`lll)

雲長、まさかの眼鏡www 花ちゃんが落ち込んでるのを察して、乗馬訓練をすると思いきや、本当の目的は、自分のお気に入りスポット案内、とか。そして言うんですよね、

雲長 「…なんとなくお前に見せたかった」

序盤厳しいキャラにこんなこと言われたら!www(≧▽≦)キャー いやいやまだ序盤だけども(笑)←落ち着け

今気付いたけど、子龍と一緒に孟徳軍で出会った雑魚兵士って晏而(彼はノーマルルートとか孔明ルートで活躍します)だったwww

あの雲長が、花ちゃんのために、孟徳の首と花ちゃんの本を天秤にかけて本を取った所はじ~んとしましたね。雲長のここまで来た道のりを考えたら、本当深いシーンだと思います。

雲長、本について何か知っているのかな。もしかして図書室に居た人が雲長さんの本体だったりする?今までのプレイルート(この時点では実際玄徳→孟徳→文若をプレイしてました)では、雲長だけが、過去に飛ばされた時、真っ先に場所と日時を聞いているんだよなぁ…。

おおおおぅ!?雲長、マジか!?ヽ((◎д◎ ))ゝってことは、現代からこの世界に来ている人が結構居たりして。ってか登場人物全員がそうだったら、見た目とか納得(笑) 孫家に至っては基本金髪だし。 ってか、雲長の過去、重・・・。(´д`lll) ウヘェ

真剣に考えたら、この本…気味が悪いですね… だって、何も分からないまま、1700年くらい前の世界に飛ばされて、ゴールするまで抜け出せないなんて。まさにジュマンジワールド。こうして図書室で見つけた本はかなりのホラー本でしたが、このゲーム、オトメゲでよかったな。サイコホラーだったら、と思うと、気が狂いそうです(笑)

もしかして、一つ足りないと思っていた駒って…雲長のこと?

さすが翼徳、力ずくで(花ちゃんを避けていた)雲長を持ってきた

(名前を伏せて、雲長さんのことを相談してみた。)
芙蓉 「…暗い上に臆病ね、その相手」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ ですよねぇwww あんなに頼りになると思っていた雲長がまさかの悲観論者で投げやりに。確かに、彼のここに至るまでの道を見てきたらそうなるもの理解できますが。その弱さが切ない、せつな過ぎる…。(゚ーÅ)

お?もしかして花ちゃんが師匠に手を掴まれたのか気に入らなくて、雲長、乗馬訓練を開始?(笑)

花 「雲長さんの弱さは、逃げたことじゃないです。そこから、また諦めようとしたこと、です。」

なんか、某バスケ漫画でのタプタプ先生のセリフを思い出しました。

「絶望しながら人に優しくする」なんかぐっと来るセリフで泣けてきます。雲長は自分の中にある強さに早く気付くべき。

最後、縋りついた翼徳が可愛かった件。

雲長 「お前が居ない世界など考えられない。お前が居なければ、俺は自分自身で耐えられないんだ。」

なんか最後の夕日バックにした殺し文句もそうですけど、雲長、あまり思いつめるなよ(笑)

現代に戻れるって言う感動的なキススチルの口がくっついてなかったんですが…。Σ(゚д゚;) 焦らしですか、焦らしなんですかッ!!←落ち着け

確か彼が過去に戻った時の名前って、長生だったよな… で現代名は長岡広生…か。

やべぇぇぇ。最後すげぇ感動した。物凄く感動した(大事なことなので二回言いました。) 興奮しすぎて、どんなシーンか書きとめてないしwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴




最後のシーンは言葉遣いを気にする余裕もなく、とても興奮してしまいました(笑) 後日談では、雲長だけ、長岡君としてのストーリー展開があります。これもまた「おおお!ヘ(゚∀゚*)ノ」と思う内容で。

いやぁ、雲長さん、よかったな…。(〃∇〃)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 無題
萌えつぶさんは、雲長さんお気に入りですか(゚・゚*)
彼の過去は、かなり重いですよね( p_q)
本の真相が描かれているのと、最初の方に攻略すると他√での彼が不憫に思えて…PSP版は最後の方で攻略しましたf(^^;
個人的には、現代での彼が先輩だったら良かったのにと思っちゃいました(>_<)
三国時代で大人キャラだったから、現代で2人がタメっていうのに違和感が…
まぁ~(;^_^A僕が、単純に学生CPは男子が先輩キャラ設定が好きだっていうのもあるんですけどw
2. Re:無題
>桃夜さん

雲長さんを最初にプレイしちゃうと、その後のルートではどうしても気になっちゃってだめでしたね。まぁ、他キャラにも普通に萌えていたんですけど(笑)

萌えつぶは、本の中では年上だった雲長さんが、同級生として現代に現れたのには、逆にギャップがあってよかったと感じましたよ。同級生ならではで感じる男らしさって言うか、頼りになる感じというか。同じ頼りになるキャラでも、年齢によって感じ方も違ってきますよね。ものすごくこそばゆかったです、長岡君。(〃∇〃)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017