現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 三国恋戦記~オトメの兵法!

Comment (4)  Trackback (0)

三国恋戦記~オトメの兵法!新装版 劉玄徳 感想。

5秒くらい考えたんですが、攻略順ではなく、軍ごとに感想掲載しようと思います(キャラ紹介の順、かな)。

「薄桜鬼」に引き続き、三木さんメインヒーローゲームです。狙ったわけじゃないんですが、大好きです、三木さん。照

三国恋戦記~オトメの兵法!~新装版
Daisy2 (2012-11-22)
売り上げランキング: 1,043

三国恋戦記~オトメの兵法!~
(三国恋戦記~オトメの兵法!公式サイトへ)

玄徳さん、赤レンジャーでお兄さんポジ。萌えつぶの萌え属性ドストライクの人です。そして、見た目も好みで、三木ボイス。安心安定の萌えがあることでしょう。

さてこれより先ネタバレしています。食わず嫌いはよくないけど、ネタバレはだめ、漢字アレルギー、三国志苦手、大人ゲじゃないPCゲは認めない、辛い恋はだめ、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と言う方のみ、一緒にゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~(´∀`) よろしくお願いいたします。




<年上で頼りがいのある人 劉玄徳 (CV : 三木眞一郎)>

三国恋戦記~オトメの兵法!~

玄徳さん、物凄い正統派ヒーロー枠ですね。最初にお世話になったのが玄徳軍だから、やっぱり情っていうか…、沸きますね。玄徳軍がホームって感じがします。

(本がなければ何もできない花ちゃんにそれでも期待を寄せる玄徳)
玄徳 「それは期待した人間の判断が間違っていたということだな。お前が責任を感じる必要はない。」

さすが、器のでかい男はいうことが違いますね。(´∀`)

玄徳の絵 : 前衛的かつ印象派(=普通の人には理解不能)

玄徳 「俺が生きるのも、戦うのも、全て信念のために他ならない。」

「薄桜鬼」みたいですね。中華サムライスピリットですか。

孟徳軍が新野を襲うという知らせの元、玄徳さんと一緒に残った花ちゃん偉いね。言いだしっぺが安全なところに居ちゃいけないって。まぁ、明らかな足手まといなんですが、玄徳さんならなんとかしてくれる!← それにしても、この花ちゃんと玄徳さんが一緒に移ってる全身のスチルって体格差が出てていいですね。どきどきします。(*゚ー゚*)

花 (玄徳は)普通に偉い人なんですね。」

花ちゃん失礼w 花ちゃん、「普通の平成JK」なので、特に三国時代の知識があるわけでもなく、戦に巻き込まれて、本当いろんな意味でどきどきはらはらです。

玄徳 「お前はその策で何万もの敵兵を一掃することはできても、その腕では一人の兵も斬ることはできない。」

だから心配なんですよね、花ちゃんのこと。でも、花ちゃんも戦場に残ることを引かず。目の前で、(自分の策が元で)実際人がばたばた死んでいった事実に、怖くなってしまう花ちゃんですが。人の死なんて目にする機会はそんなにないですからね。

芙蓉 「玄徳様って誰にでもお優しいから、そういう人って夫にするのは色々心配じゃない。」

わかる、わかるw 誰にでも優しい人は、苦労しますね(笑) 

花 (どうせ反則技みたいなこの本を使うなら、とことん使って、私は私のやり方で戦いを終わらせたい。)

花ちゃん、自分の身の振り方行動の持って行き方を迷いますが、名高い名将に影響されたのか、歴史を変える気満々です(笑)

玄徳ルート、まさかの玄徳さんとタイムスリップw

<過去で赤ちゃんを育てるかどうかの選択肢にて>
- 「赤ちゃんを見守る」選択をすると、

ちょwww 今上帝ww ノーマルルートと違いすぎるwww 男の子はこうでないとね← しかも、The Last Emperorエンドww

- 気を取り直して、「赤ちゃんを育てるのは荷が重い」、と選択。あの赤ちゃんをあのまま過去に置いて来る度に物凄く後ろ髪を引かれていたんですが(苦笑) だって、彼のその後はわかりきっているでしょう(操り人形的な)。でも、それをしたら、歴史が変わるよねぇ…。まぁ、上の選択肢後は十分歴史は変わっちゃったと思うんですけど、ボードゲームだしね!(笑)

(自分の恋心に対して何もしようとしない花ちゃんに対して)
芙蓉 「自分を最初から別のところにおいて、勝負をしようともしない。逃げでしょ。」

花ちゃんの環境(この世界の住人ではないこと)を考えると致し方ない気がしますが、でも、逃げているうちは両想いにはなれないわけで。萌えつぶ、ラブい二人がみたいので、是非勇気を出して頂きたい、花ちゃん←

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ww 想い人に告白してきた芙蓉の顔www

扉越しで会話している花ちゃんと玄徳さんが切ない。(゚ーÅ) なんか両片思い的な二人だけど、玄徳さんは花ちゃんの存在がどんなものであるのか薄々気がついているから、一線を越えてこないんですよね、(玄徳さんが思う)花ちゃんのために。しかも玄徳さん、扉に手を付いてきたり、おでこをつけてきたり、花ちゃんには見えなくても、その想いは痛いほど伝わってくるスチルです。(*´Д`)=з

自分の(現代に帰りたいという)想いと玄徳軍の優位性を考えて、玄徳軍の優位性を取った花ちゃん。せつない。(´□`。)

ちょ、ちょ、ちょっとマテ━━━(((( ;°Д°))))━━━!!! 玄徳さん、尚香と結婚しちゃうの!?!?!?!?! あ、でも大丈夫、一夫多妻制だから、花ちゃんも結婚できるよ。(・∀・)って、んなエンドはオトメのハピエンとして認めねぇぇぇ _:(´ཀ`」 ∠):_ゴフッ

花ちゃん、恋愛感情は綺麗事ばかりではないものね…(´□`。)シュン 政略結婚、一夫多妻制…と、冷静に考えたら、現代の一夫一婦制で生まれ育った庶民の萌えつぶは、こんなハイソサイエティーに組するのは無理です。

尚香、ってか仲www謀www

(仲謀の妹との政略結婚を受ける事について)
玄徳 「真実なら、俺は妹君を心から愛するように努力する。罠ならこの茶番を誰にも知られないように演じきる。」

偽の結婚騒動の裏側には玄徳の、花ちゃんへの想いを立ちきるって決意もあるんですよね、彼女が未練もなく現代へ帰れるように。(゚ーÅ)涙 こういう所が男の人だなぁ…と思った次第です。萌えつぶが思うに、多くの女の人は好きな男の人が花ちゃんの境遇でも、傍にいてほしいと思うものじゃないですか。突き放す女の人がいたら、その人は「漢」ですよね…惚 彼らの(両片)想いはみんな知っていて、知らないのは本人達のみっていうね。。(´д`lll)ジレジレダヨ

(すれ違う二人のつかの間の2人きりの時間で)
玄徳 「妻にすれば、お前は…(俺の物になるのか。)

この()がテキストに無いんですよね。でも玄徳さんの気持ちが駄々漏れなのに、花ちゃん、突発性難聴発症で。でもさ、この時代の中国って、一夫多妻制…?==? …いやいや、そんなことはあまり考えちゃ、萌え殺しですからッ!!!><;www

玄徳さんの感情を込めた(花ちゃんへの)引き留めはもうぐっときますね。





さすがメインヒーロー枠。ストーリーが乙女でした。玄徳さん、かっこいい~(*´Д`)=з
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 無題
玄兄カッコいいですよね~
一番好きです(*´I`*)
「妻にすれば、お前は…」の後のテキストに表示されない文と最後の「悪い。待たない」がツボでしたVv
「遙か」の頼久さんや「アブ恋」のルイルイの時も、グッと来たんですが…みっくんの切なげな涙声に、昔から弱いです(〃_〃)ゞ
2. 無題
萌えつぶさん!
5秒で即決、笑っちゃったじゃないですか!(爆)

乙女なストーリーでしたよね(//▽//)

もう、焦れったくて焦れったくて、きゅんきゅんしましたもん

芙蓉とのガールズトークも、大好きでした。

恋戦記ってサブキャラの女の子達も、光ってますよね(*^^*)

あ~本当にこのゲーム、大好きだぁ!(≧▽≦)
3. Re:無題
>桃夜さん

三木さんの切なげな声と言ったら、「感応時間10」が最高でしたねぇ。もう、せつな過ぎて、泣いてしまいました(笑)(〃∇〃)
4. Re:無題
>ムーンさん

玄徳さんは王道でしたね。分かってはいるんだけど、萌えたって言うか、悶えたって言うか(笑) 芙蓉は最初は嫌な子だと思っていたんですけど、全然そんなことなかったですね。特に好きな人に告白してきた下りとか、後日談で、花ちゃんに断わりなく婚約してしまった玄徳さんに詰め寄った辺りは好きでしたねぇ。逆に孫家の子達は、「仲謀や公瑾よりも花ちゃん」だったので、多少の違和感を感じつつも、あのどたばた感がよかったですね。(〃∇〃)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017