現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: DOUBLE SCOREシリーズ > Double Score ~Cosmos x Camellia~

Comment (2)  Trackback (0)

Double Score ~Cosmos x Camellia~ 戸高鷹介 感想。

周防さん、がっちがちだったなぁ…(笑) チャラリーマンルートの弊害ってなんだろう…。やっぱり、チャラさ?(笑)

Double Score~Cosmos×Camellia~
BlueMoon (2013-02-22)
売り上げランキング: 742
「double score」応援中!
(Double Score (以下DS) 公式サイトへ。)

ここから先ネタばれてます。歳の差恋愛ダメ、JKに群がる大人ダメ、初恋温い、エロドコ~?、の方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」は心を豊かにする呪文です。唱えましょう。ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみお進み下さい。よろしくお願いいたします。




<水素並みに軽いチャラリーマン 戸高鷹介(CV : 鳥海浩輔)>

「double score」応援中!

○ お風呂にする?ご飯にする?それとも……? 毎日が幸せエンド
○ 嫉妬+嫉妬=? 犬も食わないエンド
○ 背中に誓う想い 恋に臆病エンド
○ 消えた恋心エンド 自然消滅エンド

10月

周防さんとチャラリーマンのやり取りは相変わらず面白いねww って、戸高さん、チャラい…、チャラ過ぎるwww 麻衣ちゃんに呆れられてるw マイナスからのスタートですね、チャラリーマン。

(麻衣ちゃんとのデートの浮かれている森君に対して)
麻衣 友達ですよ。」

麻衣ちゃんの斬鉄剣ww 森君のライフはゼロよwww このルートでも、森君頑張れw 大人組の憐れな目線がwww

お、このルートはホスト組登場~ (イマドキの接待ってホストクラブにも行くのか…。つい先日大川局長で遊んでいたので、理央ボイスへの切り替えが上手くできてませんw)

理央、ガチのオタクだなww そうそう二次元の世界観の可能性とか考えちゃうと深みに嵌るんだよねぇ。でも、相手する戸高さんの反応が、本当オタ事に興味のない人の反応でww

って聖夜キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!平川低音冷徹ボイスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

城崎 「俺は俺のお姫様には、年関係なく付き合うぜ?ただ相手が若すぎると、世間的な常識を超えない程度には抑えるけどな。」

理央、常識人w

あ、戸高さん、チャラいとは思っていたけど、ダメンズ臭がほのかに漂ってきた…(´□`。)

ピザ味のクッキー…おいしそう。ってか、ピザ味なら、煎餅の方がおいしそうと思ったり← 伊達にチャラリーマンじゃないですね、戸高さん。モテモテ これはこれで…高校生には難関な物件です。

戸高さん、偶然から仕事ゲットか。仕事は凄腕営業マン?

11月

It's TODAKA's style. www チャラリーマンをバカにしきった周防さんww でも、いじけるチャラリーマン、かわいいよw

チャラリーマン、麻衣ちゃんからの信用ゼロww そりゃ、警戒するよ、大人でチャラい戸高さんには。

バイオリン引きのバイトww 今回出演なし…ですか。_:(´ཀ`」∠):_;グフッ タクト、頑張れ~。萌えつぶも常連客になっちゃうよ~。カフェでもバーでも~。(´∀`)

戸高 「俺が恋の相手でも困るの?何で?」少し甘い感じの声色(by 麻衣))

いやいやいやいや(((( ;°Д°))))いやいやいや、戸高さん、この声色はヤバいっす!ヘ(゚∀゚*)ノ惚惚惚惚

戸高さんみたいな大人がいたら、女子高生はキャッキャッしちゃいますねw 戸高さんとクリスマスに過ごしたい女の子なら、たくさん居るでしょうに…。それなのにクリスマスデートに誘ってくれるの?

12月

初めての待ち合わせで遅刻はNGだよね、戸高さん。なんとしても死守すべきだった… って、慌てぶりが可愛いから、許しちゃうよね(笑) 戸高さんキャラ、得だな。

戸高さんのチャラさの中にも、マメとか気が利くとか、いいところがあるんですよね。一緒にいてらくちんそう。でも、大人になっても、この手のタイプに本気になるのは苦労しそうですがw

急にお兄さん顔になるんだもんなぁ、戸高さん。って、麻衣ちゃんの足、ちっちゃ!ヽ((◎д◎ ))ゝ驚

自分がさほど大人じゃなくても、相手が年齢的精神的に子供だと、こっちが余裕ぶって大人な態度になることってありますね。

靴擦れの麻衣ちゃんに対して、お姫様だっこじゃなくて、おんぶかぁw どの道恥ずかしい事に変わりはないけどww

最初はマイナスの印象だったのに、戸高さんにだんだん惚れる気持ちはわかるなぁw

1月

遅刻した戸高さんにクズといいつつも、新年会に付き合ってあげてる聖夜はツンデレですねw 

ホストクラブのNo.1,2と飲みっていいですね。いや、戸高さん、男ですけどw

ラーメンってそんなに簡単に作れるのか…。

(休み中営業はしないのかに対して)
聖夜 「会いたきゃ店に来いって言うだけだ。」

か、かっこいいぃぃぃ~~~www

え?あの聖夜が神園には凄く丁寧だ…驚 お?チャラリーマンの嫉妬?

2月

会社に手作りのお弁当を持っていくのは緊張しますね。一人で行くよりは周防さんが居てくれてよかった。真面顔のチャラリーマンはかっこいい。でも、チャラさが目立って、寸前で麻衣ちゃんは拒否っちゃったね。

周防さんの時は麻衣ちゃんが追いかける恋でしたけど、こっちは戸高さんが追いかける恋

3月

全治一ヶ月のやけどは結構大きいね。って…戸高さん、汚部屋住民だったwwww で、でも床が見えてるだけまだましだよ!←

遊園地のお化け屋敷はどうか分からないですけど、心霊スポットは興味本位では行かない方がいいですよね。萌えつぶ、一度怖い思いをしたことがあって(と言っても、野生の勘レベルで身の毛もよだった程度ですけど)、それ以来、ホラーとかオカルトとかそういう心霊関係に関することには気をつけています。何ができるというわけじゃないですけど(前は大好きだったんですけどねww)

観覧車の戸高さんは何もしないけど、鼻の下が長いっていうw

4月

戸高さん、なんだかんだチャラい癖に、ぐいぐいくるなぁ…。でお家の鍵Getしちゃいますw

(お風呂場でうっかりばったりになってお互い固まった時)
戸高 「麻衣ちゃんの、エッチ☆」

余裕だwww 戸高さん、余裕www

麻衣ちゃんのお母さんに挨拶する戸高さん。全然印象が違う!(*゚ー゚*)惚 まぁ、会話の内容はどうなんだって話ですけどw お母さんも、妙齢の独身男の家に、未成年の、それもJKの娘を預けるなんてww さすが乙女ゲw だって、麻衣ちゃんと戸高さんって付き合ってるわけじゃないんですよwww お嬢様方、リアルではこんな寛大な親御さんははぐれメタル並にレアだと思いますので、節度を保ったお付き合いをしましょうね←誰

麻衣ちゃんも、売り言葉に買い言葉で。添い寝タイム!ヘ(゚∀゚*)ノイイゾモットヤレ

(寝ている麻衣ちゃんに後ろから抱きつかれて)
戸高 (~顔の熱が上がっていくのは仕方ないと思う!)

いやいや、顔の熱じゃないでしょ、戸高さん←(´∀`)ニヨニヨ

5月

戸高さん、仲良くなった子にはすぐに合鍵を渡すって… 危機管理能力が心配になってきました。それで、気に入った女の子(彼女達も戸高さんのことが好きってことが前提で)に、身の回りの世話をさせるって…、最低(笑) そりゃ、神園さんとか周防さんが怒るわけだw

6月

タクト、むちゃくちゃかっこいいんですけど。話し方とか、気遣いとか。(*´Д`)=з

麻衣ちゃん、今度は英語で赤点かw 森君…辛いところだな。そんな森君が…優しい。麻衣ちゃんの鈍感さは時に残酷

8月

(戸高さんのことで悩む麻衣ちゃんの事を想って)大激怒の森君!鳥肌が立った!でも余裕(?)の戸高さん。聖夜の笑いに思わず萌えつぶも声を出して笑っちゃったよw

神園さんに言われて請求書を持っていったら、女の影が。そしてシャワーに入ってる戸高さん。これ、年齢関係なく、修羅場ちっくな感じ? まぁ、年齢を重ねていたらもうちょっと大人の対応も出来ますけどね。←え

選択肢によっては、戸高さん追いかけてきてくれます。女友達と彼女…見分けがつかないよね、片思いしていたら。そんな女友達は味方につけるのが一番なんですが←

9月

恋を諦めなかった美伎ちゃん、素敵。☆*゚ ゜゚*

大人になるほど素直になれない。大人になるほど今まで生きてきた道の軌道修正が難しい。柔軟性がなくなる、か。戸高さん、辛いところだな。==フッ

おお!暫く放置プレイ(違)していたら、戸高さんマジになってきた!

戸高 「もし君が怒るような事をオレがしてたなら、ちゃんと叱ってよ(懇願気味に)

垂れ耳ワンコが見える~きゅ~んとした♪(´∀`) 麻衣ちゃん、それでも、放置っていうねw 鳥さん、絶対Mキャラも逝けるな… お待ちしております←

10月

理央、ただのオタクホストかと思っていたら!さすがナンバーワン!っぱねぇなぁwwwww

(恋愛には年齢を気にしないリオに対して)
麻衣 「…くだらないことなんかじゃないです。好きだから、相手の人にふさわしい自分でいたいって願うと思うんです。だから、歳を気にするんですよ。」

麻衣ちゃん、かわいい~~~。(´∀`) なんか、萌えつぶがごそっとどこかに忘れてきたものを思い出させてくれました~www

最後はチャラリーマンの独占欲と嫉妬で〆でした。ニヨニヨ

ベストエンド方面だと、初恋成就パーティーとか、むちゃくちゃ恥ずかしいんですけど!ww これって、あれ?初生理になった時の赤飯的な?wwwwww

100年前のコニャックって…、ホスト組、っぱねぇwwww (≧▽≦)キャー 周防さん、絡み酒www みんなで戸高さんを追い詰めてるw

何かある度に「俺、なんかした!?」っていう戸高さんはもう自業自得、ですねww

このキススチルの口の離し方、今までやったゲームでは見たことないかもしれない…。(*゚ー゚*)微妙にくっついているけど、声を出すことのできる距離で。ヘ(゚∀゚*)ノウヒョーイ



マジのチャラリーマン美味しかったです。神園神社の花の加護があるので、いくらチャラリーマンでも、この二人は上手く行くと思います。ベストエンドは改心チャラリーマンで!w 

なんか、感想って言うより、プレイ中の萌えつぶの心の声をそのまま書き出したって言う(笑) 明日はDSをプレイする醍醐味(?)のDoubleストーリー(全年齢的取り合いルート)をさくっといきます。(´∀`)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 無題
チャラリーマン戸高さんは、麻衣ちゃんに堕ちるまでは女性関係が緩いダメンズくんでしたねf(^^;
「ダブスコ」は、サブキャラの時は頼れる大人の男性なのに、自身の√時は年の差を気にしまくりですし…
ヘタレっぷりに、焦れったくなっちゃいます(>_<)
タクトさんは、マスターということもあり、全巻に出演して皆勤賞になりそうですよね~
タクトさんがマイラバーなので、嬉しいです♪
麻衣ちゃんをおんぶした時の戸高さんの反応が、ウケました(。-∀-)♪
麻衣ちゃんは、着痩せして見えるタイプみたいですからね~(´艸`)
そりゃ…お泊まりした時に後ろから抱きつかれたら、熱くなっちゃいますよねw
戸高さんって、犬だったら…ゴールデンレトリバーな気がします(^^)
麻衣ちゃんは、チワワとか豆しばとか小さくて可愛いワンコですかね(*_*)
鳥さんのMキャラといえば…「お天気戦隊 ハウウェザー」で鳥さん演じるアメが浮かびましたf(^^;
最後の理央さんにヤキモチ妬くシーンは、ニヤニヤしちゃいますよね~
初恋成就パーティーも、好きです(^^)
麻衣ちゃん最強ですし、親衛隊の素敵なお兄さんたちが沢山いるから…戸高さんも改心しちゃいますよねwwww
2. Re:無題
>桃夜さん

タクトは見た目も雰囲気も声も好みですね。でも、自身のルートだと、絶対一線引くキャラだと思います。って、自身のルートでなくても、「おっさん」を強調していますからねぇ…、じれじれルート満載ですね。

ハイテンション鳥さん(違)に一々(〃∇〃)となったおいしいルートでした。戸高さん、本当、改心しないと、麻衣ちゃんがあっさり掻っ攫われますね(笑)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017