現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: DOUBLE SCOREシリーズ > Double Score ~Cosmos x Camellia~

Comment (6)  Trackback (0)

お次は Double Score ~Cosmos x Camellia~ 遊んでました。

長く切ない気分を味わった「薄桜鬼」の後に、サクッとやれてちやほやされるゲームって…と、萌えタワーを漁ったら、出てきた♪( ´艸`)クフフ

Double Score~Cosmos×Camellia~
BlueMoon (2013-02-22)
売り上げランキング: 742
「double score」応援中!
(Double Score (以下DS) 公式サイトへ。)

これ、2013年発売なので萌えつぶの中では最新ゲームに入ります。爆 まぁ、世間様ではついこの間第二弾で盛り上がっていたのが久しいですが。(・∀・)

このシリーズ、攻略キャラは全部で13人(14…人?)(全6巻+1枚(全巻購入特典))なんですが、確か2012年11月30日より隔月発売予定だったのに…、この第一巻目から発売日延期で二巻目も…。2014年末までの全巻発売は…=公=? 一体どうしたんでしょう…。大人の…事情…?一体いつになったら、神園ディスクが手に入るのか。苦笑 スタッフさん、毎日がデスマーチですか。それともゲーム業界は発売日延期が予定調和、なんでしょうか?=公=

この第一巻目の限定盤がもう高値がついちゃって、どうなってるのさ。これからDSを買う時は、限定盤一択購入にしないと、OPとEDの歌付CDが手に入らなくなってしまいますね。OTL さ、探せばまだどこかに定価で売ってる…かな。神園ディスク入手方法が明らかではないので、早く明らかになって欲しいなぁ…。応募券を郵送とかそんなことになったら、全力で販売元にメールを送りますが。…って「日本販売オンリー」って書いてたよ。(((( ;°Д°))))アベシッ そうなったら、櫻井キャラは他ゲームで堪能して、DSの全巻買いはやめようか、とか、一巻プレイしただけでいろいろ考えてます(笑)長

このゲーム、プレイしてみて思ったんですけど、その巻の攻略キャラ以外の予定攻略キャラもいい感じで出張ってきて、麻衣ちゃんが物凄く大切に扱われるんですよね。(´∀`)惚 しかも、キャラ同士の掛け合いも面白い

なんか麻衣ちゃんが気持ちよく同化させてくれる子なので、JKになった気分で、30代前半の周防さんや戸高さんに恋できましたw 「薄桜鬼」では切ない片思いを、このDSでは初々しい初恋気分を堪能出来ます。神園神社神様パワー、っぱないです(笑) 現在自分の爛れた恋愛観を汗だくで猛省中です。ヽ((◎д◎ ))ゝ汗

これ、絶対萌えるよね、萌え転がるよね、と準備運動も万全に、ここから先ネタばれてます。10ヶ月くらい前に発売されたものなので…、どうしよう… さっくりいけるように頑張りたいと思います。(`・ω・´)ゞビシッ 歳の差恋愛ダメ、JKに群がる大人ダメ、初恋温い、エロドコ~?、の方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」は心を豊かにする呪文です。唱えましょう。ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみお進み下さい。よろしくお願いいたします。



<登場人物(ネタバレ属性付)>

篠沢麻衣 (CV : なし) 主人公。しっかりしてるし、気が利くいい子。女子力高め。萌えつぶも見習いたい。←え

周防壱成 (CV : 立花慎之介) 真面目お兄ちゃん。堅物がっちがち。家事オールマイティ苦労性長男。女子力高め。とっても滑舌がいいと思います。(´∀`)
戸高鷹介 (CV : 鳥海浩輔) チャラリーマン。どこまでも軽い。果てしなく軽い。とことんフェミニスト。博愛主義者。

神園京雅 (CV : 櫻井孝宏) 傍若無人唯我独尊俺様。
崎田タクト (CV : 藤原啓治) 華の31歳組では唯一まともか、と思われるカフェマスター。見た目チョイ悪オヤジ。イケヒゲメン。(*´Д`)=з
佐野郁哉 (CV : 草尾毅) 麻衣ちゃんLOVEセクシー保健医。
斎賀琉衣 (CV : 平川大輔) 優しい空気先生。
城崎理央 (CV : 大川透) オタクナンバーワンホスト。
斎賀聖夜 (CV : 平川大輔) ドSナンバーツーホスト。

森絢吾 (CV : 木村良平) ネバーギブアップ精神保持者。

もうCV網羅だけで気分が↑↑↑なんですが。(≧▽≦)キャー 攻略対象ルートでは多少面倒くさいことが起こりますけど、近所のお兄ちゃん達にちやほやされるゲームですね。ああ、萌えつぶ、逆ハーが好きだわ。逆ハーは癒し。(*´Д`)=з

シナリオはかなり王道ですが、仲間の掛け合いが面白く、1ルートスキップなしで7,8時間はあったかなぁ(萌えつぶ脳内時計調べ)。何より主人公ちゃんが基本的にいい子なので、ストレスが少なかったです。攻略キャラが2人でエンディングが全12個。オマケも盛りだくさん。早く(公式一変態設定)佐野郁哉ルートをプレイしたいです。(*´Д`)=з

<システム>

目パチ口パクなしでも、立ち絵がころころ変わるので表情豊か。会話途中のキャラの立ち絵の表情の変化が面白いですね。

別窓を開いてもオートプレイもスキップも止まることなく進むのは快適です。

巻き戻し再生はないですね、ボイス再生はあるんですけど…。そこは昔ながらのこまめなセーブか、クイックセーブ多用で。

オマケもすごく充実しているんですよね。Album > Extra では、それぞれの脇キャラ視点のSSが見れます。

???? 全エンディング、全スチルを見ることが開放条件(?) 周防さん、戸高さん、密着24時SSが見れます(笑) ここに出てくるスチルが(・∀・)イイッ!

<音楽>

OP 「Ageless Love」
周防壱成(CV : 立花慎之介)&戸高鷹介(CV : 鳥海浩輔)

ED 「Eternal Flower」
周防壱成(CV : 立花慎之介)、戸高鷹介 (CV : 鳥海浩輔)

本当いい曲で二曲とも大好きです。ヘビロテ中です。二巻目のアレンジを変えたものもいいですね。ベストエンドだと、EDが周防さん・戸高さんが歌ってくれるverになります。モチベーションが↑↑↑で。(≧▽≦)キャー 上にも書きましたけど、限定盤には、このCD音源が入っているんですよね。それで、DSは限定盤のみ購入していくしかないな、と思った次第です。でも、このCosmos x Camelliaの限定盤がどこも扱っていないのか、高値でしか手に入らない、のかな。これが転売ヤーの手によるものだと泣けてきます。(´□`。) これから購入を考えている方は、是非賢い買い物を。

それでも、このゲーム、Album > Music Collectionになんと!周防さんや戸高さんが歌っているバージョンが入っています。(≧▽≦)アリガトウゴザイマス! いいですね。他のゲームは声優さんのキャラソンは入れてくれないのに。物凄く好感が持てます。でも、連続再生機能が欲しかったなぁ…。だと、サントラが売れない?(´□`。)ウヘェ

<絵>

○ 末黒野 (沙汰さんのサイトです。)

原画は沙汰さんが担当されています。手が大きいので、萌えつぶポイントは高いです。萌えつぶ、戸高さんの体型が好き。萌えつぶ、水泳選手体型が一番大好物だったりします。スポーツ観戦はそんなに興味がなくても、水泳(体操、フィギュアスケートも)だけは飽きずに見れますね。戸高さん、水泳選手を髣髴させる体型じゃないですか。(゚∀゚)=зハフンハフン 今までプレイしたゲームの乙女ゲのキャラデザで年齢分けで描ける方が少ないかなぁと思っていましたが、沙汰さんの描くシブメンとかオジサマはセクシーむんむんで好きです。










序盤にも関わらず、長くなってしまった…(まだキャラ感想を書いていないっていうのにw)。さくっと感想いけるかな、と思ったら、結構なボリュームで驚きました。明日から抑え気味の感想が続きます。…続く…と思い…ます。

では、よろしくお願いいたします。(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 今年もよろしゅうに!
今年コメするの初めて!?かも。

というわけで読み逃げしてますが
今年もどうぞよろしくっ!!

ダブスコいいですよねー
例に寄って例のごとく、マカーなアタシは
早いとこゲーム用のWINを購入しない事には
いつまでも指をくわえて見てるだけ。

ドラマCDだけでもいいのだけど、
やっぱ萌えつぶさんのこれからレビューされるブログ読んだらきっと更に欲しくなる予感が・・・・

私、聖夜が好きですっ。
あ、チャラおも好きだけどww


なんか、沙汰さんがダブスコから離れる事になったとツイで回って来て少しショックだったりしますよ・・・

なんでもそうだけど、長く続くものって、
いつまでもその熱量とレベルとお客の熱も暑いままなときはいいけど、
何でも終わりはありますからね・・・切ないなとも思う。


レビュー楽しみにしとりますワ~≧(´▽`)≦
2. 無題
わぁ~い!!「Double Score~CosmosXCamellia~」攻略されたんですか(^^)
お値段のわりにシナリオやおまけのボリュームがあって、秀作ですよね~
僕も、キャラ同士の掛け合いや皆の麻衣ちゃん親衛隊っぷりが好きです(´艸`)
麻衣ちゃんは、天使のように可愛くてw好感が持てる主人公ちゃんでお気に入りであります♪
僕も、沙汰さんはキャラの描き分けが上手くて好きな絵師さんになったんですが…3巻から、原画の担当を降りられたそうで…悲しいです(;_;)
3巻の発売が長く未定になってた訳は、これだったんでしょうか(--;)
「ドウセイカレシ」では、キリシマさんが降板されてましたし…最近、こういうケース増えてますね(>_<)
1巻の限定版って中古でも可ですか?
中古でしたら、駿河屋さんで購入できたと思います。
OP&END曲もステキですが、ミニドラマの一問一答もオススメですよ(*^-')b
長々とスミマセンm(__)m
3. おはようございます♪
お久しぶりです。

このゲーム!良いですよね。王道な感じで。
私も相当萌えました。
OP、ED、ヘビロテなのもわかります~。

周防さん狙い(笑)でこのゲームをやりましたが、
終わってみたら戸高さんも好きになってました(苦笑)
最後の意味深スチル、私もイイと思いました。

限定盤は、確かにどこも高値ですね…。
でもシリーズの続巻が発売されるか、もう少し時間が経てば値は下がる気がします。

…私は、この巻以外は通常版で購入予定です。
周防さん以外のCD特典はいらないかな、と思ったので(汗)
明日からの記事、楽しみにしてますね。
4. Re:今年もよろしゅうに!
>マドカさん

DSのドラマCD,いいですよね。軽くキャラ属性を知っていたら、これだけでも十分萌えられるんですが、やっぱり本編ストーリーを知っていた方が入り込み度が違ってきますね。

>沙汰さんがダブスコから離れる

な、な、なんですって~~~~~~!?(((゜д゜;)))激震 今沙汰さんのツイを見つけました。途中で抜けるって、トラブル以外の何を原因に考えればいいのか(笑) ゲーム延期もそうですし、もしかして現場は笑えない状態になっているんでしょうか…( ̄□ ̄;) 二巻目から既に絵の方は変わっていたみたいですねぇ…。戸高キススチルの構図が素敵だったので、とっても期待していたんですが…。サイトで公表しているキャラ絵に似せてはくるでしょうけど…。二巻目のスチル(の崩れ具合)がどの程度のものなのか、気になってきました!
5. Re:無題
>桃夜さん

ええ、ええ、朝から、沙汰さんDS離脱ニュースに衝撃を受け、ググっていました。一体何があったのか。二巻目で既にスチルに変化が見られたとかいう話を読んだので、二巻途中で離脱されたのかなぁ…。延期に延期を重ね、なかなかゲームが出せないから、1月のCDで繋いでおこうという魂胆がみえみえなんですが(笑) お仕事は仲良くてきぱきとしたいですね← 

現在、PCゲの中古買いはちょっと構えてしまいます。コピープロテクトが動いていると起動しないソフトもあるようなので。でも、古いゲームで評価の乏しいものだと、やっぱり中古の値段はとても魅力的なんですよねぇ…。
6. Re:おはようございます♪
>のりこさん

>周防さん以外のCD特典はいらないかな

www 萌えつぶはあの曲が好きなので、限定盤を買っちゃうのかなぁ…。でも、キャラデザの沙汰さんが離脱されたようで、今後の絵がどうなるのか気になります。

DSはキャラの掛け合いも含めて本当に面白かったですね。マジのチャラリーマンがCV効果もあってか、やばかったです。周防さんは眼の据わった感じがもう…(*´Д`)=з 声を出して笑ってしまったこともしばしばで。発売延期が多くて気になりますが、今後の展開を生温く見守りたいと思います。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017